« お初っ!和歌山ラーメンっ! | トップページ | なっつかしぃ~っ! »

2008年1月20日 (日)

タボ子っ!

先日大好きな、敬愛する人の部屋で

初めて買った車のことに関する記述があったっ!

妙に心の中に封印していた

微妙な部分を揺らしてしまったようだっ!

すぐには書けず、

今日に至ったっ!

Photo_2 僕の場合は

ホンダ シティターボだったっ!

今でこそ、その後ブルドッグと呼ばれた

シティターボⅡが発売されたから

シティターボⅠと呼ばれてるが・・・。

Photo_4 僕が乗ってたのはドアミラーで

真っ赤なシティターボ。

小回りがきいて、加速が凄くて。

どこに行くのも一緒だったっ!

お気に入りだったっ!

本田タボ子なんて名前までつけていたっ!

『お気に入りだったっ!』

と過去形では書いたが、

過去形ではない。

もう一度、あの頃のように

乗りたくリたいとも思う。

あの頃のように・・・。

夢見る頃を過ぎても・・・。

つい、かないもしない夢を見てしまう。

再見!!!

                       BGM  ♪  想い出は美しすぎて  ♪

                                   八神純子

 

|

« お初っ!和歌山ラーメンっ! | トップページ | なっつかしぃ~っ! »

コメント

私の思い出は、ホンダの軽の箱でアクティストリートでした。
仕事が主でしたが、単車を積んでオフロードコースに走りに行ったりしてました。20年くらい前のことですね。
その後、ミニカターボは嫁と付き合い始めた頃に買って、助手席に初めて乗せたのが付き合っている頃の嫁でしたし、次のカローラワゴンは妊娠したので子供のために買い替え、フォードフリーダ(ボンゴフレンディ)は、キャンプに行けるように買い換えました。
1台1台に、いっぱい思い出がありますわ(^^♪

投稿: つりバカ | 2008年1月21日 (月) 21時29分

>つりバカさん
最近の車は・・・。
などと云い出すところが
オヤジでしょうか?

あの頃のように・・・、
ムチャしてみたくなりますよね?

あれこれ忙しそうですね?
春はまだ遠いですか?
忙しいのにわざわざのコメントありがとうございましたっ!
またのお越しをお待ち致しておりますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2008年1月21日 (月) 23時47分

あ、あの方のお部屋ですね♪
車って、ホンダ派とトヨタ派にわかれてませんでした?
私はトヨタ派で、スターレットが好きでした♪

投稿: hirorin | 2008年1月22日 (火) 00時32分

営業車と言えばカロバンの時代、私の趣味でシティー4ナンバーを営業車にしてました。
会社イメージも印象深くなるって提案。

ダッシュボードにエアコンの風が入る冷蔵スペースがあって、出張の時買った「ハマグリ」入れて戻ると腐ってた。
SAで飯喰うときは、エアコン止まるもんね(--;)

投稿: いにしゃるK | 2008年1月22日 (火) 11時03分

>hirorin
そうっ!あの方のお部屋です。
あらっ?微妙に年代がずれるのかしら?
関東と関西の違いかしら?
ファミリア売れてましたで。
そういや、短期間、親父がスターレット乗ってたなぁ~。

>いにしゃるK師匠
そうですわっ!
ダッシュボードに冷蔵庫付いてましたっ!
350MLの缶が4本入りました。
忘れてたなぁ~。
最近全く見ませんわ。
もう一度乗りたいのですけどねぇ~。
パパイヤ鈴木さんが乗ってますけどねぇ~。
彼が乗っても狭くないくらい、
サイズの割りに内部広々だったんですけど。

想い出はいっぱいです。


お二人とも寒い中わざわざのコメント
ありがとうございますっ!

またのご来場をお待ちいたしております。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2008年1月22日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/17768575

この記事へのトラックバック一覧です: タボ子っ!:

« お初っ!和歌山ラーメンっ! | トップページ | なっつかしぃ~っ! »