« 08年度初釣行っ! | トップページ | 08年初一冊っ »

2008年1月 5日 (土)

そして京都っ!

初詣は行った事の無い京都に行ってみたいとの

子ガッシー1号のリクエストにより京都に行って来たっ!

20数年前4年ほど過ごした街だっ!

子ガッシー1号は金閣寺に行きたがったが、

お疲れガッシーは駅の近く周辺で勘弁してもらった。

四条河原町で阪急を降り、八坂へと歩く。

四条大橋を渡るっ!

あの頃・・・、一緒に歩いたあの人は今どこに・・・?

これこれガッシー君っ!

Photo Photo_2

へんこ

という蕎麦屋で

なめこそば1700円。

(さすが祇園っ!高っ!)

Photo_3 八坂神社でおみくじをっ!

今年は

  『  吉  』

でした。

そのまま円山公園を抜けて清水へと向かいますっ!

清水の舞台を下から見るとこんな感じ。

Photo_4桜の季節や紅葉の季節。

一緒に眺めたあの人は今どこに・・・?

これこれガッシー君っ!

時間があったので知恩院まで。

Photo_5

この紋所が目に入らぬかぁ~っ!

Photo_6

街中をぶらぶらしてると

こんな光景が・・・。

でもねぇ~。

土産物屋さんで見掛けたキティちゃんが気になって、気になって・・・。

えっ?

これこれ、

Photo_7

おかっぱキティも変だけれど・・・。

かんざし挿したキティちゃん。

髪の毛無いのにどこに挿してるの?

アタマに突き刺してるのかしら???

なんて考えると笑いが止まりませんっ!

あっ!そうそうっ!

Photo_8

「アジデス」「ダエキ」

「ソバ」「カジデス」

笑わせまんなぁ~。

Photo_10

「パーマ」だってぇ~っ!

「フリンレモン」

ぷっ!

喜んで修学旅行の学生が買うんだろうなぁ~。

と云いつつ「アジデス」が欲しかったガッシー君。

大人のガッシー君は

Tシャツ買うのをあきらめて

すぐきと八橋買って帰りました。

さあっ!

おみくじ引いたし、

今年も頑張ろうっ!

再見!!!

                  BGM  ♪  なのにあなたは京都に行くの  ♪

                              チェリッシュ

  

|

« 08年度初釣行っ! | トップページ | 08年初一冊っ »

コメント

こういうTシャツ、その時は欲しくて欲しくてたまらないけど、帰ってくると着る機会があまりないです。

>一緒に歩いたあの人は今どこに・・・?
↑それ、奥様なんでしょ??(-.ー)

投稿: hirorin | 2008年1月 7日 (月) 13時39分

>hirorin
そうですっ!
声を大にして云いますっ!
一緒に歩いたのは
ガッシー♀ですっ!
間違いないですっ!
そういうことにしておいて下さいっ!
御願いですっ!
酔っ払いがいらんことを
書いてしまいましたっ!
申し訳ございませんっ!
もう二度と酔っ払ってブログ書いたり致しませんっ!

あら・・・???

じゃあ、
もう、
ガッシーが行くっ!

書けんやん。

これで
最終回か・・・?

再見!!!

投稿: ガッシー | 2008年1月 7日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/17601974

この記事へのトラックバック一覧です: そして京都っ!:

« 08年度初釣行っ! | トップページ | 08年初一冊っ »