« お初っ! | トップページ | 忘れてたっ! »

2008年1月 2日 (水)

描いてはいけないっ!

世の中お正月っ!

商売人ガッシー君は例年通り今年もまだ

起きている子ガッシー1号2号を見ていない。

今日もへとへとで帰宅後食べる

ガッシー♀のおせち料理。

黒豆も食べましょう。

田作りもね。

ここらでちょっと海老を。

むむむむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・??????????

何か・・・、

       異和感。

何やろ・・・???

ぐびぐびっ!

うまうまっ!

んっ?

異和感の犯人はこいつっ!

  ↓

Photo

『ガッシーが行くっ!』

に欠かせないメビウス君に貼ってみた。

正月早々、声をにして云おうっ!

『鼠に眉毛は描いてはいけないっ!』

まさかとは思うけど、

12年前にも描いてたのかな?

ひょっとして24年前にも・・・?

過去のことをとやかく云ってもしょうがないけど、

12年後に『眉毛』描いてたら・・・。

また、購入して、正月早々ブログネタにするからねっ!

『蛇足』という故事があるけれど・・・。

     『  鼠眉  』

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様は

   蛇足の代わりにお使い下さいっ!

で、

くれぐれも云っておくけど、

来年の『 牛 』にも

眉毛は描いちゃいけないよ。

無いからね。

ねずみにも牛にも・・・。

また正月早々笑っちゃうからね。

ところで、皆様のご家庭のかまぼこ、

  「眉毛」

   大丈夫でしたか?

再見!!!

                   BGM  ♪  ROMANTICが止まらない  ♪

                              C-C-B

 

|

« お初っ! | トップページ | 忘れてたっ! »

コメント

鼠眉、読みはなんて読みますか?
ネマユ?ソビ?
蛇足に代わる新しい言葉として普及させて行きましょう。
でも鼠に眉って、ミッキーマウスにも描かれているような・・・。
今年もよろしくお願いします!!

投稿: 裏川探検隊 | 2008年1月 3日 (木) 05時19分

>裏川探検隊殿
謹賀新年っ!賀正っ!賀正っ!
何て読みましょうかねぇ~。
酔っ払いがそこまで考えてるわけ無いじゃないっ!

えっ?ミッキーに眉毛っ?
それ中国のバッタモンじゃないのかしら?
 (バッタモンってわかる?)

今年も宜しくねっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2008年1月 4日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/17559261

この記事へのトラックバック一覧です: 描いてはいけないっ!:

« お初っ! | トップページ | 忘れてたっ! »