« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

見ちゃダメっ!

これはタイムマシーン記事です。

外回りの帰りは大阪環状線。

某駅で電車が停まったままだっ!

アナウンスっ!

「某駅から某駅の間で人身事故発生。回復の見通しはたっていません。」

またかい、歩こか・・・。

ホームを歩いていると人垣の向こうに電車のライトっ!

「あれっ?外回りの電車、すぐそこにおるやん???」

野次馬の肩越しに

低い身長なりに背伸びして見たっ!

おっちゃんが寝かされてた。

見るんじゃなかった。

おっと、

書くんじゃなかった。

思い出してしまった。

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

まだまだ洟垂れっ!

夕方差し入れを頂いたっ!

Photo

だしで食べる玉子焼きと

いか焼きっ!

アツアツっ!で無かったのがちょっと残念っ!

帰って来て

冷凍食品のニュースにドキドキしながら

飲みきったのはこれだっ!

124_2  久々の麦っ!

やはり

まだまだ修行が足らんのか?

根本的に麦が好きなのか・・・?

とっても

おいしゅうございましたっ!

また、もう一度

洟垂れ坊主じゃない頃に

再度味わいたい一品です。

再見!!!

                     BGM  ♪  ここにいるよ  ♪

                               feat 青山テルマ  Soul Ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

とほほっ!

洟垂れ坊主が治らないっ!

ずるずるっ!

お酒を飲んでも治らないっ!

ズルズルズルっ!

釣りに行っても治らないっ!

ズルズルズルズルっ!

             ってガッシー君っ!このクソ寒い中釣りに行ってて治るかいっ!

今日もズルズルと集中力の無い状態で

事務所で仕事をしているフリを続けていた。

パシパシパシ・・・。

キーボードを叩きながらも

ズルズルズルっ!

昼過ぎっ!

3時のオヤツでも食べようか?

などとのんきなことを考えていると

あまりに一日中

ズルズルし過ぎたせいか・・・?

            はなち”が出たっ!

                  久し振りだっ!

                     何年振りだろう・・・?

誰もいない事務所で

鼻の穴にティッシュを詰めて

独りキーボードをパシパシパシ・・・。

さすがにちょっと・・・、

とほほな一日であったっ!

再見!!!

                     BGM  ♪  元祖高木ブー伝説  ♪

                                 筋肉少女隊

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

明るすぎたからっ!

本当に久し振りに昼の釣りに出掛けたっ!

はぜ釣りには出掛けていたが・・・。

釣り場はここだっ!

Photo_3 Photo_4

沖に見えるのは旧のフェリー乗り場。

今日はここのテトラ帯が狙いです。

ここの石畳、大潮の満潮には水没しちゃうから気をつけてネっ!

確かここの一文字沖向きには

高価な、あまり使われていないインターロッドが眠っているはずだよっ!

タコ狙いながら探ってみようか・・・。

一文字右側はスリットになってます。

でねぇ~、ここのテトラは先人の親切が描かれていて・・・。

Photo_5 テトラのペンキの赤点が見えるかしら?

ここを降りていくと

ラクチンに降りていけるのですよ。

ほんま、よう、こんなことしてくれますわぁ~。

本日の使用タックルはこんなかんじ・・・。

Photo_6長い事ほったらかしの

『 飛竜 クロダイ 』に

シンプルな鳴門リールにPEライン2号を巻いて

バッカン一つで出掛けました。

「そういえばガッシー君?」

「はい、何でしょうか?」

「釣りに関する記述が無いね?」

     『それは聞かない約束じゃないの。』

そんなこんなで

まだまだ洟垂れ坊主が

冬の海へと出掛けました。

そんなことしてるから風邪が治らんのじゃぁ~っ!

というご意見を聞きつつ、

2008年度納竿釣行まで

あと94回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  寒い冬だから  ♪

                                斉藤和義

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

PROXっ!

夜釣りにヘッドライトは必需品である。

以前にも一度ナショ〇ルの一品で記事を書かせて頂いた。

    「ガッシー君、ガッシー君っ!

      ナショ〇ルじゃなくてパナソ○ックでしょ?」

       『じゃかましいわいっ!』

ということで、いろいろ悩むのだが

昨年末から使っているのはこの子だっ!

Prox PROXのヘッドライト。

某釣具屋さんで

確か1480円だったか?

単3電池一個で

33時間照射ということだっ!

軽さとコストパフォーマンスが

気に入って

即っ!買いっ!

使用感;

①年末から使用しているから当然ニット帽の上からの装着となるが

 当然単3電池一個ですので軽量。ゴムが頭を締め付ける感じも全くありません。

②使用している時に同行してた『つり○カさん』『cb244氏』も

  そのピンポイントの明るさに関しては

  『ガッシーさんのヘッドライト明るいでんなぁ~。』

  との感想を頂きました。

が、

大きな問題が一つっ!

メーカーさんのコピーにあった

「暗い所での手元の細かい作業に最適です。』

これは本当にピンポイントで明るいのです。

真っ暗なテトラの上でハリを結んだり、も全く苦になりません。

またピンポイント照射ですので海面に光を漏らすことも少ないです。

この点に関しては

もうほんとっ!1480円で単3電池一個でこれならバッチリですっ!

で、どこに問題があるのか?

釣り場への往復に問題ありです。

このヘッドライトは

電源on → 点滅 → 電源off

というサイクルなのです。

石畳とかテトラとかで使用するのには

逆にピンポイントで明る過ぎて、距離感がつかめず

ちょっと危ない経験もさせて頂きました。

つまり、照らしている所だけが明る過ぎるのです。

その境目の段差がわからず、危ないっ!危ないっ!

ガッシー君としては

『点滅』機能は必要としませんので

『ワイド』機能を付けて頂ければ

今より、ちょっとくらいなら割高でも

現状の明るさをキープしてもらえるのならバッチリっ!かと・・・。

当然、ワイドの場合、この照度を少々落として頂いても

石畳とかテトラ歩けますので・・・。

こんな条件に合うヘッドライトご存知の方、

ご紹介頂けませんか?

某k師匠のようなブルジョアジーな高額品は購入無理ですが・・・。

別にPROXさんの商売を邪魔する気は全くありません。

と云うか

逆にお気に入りですので記述しているという点をご考慮下さいませ。

ほんとっ!明るいですよっ!これっ!

単3電池一本っていうのにビックリっ!ですから・・・。

ただ、ピンポイントで明る過ぎて危ないのです。

難しいですね。

乞っ!情報っ!

再見!!!

                     BGM  ♪  世界はそれを愛と呼ぶんだぜ  ♪

                                 サンボマスター

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

懐かしくて新しいっ!

ガッシー君がお勧めすると『売れないっ!』という

不本意なジンクスが出来上がりつつある今日この頃・・・。

是非ともお勧めしたい3人組だっ!

Tsuru_000 見事なアフロの3人組『鶴』だっ!

ガッシー君、お気に入りの一曲は

  ♪  恋のゴング  ♪

何となく、どこかで聞いたような・・・。

あのピンキーとキラーズの♪恋の季節♪を

思わせるアレンジが懐かしくて新しい。

インディーズでブイブイ云わせていたが

ついに3月にはメジャーデビューするらしい。

さあ、ガッシー君のお勧めっ!

売れるかしら???

再見!!!

                        BGM  ♪  奏  ♪

                                スキマスイッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

1・2・3っ!だぁ~っ!

1月23日だからって

このタイトルはなぁ~。

2年弱もブログ書いててなぁ~。ひどいもんだわ。

なんて自虐とともに本日の『ガッシーが行くっ!』はスタートするのです。

 (誰に?何を?云っているのかしら???)

今日はお休み。開店と同時にスーパーでお買い物。

スーパー行くと

お魚コーナーってチェックしません?

下世話な話で申し訳ないですが、

つい釣果の相場をチェックしてみたりして・・・。

Photo 23㌢くらいのガシラ君。

580円っ!お買い得ですっ!

で、

まだ釣ったことの無い

『おこぜ君』

980円。

いいお値段ですねぇ~。

まだ釣ったことも

食べたこともありません。

よっしゃっ!

今年の目標っ!

      『おこぜ』と『あこう』を

      釣って、おいしく食するっ!

なんていうのに勝手に決定致しましたっ!

今年はフィッシング○○クタンクの総会にも参加できないことですし・・・。

あれっ?

今週、まだ釣行ゼロちゃうのン?

釣り行かんことには魚は釣れないよっ!ガッシー君っ!

おこぜとあこうがどこにいるのか?

ご存知の方、是非とも宜しく御願い致しますっ!

さあっ!

今年も頑張ろうっ!

   (仕事も頑張ればぁ~っ!【ガッシー♀】)

再見!!!

                    BGM   ♪  笑顔の未来へ  ♪

                               エレファントカシマシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

巻き直しっ!

寒いが出掛けなければならないっ!

フィッシング○○クタンク1月度自主例会の

締め切りが近いっ!

寒いなどと云ってられないっ!

が、

寒いものは寒いっ!

で、

無い頭と技術で考えたっ!

『夜の前打ち仕掛けでテトラをウロウロっ!ガシラをホリホリっ!』作戦だっ!

1箇所でじっとしてたら寒いし、シラサエビだと指濡れたら冷たいし・・・。

アオイソメ、腰にぶら下げてキワキワガシラを狙いましょうっ!

ということで

本当に久々に鳴門リールを取り出して

PEラインを巻き直すっ!

Photo

シーガーヘリオスYタイプ

オレンジ色がお気に入りだが、

これ高価い割りに色落ちがひどいんだよね。

久々に前打ち竿を取り出してみる。

大阪に来てから2回使ったかどうだか・・・???

さあ、出撃しましょうか。

真冬のテトラへ。

あほちゃうん???

再見!!!

                        BGM  ♪  奇跡を望むなら  ♪

                                    JUJU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

なっつかしぃ~っ!

先日TODOさんの部屋で紹介されていた本が面白そうだったっ!

すぐに本屋に走ったっ!

品切れしてたっ!

注文したっ!

待ったっ!

届いたっ!

読んだっ!

すぐ読んだっ!

面白かったっ!

お勧めするっ!

これだっ!

Photo 山口百恵から始まる記述。

これが無ければ桜田淳子は

宗教に走ることも・・・?

などと深読みしてしまった。

途中「比企理恵」「浜田朱里」などと

いう記憶のどこかにあった名前が

出てくると・・・、もぉ~。

もぉ~、参りましたっ!ってな感じでしたっ!

僕は松田聖子の♪ボーイの季節♪までシングル全て歌えるなぁ~。

ギターが松原正樹さんだったのもお気に入りの一因かなぁ~。

TODOさん、いいもの紹介頂いてありがとうございましたっ!

再見!!!

                   BGM  ♪  私のハートはストップモーション  ♪

                                  桑江知子

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

タボ子っ!

先日大好きな、敬愛する人の部屋で

初めて買った車のことに関する記述があったっ!

妙に心の中に封印していた

微妙な部分を揺らしてしまったようだっ!

すぐには書けず、

今日に至ったっ!

Photo_2 僕の場合は

ホンダ シティターボだったっ!

今でこそ、その後ブルドッグと呼ばれた

シティターボⅡが発売されたから

シティターボⅠと呼ばれてるが・・・。

Photo_4 僕が乗ってたのはドアミラーで

真っ赤なシティターボ。

小回りがきいて、加速が凄くて。

どこに行くのも一緒だったっ!

お気に入りだったっ!

本田タボ子なんて名前までつけていたっ!

『お気に入りだったっ!』

と過去形では書いたが、

過去形ではない。

もう一度、あの頃のように

乗りたくリたいとも思う。

あの頃のように・・・。

夢見る頃を過ぎても・・・。

つい、かないもしない夢を見てしまう。

再見!!!

                       BGM  ♪  想い出は美しすぎて  ♪

                                   八神純子

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

お初っ!和歌山ラーメンっ!

以前から夜走っていて『和歌山ラーメン』のネオン管が気になっていた店だっ!

つり勝からまっすぐ道1本。右折してすぐだっ!

阪和道の阪南インター入口のすぐ近くにあるっ!

Photo_2 あの和歌山ラーメンの井出商店の

系列らしいという噂は聞いていた。

Photo_4丁度お昼時に行ったのだが

駐車場は満車っ!

お店の大将が汗を掻きながら

走り回って車を誘導してくれたっ!

好感度アップだっ!

Photo_5注文して、しばし待つっ!

当たり前のように

テーブルの上には

玉子・巻き寿司・早寿司

これが和歌山ラーメンでは当たり前らしい。

空腹のガッシー♂と子ガッシー1号は

ラーメンが出て来るまでが我慢できない。

思わず手が出てしまうっ!

子ガッシー1号は巻き寿司を写真撮る間も無くパクパク完食っ!

Photo_6 Photo_8  写真を撮っていると

「美味しそうねぇ~」

とガッシー♀の手が伸びて。

半分、ガブっ!

お値段 150円

Photo_9 これはガッシー♂君が食べた

中華そばの大盛り。650円だったか?

最初、あっさり感に騙されて

テーブルに置いてあった「中華そばのたれ」を

どばどば入れたのが失敗っ!

そのまま完食すれば良かったっ!

ただ、あちこちラーメン屋さん食べ歩きして

子ガッシー2号が子供用ではない(キッズメニューなんて無いですから。)

ラーメンを一杯食べたのは初っ!

本人もそれが嬉しかったらしく

「和歌山ラーメン、また行きたいっ!」

だそうです。

わざわざ、和歌山まで行かずとも

味わえる和歌山ラーメン。

貴重なのではないでしょうか?

ただ、こうなると

系列の大元、井出商店っ!

高速乗って遠征してでも食してみたいですわなっ!

そのうちにっ!

再見!!!

                     BGM  ♪  出逢いのカケラ  ♪

                                ケツメイシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

お勧めっ!鼻テープっ!

洟垂れ坊主のまま数日経過っ!

しかしいつも以上に風邪が悪化そそうにないっ!(油断大敵ではあるが・・・)

今回の対策はこれだっ!

Photo 以前鼻水グシュグシュの子ガッシー1号に

効果のあった鼻テープ(正式名称知らんっ!)

寝ている間に鼻が詰まって

口で息して喉がイガイガっ!

そんな状況は今回回避できましたっ!

(鼻の低いガッシー君は子供用でOKでした。)

鼻テープ(正式名称知らんっ!)使用して

夜釣り自粛して

フィッシング○○クタンク、1月度自主例会に備えましょうっ!

ほんと、お勧めだよっ!

今宵も鼻テープで寝ることとしようっ!

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

じゅるっ!

風邪引いたっ!

洟垂れ坊主だっ!

しんどいっ!

皆様もお気をつけ下さいませ。

はよ、寝よっ!

再見!!!

                           BGM  ♪  アジアの純真  ♪

                                      PUFFY

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

しっくり来んっ!

イニシャルK師匠の影響で

テトラ際キワキワを軽い仕掛けで流す時

使用しているウキは・・・、

ナショ〇ル中ウキだっ!

逆に「中ウキ」と云えばナショ〇ルだっ!

  (コストパフォーマンスに優れたフ○などのメーカーもあるが・・・。)

何が云いたいのか?

との疑問も重々承知だが・・・。

只今23時25分

ご存知の通り酔っ払いだっ!

だって、本来昼間に記事アップしてるから

今日はもうお休みじゃんっ!

みなさま、ご存知の通り

先日、大阪が世界に誇るメーカー

マツシタ

が社名変更を、というか統一を発表したっ!

これから全て

パナ○ニックとなるはずである。

パナ○ニック中ウキ

ムムム無無・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しっくり来んっ!

ごめんっ!

酔っ払いだっ!

再見!!!

                   BGM  ♪  ドカドカうるさいR&Rバンド  ♪

                               RCサクセション

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩っ!アタリですっ!

二回目の登場となると思われるラーメン屋さんも

よく考えると珍しい。

Photo

前回は『味噌ラーメン』でご紹介させて頂いたか?

今日はガッシー♀と二人だっ!

一時期『塩ラーメン』のはずれが続いていたのだが

今日は思い切って注文してみたっ!

(純粋な『塩ラーメン』では無いが・・・。)

Photo_2

塩バターコーンラーメン

790円だったか???

原油高騰で

バターも高くなりましたなぁ~。

今日も美味しかったです。

ガッシー♀も「醤油ネギラーメン」美味しかったそうです。

ただ、このお店には子供メニューが無いので

子ガッシー2号が一緒の時には来られません。

で、

前回は『禁煙』で好ましい旨書かせて頂きましたが、

残念ながら、店内禁煙ではありませんでした。

美味しいものを食べている時に

どうして人の煙を味あわなければいけないのでしょう?

ラーメンは非常に美味しいです。

が、

分煙が出来ていないのでは・・・。

再見!!!

                 BGM  ♪  LIKE A ROLLING STONE  ♪

                              BOB DYLAN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

さぶかったぁ~っ!

22時半、ぼちぼち、キリが無いから本日の業務終了っ!

明日できることは明日にしようっ!

ということでメル○デス銀プレッサで

いつもの通勤経路、湾岸線を走るっ!

あらっ?

風止まったンちゃうのんっ?

行ったれっ!

アホが一名、この日本列島中が

さっぶい中

出撃致しましたっ!

で、

いつものテトラに到着すると

ヒュンっ!ヒュンっ!

と竿を振る音が・・・。

アホは他にもいてました・・・。

しかも、

3名。

おっさんが仕掛けを作っている間、

ヒュンっ!ヒュンっ!

と探り回るメバリンガー達3名。

今日はここからスタートしよか。

おっさん、独りで陣地を作ります。

周囲で

ヒュンっ!ヒュンっ!

音がしてますっ!

23時50分頃、

3流し目くらいでやたら抵抗するガシラ君ゲッツっ!

  (ガッシー君、「ゲッツ」ってそれ・・・。旧いやンっ!)

  (どこ行っちゃったんでしょうね?僕、個人的に好きなのですが・・・。)

  (ちなみに話しそれますが、村上ショージ君も好きなのですが・・・。)

本日、24時20分満潮の小潮ですが、

あちこち探ってようやくメバちゃんゲッツっ!

  (今宵の酔っ払いは『ゲッツっ!』で繰り返すのネ?)

25時。

哀しい色の大阪の海に

雨音がポツリ、ポツリ。

雨に弱いガッシー君は

二滴手首にポツンと来た時点で撤収準備です。

ということで

もっと粘れば・・・。

と云うご意見も重々承知ですが、

はっきり云って、

雨降って曇り空でしたが、

半端でなく、

さぶかったです。

と云うことで

本日の釣果っ!

115 22㌢のガシラ君と

18㌢のメバル君。

どちらも

生殖活動に入っていないような・・・?

おたくか?

と云うことで

2008年度納竿釣行まで

あと95回っ!

再見!!!

               BGM  ♪  みぃちゃん GOING TO THE保育園  ♪

                               スペクトラム

                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

まだかっ?

おっさんガッシーはスラックスの右のポケットに

いつもこいつらがいるっ!

Photo ご存知っ!フリスクだっ!

で、ここ2年はベリーミントと

日本未発売のオレンジの

登場が多いっ!

で、一昨年、北海道でモニター調査が開始されたはずの

『ブラック』

がまだ大阪では発売されないっ!

で、今宵、気になってホームページを検索してみたっ!

Photo_3

おっとっ!

いつの間にやら

北海道と九州では発売中ではないかっ!

北海道と九州在住の方、

頑張って、フリスク〈ブラックミント〉を購入頂きたいっ!

全国発売になるまで頑張って下さいっ!

で、

北海道と云えば・・・、あの方か???

出張の折、見掛けませんか?食しませんか?

レポート頂けると・・・。

あ”っ!

メーカーの方がこの『ガッシーが行くっ!』を読んで頂いて

ガッシー君をモニターにして頂ければ・・・。

いつでも、カモンっ!カモンっ!ですわ。

いいレポート送りまっせ~っ!

煙草止めてから消費量はかなり減りましたが、

17年くらいのお気に入りですっ!

ああああああ・・・。

フリスク〈ブラックミント〉

どないな味なのでしょうか・・・???

切望っ!切望っ!切望っ!

再見!!!

                     BGM  ♪  ゲレンデがとけるほど恋したい  ♪

                                   広瀬香美

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

なぞなぞっ!

年末くらいから子ガッシー2号のなぞなぞがどんどんかわいくなくなって行くっ!

う~ん、う~ん

と真剣に悩んでしまうっ!

以前は良かったっ!

「何度勝負してもいつも引き分けの魚はな~んだ?」(子ガッシー2号)

「メバルっ!」(ガッシー♂)

「ブーっ!」(子ガ2)

「ガシラっ!」(ガ)

などとふざけながら最終的に正解を云えば良かったっ!

が、

段々、最近はシャレにならなくなってきた。

ガッシー家では『なぞなぞ禁止』にしたいくらいだっ!

昨日朝寝起きに出題されて

昨晩の出撃中にもずっと悩んでいたのはこれだっ!

ガッシー♀に助けられなければどうなっていたことやら・・・?

なぞなぞ、その1っ!

        「カレーの大好きな国ってな~んだっ?」

         「インドじゃないよっ!」

再見!!!

                        BGM  ♪  隣のインド人  ♪

                                   戸川純

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

夜霧よ今夜もありがとうっ!

金晩の出撃を予告していたらイニシャルK師匠からアドバイスを頂いたっ!

大鯵情報だっ!

ルンルンで仕事をこなすっ!

退社っ!

雨は止んだっ!

出撃っ!

テトラに陣取るっ!

投げるっ!

全くアタリのないまま珍しく辛抱強く投げるっ!

ある船からの荷受作業が急に始まった。

トラックが数台ボワンボワンと空吹かしっ!

うるさくってしょうがないっ!

アタリも無いし、イライラして移動を決意っ!

2回目のテトラに移動したが

波止の上で仕掛けを作っている内に

周囲は霧に包まれるっ!

テトラに降りるのにヘッドライトを付けるが

乱反射して足元全く見えず。

消したら、真っ暗だし・・・。

一個目のテトラに飛び乗ったけど

怖いから移動っ!

T

T漁港の石畳でガシラ君を探ろうっ!

とキワキワを攻めていると・・・。

密漁者を釣ってしまいましたっ!

プシュプシュっ!と

潜水してたのに気がつきませんでした。

釣られた方もビックリですっ!

と云うことで

一体何をしに行ったのか?

某CB氏のようにおとなしく餃子でグビグビっ!が正解だったのでは・・・?

こんな日もあるわ。

と自分で自分を慰めて・・・。

誰も慰めてくれんしね。

2008年度納竿釣行まで

あと96回っ!

再見!!!

                   BGM  ♪  霧雨の朝突然に  ♪

                               バンバン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

教典2月号発布っ!

イニシャルK師匠の教典が発布されたっ!

毎月のことだが正座して読むっ!

Photo_2 今月号はガッシー君の

大好きなガシラ君が

表紙を飾っている。

指にツバをつけることなく

丁寧に読むっ!

あれっ?あまご半スレに8・5号なんて云うサイズがあるのですね?

おっと、ガッシー君のご近所さんも紹介して頂いてるじゃないですか。

では、関つり2月号101ページの真ん中の場所

写真でご紹介しておきましょうっ!(って自滅っ?)

Photo_3

ロータリー周辺は只今工事中。

丁度おっちゃん、作業中でしたので

蛇腹の入口開いてますが

夜は閉まってますよ。

Photo_4 Photo_5

今日は関空がボヤボヤですし、淡路島もボヤボヤです。

Photo_6

テトラ帯を延々歩くと

漁港に出ます。

ということで

今日は3月上旬並の気温と云うことで

お散歩に行って来ましたっ!

さあ、明日はどこに出撃しようか?

再見!!!

                     BGM  ♪  春の予感  ♪

                               尾崎亜美

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

木曜どうでしょう?08 寒っ!

今日の出撃地は駐車スペースに???だった為

cb244氏の車に乗せてもらうっ!

今日の目的地、つりバカさん、cb氏当然私も初めての釣り場。

新規開拓が目的だっ!

23時過ぎに現地着のつりバカさんに先行して出撃っ!

石畳をうろちょろするが、どこがポイントか全くわからず。

まあ、ここらへんでどうでしょう?

赤いウキをプランプランさせているcb244氏を左に見ながら

全く沈むという気配を感じさせることの無いガッシー♂の中ウキ。

あっと云う間に2時間経過でつりバカさん登場っ!

あっと云う間に仕掛けを組んで第1投っ!

さあ、負けられんぞぉ~っ!

と気合を入れ直すが魚の気配がありません。

僕だけかな?

どうやら、みんな一緒のようで

決定っ!移動っ!

場所移動後はcb244氏のみがアタリを楽しみ、

僕ら二人はあっちでうろうろ、こっちでうろうろ。

たまに遊んでくれるのは『ウミタナゴ』

干潮の25時半を過ぎても状況は変わりません。

キワキワを攻めていると微かな手応え、

アタマをカクカク振る感触に、

「またウミタナゴですわぁ~。」

と失礼なことを云いつつ、上がってきたのは久し振りのアイナメ。

(アイナメって夜にも釣れるんですね。昼間だけだと思いこんでいました。)

そこからキワキワでポツポツとアタリを拾いますが、

いかんせん渋過ぎて、遅合わせ過ぎて全てハリ飲み込みで

リリースサイズもキープです。

27時あまりにも寒くて、意識が飛びそうです。

撤収をお二人に御願いしましたっ!

車に戻るとつりバカさんの温度計は3℃。

そりゃ寒いはずやわぁ~と話していると巡回のパトロールカー。

お巡りさんが不思議そうに「何してますのん?こんな時間にこんな所で?」

「釣り終わった所ですねん。」(3人組)

「今、気温零度でっせぇ~。おたくらも好きでンなぁ~。」

これからしばらく仕事の忙しい会社社長、つりバカ氏に

春以降、再度遊んで頂くことを御願いして撤収です。

本日の釣果

109 ミニちゃんのお持ち帰り、

本当に申し訳ございません。じゃあ、次金晩どこ行くっ?

という悪企みを車中で繰り返しながらの撤収です。

2008年度納竿釣行まで

あと97回っ!

再見!!!

                         BGM  ♪  雪月花  ♪

                                 松任谷由実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

初○ボっ!

22時帰宅っ!

食事バクバクっ!

22時半、出撃っ!

22時40分つり勝アオイソメ500円+がん玉2B80円+無糖コーヒー120円

23時15分第1投っ!

25時30分頃ナ○ナル中ウキ、さようならっ!

 (1釣行で中ウキを1本ロストすること=『cb244病』といつしか誰もが呼んでいる。)

26時10分頃、ちょっとだけ風が出て来てプランプランさせてたウキをつかもうと

 ダンシングしていると、突然暗闇からアオイソメが襲って来て

 右目に入るっ!

26時半頃集中力も切れて撤収っ!

26時45分頃、メルセデスに戻ると助手席に忘れてた携帯電話がピコピコ。

  つりバカさんからのメール入電してるが深夜なので返信せずっ!

ということで

今日は全く海から生命体の反応がありませんでした。

今日、ひょっとして地震か何かあったぁ~っ???

本日の釣果っ!

108_2

見えますぅ~っ?

裸のガッシーですっ!

まあ、こんな日もあるさっ!

 (2008年度はこんな日ばっかりだったりして・・・。)

2008年度納竿釣行まで

あと98回っ!

再見!!!

                     BGM  ♪  友達よ泣くんじゃない  ♪

                                 森田健作

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

無くて七草っ!

今朝、食べたっ!

こういう所が

ガッシー♀の凄いところだなぁ~といつも感心っ!

Photo

美味しく頂いて、

今年もしっかり頑張ろうっ!

再見!!!

                       BGM  ♪  ラーメン食べたい  ♪

                                 矢野顕子

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

08年初一冊っ

忙しい中読んだ初の一冊がアタリだったっ!

これだっ!

Photo_3  文春文庫

本体657円+税金

文庫の帯にある通り、

熱い小説だっ!

あらすじを叩いてもいいかしら・・・?

帯にもある通り、嫌な奴が支店長、主人公の上司です。

手柄は全て自分。ミスは部下。

典型的な嫌な奴です。

で、どこにでもあるのですが、

嫌な奴ほど出世するのです。

支店の数字が厳しいので、支店長自らが

ある会社への融資話をとってきます。

審査して融資するよう命令しますが、

汚いのは文書では残しません。

全て口頭での命令です。

おかしいと思いつつ、時間が無いし、

上司が云うのだからと

5億円を融資しますが・・・。

不渡り出されて、融資の責任を取れっ!と迫られて・・・。

えっ?

あんたが融資しろっ!支店の数字を作れっ!って命令したんちゃうのん???

この嫌な上司を主人公がどう成敗してくれるのか?

中間管理職のガッシー君は

一気に読破で

明日から仕事頑張ろうっ!

と思いました。

元銀行員が書きがちな、

小難しい文章、言葉でなく、

わかりやすく書いてるから読みやすいと思われます。

今年、最初のお勧めですっ!

仕事じゃなくて

会社に疲れてる人にお勧めですっ!

再見!!!

                     BGM  ♪  赤いタンバリン  ♪

                            BLANKY JET CITY

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

そして京都っ!

初詣は行った事の無い京都に行ってみたいとの

子ガッシー1号のリクエストにより京都に行って来たっ!

20数年前4年ほど過ごした街だっ!

子ガッシー1号は金閣寺に行きたがったが、

お疲れガッシーは駅の近く周辺で勘弁してもらった。

四条河原町で阪急を降り、八坂へと歩く。

四条大橋を渡るっ!

あの頃・・・、一緒に歩いたあの人は今どこに・・・?

これこれガッシー君っ!

Photo Photo_2

へんこ

という蕎麦屋で

なめこそば1700円。

(さすが祇園っ!高っ!)

Photo_3 八坂神社でおみくじをっ!

今年は

  『  吉  』

でした。

そのまま円山公園を抜けて清水へと向かいますっ!

清水の舞台を下から見るとこんな感じ。

Photo_4桜の季節や紅葉の季節。

一緒に眺めたあの人は今どこに・・・?

これこれガッシー君っ!

時間があったので知恩院まで。

Photo_5

この紋所が目に入らぬかぁ~っ!

Photo_6

街中をぶらぶらしてると

こんな光景が・・・。

でもねぇ~。

土産物屋さんで見掛けたキティちゃんが気になって、気になって・・・。

えっ?

これこれ、

Photo_7

おかっぱキティも変だけれど・・・。

かんざし挿したキティちゃん。

髪の毛無いのにどこに挿してるの?

アタマに突き刺してるのかしら???

なんて考えると笑いが止まりませんっ!

あっ!そうそうっ!

Photo_8

「アジデス」「ダエキ」

「ソバ」「カジデス」

笑わせまんなぁ~。

Photo_10

「パーマ」だってぇ~っ!

「フリンレモン」

ぷっ!

喜んで修学旅行の学生が買うんだろうなぁ~。

と云いつつ「アジデス」が欲しかったガッシー君。

大人のガッシー君は

Tシャツ買うのをあきらめて

すぐきと八橋買って帰りました。

さあっ!

おみくじ引いたし、

今年も頑張ろうっ!

再見!!!

                  BGM  ♪  なのにあなたは京都に行くの  ♪

                              チェリッシュ

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

08年度初釣行っ!

2008年度初めての休日。

本来ならば家族で食事を取らなければいけないのではないのかっ!

ガッシー君っ!

と自分で自分を叱りながら、

出撃してしまったっ!

いいのですよ。

ガッシー家は母子家庭ですから・・・。

Photo 海の神様に手を合わせ、

今年一年の安全釣行を願いますっ!

声を大にして云いますが、

釣果は御願いしませんでした。

ホントですよっ!

2008年度初釣行、

イニシャルK師匠。

フィッシング○○クタンクの若きエース、S君。

TEAM C&Gのcb244氏。

正月早々、遊んで頂きありがとうございましたっ!

後半ちょっとだけ、寒かったですね。

2008年度初釣行釣果っ!

Photo_226㌢のメバル君が一匹いるし、

ツ抜けだし・・・。

2008年度、

まずまずのスタートなんじゃないかいっ?

2008年度納竿釣行まで

あと99回っ!

再見!!!

                  BGM  ♪  冬のリビエラ  ♪

                             森進一

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

忘れてたっ!

1月1日元旦、

  (とここまで書いて質問です。)

  (『元旦』と『元日』の違いは・・・???)

  (そうですね。よくご存知です。)

  (元旦の旦の字。これは地平線(水平線)の上に太陽が上がった状態を表します。)

  (ということで『元旦』は1月1日の午前中を云います。)

  (当然『元日』は1月1日一日中を指します。)

  (みなさんさすがですね。よくご存知です。)

ということで、もう一度

2008年度元旦、

車通勤のガッシー君は

通勤途上で初日の出っ!

思わず信号待ちで手を合わせてしまいましたっ!

お見事っ!

今年も宜しく御願い致しますっ!

Image039

明日の夜は08年度初出撃っ!

ガッシーが行くっ!はお休みだよ~~んっ!

再見!!!

                       BGM  ♪  カーテンライズ  ♪

                                  原田真二

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

描いてはいけないっ!

世の中お正月っ!

商売人ガッシー君は例年通り今年もまだ

起きている子ガッシー1号2号を見ていない。

今日もへとへとで帰宅後食べる

ガッシー♀のおせち料理。

黒豆も食べましょう。

田作りもね。

ここらでちょっと海老を。

むむむむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・??????????

何か・・・、

       異和感。

何やろ・・・???

ぐびぐびっ!

うまうまっ!

んっ?

異和感の犯人はこいつっ!

  ↓

Photo

『ガッシーが行くっ!』

に欠かせないメビウス君に貼ってみた。

正月早々、声をにして云おうっ!

『鼠に眉毛は描いてはいけないっ!』

まさかとは思うけど、

12年前にも描いてたのかな?

ひょっとして24年前にも・・・?

過去のことをとやかく云ってもしょうがないけど、

12年後に『眉毛』描いてたら・・・。

また、購入して、正月早々ブログネタにするからねっ!

『蛇足』という故事があるけれど・・・。

     『  鼠眉  』

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様は

   蛇足の代わりにお使い下さいっ!

で、

くれぐれも云っておくけど、

来年の『 牛 』にも

眉毛は描いちゃいけないよ。

無いからね。

ねずみにも牛にも・・・。

また正月早々笑っちゃうからね。

ところで、皆様のご家庭のかまぼこ、

  「眉毛」

   大丈夫でしたか?

再見!!!

                   BGM  ♪  ROMANTICが止まらない  ♪

                              C-C-B

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

お初っ!

元旦に~、

お坊さんが二人歩いていてぇ~、

これがホントの

「僧侶が2」

  「そうりょがつぅ~。」

    「そうりょが・・・・・・・、」

あれっ?

再見!!!

                    BGM  ♪  LET’S GO CRAZY  ♪

                                  PRINCE

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »