« 秋ねぇ~、えっ?冬かぁ~っ? | トップページ | 嘘つきっ! »

2007年12月 2日 (日)

た行の襲来っ!楽園の崩壊っ!

ガッシー君の家から近く、

ガッシー君の技術でも20㌢クラスのメバルが釣れる、

まさにガッシー君のパラダイス、ガパラ。

今年一年、ガッシー家に安定したメバルのたんぱく質を供給してくれたガパラ。

そのガパラが荒らされる日まで、

イニシャルK師匠の『ガパラ丸裸教典』が発布されるまであとわずか・・・。

10日以降はあきらめようと思っていたら、身内が釣るわっ!釣るわっ!

ちょっと仕事でバタバタしてガパラを留守にしていたら、

ガッシー君の携帯電話のアドレス『た行の方々』が

乱獲の数々・・・。

タ〇モクロス師匠、25㌢のガシラまで根こそぎ・・・。

tomo_bt師、リリース多数でも20数匹のメバルお持ち帰り・・・。

TAKA先輩、23㌢オーバーのメバル他多数お持ち帰り・・・。

仕事バタバタで疲れた身体で

グビグビのお供のネットサーフィンでガックリ・・・。

みなさん、釣り過ぎですやン・・・。

凄腕釣り師の後に何をしにいくのか・・・???

失意の中でも、仕事が終わったら、釣りに行かねば、との想いが・・・。

23時過ぎに駐車場に入り、テトラへ直行っ!

展望台から海を眺める。

今日はどこに入ろうか・・・???

今日の海は変な海。

波長が大きく、まさにのっぺりとした海。

よっしゃっ!最近のイニシャルK師匠ポイントに決定っ!

勝負だっ!イニシャルK師匠っ!

テトラに陣地を作って、あらら・・・。

のっぺりとした海、どころか、

まるで

コールタールのような海。

何じゃ?これっ?

いつもの仕掛けを放り投げる。

ウキの着水は当然、目で追えます。電気ウキですので・・・。

でも、薄明かりの中、ガンダマ二つの落ちた位置、アオイソメの落ちた位置まで

目視できる、コールタールのような海。

なんじゃ?これっ???

当然のことながら、ウキは立ってもそこに打ち込んだかのように直立不動っ!

引き出しの無いガッシー君には太刀打ち出来ません。

チョットだけ、テトラ際をバシャバシャしてる感じが好きなんだけどな。

可愛く神様に御願いしてみるが、

神様は今日も忙しいみたい。

25時過ぎ。

ようやくコールタールが波打ちだした。

誘うっ!

グゥンっ!

2時間弱、何の反応も無いと大物に思えてしまいます。

日焼けしてない腹ボテガシラ君、左手検算16センチ。

ポイしようか?バッカンご来場か?

1.26秒、

ごめんっ!ご来場ありがとうっ!

それまでが何やったン?

というくらい短時間にバタバタと・・・。

と思っていると南からの風が突然にヒューヒューと・・・。

撤収しましょうっ!

イニシャルK師匠の経典を参考にガパラへと釣行される385万人の釣り人達・・・、

気の毒になぁ~。

もう、

ガッシー君のアドレス帳の『た行の方々』が乱獲済みです。

ガパラには残り物すらおりません。

ですので、行ってもムダです。

来ないでっ!

御願いだから・・・。

そんなこんなで

本日の釣果っ!

Photo

赤いガシラ君がギリギリ15㌢。

たった、ほんの、単に、

一匹だけですけど

くくっ!ギュワーンっ!

堪能したの・・・、

わかっていただけますっ???

新規は

地元、樽井漁港を探るモンねっ!

実は、一番近くて、未開の地っ!

そんなこんなで

2007年度納竿釣行まで

あと33回っ!

再見!!!

                  

|

« 秋ねぇ~、えっ?冬かぁ~っ? | トップページ | 嘘つきっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/17263841

この記事へのトラックバック一覧です: た行の襲来っ!楽園の崩壊っ!:

« 秋ねぇ~、えっ?冬かぁ~っ? | トップページ | 嘘つきっ! »