« 機種変更っ! | トップページ | 昔のカメラで撮ってますっ! »

2007年12月22日 (土)

2007年度納竿釣行っ!

「こんばんわ。FTTテレビの真紅探子です。

 12月21日妙な集会があった模様ですっ!」(探)

「こんばんわ。変酋長です。」(変)

「では、本日のお客様、白髪の増えたガッシーさんです。」(探)

「どうもです。」(ガ)

「さっそくですが、その21日の妙な集会にガッシーさんは参加されたのですか?」(探)

「はい。どちらも途中参加でしたが・・・。」(ガ)

「楽しめましたか?」(変)

「正直、釣りって奥が深いなぁ~ということを痛感致しましたっ!勉強になりました。」(ガ)

「ではCMの後、順に説明を頂きましょうっ!」(探)

                CM

「では、まず、お聞きしますが、その集会をガッシーさんはどうして知ったのですか?」(探)

「いえ、別に。本当はあの秘密結社フィッシング〇〇クタンクのTAKA先輩が21日深夜に泉南で自主例会を開催するという情報を掲示板で読んで乱入させて下さいとお願いしたんです。」(ガ)

「それでっ?」(変)

「で、深夜に某石畳の私が行った事の無い方で現地集合の約束でした。」(ガ)

「深夜にですか?」(変)

「まあ、いつものTAKA先輩の釣行記の現地到着時間予測と当然のことながら私の業務終了時間から、どうしてもそうなりますが・・・。」(ガ)

「業務終了後そのまま継続して釣りを・・・?深夜から朝までですか?」(変)

「それが秘密結社フィッシング〇〇クタンクの『性』ですね。恐ろしい習慣です。」(ガ)

「当日ガッシーさんは何時に業務終了したのですか?」(探)

「いや、実はですねぇ~。本当は22時終了の予定だったのですが・・・。やっぱり、勝手に右手がタイムカードをスキャンしちゃったのが21時前でした。僕は止めたのですがね。右手が勝手にネっ!で、退勤スキャンをカードでしちゃったものですから、そのまま営業所にいても・・・。ねぇ?  ついに右手が云うことを聞かなくなっちゃいましてね。声を大にして云っておきますが、僕は止めたんですよっ!」(ガ)

「それって一番云うこと聞いてるんじゃないですか?」(探)

「〇△が※で×が◎〇●ですので∞です。」(ガ)

「ガッシーさんが壊れちゃったので、とりあえずCMです。」

                    CM

「業務終了後、TAKA先輩と合流してどうしたんですっ?」(変)

「いえ、それがですねぇ・・・。」(ガ)

「どうしたんです。単細胞のガッシーさんらしからぬ不明瞭な返事は・・・?」(探)

「イニシャルK師匠が某所テトラでセミナーを開催中と聞いたので・・・。」(ガ)

「聞いたので?」(変)

「とりあえず、僕は今年納竿ですのでご挨拶だけでもとテトラへ走りました。そこで見てはいけない光景を・・・。」(ガ)

「と云うとっ?」(探)

「だってね、テトラに降りると、一番手前からタマモクロス氏、イニシャルK師匠、cb244氏、tomo_bt氏というメンバーが・・・、まさに、テトラの獲物を釣り尽くしていました。」(ガ)

「えっ???何というメンバーですか?これは?えっ?その後ここのテトラはどうなったのですか?」(変)

「まさに年末の大掃除を・・・。お正月休みでここのテトラに入る方々、お気の毒に。はっきり云って、もう、根魚、一匹もいませんよ。申し訳ないけど・・・。」(ガ)

「そんな状況ですか?」(探)

「このメンバーがそれぞれに『アタリは楽しみましたっ!』ってニコっ!って笑うんだよっ!怖いよねぇ~。ここのテトラに今更入ってもねぇ~。」(ガ)

「で、ガッシーさんはどこにいたんですっ?」(変)

「あっ!痛っ!イニシャルK師匠とcb244氏の間です。緊張しますよぉ~。この二人の間は・・・。」(ガ)

「と?云うことは、お正月、ガッシーテトラに立った方だけが爆釣ですネっ?」(探)

「あのね、探子さん、『ネっ?』って綺麗な笑顔でとんでもないこと云いましたネっ?」(ガ)

「あれっ?ガッシーさん、気がつきましたか?どうせ、もう、酔っ払いだから、わかってないかと・・・。」(探)

                 CM

「移動したんですよね。」(変)

「はい。イニシャルK師匠には、何とかなだめてお帰り頂いて・・・。だって、これ以上頑張られたら、大阪湾から魚いなくなりますものね。」(ガ)

「それは懸命な判断だったと思われます。」(探)

「スナイパー・タマモの移動はあっという間でした。で、我々、もっちゃり3人組みは、岬町のあの、例のうどん屋で深夜の腹ごしらえですわ。」(ガ)

「あっ!あそこですねっ?」(変)

「食べちゃいかん時間帯とはわかっているのですが・・・。」(ガ)

「食べちゃいかんという理性に負けた後に食べるのが美味しいのですよ。」(探)

「まさに、その通りです。」(変)

「次の現場はどんな感じでしたか?」(探)

「探子さん、そんな簡単に質問しますけど、ここもメンバー聞いたら笑いますよっ!」(ガ)

「どんな・・・?」(探)

「まず、コーナー先端に我らがフィッシング〇〇クタンク『つくちん』先輩っ!」(ガ)

「おおっ!重鎮ですな。」(変)

「その隣にガッシー君、次にタマモクロス氏、cb244氏、tomo_bt氏、TAKA先輩っ!」(ガ)

「約1名以外にはもの凄いメンバーですね。」(探)

「約1名って誰ですのんっ?僕じゃないですよね?」(ガ)

            〇△※●◎★※※※※☆★※※※

        約1名の不穏当な発言の為FTTテレビが故障です。放送事故です。

「FTTテレビも本年は終了です。また来年も宜しく御願い致します。

で真紅探子からの2008年度に向けての御願いなのですが・・・。」

「実は『真紅探子』はガッシー君の酔っ払い度合いで

 『真紅探子』と『真紅短子』が今まで存在していたのは事実です。」

管理人としては

2008年度からは

『真紅探子』

で統一していこうと考えてますので

妙な『シンクタンコ』が出現してきたら

「あっ!酔っ払ったなっ!」

と笑って許して頂けると幸いです。

ということで

2007年度の釣行が終了致しました。

ごった煮のような

『ガッシーが行くっ!』

ですが、

おかげさまで

「釣り」

というカテゴリーでお付き合いからネット上にとどまらず、

リアルな世界でお付き合いいただける皆様に感謝です。

「お前っ!100回って云ったのに・・・。」

というご批判も重々承知です。

が、

逆に、

「あと○○回大丈夫ですか?」

「あと○○回やなっ!」

等々、途中で応援頂いた方々、

「ああ、そこまで読んで頂いているんやなぁ~。」

と非常に嬉しかったです。

ありがとうございます。

嘘つきガッシーの2007年度釣行記は本日で終了させて下さい。

全然、釣行記ちゃうやんっ!何の役にも立たんやんっ!

というご批判は重々承知。

でも、まぁ、

こんな奴でも

釣りが好きっ!

ということで

2008年度も

勝手に書くかもしれません。

来年こそっ!

年間釣行回数、100回を目指してっ!

来年も宜しく御願い致しますっ!

再見!!!

|

« 機種変更っ! | トップページ | 昔のカメラで撮ってますっ! »

コメント

お疲れ様でした。
今年は、リアルな世界でガッシーさんに出会えて、とてもハッピーな一年になりました。
また、来年もよろしくお願いしますね。
2008年、初釣りは一番に同行希望いたしますので。
ほな。

投稿: cb244 | 2007年12月22日 (土) 20時20分

お疲れ様でした。
錚々たるメンバーでしたね。
で、釣果の画像が何処にも無い様なんですが私のPCのバグでしょうか?

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: つりバカ | 2007年12月22日 (土) 22時16分

そのメンバーでは・・・南無(-人-)

投稿: KAT | 2007年12月23日 (日) 10時49分

>cb244氏
何をおっしゃいますやら・・・。
こちらこそ今年は楽しませて頂きました。
また来年も、僕が大阪にいる間
遊んで頂けます様宜しく御願い致します。

>つりバカさん
いえいえ、携帯電話を代えたら
操作方法がまだわからなくて・・・。
写真が小さくならなくて、そのうち、酔っ払ってしまって・・・。
ちなみに、
アコウ×3(40㌢オーバーの子供)
メバル;27㌢×1、29㌢×1
    23㌢前後のリリース多数。
ガシラ;33㌢×2
書いてて空しくなりました。
借りっ放しのCD、申し訳ないです。

>KAT師匠
ほんとは小鯵×3、小メバル×3、小ガシラ×1
でした。
メンバーの豪華さに酔っ払っちゃいました。
小心者ゆえに・・・。

来年も楽しい釣行、ご一緒出来ます様に。
いつもありがとうございますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年12月24日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/17445151

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年度納竿釣行っ!:

« 機種変更っ! | トップページ | 昔のカメラで撮ってますっ! »