« 酸っぱくないっ! | トップページ | 疑惑っ! »

2007年11月22日 (木)

新釣法完成っ!

FTTテレビ緊急特番っ!

     『ガッシーさん、新釣法完成っ!』の謎に迫るっ!

「FTTテレビの真紅短子です。

 昨晩あの謎の集団『木曜どうでしょう?』が深夜に出撃し、

 その際あのガッシーさんが何かを仕出かした模様です。

 同行取材された変酋長さんにお越し頂きました。」(短子)

「どうも変酋長です。」(変)

「昨晩あの『木曜どうでしょう?』に同行取材されたそうですが・・・?」(短子)

「噂通り変な集団でしたよ。」(変)

「どんな?」(短子)

「まあ、いろいろと・・・。」(変)

「では、一部映像もあるそうですので時系列に説明を頂きましょうっ!」(短子)

                   CM

「ではまず変酋長さんがファーストコンタクトを取ったのは?」(短子)

「つり勝というガッツショップです。」(変)

「ガッツショップ・・・???」(短子)

「1年365日24時間営業で釣りエサを販売してくれる個人の店です。

 ガッツが無ければやってられません。感謝と敬意を込めて釣り人は

 『ガッツショップ』と呼びますっ!」(変)

「それは初耳ですネ。『ガッツショップ』ですか・・・。」(短子)

「それはそうでしょう。僕も思いつきで今初めて云いましたから・・・。」(変)

「????????????????????????」(短子)

「23時過ぎにガッツショップでゴソゴソと個人の買い物をしていると

 変な軍団が4人店内に入って来ました。何か事件の匂いを感じ取った僕は

 そのまま隠しカメラを回し始めた所にあのガッシーさんが現れたのです。」(変)

「総勢5名ですか・・・。『木曜どうでしょう?』は増殖したのでしょうか?」(短子)

「いえ、そのうちの2名は良識ある一般市民の模様で、強風過ぎて釣りは無理と

 判断しておとなしく帰宅されました。」(変)

「では、残った3名は・・・。」(短子)

「つりバカさん、tomo_btさん、それにガッシーさん。店の前で「どこに行こうか?」と

 地図を広げて相談を始めました。」(変)

「迷惑な集団ですねぇ~。」(短子)

「撮影に気がついたのか?いきなりガッシー車を先頭に2台の車が移動しました。

 妙な道を行くなぁ~と思っていたら案の定ガッシーさん道を間違えた模様です。」(変)

「地元原住民でしょ?ガッシーさんは・・・。」(短子)

Photo_2

 

「この映像は?」(短子)

「ガッシーさんが最初に陣地を設営した先端のテトラです。常夜灯があって非常に明るいです。足元はコンクリートの足場の良い波止です。」(変酋長)

Tomo_     

「波止中央部に陣取った

tomo_btさんに近寄るつりバカさん。」

「どないですのン?」

「フグ2匹」(つりバカさん)

「おっ!竿頭ですやんっ!」(ガッシー)

強風の深夜に何と恐ろしい会話でしょうっ!

Photo_3

「『左利きの魔術師』と云えば

つりバカさんですね?

私も覚えましたっ!」(短子)

Photo_4

「あれっ?魔術師さんも

 座り込んでしまいましたね。」(短子)

「右隣のtomoさんも動きが止まってます。」(変)

「そこからガッシーさんが港の中をあちらこちら放浪の旅に出ますっ!

 途中タチウオ狙いと思われる3人組が先端方面に乱入しましたが

 状況に変化はありませんでした。」(変)

「しばらくすると、いつものことに慣れっ子になったガッシーさんが

 無駄な港探り歩きツアーを終了して帰って来ました。

 竿をほったらかしでtomob_tさんとのお喋りタイムです。」(変)

「ガッシーさん、ウキがおまへんでっ!」(つりバカさん)

「えっ?」(慌てて竿を手にするガッシー)

「アンディでっか?」(つりバカさん)

「あれぇ~っ!メバルやぁ~っ!」(意外そうなtomo_btさん)

 (↑後で考えたら二人とも失礼なんちゃうンっ?)

Photo_5 深夜の静寂を打ち破ったのは

  巨大メバルっ!

つりバカさん特注の巨大ジッポと

比べて頂ければ・・・。

丁寧にハリをはずして

海にお帰り頂きます。

(つりバカさん、よくこんな弁当箱のような巨大なジッポお使いですな。)

「何か波止がバタバタしてきましてね。やはり時合いというのはあるのでしょうか?

 フグすらハリに掛からなかったのが、次にはtomo_btさんが巨大メバルを。」(変)

「次にはガッシーさんがお友達のフグ君を。」(変)

「時合いでっせぇ~。時合いっ!」(tomo_btさん)

とテトラ際を探っていたtomo_btさんのウキが・・・・・・・・・・。

「玉網入れしますわっ!とガッシーさん、お手伝いするフリして一度は失敗して

 上から突付きましたが、さすがは名手tomo_btさん、

 ガッシー攻撃をかわしてチヌ君ゲットっ!ですっ!」(変)

Tomob_

非常に綺麗なチヌ君でした。

約35㌢ほどでしょうか?

記念撮影後お帰り頂きました。

「ということで最後にドラマがあった所で撤収です。」(変)

「ちょっと待って下さいよっ!変酋長さんっ!」(短子)

「何か質問でも?」(変)

「番組のタイトルの答えになってないでしょう?」(短子)

「ああ、あれね。いつものガッシー君の誇大広告ですわ。」(変)

「新釣法って、あのフィッシング〇〇クタンクに代々伝わる『よそ見釣法』のことですね?」(短子)

「いえいえ、今回のは違いますよっ!」(変)

「どう違うんですか?」(短子)

「あのフィッシング〇〇クタンクに代々伝わる秘技『よそ見釣法』は

 釣りたいっ!という殺気を殺して魚に違和感を感じさせずにエサを喰わせるという

 非常にデリケートな、奥の深い釣法なのです。」(変)

「はあ・・・・・・・・。」(短子)

「ガッシーさんの今回のはとてもじゃないけど、フィッシング〇〇クタンクの秘技と

 云えるレベルのものではないことは声を大にして宣言しておきましょうっ!」(変)

「何を興奮しているのですか?」(短子)

「そうですね。あえて名付けさせて頂ければ、今回のガッシーさんの釣法は

  『ほったらかし釣法』

  とでも名付けましょうか?」(変)

「『ほったらかし釣法』ですね。」(短子)

「しかも今回のは『釣った』というよりも『釣れた』ですね。

 普通の釣り人にとっては恥ずべき状態ですね。」(変)

「あらあら、変酋長から辛口コメントが出たところで

  この辺でFTTテレビより失礼させて頂きますっ!

  FTTテレビではこれからも

   フィッシング〇〇クタンクの謎?

   TEAM C&Gのドタバタ釣行記

   「木曜どうでしょう?」の今後

  について継続して放送して行こうと考えております。

  目撃情報などありましたら

  FTTテレビ真紅短子あてにご連絡をっ!

  じゃあ、またね、   ばいばいっ!」

ということで

強風の泉南で朝までお付き合い頂いた

つりバカさん、tomo_btさんに感謝して

おまけに懐かしいCDまで貸して頂いたつりバカさんに感謝しつつ・・・、

2007年度納竿釣行まで

あと37回っ!

再見!!!

            BGM  ♪  SMOKE ON THE WATER  ♪

                       DEEP PURPLE(93年再再結成ライブ)

|

« 酸っぱくないっ! | トップページ | 疑惑っ! »

コメント

メール釣法もなかなかきますよ。
お試しあれ!

投稿: S | 2007年11月23日 (金) 21時54分

ガッシーさん、Aloha再・・!。

FTTテレビって地元のテレビ局のこと・・?。

っで・・、気になるのは最初の画像・・・、
幽霊が映っていますから・・・(笑。

こ~じょうの け~むり~・・・・(爆。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年11月24日 (土) 15時48分

>S君
昨日は突然のメールでごめんなさい。
また宜しくネっ!
メール釣法ねぇ~。さすがにエースっ!
まさに新釣法ですなぁ~。
今度試してみますっ!

>jazzさん
FTTテレビ、どこにあるのでしょう???
でも意外と最近出場希望者多いのですよ。

でねぇ~、
あの日の波止は風速8m。
工場の煙が漂う余地は無いのですが・・・。
ヨットハーバーですので工場も無いし・・・。
つりバカさん、tomo_btさん
さあっ!皆さんっ!ご一緒にっ!
『ひえええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

お二人様いつもご来場ありがとうございますっ!
また宜しく御願い致しますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年11月25日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/17152987

この記事へのトラックバック一覧です: 新釣法完成っ!:

« 酸っぱくないっ! | トップページ | 疑惑っ! »