« アホちゃうんっ! | トップページ | 闇夜にダンシンっ!(2) »

2007年11月12日 (月)

塩は鬼門っ?

営業中あちこち運転していると

どうにも気になるチェーン店があるっ!

これだっ!

Photo_2 昭和29年創業で

写真には無いが

中華そば290円を謳っているっ!

結構駐車場もいっぱいで・・・。

以前から一度は・・・。

と思っていた。

で、

本日の休みの昼食、

ガッシー♀と二人きりの外食タイムっ!

子供らには申し訳ないのではあるが・・・。

チェーン店だから店によって差はあるのであろうが、

今回食した店は結構最近の開店か?

で、

先日、なんばで×だった『塩』を注文してみた。

海鮮なんたらラーメン650円。

あれっ?

290円は・・・。

素うどんでは無いけれど、

しょうゆ味の基本的なラーメンは290円でメニューにあるけれど・・・。

普通のメニューとか

トッピングしたりとかしたら・・・。

価格帯普通やンっ?

で、

食したのはこれだっ!

Photo_3

向かいで見ていたガッシー♀が

「何か汁少ないね?」

との指摘を待つまでも無く、

スープ少ないっ!

Photo_4 アップにしても一緒かな?

何か・・・?

間違えてないっ?

ですか?

てなくらいスープが少なく、

塩辛いっ!

塩ラーメンだから塩辛くて当たり前っ???

違うでしょっ?

ガッシー♀の食したしょうゆラーメントッピング多数はまだ良心的ではあったが、

味見させてもらったけど、やはり・・・、塩辛いっ!

子ガッシー1号、2号を連れて来る店では無いなぁ~。

その後

ガッシー♀のアッシー君も終了したガッシー君は

昼寝して

夕方の満潮に合わせて

体力温存しますが・・・。

Photo_5

最近TさんとかSさんとかが

美味しそうな鯵

釣ってる所の

近所は

道路まで波が打ち上げて大騒ぎっ!

Photo_6

波が凄くて、泡だらけ・・・。

なんか日本海の映像のような・・・。

車から降りて、キャップが飛びそうで

即っ!

撤収っ!!!

Tさんの鯵も美味しそうだったけど

S君の26㌢メバル・・・。

悔しいなぁ・・・。

ということで

水曜晩に、『TEAM C&G』にどっかに出撃予定です。

ああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

醤油に付けたら、脂が浮くくらいの・・・。

TAKA鯵っ!

釣りたいっ!

と云うか・・・。

食べたいっ!

再見!!!

                      BGM  ♪  ロクサーヌ  ♪

                                 POLICE

|

« アホちゃうんっ! | トップページ | 闇夜にダンシンっ!(2) »

コメント

>幸楽園
スープの元をダシで溶くスタイルなんで、こんだけスープ少なかったら辛いですわ。
ガキの頃に比べてメニュー増えてましたが、ここの本命は醤油とネギ味噌。要リベンジ。

それと書き過ぎ注意(^_-)

投稿: KAT | 2007年11月12日 (月) 22時09分

私も、今年の夏?に行きましたが普通に食べられましたよ(^^ゞ
私は、中華そば@290円+餃子+ご飯物のセットを頼みましたけどお腹一杯になりました。

チェーン店は、1ヶ月以上経って落ち着いてから行く方が無難ですわ。でも、作ってる方も分かるはずやけどなぁ。
価格帯は言われた通りなんで、安いメニュー以外頼む気はないですが…

投稿: つりバカ | 2007年11月13日 (火) 00時34分

>幸楽苑
この間神奈川の秦野市にもオープンしたので行ってみました。
奇しくも自分の注文したのは塩ラーメン。
決して塩辛くなかったので(むしろ薄いぐらい)、恐らく分量がいい加減だったのだと思われます。
ラーメンのチェーン店というのは味の違いが如実に表れますね。店長か料理長の技量の差が出るんだと思います。

投稿: 裏川探検隊 | 2007年11月13日 (火) 19時20分

うーん、これ市役所前交差点のとこのですか?
(おれより南にあったかな??)

実は、290円が気になってました。
懐かしい味って、懐かしいラーメンは、チキンラーメンだけどね^^;
ふーん・・・なるほど・・・
腹が膨れりゃいいんんじゃない?笑

投稿: K | 2007年11月14日 (水) 16時04分

>KAT師匠
書き過ぎですか?申し訳ございません。
確かに、最近、傲慢な記事も多かったように思います。
謙虚に反省して
皆様に喜んで頂ければ・・・。
と思います。

>つりバカさん
さすがに美味しいもの大好きだけあって
よくご存知ですね。
確かにおっしゃるとおり
もう一度店が落ち着いた頃に
食してみようか?と考えております。

>裏川探検隊殿
関東にもあるのですね。知りませんでした。
先日salmonさんに教えてもらった
『黒はんぺん』というものが
気になって、気になって・・・。
また静岡特有のもの、教えて下さいね。

>Kさん
はじめましてっ!
チキンラーメンが懐かしいということは
年齢近いのかなぁ~?などと考えております。
良かったら、また、Kさんの
人となり
教えて頂ければ・・・。
と思います。


いつもわざわざのコメントありがとうございますっ!
また
宜しく御願い致しますっ!


再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年11月15日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/17054682

この記事へのトラックバック一覧です: 塩は鬼門っ?:

« アホちゃうんっ! | トップページ | 闇夜にダンシンっ!(2) »