« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

鼻腔にふわっ!

あんまり好んで飲んで無かった頃は

一年中ロックでした。

で、

最近妙に焼酎にはまってしまって(今更ながらに・・・。)

で、

12月を目前にした最近、

焼酎のお湯割りにはまってしまった。

美味しいねぇ~。

しみじみと・・・、

幸せですなぁ~。

最近飲んでるのはこれっ!

Photo

免税店で海外向けに売っているもの

らしくて・・・。

貰い物です。

ただ酒は・・・。

美味いなぁ~。

Photo_2

おつまみにこんなの・・・。

これは今日のじゃなくて

先日捌いて食べたメバルのタマゴ。

珍味です。

あ~ぁ、自堕落自堕落・・・。

再見!!!

                         BGM  ♪  真夏の果実  ♪

                                   佐藤竹善

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

アタリ連発っ!

釣りの話しだったらいいタイトルなのですが・・・。

最近あんまりお勧めが無かったのでご無沙汰カテゴリーです。

Photo_5 横山秀夫さんは以前にも何か

お勧めしたか・・・?

警察内部を描かせたら

この人以上に読ませる人は???

6話の短編集。

僕のお気に入りは『第3の時効』

『床下仙人』はガッシー君のような仕事人間には是非とも読んで頂きたい。

朝から晩まで仕事して、好きな釣りにも行けないのは家族の為に・・・、

などと思って頑張っている人にこその一冊だっ!

これまた短編集、5話からなる。

僕のお気に入りは『派遣社長』ありそうで怖いっ!

Photo_6

実はガッシー君、

プロレス好きだったりした。

過去形なのは

昔のシンプルな

「全日」「新日」時代からちょっとが

好きだったので

最近はわけわからない。

そんな人には『マッチメイク』

最後の詰めがチョット甘いがプロレスネタの推理小説は久し振り。

で、

実は今日買って来て、まだ最後まで読んでないのだが、

『鼻』だっ!

これまた3編からなる短編集。

最初の『暴落』を読んだ段階でこれを書いているが

完全にノックアウトっ!

後の2編が楽しみっ!楽しみっ!

ということを書いていると

隣で子ガッシー2号が

「お父さんっ!こんなん出来るっ?」

Photo_7

突然隣でブリッジされてビックリっ!

ブログのネタとは関係無いけど

あまりに見事で

掲載してしまいましたっ!

子ガッシー2号も大きくなったなぁ~っ!

再見!!!

                                                   BGM   ♪  色彩都市  ♪

                                 大貫妙子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

TEAM C&G 撤収っ!

1週間という曜日周りは非常に不思議な、かつ面白いものだっ!

何のことやらわかりにくい出だしであるが

週の半分、中途半端な曜日に出撃するのは

最近ようやくある地域でちょっとだけ、

ほんのちょっとだけ

ちょっと、御馴染みの

TEAM C&Gだっ!

今日も、妙に気があって、別々に行動しているはずが

駐車場着はほぼ同時。

ここで業務連絡ですっ!

某無料駐車場を先週ご利用のT氏、イニシャルK師、

あそこは平日は閉鎖されてます。ご注意をっ!

何故か?S社インナーロッドに中々、道糸が通らないガッシー君を

ほっといて、CB244氏はあっという間の竿だしっ!

バコバコばこばこ、

釣るわっ!釣るわっ!

遅れて竿出しのガッシー君、

いつもの親友フグ君、釣るわ釣るわっ!

ということで

お約束の深夜24時ちょっと前。

撤収の時間です。

さあ、明るいトイレ前へ・・・。

よく考えたら、って考えんでもわかるけど・・・。

『ガッシーが行くっ!』に久々登場のCB244氏、

Cb244

自信満々に

本日の釣果をガッシー君に

見せ付けていますっ!

Photo

おっ!

メバル君、締めてますっ!

高速過ぎてっ!

Photo_3

想像してくださいっ!

一番右のメバルが24cmちょい。

あと・・・、

バッカンに

なんぼ、おるねんっ???

さすが、メバルカップ上位入賞者、

ほっといたら何しでかすやら・・・?

ということで、

本日は撤収致しました。

その後某釣り場へ移動したガッシー氏は

雨と波に負けて

27分で撤収です。

さすがにCB244氏、

メバルカップ上位入賞者、やる時はやりまっせ。

で、

そんなこんなでバタバタのガッシー君の

本日の釣果

Photo_4

お父ちゃん、

怪しかったねぇ~。

という勝手な予想は別に・・・。

CB244氏の凄腕を実感しつつ、

2007年度納竿釣行まで

あと34回っ!

再見!!!

                        BGM  ♪  さなえちゃん  ♪

                                   古井戸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

ぶちゅぅ~っ!

AEDという装置を使用出来る様講習会を受けに行った。

Aed 心肺停止した人に電気ショックを

与える装置だが、

初めて見たのは愛知万博の会場だった。

講習会場は某警察署。

普段一般人が通らない通路では

縄で後ろ手に縛られた女性とすれ違った。

若そうだが、犯罪者か・・・?

AEDの装置の使用法を学ぶ前に

基本的な救急方法の講習を受けた。

実践編では、基本中の基本、人口呼吸だっ!

ガッシー君は息を吹き込み過ぎっ!

との注意を受けたっ!

Aed_2 ガッシー君の強烈な人口呼吸に

完全にノックアウトの

ヨハンセン君。

(誰やねん、それっ?)

結構疲れました。

なんやかんやで多分取り扱い資格、合格と思われますので

テトラで心肺停止で倒れた方、

ガッシー君を呼んで下さい。

 (倒れて誰が呼べるンやぁ~っ!)

結構な肉体労働で疲れました。

昼食はここ。

Photo

家の近所です。

多分、今現在家から一番近い

ラーメン屋さんじゃないかしら?

Photo_2

とんこつしょうゆのWこってりを

注文してしまいましたが、

初めて行くお店では

まず基本形を注文するべきでした。

というコメントは・・・。

今日は、実は、のべ竿持って樽井漁港へ出撃するつもりでしたが、

家に帰って、香川県坂出の事件のニュースを見ているうちに

つい、プシュっ!

としてしまい、断念です。

あしたはどうかなぁ~。

再見!!!

                      BGM  ♪  時をかける少女  ♪

                                 原田知世

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

物々交換っ!

「ナショ〇ル中ウキは預かったっ!

 可愛いナショ〇ル中ウキの命が惜しければ

  身代粉10Gを持ってテトラ集合のことっ!」

と生意気にもイニシャルK師匠にメールしたらイニシャルK師匠が釣れたっ!

全国8人の「ガッシーが行くっ!」ファンの皆様

お教えいたしましょうっ!

ナショ〇ル中ウキとはこれだっ!

Photo

ちょっと理由あって

イニシャルK師匠のウキが

ガッシーの手元にあった。

「行きますかっ?」(ガ)

「行かいでかいっ!」(CB244氏)

CB244氏は撒き餌無しで釣れたっ!

ピポパっ!

「イニシャルK師匠も来るンやけどテトラでダンシングっ!如何っ?」

「了解っ!すぐ追っ掛けますっ!」

フィッシング〇〇クタンクが誇る若きエースS君も釣れたっ!

テトラで集合のイニシャルK師匠は挨拶もそこそこに可愛い中ウキの様子を見に来た。

テトラの上で物々交換。怪しい二人だっ!

Photo_2 パッケージは試作品らしいが

激辛大好きな人にはお勧めの

イニシャルK師匠手造りの

「しまとん一味」だっ!

価格はいくらを設定されてるのか

不明だが興味のある人はガッシーまでっ!

紹介手数料を15%貰いましょうっ!

とCMをしているうちにさすがにフィッシング〇〇クタンクが誇る若きエースっ!

もう既にスズキをゲットっ!

Photo_3 テトラの上を走って駆け付け

ガッシー君の玉網で

すくわせて頂きましたっ!

大きな頭にビックリでしたが

70㌢弱のスズキ君っ!

(CB244氏の胃袋へっ!)

Photo_4

満面の笑みは

「ガッシーが行くっ!」

初登場のS君。

携帯写真だしボカシ無しで如何っ?

Photo_5

いつも誌面でおなじみの

イニシャルK師匠は

フラッシュ無しでお届け致しましょうっ!

あれっ?

 

CB244氏はっ???

理由あって今日の彼はそっとしておいてあげて下さい。

そっとネっ!

ということで

本日の釣果っ!

 (ゴメンっ!24日の釣果なので昨日ですっ!)

Photo_6

久々の26㌢オーバーのガシラ君。

チヌ竿一号で

重みを堪能致しましたっ!

そんなこんなで

2007年度納竿釣行まで

あと35回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  キャンディ  ♪

                                原田真二

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

贅沢な一日っ!

目が覚めるまで寝た。

遮光カーテンの寝室から出ると朝の日差し。

誰もいない朝。

コポコポとレギュラーコーヒーを淹れ、新聞を読む。

着替える。

まな板を用意する。

昨晩釣りに行っていたが、あまりにも疲れていて

魚達を氷漬けの刑に処し、寝た。

BGMはスタイルカウンシルの♪Cafe Blue♪だ。

イニシャルK師匠に作って頂いたまな板に魚達を並べる。

Photo_2

ガシラ君、メバル君、鯵君、

グレ君、セイゴ君。

君達の瞳は何よりも美しい。

美味しそうだネ。

捌く。

捌く。

捌く。

ちょっとつまんで食べようか?鯵君。

Photo_3

ちっちゃな鯵君も

2匹もあれば

独りには充分。

捌き終わってまな板を洗っているとメール。

「今晩釣りに行きませんか?」

OKの返信をしていると師匠からメール。

「今晩行けるようになったから空けておくように。」

休日の時間はのんびりと過ぎて行く。

ましてや、久し振りの独身ならなおさらだ。

K師匠のまな板を丁寧に洗い、

包丁を研ぐ。

BGMはノリで選ぼう。プリテンダーズだ。

夕方から半夜。

またまた出撃。

なんという贅沢な一日だろう。

再見!!!

                    BGM  ♪  No Time For Talk  ♪

                              クリストファークロス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

疑惑っ!

緊急特番っ!

ガッシーさん五目達成に疑惑の声っ???

「こんばんわ、真紅短子です。

 最近、視聴者の皆様から

 『私は朝ブログチェックをするのですが短子さんがいつも「こんばんわ」と

  挨拶をするのがどうにも納得がいかないっ!」

 という声を頂きまして非常に悩んでおります。

 おかげさまでFTTテレビ、24時間誰かが見て頂いているわけで

 みなさまの行動に挨拶をあわせるのは不可能っ!と勝手に判断いたしまして

 プロデューサーのG・F氏に一任致しますのでご了解をっ!」(短子・目礼)

では、話題を変えて今日の疑惑っ!です。

昨晩、CB氏に振られたガッシー氏は独り淋しく某石畳に出撃致しました。

満月前の月が煌々と辺りを照らし、途中ヘッドライトが不要な中、

タチウオ釣り3名に混じってガッシー君、

ど干潮から潮が満ちてきて石畳がヒタヒタになるまで

一人ぼっちで頑張りましたっ!

ということで

ガッシー氏が主張する本日の釣果です。

Photo

「五目達成やぁ~っ!」

とガッシー氏は喜んでおりますが・・・。

彼は何故一人の時にしか魚が釣れないのでしょうか・・・?

誰も彼が魚を釣っている所を見ていないのです。

恐ろしい想像が・・・。

疑惑っ!

本当にガッシー氏は魚を釣ってきているのか・・・?

                  買って来てるンちゃうのン・・・???

ということで

FTTテレビではガッシー氏が魚を釣っている所を見た事があるっ!

という目撃証言をお待ちしております。

あの釣り頭脳集団フィッシング〇〇クタンクの謎を追う

      FTTテレビ  真紅短子でした。

        じゃあ、またね、ばいばい。

ということで

2007年度納竿釣行まで

あと36回っ!

再見!!!

                          BGM  ♪  ボーイの季節  ♪

                                   松田聖子

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

新釣法完成っ!

FTTテレビ緊急特番っ!

     『ガッシーさん、新釣法完成っ!』の謎に迫るっ!

「FTTテレビの真紅短子です。

 昨晩あの謎の集団『木曜どうでしょう?』が深夜に出撃し、

 その際あのガッシーさんが何かを仕出かした模様です。

 同行取材された変酋長さんにお越し頂きました。」(短子)

「どうも変酋長です。」(変)

「昨晩あの『木曜どうでしょう?』に同行取材されたそうですが・・・?」(短子)

「噂通り変な集団でしたよ。」(変)

「どんな?」(短子)

「まあ、いろいろと・・・。」(変)

「では、一部映像もあるそうですので時系列に説明を頂きましょうっ!」(短子)

                   CM

「ではまず変酋長さんがファーストコンタクトを取ったのは?」(短子)

「つり勝というガッツショップです。」(変)

「ガッツショップ・・・???」(短子)

「1年365日24時間営業で釣りエサを販売してくれる個人の店です。

 ガッツが無ければやってられません。感謝と敬意を込めて釣り人は

 『ガッツショップ』と呼びますっ!」(変)

「それは初耳ですネ。『ガッツショップ』ですか・・・。」(短子)

「それはそうでしょう。僕も思いつきで今初めて云いましたから・・・。」(変)

「????????????????????????」(短子)

「23時過ぎにガッツショップでゴソゴソと個人の買い物をしていると

 変な軍団が4人店内に入って来ました。何か事件の匂いを感じ取った僕は

 そのまま隠しカメラを回し始めた所にあのガッシーさんが現れたのです。」(変)

「総勢5名ですか・・・。『木曜どうでしょう?』は増殖したのでしょうか?」(短子)

「いえ、そのうちの2名は良識ある一般市民の模様で、強風過ぎて釣りは無理と

 判断しておとなしく帰宅されました。」(変)

「では、残った3名は・・・。」(短子)

「つりバカさん、tomo_btさん、それにガッシーさん。店の前で「どこに行こうか?」と

 地図を広げて相談を始めました。」(変)

「迷惑な集団ですねぇ~。」(短子)

「撮影に気がついたのか?いきなりガッシー車を先頭に2台の車が移動しました。

 妙な道を行くなぁ~と思っていたら案の定ガッシーさん道を間違えた模様です。」(変)

「地元原住民でしょ?ガッシーさんは・・・。」(短子)

Photo_2

 

「この映像は?」(短子)

「ガッシーさんが最初に陣地を設営した先端のテトラです。常夜灯があって非常に明るいです。足元はコンクリートの足場の良い波止です。」(変酋長)

Tomo_     

「波止中央部に陣取った

tomo_btさんに近寄るつりバカさん。」

「どないですのン?」

「フグ2匹」(つりバカさん)

「おっ!竿頭ですやんっ!」(ガッシー)

強風の深夜に何と恐ろしい会話でしょうっ!

Photo_3

「『左利きの魔術師』と云えば

つりバカさんですね?

私も覚えましたっ!」(短子)

Photo_4

「あれっ?魔術師さんも

 座り込んでしまいましたね。」(短子)

「右隣のtomoさんも動きが止まってます。」(変)

「そこからガッシーさんが港の中をあちらこちら放浪の旅に出ますっ!

 途中タチウオ狙いと思われる3人組が先端方面に乱入しましたが

 状況に変化はありませんでした。」(変)

「しばらくすると、いつものことに慣れっ子になったガッシーさんが

 無駄な港探り歩きツアーを終了して帰って来ました。

 竿をほったらかしでtomob_tさんとのお喋りタイムです。」(変)

「ガッシーさん、ウキがおまへんでっ!」(つりバカさん)

「えっ?」(慌てて竿を手にするガッシー)

「アンディでっか?」(つりバカさん)

「あれぇ~っ!メバルやぁ~っ!」(意外そうなtomo_btさん)

 (↑後で考えたら二人とも失礼なんちゃうンっ?)

Photo_5 深夜の静寂を打ち破ったのは

  巨大メバルっ!

つりバカさん特注の巨大ジッポと

比べて頂ければ・・・。

丁寧にハリをはずして

海にお帰り頂きます。

(つりバカさん、よくこんな弁当箱のような巨大なジッポお使いですな。)

「何か波止がバタバタしてきましてね。やはり時合いというのはあるのでしょうか?

 フグすらハリに掛からなかったのが、次にはtomo_btさんが巨大メバルを。」(変)

「次にはガッシーさんがお友達のフグ君を。」(変)

「時合いでっせぇ~。時合いっ!」(tomo_btさん)

とテトラ際を探っていたtomo_btさんのウキが・・・・・・・・・・。

「玉網入れしますわっ!とガッシーさん、お手伝いするフリして一度は失敗して

 上から突付きましたが、さすがは名手tomo_btさん、

 ガッシー攻撃をかわしてチヌ君ゲットっ!ですっ!」(変)

Tomob_

非常に綺麗なチヌ君でした。

約35㌢ほどでしょうか?

記念撮影後お帰り頂きました。

「ということで最後にドラマがあった所で撤収です。」(変)

「ちょっと待って下さいよっ!変酋長さんっ!」(短子)

「何か質問でも?」(変)

「番組のタイトルの答えになってないでしょう?」(短子)

「ああ、あれね。いつものガッシー君の誇大広告ですわ。」(変)

「新釣法って、あのフィッシング〇〇クタンクに代々伝わる『よそ見釣法』のことですね?」(短子)

「いえいえ、今回のは違いますよっ!」(変)

「どう違うんですか?」(短子)

「あのフィッシング〇〇クタンクに代々伝わる秘技『よそ見釣法』は

 釣りたいっ!という殺気を殺して魚に違和感を感じさせずにエサを喰わせるという

 非常にデリケートな、奥の深い釣法なのです。」(変)

「はあ・・・・・・・・。」(短子)

「ガッシーさんの今回のはとてもじゃないけど、フィッシング〇〇クタンクの秘技と

 云えるレベルのものではないことは声を大にして宣言しておきましょうっ!」(変)

「何を興奮しているのですか?」(短子)

「そうですね。あえて名付けさせて頂ければ、今回のガッシーさんの釣法は

  『ほったらかし釣法』

  とでも名付けましょうか?」(変)

「『ほったらかし釣法』ですね。」(短子)

「しかも今回のは『釣った』というよりも『釣れた』ですね。

 普通の釣り人にとっては恥ずべき状態ですね。」(変)

「あらあら、変酋長から辛口コメントが出たところで

  この辺でFTTテレビより失礼させて頂きますっ!

  FTTテレビではこれからも

   フィッシング〇〇クタンクの謎?

   TEAM C&Gのドタバタ釣行記

   「木曜どうでしょう?」の今後

  について継続して放送して行こうと考えております。

  目撃情報などありましたら

  FTTテレビ真紅短子あてにご連絡をっ!

  じゃあ、またね、   ばいばいっ!」

ということで

強風の泉南で朝までお付き合い頂いた

つりバカさん、tomo_btさんに感謝して

おまけに懐かしいCDまで貸して頂いたつりバカさんに感謝しつつ・・・、

2007年度納竿釣行まで

あと37回っ!

再見!!!

            BGM  ♪  SMOKE ON THE WATER  ♪

                       DEEP PURPLE(93年再再結成ライブ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

酸っぱくないっ!

四捨五入してはいけないガッシー君、

いつも元気者ではあるが

最近どうしても朝がしんどい時があるっ!

しばらくリポ〇タンのようなものを飲んでみたりもしたが・・・。

「お酢飲んでみるっ?」(ガッシー♀)

「酸っぱいの苦手なの知ってるじゃない。」(ガッシー♂)

ということで、例の通信販売で探してきたらしい。

Photo

「騙されたと思って飲んでみてよ。私も飲んでみたけど酸っぱくないから・・・。」(ガッシー♀)

で、飲んでみたら・・・。

ほんと、酸っぱいの苦手なガッシー君でも大丈夫っ!

酸っぱいの苦手なんだよね。南蛮漬けも苦手なくらい。

でも、別に、このメーカーの回し者でもないのだけれど・・・。

この黒酢は大丈夫っ!

ということで、ここんとこしばらく飲んでます。

お酢は飲み始めるわ。

五本指ソックス履きだすわ。

焼酎党に変身するわ・・・。

どうやら初冬のガッシー君。

健康に目覚めた模様ですっ!

この勢いで・・・、

                 ジョギングでも始めるか・・・???

再見!!!

                          BGM  ♪  愛のしるし  ♪

                                    PUFFY

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

釣り無しっ!仕事無しっ!

日曜参観の翌日、

参観日に出席出来ていないガッシー君は心苦しいが、

子ガッシー1号2号は振り替え休日だっ!

近所の山へ登ったっ!

Photo

もうちょっと、紅葉には早いねぇ~と

ガッシー♀とハアハア云いながら山を登るっ!

子ガッシー1号2号は

どんぐり拾いながら余裕の先行っ!

音読みしたら面白いなぁ~と

写真を撮ったのはこれっ!↓

Photo_2

なんか

某人に

お手紙書いてるみたいな気持ち。

ハアハアがゼエゼエに変わった頃に

Photo_3 ちょっと水量の不足気味の滝っ!

ごめんっ!

立て看板あったけど

名前忘れたっ!

ということで

今年の気温低下の遅れもあって

紅葉にはあと数日っ!

帰って来て、出撃しようかと少し思ったが、

初めて買ったボジョレを開けてしまい断念っ!

Photo_4

結構

いけるかな?

全く、ワインなんて・・・。

わかっていませんっ!

たまには・・・、

こんな日があっても・・・。

再見!!!

                   BGM  ♪  わがままなジュリエット  ♪

                                BOOWY

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

チョキっ!

5本指ソックスがお気に入りである。

最初に勧めてくれたガッシー♀自身のマイブームは去った模様ではあるが・・・。

1週間はき倒したっ!

つりバカさんがおっしゃったように

テトラの上でも踏ん張りが効くかのような・・・。

Photo Photo_2

1週間前よりは

足の指のチョキが大きくなったか・・・???

5本指ソックスお勧めですっ!

ただまだ慣れていないのか、

履く時椅子に座らないとまだ履けないのでチョット時間がかかりますっ!

これこれ、ガッシー君っ???

仕事終わって帰って来て、

そんな写真撮ってる時間があるなら、

早くお風呂入って寝たら・・・???

再見!!!

                   BGM   ♪  逢いたいから  ♪

                               古内東子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

オセロっ!

午前中、ガッシー♀の用事をバタバタっ!

ちなみに睡眠時間は3時間半。

勝手に釣りに行ったのだから、こんなもんでしょう・・・。

昼から子ガッシー1号2号をスイミングスクールに送り、

ガッシー♀と買い物に行って、荷物を山ほど持って・・・。

帰って来たら夕方だっ!

しばし休息っ!

と云うか・・・。

休息しなければ出撃出来る???

ということで

               ガパラへGOっ!

ガッシー君にも20㌢オーバーのメバルちゃんが釣れ、

なおかつ足場は整然としたテトラっ!

背後の常夜灯で安全・安心っ!

しかも綺麗なトイレ・手洗い完備っ!

と云うことでガッシー君のパラダイスっ!

  ガパラであったっ!

敢えて云おうっ!

過去形になる日も近いっ!

来たる12月10日、例によって

イニシャルK師匠の教典が発布されるっ!

その中で釣り場の詳細が語られるらしい・・・。

今のうちに行っておかなければ・・・。

しかも、もうすぐ冬将軍の足音が・・・。

北北西向きのここのテトラで遊べるのももう少し・・・。

しんみりするのは止めようっ!

それまで出来る限り楽しもうっ!

ということで

昨日のテトラへとテクテクテク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あらっ?

さすがに土曜日っ!

先客「タチウオ、ウキウキ隊っ!」が既に出撃中っ!

しかも、よく見ると、おっちゃん、隣に奥様が・・・。

いいですねぇ~。ご夫婦で夜釣りっ!

敬意を表して、ちょっと離れて陣地設営っ!

って云っても、バッカン置いて玉網立てかけるだけやけど・・・。

今日のテトラの背後はこんなん。

1117 巨大建造物

2つで

テトラの位置関係はわかるかな?

(どうせ、K師匠が書いちゃうもんね。)

ちなみに観覧車、11月17日今日からゴンドラ付け始めたよっ!

といらん写真を撮ったりしてると、すぐ右隣に

タチウオ狙いのおっさんが・・・。

「おっちゃん、ゴメンやけど、そこのキワ狙うからもうちょっと向こう行ってっ!」

と叫びに対する返事が

「大丈夫、大丈夫。ワシタチウオ狙いやから・・・。」

全然大丈夫な所違うンやけど・・・。

釣れてないのか?右隣のオッチャンも寄ってくるし・・・。

タチウオ狙いのおっさんに挟まれてしまいましたっ!

僕も、ひっくり返って

タチウオでも狙いましょうかっ!

そんなこんなで、リーン、リーンとCB244氏から電話。

テトラの間に電話落としたどうしよう?と思いながらも

渋い声で対応するっ!

『捜査一係りっ!』(気分は裕次郎のガッシーっ!)

「あれっ?ガッシーさんですよね?」(全く普通のCB244氏)

その時までの釣果は

フグ・フグ・フグ・フグ・・・・・・・・・・・・・、小アジ・フグ・フグ・・・・・・・・・・・・・・・・。

いろいろお喋りしてから、

電話を切って、しばし、集中っ!

(あっ!S君、誘ってみたら良かったっ!)

今日は19時頃には撤収予定っ!

と、

キワキワテトラをじっくりと眺めていると

波の動きの変な所発見っ!

どうやら、沈みテトラがある模様っ!

集中的に攻めるっ!

怒涛の4連発っ!

やるじゃんっ!

ガッシー君っ!

というところで

慌てて撤収っ!

帰って、パーティですっ!

えっ????

実は、

今日はガッシー君の誕生日っ!

ガッシー♀のケーキですっ!

Photo

四十路のガッシー君、

どうしてロウソク3本っ???

単純に買うの忘れてたからです。

ガッシー♀の時の残りですっ!

       

釣りの神様が

ガッシー君が目標とする4匹(だって家族4人ですから・・・)

釣らせてくれた所で撤収ですっ!

                         

本日の釣果っ!

Photo_2

小物の代表のメバル君ですが

20㌢オーバーは

面白いよぉ~っ!

そんなこんなで

2007年度納竿釣行まで

あと38回っ!

再見!!!

                   BGM  ♪  ガラナ  ♪

                            スキマスイッチ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

TEAM C&G 在庫一掃っ!

C氏と「今晩行こかぁ~っ!」とメールっ!

途中でC氏がイニシャルK師匠に

今晩あそこ行くんですけどどんなんでっしゃろっ?

と質問メールをしたらしいっ!

そんなことは全く知らないガッシー君、24時現地着っ!

駐車場でC氏と合流っ!

「おっしいなぁ~っ!今、イニシャルK師匠帰りましたデ・・・。」

「えっ???イニシャルK師匠、出撃されてたの?」

後で聞かされてもなぁ~。

どうせ、今夜はどう頑張っても早上がりは無理だったしなぁ~。

失意のガッシー君の携帯電話が騒がしいっ!

見るとイニシャルK師匠からメールっ!

「底まで全てかっさらいましたから在庫ゼロでっせっ!

   イニシャルKっ!

     やる時はやりまっせ~っ!

             ほな、さいなら~っ!」

何となく・・・、やめられまへん師匠のようでんな・・・。

で、

ガッシー君はどうしたのか・・・???

出撃したに決まってるじゃないですか?

男の子ですもんっ!

ガッシー君。

C氏についていつもと違うテトラを歩くっ!

ここの竿一本先の沈み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ここのテトラの先が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ここでテトラの形が・・・・・・・・・・・、で、その先のあそこが〇で△だから・・・。

イニシャルK師匠のマニュアルを口頭で引き継ぐっ!

でもさぁ~、

冷静に考えてさぁ~、

イニシャルK師匠と

名手CB244氏が

探りまくったテトラで・・・。

ガッシー君に何が残っているのでしょう・・・???

ということで

本日の釣果

1116

KAT師匠の教えを破った

ハリ飲み込みの

15cmチョイ切れの

一匹をゴメンして・・・。

イニシャルK師匠っ!

御願いやから、

今日のあそこを関西のつりに書かんといてっ!

あそこ・・・。

おもろすぎるわっ!

ガッシーでさえ、

2回魚と綱引き出来ましたっ!

よう、上げんかったですけど・・・。

そんなこんなで

ガパラは楽しっ!

2007年度納竿釣行まで

あと39回っ!

再見!!!

                        BGM  ♪  冬の口笛  ♪

                                   スキマスイッチ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

お気に入りっ!

わちゃちゃちゃちゃちゃぁ~っ!

一番に書いたと思っていたこの店を忘れていた模様っ!

本日、ガッシー♀と例によって子供に内緒の二人外食に

この店を選んで向かう道中に思ったっ!

何と云ってもここだっ!

Photo

道頓堀だが、

ガッシー♂♀行きつけは

岸和田だっ!

Photo_2

いつもであれば

おいしいラーメンの(大)を

注文するのだが

本日は(中)。

+200円。

ネギトッピングで焼き餃子。

美味いっ!

天一とどっち?

と聞かれると・・・。

ムムム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

比べようの無い大好きなお店っ!

いつも通り、にんにくをいっぱい入れて

ガッシー♂君、車の中が

自分でも・・・、

      臭いよ。

その後ガッシー♀の云い付け通りに

家の用事を済ませたら・・・、

ガッシー♂君のフリータイムっ!

行って来ましたっ!

ここですっ!

Photo_3

雨降っても大丈夫だよぉ~っ!

が、

イニシャルK師匠の

関西の〇りの記事の影響か・・・???

ハゼは釣り尽くされた模様です。

Photo_4

のべ竿振って、

フグ君と遊んで・・・。

のべ竿とPEラインのコラボはいかが?

と思い実践しましたが・・・。

カツコツとアタリ鮮明で楽しかったですが、

いかんせん、ハゼ君のアタリより・・・、

フグ君のグジグジアタリはPEだと鮮明ですっ!

がっ!

嬉しいかっ???

という新たなのべ竿の楽しみを次回に・・・。

と思いつつ、

2007年度納竿釣行まで

あと40回っ!

再見!!!

                        BGM  ♪  ボクサー  ♪

                                 サイモン&ガーファンクル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

闇夜にダンシンっ!(2)

南下しようと計画していたのだが、

ひらめいて2番目に近くのO田浦漁港へと走ったっ!

駐車場には多数の車っ!

残念ながら得意のコーナー部分にも3人先客が・・・。

ムムム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

家から一番近い石畳へと。

無人っ!

真っ暗だっ!

沈み岩の周辺を誘いながら流すと

キワキワでバシャバシャっ!

嬉しくない25㌢。ウミタナゴっ!

それからはどこを流してもガッシー君のお友達

   『フグ君』達がダンシングっ!

まるでが〇かつからの回し者か?と思うくらい

ご丁寧にあまご針7.5号を噛み切ってくれるっ!

あ~あ。

と思いつつ、やりますねぇ~、ガッシー君。

ついにメバル君の隠れ家を発見致しましたっ!

と云ってもちょいミニ君達ですが・・・。

連発っ!

が、

久方振りに20㌢オーバーのガシラ君を取り込むのにバタバタした為か

アタリが全く無くなりました。

もう1投っ!

   もう1投っ!

と小アジを追加した所で撤収っ!

実釣時間2時間少々。

今日はこのくらいにしといたろっ!

本日の釣果

1114

2007年度納竿釣行まで

あと41回っ!

 

再見!!!

                         BGM  ♪  恋におちて  ♪

                               ~ FALL IN LOVE ~

                                   徳永英明

                                 IN THE TODO’S ROOM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

塩は鬼門っ?

営業中あちこち運転していると

どうにも気になるチェーン店があるっ!

これだっ!

Photo_2 昭和29年創業で

写真には無いが

中華そば290円を謳っているっ!

結構駐車場もいっぱいで・・・。

以前から一度は・・・。

と思っていた。

で、

本日の休みの昼食、

ガッシー♀と二人きりの外食タイムっ!

子供らには申し訳ないのではあるが・・・。

チェーン店だから店によって差はあるのであろうが、

今回食した店は結構最近の開店か?

で、

先日、なんばで×だった『塩』を注文してみた。

海鮮なんたらラーメン650円。

あれっ?

290円は・・・。

素うどんでは無いけれど、

しょうゆ味の基本的なラーメンは290円でメニューにあるけれど・・・。

普通のメニューとか

トッピングしたりとかしたら・・・。

価格帯普通やンっ?

で、

食したのはこれだっ!

Photo_3

向かいで見ていたガッシー♀が

「何か汁少ないね?」

との指摘を待つまでも無く、

スープ少ないっ!

Photo_4 アップにしても一緒かな?

何か・・・?

間違えてないっ?

ですか?

てなくらいスープが少なく、

塩辛いっ!

塩ラーメンだから塩辛くて当たり前っ???

違うでしょっ?

ガッシー♀の食したしょうゆラーメントッピング多数はまだ良心的ではあったが、

味見させてもらったけど、やはり・・・、塩辛いっ!

子ガッシー1号、2号を連れて来る店では無いなぁ~。

その後

ガッシー♀のアッシー君も終了したガッシー君は

昼寝して

夕方の満潮に合わせて

体力温存しますが・・・。

Photo_5

最近TさんとかSさんとかが

美味しそうな鯵

釣ってる所の

近所は

道路まで波が打ち上げて大騒ぎっ!

Photo_6

波が凄くて、泡だらけ・・・。

なんか日本海の映像のような・・・。

車から降りて、キャップが飛びそうで

即っ!

撤収っ!!!

Tさんの鯵も美味しそうだったけど

S君の26㌢メバル・・・。

悔しいなぁ・・・。

ということで

水曜晩に、『TEAM C&G』にどっかに出撃予定です。

ああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

醤油に付けたら、脂が浮くくらいの・・・。

TAKA鯵っ!

釣りたいっ!

と云うか・・・。

食べたいっ!

再見!!!

                      BGM  ♪  ロクサーヌ  ♪

                                 POLICE

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

アホちゃうんっ!

全く行く気はありませんでした。

いつも通り運転して帰りました。

が、

運転中、ひらめきました。

で、

行っちゃいましたっ!

でも、

風が強くて、波はバッシャンっ!バッシャンっ!でとんでも無かったです。

で、

とりあえず、

最初にメバルちゃんが釣れて、

次に、美味しそうなグレ君が釣れたので

つり勝アオイソメをほとんど残した状態で撤収しました。

本日の釣果

1111

2007年度納竿釣行まで

あと42回っ!

再見!!!

                 夜中の帰宅ですので、音楽無しですっ!

                    怒られますので・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ぶ~っ!

中途半端ではあるが、もう、冬であるっ!

まだか?

紙ふうせんでは無いけれど・・・。

冬が来る前に

というか、

冬には

しておきたいものがある。

何だと思う・・・???

Photo あれもこれもと

ガッシー♀と

スーパーで具材を買ってたら

溢れてしまったっ!

携帯電話だから画像は粗いが

讃岐人には必須の

『長天』が当たり前の存在感。

Photo_2 ガッシー♂が食べようと大盛りです。

ここにも讃岐文化の根源

『長天』

が入ってます。

『長天』を語れない人が

讃岐うどんを語っては駄目ですよ。

と、

讃岐人ガッシー♀の作るおでんに今回異分子を御願いしてみた。

ガッシー♀は自分のおでんに「その子」は・・・。

消極的ではあったが、

今回、無理に御願いして登場してもらったっ!

この子だっ!

今回、初めて食べたっ!

Photo

ちくわぶ

と云うらしい。

初めての食感だっ!

美味いのか・・・???

妙な食感・・・。

むむむ・・・・・・・・・・・・・。

もう一度、

次回、我が家のおでんにサブとして登場してもらおうっ!

ちくわぶ、

スーパーサブになれるのか・・・???

と云うか、

レギュラーになれるのか・・・???

ちくわぶ

ガッシー君は、

さり気無く

お気に入りに・・・???

再見!!!

                   BGM  ♪  ラーメンたべたい  ♪

                             矢野顕子

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

五本指っ!

先週買って自分で使い始めて

非常に気に入ったらしい。

ガッシー♀がしきりに勧めるっ!

で、

買ってきたっ!

これだっ!

Photo

五本指の靴下っ!

念の為色違いで2足買ってみたっ!

明日の仕事は『五本指』だっ!

何で、新しい靴下でこんなにワクワクしているのだろう・・・???

再見!!!

                    BGM   ♪  恋のダイアル6700  ♪

                                フィンガー5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

新魚発見っ!

 「お久し振りですっ!

 FTTテレビの真紅短子です。

 実は昨晩、木曜どうでしょうっ?の初出撃におきまして

 ガッシーさんが非常に珍しい魚を釣ったっ?という情報がありました。

 FTTテレビ今夜の特集でお送りしたいと思います。

 コメンテーターの変酋長さんにお越し頂きましたっ!

 宜しく御願い致します。」

 「お久し振りです。宜しく御願い致します。」

 「それでは世界初の映像は後ほどゆっくりとお送りするとして

 まずは昨晩の再現フィルムとともにお送り致しましょうっ!」

           CM  『 四十路的食卓 』
                 さりげなく進行中っ!

ピピピっ!速報っ!『たけちゃん骨折っ!』「大丈夫か?市民に動揺広がるっ!」

「この映像は何でしょう?ガッシーさんがメールしてますが・・・?」(短子)

「どうやら集合は23時でしたが我慢し切れなかったガッシーさんは

 自分だけ釣果を得ようと先行して出撃しましたが、その報告をしている模様です。」(変)

「元気な勝君からアオイソメを受け取ったら、またメールを受け取った模様ですね。」(短子)

「自分だけかと思っていたらCB244氏も同様の考えで背後に迫っていた模様です。」(変)

「あらら・・・?いつもの駐車場、車いっぱいですね。」(短子)

「平日ですのにねぇ~?タマモ氏や龍氏の影響ですかねぇ~?」(変)

「あんまり探れずに22時半過ぎ、つりバカさんからメールです。」(短子)

「二人、慌てて移動して行きましたね。」(変)

「あれれ?ガッシーさん、ハッチバック上げてガックリしてますがどうしたのでしょう・・・?」(短子)

「彼、どうやら、今日ここで使おうと考えていた竿、昨晩じっくりとボ〇ンザで磨いていたのですが・・・。持ってくるのを忘れた模様です。」(変)

「急に画面からガッシーさんが消えましたが・・・???」(短子)

「先ほどの動揺が影響したのか?ガッシーさん、ハシゴから足を踏み外しまして・・・。下まで落ちましたっ!左手血まみれになってます。」(変)

Photo Photo_2

「↑この映像は何ですか?」(短子)

「これはへら台と云われているものですね。」(変)

「原油高の影響ですか?我が社の照明部の技術ですか?もう少し明るくならないのでしょうか?」(短子)

「短子さん、釣り場ですのでご勘弁を。夜釣りに光は厳禁です。」(変)

「これが、あの『つりバカ氏』が今回海に持ち込んだ史上初のへら台ですね。」(短子)

「エビ撒きであのネット上を賑わしたTAKA鯵を二桁釣りの模様です。」(変)

「エビ撒きでですか?その時あの名手CB244氏は何をしていたのでしょう?」(短子)

「彼のインタビューがありますのでそれをどうぞっ!」(変)

「えっ?はいっ?あなた、どなたっ?

 私?CB244です。えっ?まだ鯵2匹です。アタリはシブイですっ!

 さっきからガッシーさんが向こうで連荘やぁ~っ!

 うわあっ!5連荘やぁ~っ!と大声で叫んでるのがプレッシャーでプレッシャーで・・・。

 彼、一体、鯵何匹釣ってますのん?」(CB244)

「そんな声が聞こえてますか?気にすることは無いとおもいますよ。」(スタッフ)

「そんなん気になりますやんっ!」(CB244氏)

「いやいや・・・。〇グ君ですから・・・。」(スタッフ)

「ア〇〇ディ君達ですか・・・?」(CB244氏)

「まさに、それ以外の何物でも無いか?と・・・。」(スタッフ)

「ほっとしましたわ。」(CB244氏)

「現場のリアルな映像でしたねぇ~。でも、ガッシー君の釣果がフグ君と知った時の笑顔は最高でしたね?」(短子)

「メバルカップでチャリコもらった時の笑顔の数百倍嬉しそうでしたね。」(変)

「で、問題はここから発生する模様です。」(短子)

「まさにこの直後ですっ!」(変)

「すぐ隣にいたつりバカさんの声があるそうですっ!」(短子)

「それは貴重ですね。聞きたいです。」(変)

「えっ?僕っ?僕はつりバカっ!君は誰っ?えっ?FTTテレビっ?ってあのFTTてれびかいっ?」(つりバカ)

「ガッシーさんの今日はどうですっ?」(スタッフ)

「コメントしたくないくらい、かわいそうなくらい、フグ君と仲良しですわ。キワキワ狙い過ぎなのは指摘したんですけど・・・。内緒の話ですけど、あの人変っ!でっせ。だって、あんなにフグだけを選別して釣り上げる人初めて見ましたわ。だって、使ってるハリ、ワタイと一緒なんでっせ。『6連荘っ!』までは報告に来てましたが・・・。その後も釣ってるの・・・。フグばっかでしょ?」(つりバカ)

「では、CMの後、本日いろいろと云われていたガッシーさんの映像がありますので

 お送りしたいと思いますっ!」(短子)

            CM  山〇親分の独り言

                 札幌から無事帰阪っ!

「では、ここでスタジオにガッシーさんにお越し頂きました!」(短子)

「どうも、短子さん、相変らずお綺麗で。」(ガッシー)

「ガッシーさん、お久し振りです。」(変)

「どちらさんでしたっけ?おっさんの名前は覚える気ありませんので・・・。」(ガッシー)

「あらっ?綺麗だなんて・・・。もっと云って・・・。

 ガッシーさん、昨晩はどうでしたっ?」(短子)

「どうも、こうもありませんよっ!」(ガッシー)

「どないしましたん?えらいご機嫌斜めで・・・。」(変)

「釣り過ぎですわっ!つりバカさんっ!CB244氏っ!もうちょっと、ガッシー君に遠慮してもらわな。」(ガッシー)

「どういうことですか?」(短子)

「ええでっか?のべ竿でへら台上でじっくりと構えているつりバカさんと機動力のある竿リールのガッシー君、どちらが有利か?」(ガッシー)

「そりゃ、機動力でしょう・・・???」(変)

「それなりゃ、嬉しいけど・・・。圧倒的につりバカ氏の勝ちっ!」(ガッシー)

「そりゃ、基本的な腕が違いますやんねぇ~。」(短子)

「シラサエビとアオイソメの違いなら、今日のアタリエサってことで言い訳できますけど・・・。」(変)

「同じく、アオイソメで鯵爆釣のCB244氏がいるのなら・・・。

 そりゃ、誰が見ても・・・。

    ガッシー君だけが下手なんちゃうん・・・???」(短子)

「で、さぁ~、ガッシー君ってさぁ~、話が長いからかったるいんだけどさぁ~、

 結局、何?釣ったン?ほんまに世界初っ?なんっ?」(短子)

「短子さん、これですわぁ~。」(ガッシー)

「えっ?何なん?」(短子)

「メバルの新種をつりましたっ!」(ガッシー)

「えっ?今更?メバルに新種って・・・・?「青」とか「黒」とか「赤」では無くて?」(変)

「変酋長さん、今更、泉南にメバルの新種ってありえますのん?」(短子)

「有り得るも何も・・・。写真あるんでしょっ?見ましょうよっ!」(変)

Photo_4

「これ?何ですのんっ???」(変)

「アフロメバルですっ!」(ガッシー

「勇気があるならもう一度大きな声でっ!」((短子)

『アフロメバルですっ!』

「皆さん、ここまで引っ張って、『アフロメバルだそうです。』」(短子)

「で?アフロメバルとは・・・???」(短子)

「最初、チョコンっ!とウキに反応を示しますが、

 電気ウキの反応は、『合わせるかどうしようか?』という感覚で・・・。

 グイーンっと突然、重たくなりますっ!

 その重さは・・・。

   玉網だそうかっ?

  と思うくらいの重さ、

  と

  アタリっ!

まんまと騙されましたっ!

すぐ、隣にいた『つりバカさん』が気がつかなくて・・・。

良かった。良かった。

でさぁ~、

忘れられた真紅短子ですけど、

ガッシーさん、

この話し、落ちませんで・・・。

すんません。

いままでも、

落ちたか?

落ちて無い?

かの判定は全て、こちらサイドで実施しておりましたが・・・。

今日は、

落ちません。

何故なら・・・?

ちょっと、

酔っ払っちゃったから・・・。

いつもだと、この上の文章に戻って修正しますが・・・、

すんません。

おやすみなさいっ!

あとは

つりバカさんのお部屋でどうぞっ!

ごめんっ!

飲み過ぎたし、寝てないから、回るわっ!

本日の釣果っ!

Photo_6

 

再見!!!

ごめん。

酔っ払いです。

このまま、アップもいいかな?と・・・。

『アフロメバル』と『ワンレンメバル』と『ガッツ石松メバル』

今回、

フィッシング〇〇クタンクとして

学会に報告させて頂きました。

再見!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

木曜、どうしてるでしょうっ?

実は、只今、出撃中ですっ!

木曜どうでしょうっ?

としての初出撃ですが、

TEAM C&Gの「のべのべし隊っ!」との合同コラボであるため

何とっ!

Tさんは

海にへら台持ち込むそうですわ。

エポックメイキングな釣行中ですっ!

こんな企画は

底抜けシンクタンクにも無かったなぁ~っ?

さてさて、

どうなりますことやら・・・。

詳細は明日っ!

乞うっ!

ご期待っ!

すんません。

久々のタイマーですっ!

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

おっかしいなぁ~っ???

昨日アップしてたはずの記事が

管理画面でポツンと放置されていた。

        (ということで先ほどアップしましたので・・・。)

おっかしいぃなぁ~っ???

やっぱ、酔っ払いは駄目ですネっ!

と云いつつ

先ほど飲み干したのはこれだっ!

Photo 原材料;甘藷・米こうじ

アルコール分;25度

宮崎県の

寿海酒造協業組合

最近、めっきり『芋』に目覚めてしまったガッシー君、

でもなぁ~、

書いた記事アップもせずに寝ちゃうなんて・・・。

何だかなぁ~っ???

再見!!!

                   BGM  ♪  LIBERTY  ♪

                              SALYU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

讃岐っ???

休日のガッシー君、

ガッシー♀がしんどそうだったので

昼食、外食に誘ったっ!

しかも・・・。

チャレンジングなことにうどん屋さんだっ!

ガッシー♀は讃岐の産まれ、育ちっ!

学生時代は某うどん屋さんでバイト修行っ!

転勤族のガッシー君も若かりし頃、

(まだ瀬戸大橋が無かった昔・・・。)

6年半高松で過ごした時間があったっ!

ガッシー♂、♀は

うどんにはうるさいのよ・・・。

岸和田、フィッシング〇クスに

ガマ〇ツのアマゴバリを買いに行く時にいつも左手に気になっていたっ!

〇亀製麺っ!

そんな製麺所は讃岐には存在しないっ!

美味いのか・・・?

で、

行ってみたっ!

Photo

Vfsh0297 

注文したのは、これだっ!

Photo_4

讃岐のうどん

ではなくて

お客さまである、関西人に受けるようリメイクされた

讃岐風うどん

であった。

美味い讃岐のうどんが食べたいっ!

再見!!!

                        BGM  ♪  焼肉でも行きましょうよ  ♪

                                     KAN

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

リベンジっ???

久方振りに悔しい想いをしたっ!

いくら、イニシャルK師匠がガッシー君にとってアイドルであったとしても

悔しいお饅頭を食べたっ!

で・・・、

出掛けたっ!

商売人、ガッシー君っ!

さすがに日曜日は忙しいのよっ!ありがたいことにっ!

これが、日曜日、忙しくなくなったら・・・。

あら、怖いっ!

風邪引いて、ボロボロですが、

出撃しましたっ!

例のとこですっ!

5.4メートルのインライン、

チヌ竿1号っ!

ガッシー君が唯一持ってるS社の竿ですわ。

  (D社の4.5メートルの1.5号を買おうかと・・・。只今、画策中・・・。)

リールをS社のクラブデミにしようと思っていたのであるが、

駐車場でセットした時に何故か変更。

いつものABUの一番小さいリールのスプール変更しての出撃ですっ!

 (スプール変更したのはPEライン巻いてたからです。)

が、

これが悩みますやん・・・???

前回の

イニシャルK師匠のテトラに立つか・・・?

はたまた、

CB244氏のテトラに立つか・・・?

全国8人のガッシーが行くっ!ファンの皆様、どこに立ったと思いますっ?

そうですっ!

その通りですっ!

当たり前田のクラッカーっ!

前回同様の

いつもの

テトラに立ちましたっ!

   (やるなぁ、ガッシー君っ!男の子っ!)

で・・・???

男の子、ガッシー君っ!

どうやったん・・・???

あれっ?

それは聞かない約束じゃんっ!

本日の釣果っ!

って云うか、

途中で背後から自転車投げつけられた時はビックリしましたわ。

さすがは大阪っ!

釣りをしているテトラの左隣を

自転車が転がっていくのですっ!

君ら、それ、どっから盗んで来たン???

そんなハプニングもありつつの・・・

1104

誰かさんみたいに

『つ抜け』を狙っていたのですが・・・。

リベンジならずっ!

2007年度納竿釣行まで

あと44回っ!

再見!!!

        BGM  ♪  あの日に帰りたい (ボーナストラック) ♪

                           松任谷由実

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

秋ねぇ~っ!

どうも、この秋はバタバタと忙しいままに過ごしてしまったっ!

久し振りに子ガッシー1号2号とご飯を食べたっ!

話の途中で子ガッシー1号がおずおずと質問するっ!

「あのぉ~、お父さんっ?」

「ん?」

「あのね・・・。」

「んん?どした?」

「僕、松茸って食べた事無いんで食べてみたいんやけど・・・。」

ガッシー♀に横目で聞くっ?

確か、彼は、淡路島で料理旅館で「松茸」の焼き物をバクバク・・・。

幼稚園の時代のことは覚えてないのね・・・。

ということで

買いに行きましたっ!

最初の店では、高価過ぎて・・・。

何店舗か回って、一番お買い得なお店でゲットっ!

ルンルンと帰宅っ!

Photo

帰って、トレーのラップを

はずすと・・・。

部屋中に秋の香り・・・。

いい仕事してますねぇ~。

松茸君っ!

焼くか、ご飯にするか・・・。

悩んだ結果、

ガッシー♀に頼んで『松茸ご飯』を作ってもらったっ!

美味いっ!

おこげが最高っ!

次に、我が家の食卓に『松茸』様が上がるのは・・・。

虎のマークのチームが優勝した秋やね。

   いつのことやろ・・・???

再見!!!

                   BGM  ♪  なし  ♪

                            BOOM

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

TEAM C&G 介助士っ!

最近、仕事が忙しくて釣りに行けていないイニシャルK師匠が

リハビリに出掛けるとの情報があったっ!

リハビリには介助士が必要であろうということで

迷惑も省みず、TEAM C&G  のべのべし隊が出撃したっ!

テトラの上から竿を伸ばすが、やはりガッシー君の3.6㍍ではちょっと・・・。

テトラと波のキワキワまで降りての竿出しっ!

今日は海が穏やかだからいいけれども、これから北西の風が吹いたら・・・。

と一投目からウキが沈んだっ!

心の準備が出来ていなかったガッシー君はアワセも出来ずっ!

  (これこれ、誰ですか?心の準備できてても・・・、などと思った人は???)

2投目、今度は送り込んでビシっ!とあわせると

キュインキュインと心地良い引きっ!

20㌢オーバーのアジ君ですっ!

いい感じですっ!

いい感じのはずですっ!

いい感じはどこに行ったっ???

ガッシー君の左隣にイニシャルK師匠っ!

左から右の潮の流れの為、

師匠のウキが左目の視界に入るっ!

人がフグ君と楽しく遊んでいる間に

結構いい感じでウキがプランプラン何度もしているっ!

「グレや~っ!」

         「メバルやぁ~っ!」

と独り叫びながら楽しんでいるっ!

一体どこがリハビリなのか・・・???

大阪湾の魚達の平穏な日々は終わったっ!

イニシャルK師匠はリハビリ完了っ!

もう独りのK師匠も大阪に帰って来たっ!

さあ、これで、ガッシー君が釣れる魚は残っていないっ!

右隣のCB氏に声を掛けると

「フグばっかりですわぁ~っ!」

との返事っ!

やっぱ、チームメイトっ!

24時を越えたところで撤収っ!

イニシャルK師匠のバッカンは真っ赤ですっ!

テトラから撤収し、チームメイトに声を掛けると

「初めて、ここで『つ抜け』ですわ。」

えっ???

「何を『つ抜け』っ?」

「メバルとか・・・。」

              チームメイトちゃいますやん・・・。

さすがにメバルカップ上位入賞者っ!

やる時はやりますっ!

バニラ臭いガッシー君はアジ一匹・・・。

バケツをこそっと隠します。

沢山釣った人達は明るい所で記念撮影っ!

ガッシー君は独り淋しくオリオン座に話しかけます。

そんなこんなで

本日の釣果っ!

112

「まあ、ボウズのガッシー君、

 甘いものでも食べて出直しなっ!」

イニシャルK師匠のお心使いです。

のべのべし隊っ!

初登場で

チーム内の心に傷が入った所で・・・。

2007年度納竿釣行まで

あと45回っ!

再見!!!

                     BGM  ♪  ひとり上手  ♪

                                中島みゆき

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »