« センチな気分っ! | トップページ | とっとっ! »

2007年10月10日 (水)

TEAM C&G 腰痛っ?

「この決裁伺い書、どうしよっかなぁ・・・???」

気持ちはわかるし、意図もわかるんだけれども・・・。

計画が甘いんだよなぁ・・・。

絶対に収支合わんし・・・。

などと印鑑を押そうかどうしようか悩んでいると・・・。

『メールが届きました。メールが届きました。メールが届きました。』

「現場到着でっせぇ~っ!先行者ゼロですわぁ~。先行きまっせぇ~っ!」

あらららら・・・。

先行のCB244氏だっ!

こんなことしている場合じゃ無いやっ!

気持ち先行の部下Aの決裁書は却下っ!

 (ごめんっ!こんな上司でっ!)

悩んでいる間には釣り場へGOっ!

いつもの駐車場にCB244氏のハマーがド~ンっ!と停まっている。

他に車は無しっ!

ウシシシシ視し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

石畳の向こうに赤いウキ灯りがゆらゆら・・・。

「どうも~っ!」

と近づいて声を掛けるがどうも今までと違う場所。

「さっきまで海荒れてましてんで。」(C)

とおっしゃるが、

いやいや、最近、通い詰めの新規ポイント開拓したに違いない。

などとその時は思わなかったガッシー君はいつもの場所へ。

(と云っても3回目だが・・・。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そっからが長いっ!

今日はフグ君さえ遊んでくれないっ!

「ガッシーさん来てすぐにいいグレ上げましたのに・・・。」(C)

時刻は既に3時前。

○ボのガッシー君に追い討ちを掛けてCB244さんは場所移動っ!

さっぱりか・・・???

と思った時に良型ガシラを思わせるアタリっ!

乗らなかったっ!

同じラインを通すっ!   誘うっ!

グイーンっ!

とグレ君っ!

遅かったじゃないのぉ~っ!

とそこから怒涛の釣果っ!

ウソです。

再び、三度、ヒマな時間帯っ!

「腰痛いんで撤収っ!ですわ。」(C)

そっから楽しいトーキングタイムっ!

後ろから『メバルカップ上位入賞者』に見つめられて

集中出来る技術も精神力もありません。

こましなメバル君と小アジ少々で撤収です。

会話の中でお互いに興味を持ったのが

『のべ竿でテトラ帯をメバル探りまくりツアー』

かつてフィッシング○○クタンクには

『うきうきし隊』等が存在したはずっ!(現存かっ???  失礼っ!)

フィッシング○○クタンク見習い部隊、2部リーグ『TEAM C&G』は

今後時々

『のべのべし隊』

に変身する時がありそうです。

   緊急指導募集っ!

CB244氏は「のべのべし隊」結成と云いつつ、『のべ竿』持ってません。

ガッシー君は衝動買いの渓流竿。全く知識もありません。

テトラでメバル探るのにいい『のべ竿』情報お持ちの方、

ご指導宜しく御願い致しますっ!

そんなこんなで

本日の釣果っ!

1010_3

何故?か不明ですが、写真がいつものように小さくなりません。

困った。困った。こまどり姉妹。

さあっ!

「のべのべし隊」も発足し、忙しくなりそうな今後・・・。

そんなことよりコンスタントに釣りに行かんかいっ!

と云うご意見は重々承知で・・・。

2007年度納竿釣行まで

あと54回っ!

再見!!!

                        BGM  ♪  雨のステーション  ♪

                                    荒井由実

|

« センチな気分っ! | トップページ | とっとっ! »

コメント

延べ竿とはまた酔狂な。

K島クラス足元狙いで最低21尺は要ると思いまっせ。大場所用に21-28尺程度のメバル専用の長竿と小場所用の53-63の渓流竿あればええような。

磯竿と違って肉が薄くて硬いので無理するとパキッと逝きますので、気をつけて。

投稿: KAT | 2007年10月12日 (金) 00時02分

>KAT師匠
関つりでZ浦さんが淡路島をのべ竿で紹介してたのが二人とも気になっていて・・・。
独りじゃちょっとねぇ~?と思っていた所でした。

お勧めの竿ってありますか?
とりあえず以前に衝動買いした竿3・6Mですが
これでキワキワを探ってみてからにしますわ。
CB244氏は今週末釣具屋さん巡りだそうです。

いつもご指導ありがとうございますっ!
『のべのべし隊』の名誉顧問の席はいつでも空けてますので
また現場でのご指導宜しく御願い致します。


再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年10月13日 (土) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16728576

この記事へのトラックバック一覧です: TEAM C&G 腰痛っ?:

« センチな気分っ! | トップページ | とっとっ! »