« 照らすなっ! | トップページ | お留守っ! »

2007年10月13日 (土)

おもろいっ!

昨晩ほぼ徹夜で嬉し恥ずかし朝帰りっ!

Photo

2007年10月13日の朝焼けは中途半端っ!

天気がいいのやら悪いのやら・・・。

今朝は思わず居眠りで

追突しそうになりましたっ!

以後気をつけようっ!

10時に起きるっ!

今日はガッシー♀がコーラス倶楽部に出掛ける為

ガッシー♂と子ガッシー1号2号は外食することに全員一致で決定っ!

ガッシー君はラーメン食べに行きたかったが、

子ガッシー1号2号は牛丼で何故か?一致っ!

近所の牛丼屋へ。

昼前11:30、混みつつある店内のテーブル席へ。

隣にじいちゃん、ばあちゃん。

ばあちゃんの方がガッシー♂君を憐れむような視線で見るっ!

気になるっ!

注文するっ!

トイレへ行きすっきりするっ!

食べるっ!

食べたっ!

支払いを終えて駐車場へ出た時、子ガッシー1号が

「お父さんっ!」

「んっ?」

「隣のおばあちゃんに『お父さんだけだとしょうがないけど野菜を食べなさいよ。』って云われたっ!」

「ン???」

ひょっとして・・・?

嫁さんに逃げられたお父さんと思われたのか・・・???

そんなこんなで子ガッシー2号をバトン倶楽部に送り出すっ!

子ガッシー1号をスイミングスクールへ送り出すっ!

滅多に土曜日なんて休まない商売人ガッシー君は一人ぼっち。

釣りにでも行きましょうっ!

実は狙っていたのです。のべ竿でハゼ釣りましょうっ!

昨年発見した○秘ポイントへ行きましたが・・・。

あははははははっはあははっはははっはははっははは・・・・・・・・・・・・・・・。

水深、深すぎて底まで届きませんでした。

あほちゃうんっ!

場所移動っ!

どこへ行ったかは、今月号の関西のつり、ライブショットをご覧下さいっ!

Photo_4   

ここです。(さっきは写真縮小出来たのに・・・???)

さすがに『イニシャルK師匠』の教典が発売された後の釣り場っ!

家族連れも含め、釣り人でいっぱいですっ!

一度行ったことありますのでポイントはちょっとだけ承知。

足元狙いで探りますっ!

あれっ?

あれっ?

あらっ?

のべ竿初めて使いましたが、想定外の出来事がいっぱいっ!

おもろいですわ。

普段ならリールを巻くところが・・・。

長さの調節なんて出来ませんヤン。

ここはコンクリートの足場のいい釣り場ですから動き回れますが、

テトラの上ではどうするの・・・???

でも、

考えるだけでワクワクですっ!

多分っ!想定外の失敗がいっぱいなのでしょうな。

そんなこんなで

本日の釣果っ!

Photo_5

今回は全て撮影後お帰り頂きましたっ!

予想以上に『のべ竿』楽しそうですっ!

そんなこんなで

新たな発見が楽しくて、

でも、タイムリミットは着々と・・・。

いろいろ言い訳はあるけど、しない。

2007年度納竿釣行まで

あと51回っ!

再見!!!

                  BGM  ♪  WALK THIS WAY  ♪

                             RUN DMC

|

« 照らすなっ! | トップページ | お留守っ! »

コメント

海でののべ竿も面白そうですなぁ。
今年の冬は、ヘラブナスタイル(=竿+竿掛け+へら台)でメバガシを狙ってみようかな?

実は、前から考えていたんですわ。
19尺(5.7m)か21尺(6.3m)で、深日の階段なら釣りになりそうかな?

投稿: つりバカ | 2007年10月13日 (土) 22時56分

のべ竿デビューですね。
なかなか楽しそうな。
次回、ご一緒するのが楽しみですな。
ほな、イメージトレーニングでもしときますわ。

投稿: cb244 | 2007年10月14日 (日) 09時23分

のべ竿デビューですね。
冬にメバルでやってみたいと思ってますが、
のべ竿なし。悩みどこです。
最近3週タチしてました。
来週くらいからまたイソメちゃんかな?

投稿: S | 2007年10月14日 (日) 12時42分

渓流や鮎の本も読んどくと便利ですよ。

たまにはまさぐり独特の「コツン、ぐ~」も楽しかったり。

保有してる竿、D社の早春・中硬硬の61MN、2・3
世代前のモデルで53-57-61ズームモデルです。
20cm強のメバガシだと、タモが欲しいです。

投稿: KAT | 2007年10月14日 (日) 17時18分

>つりバカさん
おっ!考えてたっ?
では『木曜どうでしょうっ?』と並行して
『のべのべし隊』にも是非っ!ご入会下さいっ!
考えて、楽しい釣りをするっ!
まさにフィッシング○○クタンクですがな。

>CB244氏
どうやらココログさんのエラーであった模様ですね。
次回からは私の部屋の左側に「ココログからのおしらせ」が掲示されてますので
そこで一度確認頂けたらと・・・。

さあっ!行きまっせぇ~っ!

>S君
タチウオ情報はフィッシング○○クタンクでは貴重ですので
ちゃんと流してもらわんと困るなぁ~。
僕は淡路島の頃に引き釣りしかしたこと無いんやけど・・・。
で?どこで釣れるンっ?
今度教えてよっ!

>KAT師匠
やはり5m以上必要ですかぁ~?
ワタイの竿は3.6なのですが・・・。
1回チャレンジしてみて考えますわ。


のべ竿
意外と皆様興味深々の模様で・・・。
今は亡き野々村師匠を目指しましょうっ!

そういや?
フィッシング〇〇クタンクの
〇橋大先輩が『のべ竿』の
スペシャリストだったかどうだか・・・???
「それ極めたらおもろいで」と
イニシャルK師匠がどこかに書いていたか・・・?

とにかく
TEAM C&G  
次回はのべのべし隊ですっ!
乞うっ!ご期待っ!


再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年10月15日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16748146

この記事へのトラックバック一覧です: おもろいっ!:

« 照らすなっ! | トップページ | お留守っ! »