« おもろいっ! | トップページ | 失礼致しましたっ! »

2007年10月15日 (月)

お留守っ!

ハゼ釣りで大量に残ったアオイソメを握り締めて出掛けてきましたっ!

 (そんなんグニュウ~って。想像しただけで気色悪いですな。)

ちょこっと石畳を探ってからテトラでのべのべっ!の予定っ!

深夜24時の石畳に一人ぼっち。

開始早々にガシラ君。

ウヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この調子、この調子。

26時

風が冷たくなってきました。

波も時々バシャーンと上がります。

予定より早いけど、テトラに移動しようかなぁ~。

でも、あそこも波高いだろうなぁ~?

そういや、KAT師匠のアドバイスでは5.4~6.3の竿が必要とのこと。

僕の竿は3.6mだしなぁ~。

波の無い日にキワキワ作戦だったしなぁ~。

どうしようかなぁ~?

しかし、何にも釣れんなぁ~。

27時半、

身も心も寒くなり、移動する気力も無くなって来ました。

今日はいつものボーダーの長袖Tシャツにウィンドブレーカーで来ましたが、

ぼちぼちこの軽装では厳しい季節になってきたか・・・?

ここ最近小グレ君がいい感じで遊んでくれてましたが

どうやら今宵はお留守の模様です。

帰って寝ることと致しましょうっ!

リールを巻き巻きしていても

のべ竿仕掛けのことばかり考えています。

こんなに集中力の無いことではお魚サン達に失礼ですわな。

こんなことなら最初からテトラでのべのべしてたら良かった。

などと反省もこの辺にして・・・。

一気に寒くなって来ました。

夜釣りの際は防寒にご留意をっ!

そんなこんなで本日の釣果っ!

1014

こんな大写しが恥ずかしいくらいのガシラ君約20cm。

(依然 原因不明で写真が小さくなりません。携帯が悪いのか???)

他の釣り方してても気になるようなら

のべのべし隊で出撃しましょうっ!

次はテトラだっ!

新たな目標が出来た所で

2007年度納竿釣行まで

あと50回っ!

再見!!!

                       BGM  ♪  外は寒いから  ♪

                                東京60WATTS

|

« おもろいっ! | トップページ | 失礼致しましたっ! »

コメント

もう夜は寒いでしょう~
このガシラ君はどうやって食べるとおいしいの?
やっぱ煮付けでしょうか~?

投稿: salmon | 2007年10月15日 (月) 21時29分

昨夜、風もなくええ天気でしたが、ど~も魚の
気配が薄かったす(--;

>リールを巻き巻きしていても
53の竿で竿と同長かちょっと長いくらいに糸出
して、ドラグフルロックで釣ってみれば感覚わ
かりまっせ。竿尻持つことになるので、ちょっ
とした握力トレーニングになりますが。

どこまで届くのか
どこまでのタナが探れるのか
誘いはどういれるか

感覚だけはわかりますよ^^

投稿: KAT | 2007年10月15日 (月) 21時51分

もう、そないに冷えてきましたか。
次回はぬくくして行かなあきまへんね。
一応、61ズームののべ竿用意しましたが、結構重たいです。
早くデビューさせたいですわ。

投稿: cb244 | 2007年10月16日 (火) 07時10分

>salmonさん
毎晩お邪魔はしているのですが、
コメント出来ずに申し訳ございません。
お父さんのお話など、あまり僕のキャラクターで
安易にコメントすべきではないなと思ってたのも事実です。
僕のかる~い文体でokでしたらドシドシっ!っと!

このガシラ君はお刺身にしました。
ガシラ君は何をしても美味しいのですよ。
煮付けにして、小骨をせせりながら食べるのも大好きです。

ちなみに北海道では「カサゴ」って何と呼ぶのですか?
よく似た魚で『ガヤ』というのがいるそうですね。
また機会があれば教えて下さい。

>KAT師匠
そうでしょうねぇ~。
師匠のコメント読みながら
5.4のインナーロッドに
僕の大好きなシマノ クラブデミをセットすれば
練習になるなぁと・・・。

>CB244氏
行きまっせぇ~っ!
のべのべしまっせぇ~っ!
長いのと短いので頑張りましょうや。
防寒対策宜しくね。


こんな不定期な部屋に
わざわざのコメントいつもありがとうございます。
皆様のご期待に応えられるオモロイ記事をっ!
といつも考えますが、
最近はこんな感じです。

でも、あんなことやこんなことも計画中です。
そのうち書けたら・・・。


再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年10月16日 (火) 23時46分

>5.4のインナーロッドに
>僕の大好きなシマノ クラブデミをセット

同じ地域で釣ってれば同じ結論に辿り着くもの
ですね^^ バイキング44なんかもええかも。

投稿: KAT | 2007年10月17日 (水) 01時12分

ガッシーさん、Aloha・・!。

寒いとか、真夜中とか、暗い・・・とか
が苦手な自分にはチョッとお供が出来ません・・・(笑。

>大量に残ったアオイソメを握り締めて・・、

も想像しただけで・・・、気を失いそうです・・・(爆。

でも、それ以上に新聞の文字、
「建築基準法改正」に落ち込む自分です・・・(笑。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年10月19日 (金) 17時46分

>jazzさん
そういや、jazzさんのイメージは
太陽と風、空、空気・・・。
ご本人も真夜中苦手ですかぁ~?
そういや、jazzさんの部屋に
アオイソメの写真などが掲載されたら・・・。
びっくりですね。

「建築基準法改正」・・・?
お仕事そっちでしたか・・・???


返信遅くなりました。
申し訳ございません。
また、宜しく御願い致します。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年10月20日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16768627

この記事へのトラックバック一覧です: お留守っ!:

« おもろいっ! | トップページ | 失礼致しましたっ! »