« とっとっ! | トップページ | おもろいっ! »

2007年10月12日 (金)

照らすなっ!

突然決まった自主例会っ!

例会

と名が付くと緊張するわ。

ちょっとでもポイントサイズが狙えるように・・・。

どこ行きましょうかねぇ~。

と云っても引き出しは限られている。

しかも、この自主例会、認められているのかさえ不明。

力んだってしょうがないっ!

まっ!いつもの石畳にGOっ!

注射スペースには先行車が一台。

あらららら・・・。

ま、しょうがないやっ!

石畳手前で眼の前を弾丸のように走る黒い物体っ!

速いっ!速いっ!

うわあああああああっ!ドーベルマンだっ!

ピュ~っ!

と笛が鳴ると一気に反転っ!

どうやら先行車は釣り人ではなくて犬を走らせに来てた模様っ!

夜中25時でっせ~っ!

びっくりしまんがな。迷惑な話っ!

(でもね皆さん、想像して下さい。夜中独りで予期せぬ時にドーベルマンと一対一。)

(どんだけ怖いか・・・。)   ←   誰に云ってるのかしら・・・???

いつもの場所で一ヒロ半からスタートっ!

26時。

そういや、こないだCB244氏がいいグレを・・・。

場所移動です。(←珍しいですな。)

気分一新第1投っ!

ジワジワジワ・・・。ククっ!    キュキュンキュンキュンっ!

あらら第1投からメバルちゃん。

キューーーーーンっ!

第2投でつぶらな瞳のグレ君。

いい感じじゃないっ!

CB244氏には悪いけど、君のポイントはもう僕のものだよっ!

などと馬鹿なことを考えていると

ギュワーーーーンっ!

といい引きっ!

絶対良型のグレっ!   間違いないっ!

抜けるかっ???

微妙っ!

あ”---------っ!

玉網とスカリはさっきの場所に置いて来たっ!

どないしよっ???

途中大きな岩が邪魔して、玉網の所までは戻れそうも無いっ!

え~いっ!ガッシー君は男の子っ!行ったれぇ~っ!

                              ハリが外れました。

あららら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

気を取り直そうと致しますが・・・。

ショックです。

絶対自己記録間違い無しグレっ!

逃がした魚はデカイっ!

  (家に帰ってブログを書く頃には1mくらいにまで成長してるだろうなぁ~。)

ポツリポツリと小メバルと小グレ君。

全然気合が入りません。

しばし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぐぐっ!

と久々のアタリは何や?これっ?

ウミタナゴ君でしたっ!

25㌢弱くらいでしょうか?結構引きました。

  (ウミタナゴ君って美味しいのですかね?お帰り頂きましたが・・・。)

そうこうしていると

左の方からエンジン音っ!

漁船が2艘近づいてきます。

ご丁寧に石畳を照らして行きますっ!

ガッシー君の顔まで照らして行きますっ!

通り過ぎながら、電気ウキ周辺を執拗に照らして行ってくれました。

2艘とも・・・。

当然のことながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

30分後、今度は右から左へ。

同じ船と思われますが、

同様の行為を。しかも石畳にさらに近づいて・・・。

そりゃあ、彼らは生活かかってるプロだから、

趣味の釣り人が許せないのもわからんでもないけど・・・。

遠投ポイントに車で場所移動して夜明けまで粘りましたが・・・。

フグ君に遊ばれただけでした。

さあっ!

何となく終わりが気分悪くて、今ひとつでしたが

いろいろ気になる問題もありますが、

気を取り直して我が道を行きましょうっ!

本日の釣果っ!

1012

?????????

何故か写真が小さくならないっ!

困った。困った。こまどり姉妹っ!

そんなこんなで

2007年度納竿釣行まで

あと52回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  IT’S  TOO  LATE  ♪

                                CAROLE  KING

|

« とっとっ! | トップページ | おもろいっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16746323

この記事へのトラックバック一覧です: 照らすなっ!:

« とっとっ! | トップページ | おもろいっ! »