« TEAM C&G 腰痛っ? | トップページ | 照らすなっ! »

2007年10月11日 (木)

とっとっ!

普通、6時開園の所に、朝4時半に到着したら

駐車場入り口にてアイドリングしながら仮眠っ!って思いますよねぇ~。

昨日2007年10月10日オープンした釣り公園とっとパーク小島は違いますっ!

既に電気は煌々と付いていて

駐車場にも誘導の係りの人が2人もいます。

入場したガッシー君がもらった整理券№は

Photo

なんとっ!17番っ!

一体何時から並んでいるのでしょうっ???

  (まあ17番はガッシー君のラッキー№ですので大喜びですが・・・。)

車の中で仮眠を取りますが、次から次へと来るお客さんがうるさい、うるさいっ!

6時前には持ち込む荷物を車から降ろし、入場に備えます。

まずは1番から15番まで。

次16番からの組で入場です。

入場料1200円をお釣りの無いように支払って

おばちゃんから首に入場券を掛けてもらって、いざっ!入場っ!

別に何の狙いも無く、『ガシラ探り隊』を結成したガッシー君は何気に釣り座を決定。

でも、何気と云いつつ、橋脚周りがいいかな・・・???と。

軽い仕掛けで探りまくってアタリを楽しもうっ!と丸玉オモリ3号で攻めますが、

これが全くの誤算っ!

いえいえ、ちょっと考えればわかりそうなものですが・・・。

小島の沖の潮流で『3号』のオモリが耐えられるはずがありません。

あっ!

という間に流されます。

オマケに流されて橋脚に根掛かりです。

 (橋脚周りは見えている部分以上に何かが張り出している模様。)

 (あっという間に根掛かりの連続で、次々と仕掛けが無くなります。)

ベストのポケットをゴソゴソとしていると10号のオモリが1個見つかりました。

これで何とか状況打破っ!

と仕掛けを作り直していると・・・。

あらっ???

落としてしまいました。

足元は網目状ですので

皆様、小物の取り扱いは厳重注意ですっ!

3号の丸玉オモリの胴つき仕掛けで探りまくると

初めて釣る良型のカワハギ。

その後はいつもの友達、フグ君の嵐。

雨・風が強くなり

昨夜からのほぼ徹夜状態ということもあり、

入場から1時間半、早くも撤収です。

バッカンと竿はそのままであちこち見学して回ります。

Photo_2

きっとK師匠が納品したのはこれだろうなぁ~と思いつつ、座ってみたり撫で回したり。

が、

Photo_3

実は、座ったりしているのはガッシー君だけの模様で

というか、黄色いチェーンの為

「入っちゃいかんっ!」の雰囲気ムンムンっ!

Photo_4

ベンチ越しに『明神』が見えます。

こりゃ、明神にここのゴミ、沢山流れ着くだろうなぁ~っ!

Photo_5

この写真では釣り座はコンクリートとかに見えるかも・・・。

何て云うのか、網目状ですので、小物は・・・。落ちるよ・・・。

Photo_6

Photo_7

道の駅はただいま工事中っ!

オープンしたてて申し訳ないのですが、

ガッシー君の隣に陣取ったおっちゃん連中は・・・。

煙草は吸うわ、吸殻は海に捨てるわ、立ちションするわ、

アミエビのビニールは海に捨てるわ・・・。

道具入れは近所のスーパーの買い物カゴ盗んで使ってる盗人だし。

その他・・・・・・・・・・・・・・・・・。

絶対に友達にはなりたくない人種で・・・。

釣り座を見学しましたが、

アジを背掛けにしてのませ釣りをしている横でエギンガーがエギを投げてたり、

サビキ釣りしてる横でダンゴ投げてたり・・・。

多分、僕は、

2度と行くことは無いと思われます。

でも、いいの釣れましたよっ!

本日の釣果

Photo_8

25センチオーバーのカワハギ君です。

Photo_9

右側のちっこいのは昨晩のメバル君のキモ。

どうも、ガッシー家では『キモ』は不評で

嬉しいことに独りでニチャニチャと食べましたっ!

そんなこんなで

2007年度納竿釣行まで

あと53回っ!

再見!!!

                     BGM   ♪  修羅場  ♪

                               東京事変

|

« TEAM C&G 腰痛っ? | トップページ | 照らすなっ! »

コメント

珍しいところに行きましたね。


25cmオーバのハゲ、入場料の元取れるな(ニヤリ

投稿: KAT | 2007年10月12日 (金) 00時06分

ここは1200円で一日釣りが出来るんですか?
それならお財布には優しい釣り場のようですね。
あとはマナーの問題・・・。

マナーはどこでも付いて回ります。とくにこんなご時勢だと憂さを晴らしたいような輩が居りますからね。
でも自分もきっと行くことはないだろうな。

投稿: 裏川探検隊 | 2007年10月12日 (金) 20時32分

いいの釣ってますね。
釣れたら最高な気分なんでしょうねぇ。
何よりおめでとさんです。

投稿: S | 2007年10月13日 (土) 13時29分

>KAT師匠
ガッシー君は初物に弱いのですよ。
すぐに飛びついてしまいます。

>裏川探検隊殿
そうなんですわ。しかも駐車場無料っ!
文才が無いので、ここの釣り場の人には失礼な記述をしてしまいましたが・・・。
係りの人達は皆さん、雨の中、お客さんを気遣って仕事されてました。
岬町の方々が悪いわけではありません。
お客さんがいろいろとね・・・。

>S君
久し振りじゃないのっ!忙しいのかしら・・・?
まあ、君らS&Hが動き出すと何かしら大物釣って来るから、魚には優しいのかも・・・。
中々、ご一緒出来ませんが、今年中には是非っ!


皆様、最近サボりがちな当部屋へのご来場、ありがとうございます。
またぼちぼちと頑張りますのでご指導宜しく御願い致します。


再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年10月13日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16732621

この記事へのトラックバック一覧です: とっとっ!:

« TEAM C&G 腰痛っ? | トップページ | 照らすなっ! »