« 一番雫っ! | トップページ | のべのべしましたっ!(2) »

2007年10月28日 (日)

不思議っ?

久方振りにマジンガーZへと出撃したっ!

26時干潮はガッシー君の業務終了に最適の釣り場だっ!

が、

お月様がまんまるっ!

雲は一つも無いっ!快晴っ!

期待は出来んわね・・・。

KAT師匠に教えて貰った駐車場へっ!23時40分っ!

早くも先行車っ!

しかもワンボックスっ!

何人乗ってたのか・・・???

道路を渡って釣り場を眺めるが、

確認出来る電気ウキは二つっ!

スパイクブーツに履き替えてアスファルトを歩くが、

もう僕のブーツで火花は散らない。

買い替え時か・・・?

お得意ガシラポイントは先客あり。

残念でしたと他へと移動。

左へ左へ左へ左へ・・・。

ようやく自分のスペース確保っ!

一体何人が出撃っ???

周囲を見渡して

確認出来るだけで12人。

どっかの例会か・・・???

ナショ〇ル中ウキでキワキワを探るっ!探るっ!

勝手に探ってればっ!って感じ・・・???

やっぱり、みんな、エサにつられて、あそこの〇っ〇に行っちゃったか・・・?

27時、ド干潮っ!

全く、何のアタリも無し。

どうせ、あと2時間は・・・、と思い、ウキ変更っ!

遠投仕掛けに変更してみるっ!

投げる練習っ!

練習っ!

練習っ!

ひょっとして、読者の方々には何か?展開があるか?と期待された方もおられるかもしれませんが・・・。

単なる遠投の練習は続きますっ!

申し訳ないですっ!

もう、ぼちぼちかなぁ~?と思い、中ウキへと仕掛けを変更して

キワキワをナメナメしますが・・・。

突然、中ウキが沈みますっ!

あわせますっ!

じわじわじわじわ・・・。

ガツンっ!

と突然来たのは・・・。

綱引きっ!綱引きっ!綱引きっ!

引っ張り合いですっ!

Vジョイントが満月ですっ!

ギュワンっ!ギュワンっ!とアタマを振っている感じ・・・。

玉網の位置を横目で確認し、左手で手に取れるわなぁ~・・・と思ったところで、

ブチンっ!

皆様のご期待通りです。

何やったんやろ・・・???

不思議なもので潮が上げに転じると、

さっきまで、延々練習していてアタリすら無かったラインで・・・、

キューンっ!

キューンっ!

ジワジワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。根掛かりっ!

アジ3連発の後に

ギュワーンっ!

と来ましたっ!

久々に海面でバチャバチャですし、

何度もテグスに傷でリリースしてますので

久し振りに・・・、

本当に久し振りに玉網ですくいました。

グレ君、30cm弱。

ということで

帰って、布団に入った所で

丁度ガッシー♀の朝6時の目覚ましが鳴ってびっくりっ!

でも、あっという間に夢の中。

目覚めて、釣果が夢でありませんように・・・。

本日の釣果

Photo

さすがはマジンガーZっ!

いいアジ君が回っていますっ!

テグスの傷はこまめに点検致しましょうっ!お互いにっ!

ということで

2007年度納竿釣行まで

あと48回っ!

再見!!!

|

« 一番雫っ! | トップページ | のべのべしましたっ!(2) »

コメント

でっかいアジが回ってますね。
早く行かないと、空っぽになりますかな。

つれてって~!

投稿: cb244 | 2007年10月29日 (月) 21時34分

>cb244氏

行きましょうやっ!
のべのべちゃいますけど・・・。

いつっ?

再見!!!

投稿: がっちゃん | 2007年10月29日 (月) 21時56分

>テグスの傷はこまめに点検
わし、ダメージしてるのは分かってましてん
でも。例会は恒例のボ。。。が頭をよぎるし
今日は魚おらんやろ。。。
でも、ここで魚出したら竿頭。
かなり、葛藤したけど。。。
ギュワン!ぶちorz
今度からメンテしよ~~っと(^o^;)

投稿: 龍魚 | 2007年10月29日 (月) 23時41分

>龍魚氏
仕掛けが痛んでいるのは
わかってるんですよねぇ~。
でも、「今は大丈夫やろう・・・???」
と仕掛け投入しちちゃうんですよね?
で、そういう時に限って・・・。
魚もわかってるんですかね?
それも「よそ見釣法」の次に不思議です。
一度Sの攻め方ご教授頂きたいです。

再見!!!

投稿: がっちゃん | 2007年10月31日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16911638

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議っ?:

« 一番雫っ! | トップページ | のべのべしましたっ!(2) »