« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

バニラの香りっ?

久方振りにTEAM C&G  出撃っ!

が、

つりバカさん出撃情報ありっ!

ということで

変形版、『木曜どうでしょう?』

つりバカさんの同級生小〇さんと4人で出撃っ!

07年10月31日

今日で10月が終わるのね?という朝から

つりバカさんとメールのやりとり多数っ!

仕事中ですのにねぇ~っ!

ちょっとは仕事に集中したら・・・???

22時業務終了っ!

もう既にCB244さんは釣り場到着の模様。

追っ掛けなくちゃっ!

帰って、着替えて、行ってきまぁ~すっ!

「海に落ちんようにっ!」(ガッシー♀)

「今日は4人っ!」(ガッシー♂)

「ほな大丈夫やね?」(ガッシー♀)

「多分。ほな行って来るわっ!」(ガッシー♂)

つり勝到着っ!

勝ちゃんは寝てた模様で、眼をこすりながらの登場っ!

「アオイソメ500円」

  (この時、ほんとは300円って云いたくても・・・。)

   (眠そうな勝君、見てると・・・。云えんよね・・・。)

駐車場着っ!

CB氏のメルセデスが1台のみっ!

準備して、石畳まで歩いていると、つりバカさんからメールっ!

「早う、おいでよ~っ!気を付けてねっ!」

と返信。

石畳到着っ!

あらっ?

CB氏の赤い電気ウキが見当たりません。

おまけに、石畳、ちょっとだけ波かぶってるし・・・。

ちょっとだけ戻って、仕掛けを作りますっ!

と、

横から突然CB氏登場っ!

「どうもっ!」

「毎度ですぅ~。」

「行けますか?」

「行かいでかいっ!」

滑りそうな石畳を進むっ!

どうやら、前回と同じポジションを二人ともシュミレーションしていたみたいで・・・。

喧嘩せずに釣り場確保完了っ!

メバルっ!

      ガシラっ!

                メバルっ!

と確保した所で、つりバカさんと小〇さん登場っ!

ちょっと時合いっぽかったので

さりげなく、且つ、愛想無いご挨拶で申し訳ないですっ!小〇さんっ!

今日は朝5時干潮に向かって、どんどん、潮が引いていく日で

何か無いと魚の活性が上がることは期待できない。

ということで

挨拶もそこそこにキワキワ作戦を継続するっ!

全く、アタリすら無い時間帯っ!

右隣のCB244氏も沖目狙いだったのが、いつの間にやら、岩のキワキワ狙いを敢行っ!

左隣のつりバカさんもどっかへ放浪の旅へ出掛けて行ってしまった模様っ!

「もう帰ろうか・・・???」

と誰かが云いそうな時間帯に

秘密兵器の投入っ!

これだっ!

Photo

ボナジ〇っト

つり勝で勝君がアオイソメ入れてくれてる間に見つけて、買っちゃったっ!

メ1200円がつり勝では960円。

これで、

爆釣なら・・・。

こんな書き方はしなかったでしょうが・・・。

終盤、

後ろから、小〇さんから釣ってる姿を見られていた事に

     赤面っ!

「ほほ~っ!こいつがガッシーか?ホンマしょっちゅう道糸もつれさせて下手なやっちゃなぁ~。」

「でも、こいつ、エサ付けるたんびにシューシュー音させよるのは何やろう・・・???」

ってな感じでしょうか・・・???

ガッシー君の左手は

     バニラ

の香りで満たされていますっ!

  (帰って関つりの新宅師匠の記事読んだら・・・、

    どうにも使い方に工夫が必要な模様で・・・。)

ということで

今後、同行される方、

ガッシー君だけが

   だけが

爆釣した時には、

周囲に

バニラの香りが漂っていないかどうか・・・?

ご確認下さいっ!

ちなみに・・・・、ボナ〇ザさんには申し訳ないですが・・・。

本日、シュシュッ!とした後、釣れたのは・・・。

18㌢のメバル君が一匹だけでしたっ!

ということで

本日の釣果Tっ!

Photo_2

グレ君とメバル君は小学校のお友達のおうちにもらわれて行きました。

残った、赤いガシラブラザーズ。

お刺身と、煮つけで頂きましょうっ!

小〇さん、

ガッシーがシューシューしとったのはこれですわぁ~。

また、来週っ!

来週は

本格的、

『木曜どうでしょうっ?』

出撃ですっ!

平日、有給残っている方、

連絡下さいねっ!

そんなこんなで、

2007年度納竿釣行まで

あと46回っ!

再見!!!

                    BGM  ♪  最後の言い訳  ♪

                               徳永英明

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

のべのべしましたっ!(2)

マジンガーZから帰って朝6時に寝て、7時には子ガッシー1号2号の声で眼が覚める。

ボーっ!と朝の挨拶とご飯を食べるのを見届けて再度夢の中。

  (夢は見てませんが・・・。爆睡で・・・。)

貧乏性で10時前には眼が覚めるっ!

ガッシー♀にお付き合いして

ガッシー君がアッシー君に変身するっ!

  (ここで少しでも嫌そうな顔をすると今後の釣行に影響する。)

  (スマイルっ!スマイルっ!)

ガッシー♀の用事が終了のようなので・・・、

              脱出っ!

関西の〇り11月号の足場のいい釣り場へとGOっ!

のべ竿で何度も練習っ!

段々、サイドスローが上手になってきました。

が、

ここは非常に足場のいい、海面と足場の差がほぼゼロの釣り場。

ガパラやK島のテトラを想定して

竿さばきを練習しますが・・・。

どう考えても、波気の強い日には

ガッシー君の3.6メートルでは対応厳しいですわな・・・。

へそくり対応で6メートルクラスの新竿投入しましょうか・・・???

という悩みもそこそこに・・・。

コンっ!  

       キューンっ!

の小気味いいハゼ君達のアタリは鮮明で・・・。

子セイゴ君やフグ君やその他もろもろ忙しいですが・・・。

油断してました。

もう、既に、昼間の釣りでもTシャツ1枚では・・・、

夕方にはちょっと厳しいものがあります。

ということで

1029

途中で酸欠でしんどそうだったので

写真を撮りましたが、

この後、

一気に

入れ喰いっ!

入れ喰いっ!

おかげさまで

『のべのべ』し過ぎまして

約60匹のお持ち帰り。(リリース多数っ!)

捌くのに、2時間もかかってしまいましたっ!

ハゼの天ぷら。

食べたい人はガッシー家までどうぞっ!

ということで

2007年度納竿釣行まで

あと47回っ!

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

不思議っ?

久方振りにマジンガーZへと出撃したっ!

26時干潮はガッシー君の業務終了に最適の釣り場だっ!

が、

お月様がまんまるっ!

雲は一つも無いっ!快晴っ!

期待は出来んわね・・・。

KAT師匠に教えて貰った駐車場へっ!23時40分っ!

早くも先行車っ!

しかもワンボックスっ!

何人乗ってたのか・・・???

道路を渡って釣り場を眺めるが、

確認出来る電気ウキは二つっ!

スパイクブーツに履き替えてアスファルトを歩くが、

もう僕のブーツで火花は散らない。

買い替え時か・・・?

お得意ガシラポイントは先客あり。

残念でしたと他へと移動。

左へ左へ左へ左へ・・・。

ようやく自分のスペース確保っ!

一体何人が出撃っ???

周囲を見渡して

確認出来るだけで12人。

どっかの例会か・・・???

ナショ〇ル中ウキでキワキワを探るっ!探るっ!

勝手に探ってればっ!って感じ・・・???

やっぱり、みんな、エサにつられて、あそこの〇っ〇に行っちゃったか・・・?

27時、ド干潮っ!

全く、何のアタリも無し。

どうせ、あと2時間は・・・、と思い、ウキ変更っ!

遠投仕掛けに変更してみるっ!

投げる練習っ!

練習っ!

練習っ!

ひょっとして、読者の方々には何か?展開があるか?と期待された方もおられるかもしれませんが・・・。

単なる遠投の練習は続きますっ!

申し訳ないですっ!

もう、ぼちぼちかなぁ~?と思い、中ウキへと仕掛けを変更して

キワキワをナメナメしますが・・・。

突然、中ウキが沈みますっ!

あわせますっ!

じわじわじわじわ・・・。

ガツンっ!

と突然来たのは・・・。

綱引きっ!綱引きっ!綱引きっ!

引っ張り合いですっ!

Vジョイントが満月ですっ!

ギュワンっ!ギュワンっ!とアタマを振っている感じ・・・。

玉網の位置を横目で確認し、左手で手に取れるわなぁ~・・・と思ったところで、

ブチンっ!

皆様のご期待通りです。

何やったんやろ・・・???

不思議なもので潮が上げに転じると、

さっきまで、延々練習していてアタリすら無かったラインで・・・、

キューンっ!

キューンっ!

ジワジワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。根掛かりっ!

アジ3連発の後に

ギュワーンっ!

と来ましたっ!

久々に海面でバチャバチャですし、

何度もテグスに傷でリリースしてますので

久し振りに・・・、

本当に久し振りに玉網ですくいました。

グレ君、30cm弱。

ということで

帰って、布団に入った所で

丁度ガッシー♀の朝6時の目覚ましが鳴ってびっくりっ!

でも、あっという間に夢の中。

目覚めて、釣果が夢でありませんように・・・。

本日の釣果

Photo

さすがはマジンガーZっ!

いいアジ君が回っていますっ!

テグスの傷はこまめに点検致しましょうっ!お互いにっ!

ということで

2007年度納竿釣行まで

あと48回っ!

再見!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

一番雫っ!

一仕事終えて、飲み干したのはこれだっ!

Photo_2  これまた『芋』ですわ。

大海酒造協業組合

一番雫

焼酎屋さんの大将が飲みやすいのばかり勧めてくれるので

苦手だった『芋』もグイグイっ!

最初は氷と水で割ってはいたが、

最後はロックでっ!

鹿児島県っ!

いい仕事してますっ!

  (って偉そうですけど、何にもわかっていません。)

  (単なる酔っ払いですっ!)

明日晩は久し振りに出撃っ!

月夜にダンシンっ!ですわっ!

乞うっ!

ご期待っ!

  (えっ?誰も期待なんてしてないって?)

再見!!!

                         BGM  ♪  ミュージックアワー  ♪

                                    ポルノグラフィティ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

のべのべしましたっ!

午前中に、やっかいな仕事をちゃっちゃと片付けたガッシー君、

夕方前には帰宅です。

で、

予期せぬ出来事として

大雨警報が出ていた模様で・・・。

子ガッシー1号、2号が

早くも帰宅していました・・・。

独りで、テトラでのべのべしようかと?画策していたガッシー君は

子ガッシー1号の宿題が終わるのを待ちます。

二人で、

例の関つり紹介の釣り場へGOっ!

満潮に向かい、いつものコンクリートは既に波が洗いそうです。

ごそごそしていると・・・。

二人、ほぼ同時にスズキ君が釣れましたっ!

Photo_7 あらいにして食べるには・・・。

ガッシー君の包丁が頼り無いです。

Photo_8

フグ君の猛襲のあとは・・・。

エサが浮くと、この子達が元気いっぱいっ!

陽が沈んで来ました。

今日のところは帰りましょうっ!

二人で頑張りましたが、

狙いのハゼ君は・・・。

Photo_9

一匹だけ淋しそうでしたのでお帰り頂ましたっ!

そんなこんなで

この写真はアップされているのか・・・?

2007年度納竿釣行まで

あと49回っ!

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったぁ~っ!

大変申し訳ないですっ!

ホントに

申し訳ないですっ!

風邪引いたっ!

の後、全く何のコメントしなかった為

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの方にはいらん心配かけました。

実は、久方振りにハードルが高くて、プレッシャーのかかる仕事が突然舞い込んで、

全く、予期していなかった為、全て自分で受け止めざるを得ず、

胃に穴が開きそうな、休みの無い2週間を過ごしましたっ!

夜、寝ていても、何度も眼が覚める状況で、

おかげさまでスリムになれました。

本日、ようやく、完了っ!

さすがっ!

ガッシー君っ!

釣りは下手だけど、やる時はやれるね?まだ、もう少しっ!

と云うことで

やったったぁ~っ!

というガッツポーズの拳を何度も握り締めたまま、

大阪みなみを歩きまわりますっ!

ご購読の皆様にはなじみが無いでしょうが、

自由人のようなガッシー君もサラリーマンなのですわ。実は・・・。

と云うことで、

ビッグプロジェクトを完了させた自分を褒めつつ、

久方振りにご飯を味わって食べましょうっ!

  (正直、今日は失敗したら9階から飛び降りようか・・・?)

   (という状況であったことも事実です。)

    (飛び降りませんけどね。)

自分へのご褒美として、ラーメンっ!

食べに行ったのは

みなみのここっ!

Photo_2

堺の塩ラーメン専門店。

Photo_3

美味しかったかどうか・・・?

多分、どっかで、なんらかの間違いがあった模様っ!

最初、

なんじゃこりゃっ????

薄いっ!薄いっ!薄いっ!

後半、

濃いっ!濃いっ!濃いっ!

多分、塩、混ざって無かったのでは・・・???

まあ、

ご機嫌さんなガッシー君だから黙って帰りましょうっ!

二度と行かんけどね・・・。

今回のハードルのクリアは

サラリ^マン『ガッシー君』に

とって非常にエポックメイキングな仕事でしたっ!

やるやんっ!

ガッシー君っ!

久方振りの登場で自画自賛っ!

ガッシー君っ?

全国8名のガッシーが行くっ!ファンに

喧嘩売ったんちゃうのん・・・???

すみませんでしたっ!

何より、

全国8名のガッシーが行くっ!ファンのご機嫌が・・・。

心配です。

申し訳ございませんでした。

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

失礼致しましたっ!

実は、今宵、

TEAM C&G  『のべのべし隊』が某所に出撃する予定でした。

のべのべに興味を示して頂いた諸先輩にご案内メールを送りましたっ!

そんなん急に云われても・・・。

云いだした本人が・・・。

寝冷えして、

お腹ゴロゴロ・・・。

元々腸は弱いのですが・・・。

アウトドアが女性に盛り上がらない最大の理由の為

云いだしっぺがテトラに抵抗感っ!

そんなこんなで

カミナリ情報まで・・・。

本日中止の回覧板を回しますっ!

回覧板を待たずして出撃された皆様っ!

申し訳ございません。

また、

そのうち

宜しく御願い致しますっ!

テトラでメバルをのべのべっ!

出来るようになる前に

漁港の片隅で

小アジ狙い、イワシ狙いの

のべのべし隊っ!

結成しませんか?

キュキュンっ!

と音鳴りさせながら、

会話を楽しむっ!

そうだっ!

イニシャルK師匠のまな板持ち出して

その場で食べちゃうっ!

TEAM C&G  

次回はそんな感じでどうでしょうっ!

平日限定ですが・・・。

K島かしら・・・?樽井、岡田浦なんて無理かしら・・・?

そんなこんなを記事にしている私は

風邪引いて、ちょっと熱の出て来たガッシー君でした。

あっ!

いつも通り、酔っ払いです。

再見!!!

                       BGM  ♪  君の瞳は一万ボルト  ♪

                                  堀内孝雄

                       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

お留守っ!

ハゼ釣りで大量に残ったアオイソメを握り締めて出掛けてきましたっ!

 (そんなんグニュウ~って。想像しただけで気色悪いですな。)

ちょこっと石畳を探ってからテトラでのべのべっ!の予定っ!

深夜24時の石畳に一人ぼっち。

開始早々にガシラ君。

ウヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この調子、この調子。

26時

風が冷たくなってきました。

波も時々バシャーンと上がります。

予定より早いけど、テトラに移動しようかなぁ~。

でも、あそこも波高いだろうなぁ~?

そういや、KAT師匠のアドバイスでは5.4~6.3の竿が必要とのこと。

僕の竿は3.6mだしなぁ~。

波の無い日にキワキワ作戦だったしなぁ~。

どうしようかなぁ~?

しかし、何にも釣れんなぁ~。

27時半、

身も心も寒くなり、移動する気力も無くなって来ました。

今日はいつものボーダーの長袖Tシャツにウィンドブレーカーで来ましたが、

ぼちぼちこの軽装では厳しい季節になってきたか・・・?

ここ最近小グレ君がいい感じで遊んでくれてましたが

どうやら今宵はお留守の模様です。

帰って寝ることと致しましょうっ!

リールを巻き巻きしていても

のべ竿仕掛けのことばかり考えています。

こんなに集中力の無いことではお魚サン達に失礼ですわな。

こんなことなら最初からテトラでのべのべしてたら良かった。

などと反省もこの辺にして・・・。

一気に寒くなって来ました。

夜釣りの際は防寒にご留意をっ!

そんなこんなで本日の釣果っ!

1014

こんな大写しが恥ずかしいくらいのガシラ君約20cm。

(依然 原因不明で写真が小さくなりません。携帯が悪いのか???)

他の釣り方してても気になるようなら

のべのべし隊で出撃しましょうっ!

次はテトラだっ!

新たな目標が出来た所で

2007年度納竿釣行まで

あと50回っ!

再見!!!

                       BGM  ♪  外は寒いから  ♪

                                東京60WATTS

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

おもろいっ!

昨晩ほぼ徹夜で嬉し恥ずかし朝帰りっ!

Photo

2007年10月13日の朝焼けは中途半端っ!

天気がいいのやら悪いのやら・・・。

今朝は思わず居眠りで

追突しそうになりましたっ!

以後気をつけようっ!

10時に起きるっ!

今日はガッシー♀がコーラス倶楽部に出掛ける為

ガッシー♂と子ガッシー1号2号は外食することに全員一致で決定っ!

ガッシー君はラーメン食べに行きたかったが、

子ガッシー1号2号は牛丼で何故か?一致っ!

近所の牛丼屋へ。

昼前11:30、混みつつある店内のテーブル席へ。

隣にじいちゃん、ばあちゃん。

ばあちゃんの方がガッシー♂君を憐れむような視線で見るっ!

気になるっ!

注文するっ!

トイレへ行きすっきりするっ!

食べるっ!

食べたっ!

支払いを終えて駐車場へ出た時、子ガッシー1号が

「お父さんっ!」

「んっ?」

「隣のおばあちゃんに『お父さんだけだとしょうがないけど野菜を食べなさいよ。』って云われたっ!」

「ン???」

ひょっとして・・・?

嫁さんに逃げられたお父さんと思われたのか・・・???

そんなこんなで子ガッシー2号をバトン倶楽部に送り出すっ!

子ガッシー1号をスイミングスクールへ送り出すっ!

滅多に土曜日なんて休まない商売人ガッシー君は一人ぼっち。

釣りにでも行きましょうっ!

実は狙っていたのです。のべ竿でハゼ釣りましょうっ!

昨年発見した○秘ポイントへ行きましたが・・・。

あははははははっはあははっはははっはははっははは・・・・・・・・・・・・・・・。

水深、深すぎて底まで届きませんでした。

あほちゃうんっ!

場所移動っ!

どこへ行ったかは、今月号の関西のつり、ライブショットをご覧下さいっ!

Photo_4   

ここです。(さっきは写真縮小出来たのに・・・???)

さすがに『イニシャルK師匠』の教典が発売された後の釣り場っ!

家族連れも含め、釣り人でいっぱいですっ!

一度行ったことありますのでポイントはちょっとだけ承知。

足元狙いで探りますっ!

あれっ?

あれっ?

あらっ?

のべ竿初めて使いましたが、想定外の出来事がいっぱいっ!

おもろいですわ。

普段ならリールを巻くところが・・・。

長さの調節なんて出来ませんヤン。

ここはコンクリートの足場のいい釣り場ですから動き回れますが、

テトラの上ではどうするの・・・???

でも、

考えるだけでワクワクですっ!

多分っ!想定外の失敗がいっぱいなのでしょうな。

そんなこんなで

本日の釣果っ!

Photo_5

今回は全て撮影後お帰り頂きましたっ!

予想以上に『のべ竿』楽しそうですっ!

そんなこんなで

新たな発見が楽しくて、

でも、タイムリミットは着々と・・・。

いろいろ言い訳はあるけど、しない。

2007年度納竿釣行まで

あと51回っ!

再見!!!

                  BGM  ♪  WALK THIS WAY  ♪

                             RUN DMC

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

照らすなっ!

突然決まった自主例会っ!

例会

と名が付くと緊張するわ。

ちょっとでもポイントサイズが狙えるように・・・。

どこ行きましょうかねぇ~。

と云っても引き出しは限られている。

しかも、この自主例会、認められているのかさえ不明。

力んだってしょうがないっ!

まっ!いつもの石畳にGOっ!

注射スペースには先行車が一台。

あらららら・・・。

ま、しょうがないやっ!

石畳手前で眼の前を弾丸のように走る黒い物体っ!

速いっ!速いっ!

うわあああああああっ!ドーベルマンだっ!

ピュ~っ!

と笛が鳴ると一気に反転っ!

どうやら先行車は釣り人ではなくて犬を走らせに来てた模様っ!

夜中25時でっせ~っ!

びっくりしまんがな。迷惑な話っ!

(でもね皆さん、想像して下さい。夜中独りで予期せぬ時にドーベルマンと一対一。)

(どんだけ怖いか・・・。)   ←   誰に云ってるのかしら・・・???

いつもの場所で一ヒロ半からスタートっ!

26時。

そういや、こないだCB244氏がいいグレを・・・。

場所移動です。(←珍しいですな。)

気分一新第1投っ!

ジワジワジワ・・・。ククっ!    キュキュンキュンキュンっ!

あらら第1投からメバルちゃん。

キューーーーーンっ!

第2投でつぶらな瞳のグレ君。

いい感じじゃないっ!

CB244氏には悪いけど、君のポイントはもう僕のものだよっ!

などと馬鹿なことを考えていると

ギュワーーーーンっ!

といい引きっ!

絶対良型のグレっ!   間違いないっ!

抜けるかっ???

微妙っ!

あ”---------っ!

玉網とスカリはさっきの場所に置いて来たっ!

どないしよっ???

途中大きな岩が邪魔して、玉網の所までは戻れそうも無いっ!

え~いっ!ガッシー君は男の子っ!行ったれぇ~っ!

                              ハリが外れました。

あららら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

気を取り直そうと致しますが・・・。

ショックです。

絶対自己記録間違い無しグレっ!

逃がした魚はデカイっ!

  (家に帰ってブログを書く頃には1mくらいにまで成長してるだろうなぁ~。)

ポツリポツリと小メバルと小グレ君。

全然気合が入りません。

しばし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぐぐっ!

と久々のアタリは何や?これっ?

ウミタナゴ君でしたっ!

25㌢弱くらいでしょうか?結構引きました。

  (ウミタナゴ君って美味しいのですかね?お帰り頂きましたが・・・。)

そうこうしていると

左の方からエンジン音っ!

漁船が2艘近づいてきます。

ご丁寧に石畳を照らして行きますっ!

ガッシー君の顔まで照らして行きますっ!

通り過ぎながら、電気ウキ周辺を執拗に照らして行ってくれました。

2艘とも・・・。

当然のことながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

30分後、今度は右から左へ。

同じ船と思われますが、

同様の行為を。しかも石畳にさらに近づいて・・・。

そりゃあ、彼らは生活かかってるプロだから、

趣味の釣り人が許せないのもわからんでもないけど・・・。

遠投ポイントに車で場所移動して夜明けまで粘りましたが・・・。

フグ君に遊ばれただけでした。

さあっ!

何となく終わりが気分悪くて、今ひとつでしたが

いろいろ気になる問題もありますが、

気を取り直して我が道を行きましょうっ!

本日の釣果っ!

1012

?????????

何故か写真が小さくならないっ!

困った。困った。こまどり姉妹っ!

そんなこんなで

2007年度納竿釣行まで

あと52回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  IT’S  TOO  LATE  ♪

                                CAROLE  KING

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

とっとっ!

普通、6時開園の所に、朝4時半に到着したら

駐車場入り口にてアイドリングしながら仮眠っ!って思いますよねぇ~。

昨日2007年10月10日オープンした釣り公園とっとパーク小島は違いますっ!

既に電気は煌々と付いていて

駐車場にも誘導の係りの人が2人もいます。

入場したガッシー君がもらった整理券№は

Photo

なんとっ!17番っ!

一体何時から並んでいるのでしょうっ???

  (まあ17番はガッシー君のラッキー№ですので大喜びですが・・・。)

車の中で仮眠を取りますが、次から次へと来るお客さんがうるさい、うるさいっ!

6時前には持ち込む荷物を車から降ろし、入場に備えます。

まずは1番から15番まで。

次16番からの組で入場です。

入場料1200円をお釣りの無いように支払って

おばちゃんから首に入場券を掛けてもらって、いざっ!入場っ!

別に何の狙いも無く、『ガシラ探り隊』を結成したガッシー君は何気に釣り座を決定。

でも、何気と云いつつ、橋脚周りがいいかな・・・???と。

軽い仕掛けで探りまくってアタリを楽しもうっ!と丸玉オモリ3号で攻めますが、

これが全くの誤算っ!

いえいえ、ちょっと考えればわかりそうなものですが・・・。

小島の沖の潮流で『3号』のオモリが耐えられるはずがありません。

あっ!

という間に流されます。

オマケに流されて橋脚に根掛かりです。

 (橋脚周りは見えている部分以上に何かが張り出している模様。)

 (あっという間に根掛かりの連続で、次々と仕掛けが無くなります。)

ベストのポケットをゴソゴソとしていると10号のオモリが1個見つかりました。

これで何とか状況打破っ!

と仕掛けを作り直していると・・・。

あらっ???

落としてしまいました。

足元は網目状ですので

皆様、小物の取り扱いは厳重注意ですっ!

3号の丸玉オモリの胴つき仕掛けで探りまくると

初めて釣る良型のカワハギ。

その後はいつもの友達、フグ君の嵐。

雨・風が強くなり

昨夜からのほぼ徹夜状態ということもあり、

入場から1時間半、早くも撤収です。

バッカンと竿はそのままであちこち見学して回ります。

Photo_2

きっとK師匠が納品したのはこれだろうなぁ~と思いつつ、座ってみたり撫で回したり。

が、

Photo_3

実は、座ったりしているのはガッシー君だけの模様で

というか、黄色いチェーンの為

「入っちゃいかんっ!」の雰囲気ムンムンっ!

Photo_4

ベンチ越しに『明神』が見えます。

こりゃ、明神にここのゴミ、沢山流れ着くだろうなぁ~っ!

Photo_5

この写真では釣り座はコンクリートとかに見えるかも・・・。

何て云うのか、網目状ですので、小物は・・・。落ちるよ・・・。

Photo_6

Photo_7

道の駅はただいま工事中っ!

オープンしたてて申し訳ないのですが、

ガッシー君の隣に陣取ったおっちゃん連中は・・・。

煙草は吸うわ、吸殻は海に捨てるわ、立ちションするわ、

アミエビのビニールは海に捨てるわ・・・。

道具入れは近所のスーパーの買い物カゴ盗んで使ってる盗人だし。

その他・・・・・・・・・・・・・・・・・。

絶対に友達にはなりたくない人種で・・・。

釣り座を見学しましたが、

アジを背掛けにしてのませ釣りをしている横でエギンガーがエギを投げてたり、

サビキ釣りしてる横でダンゴ投げてたり・・・。

多分、僕は、

2度と行くことは無いと思われます。

でも、いいの釣れましたよっ!

本日の釣果

Photo_8

25センチオーバーのカワハギ君です。

Photo_9

右側のちっこいのは昨晩のメバル君のキモ。

どうも、ガッシー家では『キモ』は不評で

嬉しいことに独りでニチャニチャと食べましたっ!

そんなこんなで

2007年度納竿釣行まで

あと53回っ!

再見!!!

                     BGM   ♪  修羅場  ♪

                               東京事変

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

TEAM C&G 腰痛っ?

「この決裁伺い書、どうしよっかなぁ・・・???」

気持ちはわかるし、意図もわかるんだけれども・・・。

計画が甘いんだよなぁ・・・。

絶対に収支合わんし・・・。

などと印鑑を押そうかどうしようか悩んでいると・・・。

『メールが届きました。メールが届きました。メールが届きました。』

「現場到着でっせぇ~っ!先行者ゼロですわぁ~。先行きまっせぇ~っ!」

あらららら・・・。

先行のCB244氏だっ!

こんなことしている場合じゃ無いやっ!

気持ち先行の部下Aの決裁書は却下っ!

 (ごめんっ!こんな上司でっ!)

悩んでいる間には釣り場へGOっ!

いつもの駐車場にCB244氏のハマーがド~ンっ!と停まっている。

他に車は無しっ!

ウシシシシ視し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

石畳の向こうに赤いウキ灯りがゆらゆら・・・。

「どうも~っ!」

と近づいて声を掛けるがどうも今までと違う場所。

「さっきまで海荒れてましてんで。」(C)

とおっしゃるが、

いやいや、最近、通い詰めの新規ポイント開拓したに違いない。

などとその時は思わなかったガッシー君はいつもの場所へ。

(と云っても3回目だが・・・。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そっからが長いっ!

今日はフグ君さえ遊んでくれないっ!

「ガッシーさん来てすぐにいいグレ上げましたのに・・・。」(C)

時刻は既に3時前。

○ボのガッシー君に追い討ちを掛けてCB244さんは場所移動っ!

さっぱりか・・・???

と思った時に良型ガシラを思わせるアタリっ!

乗らなかったっ!

同じラインを通すっ!   誘うっ!

グイーンっ!

とグレ君っ!

遅かったじゃないのぉ~っ!

とそこから怒涛の釣果っ!

ウソです。

再び、三度、ヒマな時間帯っ!

「腰痛いんで撤収っ!ですわ。」(C)

そっから楽しいトーキングタイムっ!

後ろから『メバルカップ上位入賞者』に見つめられて

集中出来る技術も精神力もありません。

こましなメバル君と小アジ少々で撤収です。

会話の中でお互いに興味を持ったのが

『のべ竿でテトラ帯をメバル探りまくりツアー』

かつてフィッシング○○クタンクには

『うきうきし隊』等が存在したはずっ!(現存かっ???  失礼っ!)

フィッシング○○クタンク見習い部隊、2部リーグ『TEAM C&G』は

今後時々

『のべのべし隊』

に変身する時がありそうです。

   緊急指導募集っ!

CB244氏は「のべのべし隊」結成と云いつつ、『のべ竿』持ってません。

ガッシー君は衝動買いの渓流竿。全く知識もありません。

テトラでメバル探るのにいい『のべ竿』情報お持ちの方、

ご指導宜しく御願い致しますっ!

そんなこんなで

本日の釣果っ!

1010_3

何故?か不明ですが、写真がいつものように小さくなりません。

困った。困った。こまどり姉妹。

さあっ!

「のべのべし隊」も発足し、忙しくなりそうな今後・・・。

そんなことよりコンスタントに釣りに行かんかいっ!

と云うご意見は重々承知で・・・。

2007年度納竿釣行まで

あと54回っ!

再見!!!

                        BGM  ♪  雨のステーション  ♪

                                    荒井由実

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

センチな気分っ!

全国に名を売っている『岸和田』のだんじりは

9月に開催されるっ!

で、そこから周辺に波及して行き、

ガッシー君の近所は今週末に開催されるっ!

仕事中、ちょっと外出する用事ができ、

ふらふらと散歩すると

こんな光景や

Photo

こんな光景が・・・。

Photo_2

親子2代に渡り、

転勤族で、

ふるさとを持たないガッシー君には

縁の無い話ではあるけれども・・・。

地元があって、

自分の地元の祭りに熱くなれる人って

ちょっと

羨ましい。

こんなセンチな気分も・・・。

秋かしら・・・???

再見!!!

                      BGM  ♪  MOON  ♪

                                REBECCA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

焼けちゃったっ!

昨日の雨で子ガッシー1号2号の運動会が順延となった。

たまたま月曜日休みにしていたガッシー君。

苦手な太陽の下にのほほんと出掛けて来た。

Photo 出掛けた時には薄曇の空であったが

いつのまにやら

快晴っ!

まさに運動会日和っ!

子ガッシー1号2号の姿を追っ掛け

ビデオを持って走り回るだけで

もう、ヘロヘロ。

さあっ!

あっという間にお楽しみのお昼ご飯っ!

Photo_2 太陽の下で食べるおにぎりって

どうしてあんなに美味しいのでしょうか・・・?

(雨のおかげで2日続けてお弁当作成の

 ガッシー♀もヘロヘロです。)

お弁当食べた後はシートの上で知らず知らずのうちにお昼寝タイムっ!

油断してた為、日焼けして真っ赤っかですっ!

今日は何もしていないのに疲れましたっ!

40歳過ぎると

太陽すら疲れますね。

ネットサーフィンもほどほどに寝ることと致しましょうっ!

再見!!!

                           BGM  ♪  天国と地獄  ♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »