« 途中経過報告っ! | トップページ | 今年もっ?辛いっ? »

2007年9月22日 (土)

TEAM C&G 受講っ!

業務終了後南へと急いでいると生○家を過ぎた頃に入電っ!

「K教授の車って何ですか?ひょっとして○○の△△■△※※ですか?」(C)

「多分そうだったと思いますけど・・・?どないしましたンっ?」(G)

「今隣にいる人がそうではないかと・・・。」(C)

「ご挨拶しといたらよろしやんっ!」(G)

「そんなん・・・。僕初対面で△が○だから■だと※※なんですが・・・。」(C)

「僕ももうすぐ到着ですから、とにかく落ち着いて。」(G)

いつもの所で攻めてるCB244さん。

その向こうの後姿の大きい人は・・・。

「こんばんわぁ~。」(G)

「毎度ですぅ~。」(K教授)

「そこらへんのラインが狙い所ですか?」(G)

「いやいや、もうちょっと沖ですわ。

 で、あそこの○の底が△ですから■を※して△ですわ。

  ウキ下はまあ1ヒロ半から・・・。」(K教授)

             (ガッシーさん、ガッシーさん、僕を紹介して下さいよっ!)(C)

とK教授の授業を受けて、CB244さんをご紹介していると・・・、

「おっ!来ましたね。」(K教授)

見るとK教授のウキがボヤボヤボヤぁ~と沈んでいく。

           がっつーんっ!

とアワセを入れてリールをゴリゴリと巻くK教授っ!嬉しそうだっ!

25㌢前後の良型ガシラ君がこんばんわぁ~。

ガッシー君もデスク授業を終了して実技に変更っ!

竿とクーラーと使うことの無い玉網を担いでK教授の隣に。

どうやら近すぎる所に開店してしまった模様で

お祭りを嫌ったK教授は放浪の旅に出てしまった。

  「えっ?これって、僕、追い出してしまったのかしらん・・・。」

が、そんな遠慮もコンマ5秒くらいで

K教授がいいガシラ君を上げてたラインを探るっ!探るっ!

ガツンっ!

というアタリを3回連続で空振りっ!

どうやら

食いが渋いのではあるがつり勝のアオイソメ一匹掛けでは大きすぎる模様。

エサを半分にちぎって、遅合わせに変更っ!

ゴっ!

        ククンっ!

ゴリゴリとリールを巻くと久し振りのメバル君。

ちょっとかわいいサイズだが久し振りなので迷わずキープっ!

一匹釣れて余裕が出来たが

そっから先は

アジ                                 

        あじ              アジ                 

             アジ                  あじ

どこに投げても  『アジ』『あじ』『鯵』

いつもなら『フグ』君だけが友達なのだが・・・。

             (珍しく終日フグ君、ゼロでした。【CB244さんも・・・】)

アジ君の攻撃にうんざりしてきた頃、

         ガツンっ!

という今までと違うアタリが突然にっ!

ちょっとこましなメバル君を追加っ!

とニマニマしていると

いつのまにやら、近くに帰って来ていたK教授が

「逆転一発っ!」(って聞こえたような気がするのですが・・・。)

見ると電気ウキがプランプラン、

ドサっ!と獲物を降ろした音が聞こえたかのような一匹っ!

思わず竿を中途半端に持って走るっ!走るっ!

K教授は「25㌢弱っ!」とのたまうが

体高が高くて非常に格好の良いメバル君が・・・。

  (そのちょっと前に上げたガッシー君の一匹なんて・・・。)

「ほなら、わて、明日も仕事ですんで上がりますわ。」(K教授)

いいモン一匹上げて颯爽と撤収っ!

むむむ・・・・・・・・・・・・・・・・。

格好いいっ!

その後

TEAM C&Gは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「ワシ、腹減ったけん、吉牛いわして帰りますわっ!」(G)

「この時間、吉牛辞めときますわ。」(C)

ほな、また。

TEAM C&G

本日の業務終了っ!

撤収っ!

本日の『G』の釣果っ!

921_3

びっくりお目目の

メバル君3匹。

ベビーカーの子供に

怪我無くて良かったね。

Photo_3

23㌢から13㌢のアジ君達。

久し振りに作ったなめろうは

好評でした。

また作りましょうっ!

本日は、実は、夕方

子ガッシー1号とハゼ釣りに出掛ける予定でしたが

メビウス君の調子が悪く

昨晩の記事のアップが今となってしまい・・・。

そんなこんなで

2007年度納竿釣行まで

あと55回っ!

再見!!!

                          BGM  ♪  晩夏  ♪

                                  荒井由実

 

|

« 途中経過報告っ! | トップページ | 今年もっ?辛いっ? »

コメント

昨夜はお疲れ様でしたm(__)m

・最後の青虫
・その上、アジ3匹ほどに齧られて残り3cm
・しかも死んで伸びてた

というわけで「逆転一発」なのでした(--;

投稿: KAT | 2007年9月23日 (日) 00時02分

>K教授
いい講義をありがとうございました。
また、いい獲物見せて頂き、
あれが、あそこで釣れるんだったら・・・。
とその後の集中力につながりました。
いい修行させて頂きました。
TEAM C&Gはしばらく
あそこに通うことにしました。
またご報告させて頂きますので
再度の講義を宜しく御願い致します。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年9月23日 (日) 01時33分

K教授さま。
アドバイスとコーヒー、ありがとうございました。
今後も精進いたしますので、またご教授ください。
よろしくお願いいたします。

ガッシーさん。
しばらく通って頑張りましょうね。

投稿: cb244 | 2007年9月23日 (日) 10時08分

本当にね、どうしてこうベビーカーの事故が多いのかしら。母親はもっと自覚もって気を付けてほしいです。・・・・と、全然違うところに興味を持つ(笑)
メビウスの調子、早く直るといいですね。またそのうちチャットやりましょう♪

投稿: hirorin | 2007年9月23日 (日) 16時40分

>CB244さん
すんませんっ!
連絡遅れましたが
緊急連絡で25晩出撃はどないでっしゃろっ???
これ、読んだら、またメール下さいっ!

>hirorin
ほんま、調子悪いんですわ。
またチャットでねっ!
実はFUKAWAさんと喋りたかったのですが・・・。
残念です。
また機会作ってネっ!

いつもありがとうっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年9月25日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16534485

この記事へのトラックバック一覧です: TEAM C&G 受講っ!:

« 途中経過報告っ! | トップページ | 今年もっ?辛いっ? »