« 泉南ニョロニョロ会っ! | トップページ | うなぎ、おいしっ! »

2007年9月 4日 (火)

あかんわぁ~っ!

火晩の出撃にcb244さんが付き合ってくれたっ!

「どこ行きますぅ~っ?」

「どこ行きたいですぅ~っ?」

と試験場のある裏手に出撃っ!

掛け上がりを誘って、即っ!子メバルっ!

チャポンっ!ククっ!で子メバル2号っ!

ちょっと沖目を誘って、子アジっ!

チャポンっ!ククっ!で子アジ君2号っ!

以上時合い終了っ!

ヒマな時間が流れるっ!

どこを探っても誰も遊んでくれませんっ!

CB244さんは向こうのテトラで遊んでるみたいです。

「あ~あっ!」

と夜空を見上げて溜息ついていると

リーンっ!リーンっ!

「毎度っ!」

とつりバカさんが遊びに来てくれましたっ!

「今地震あったけど大丈夫っ???」

「えっ???揺れまへんでしたで???」

竿をしまってやって来たCB244さんに

「どないでっかぁ~っ?」

「あきまへんわぁ~。」

「今地震があったそうでっせ。そのせいですわ。」

云い訳のできた二人は場所移動っ!

  (ついにこの二人も釣り場移動を覚えてしまいましたっ!)

「ほなワテ先に行きますわぁ~っ!」

とCB244さんはとっとと先に行ってしまったっ!

遅れてバビューンっ!とガッシー君っ!

二人、並んで、静かな時を過ごしますっ!

淡路島上空で稲光っ!

見とれていると流れ星がさぁ~っ!

ほうきから星屑を散りばめながら左から右へっ!

結構綺麗な滞空時間の長い流れ星でしたっ!

来ましたぁっ!

やりましたっ!

いい感じですっ!

横走りしていますっ!

CB244さんに大声で声を掛けますっ!

「やる時はやりまっさぁ~っ!」

「それ、何か、グジグジ云うてまへんかっ?」

お見通しですっ!

が、

何じゃっ!これっ!

Photo ハトライトが小さく見えるくらいの

フグ君ですっ!

尺は越えてますっ!

(写真のハトライトはこの後必死の救助活動にも

 かかわらず漆黒の海へと漂って行きましたっ!)

今日も1200円を失ったガッシー君、めっきりおとなしくなりましたっ!

さあっ!

場所移動ですっ!

途中でうどんで腹ごしらえっ!(食べちゃ駄目な時間帯は重々承知ですが・・・。)

また今日もリールのパーツを落とし、

石畳で穴に足を突っ込んですっ転んで、

ハトライトを失ったガッシー君。

最後の釣り場ではもはや集中力がありません。

隣でウキをプルプルさせている羨ましいCB244さんを

    後ろから海に突き落としそうになりますっ!

いかんいかんっ!

東の空があっという間に明るくなりますっ!

もう既にセミが鳴き始めましたっ!

去り行く夏に別れを告げつつ、

2007年度納竿釣行まで

あと60回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  さよなら夏の日  ♪

                                 山下達郎

|

« 泉南ニョロニョロ会っ! | トップページ | うなぎ、おいしっ! »

コメント

お疲れ様でした。
場所移動と日の出までの釣りはキツかったですね。
貴重な獲物は、娘がにこやかに平らげました。

じゃあ、また行きましょうね。

投稿: cb244 | 2007年9月 5日 (水) 21時22分

うぁ!結局朝までやったんやぁ(^_^;)
でも、cb244さんは仕事大丈夫やったん???
お疲れ様でしたm(__)m

投稿: つりバカ | 2007年9月 5日 (水) 22時55分

お仕事は…サボりました。
朝から会社に電話して。
さぁ、ゆっくり寝ましょか。と思ってましたら、娘の買い物に付き合わされました。
ガッシーさんにも、たまには家族サービスしないと。とアドバイス頂きましたので。
あっというまに財布が軽なりますが…

投稿: cb244 | 2007年9月 6日 (木) 15時42分

>cb244さん
お疲れ様でしたっ!
また遊んで下さいねっ!
次は負けまへんでっ!
 (って何がやっ?)
次、どこ行きましょか?
考えとって下さいね。

>つりバカさん
お暇な時間を楽しい会話でありがとうございましたっ!
次のtomo_btさんとの和歌山に乱入したいなぁ~と
思いつつ、近場で復習やっ!と釣り場の選定に入っています。
(13日休みなのですよ。)
またその内に遊んでやって下さいネっ!

お二人ともいつもありがとうございますっ!
また宜しく御願い致しますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年9月 6日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16349627

この記事へのトラックバック一覧です: あかんわぁ~っ!:

« 泉南ニョロニョロ会っ! | トップページ | うなぎ、おいしっ! »