« TEAM C&G 受講っ! | トップページ | お揃いっ! »

2007年9月24日 (月)

今年もっ?辛いっ?

元々、辛いものが得意なわけではなかった。

元々、辛いものが好きなのかどうか?すら定かでは無かった。

っていうか、あんまり、気にもしていなかったというのが本音であろうか・・・。

実は、韓国に、2回行って認識が変わった。

辛いという中に

あれっ?ちょっと甘いっ?

あらっ?これってちょっととんがってるね。

なんて『辛さ』に対する味覚が・・・。

で、

昨年、イニシャルK師匠に御願いして

強烈な自家製粉末を10グラムほど分けてもらった。

この粉末と讃岐出身のガッシー♀のうどんのうまさといったら・・・。

そのうち、うどんだけでなく、鍋じゃら豚汁だわと何にでも一振り・・・。

当然のことながら、我が家には、あっという間に・・・、無いっ!

が、

困ったことに、イニシャルK師匠自家製粉末があちらこちらで・・・。

メバルカップのあったか豚汁が後押しっ!

今では、

幻の粉末として

末端価格では

グラム○万とか○○万とか・・・。

今年もどうやら・・・、そんな季節らしい。

で、

実は、

唐辛子

について学習した。

学習にあたり、グーグルで探りまくり、

購入した本はこれだっ!

彼らしい考察で、韓国の唐辛子からわさびについてまで記述している。

写真が多いから、文庫にしてはちょっと高価いっ!

イニシャルK師匠の今年の自信作が届くまで、

もう一度この本を最初から読み直すこととしよう。

Photo

からいはうまい  椎名誠

小学館文庫

本体695円 + 税

  ひょっとして・・・。

   イニシャルK師匠の自信作が届かなければ・・・、

     何度も読み続けるであろうこの文庫はボロボロに・・・???

再見!!!

                   BGM  ♪  ア・イ・シ・テ・ルのサイン  ♪

                         - わたしたちの未来予想図 -

                           DREAMS COME TRUE

|

« TEAM C&G 受講っ! | トップページ | お揃いっ! »

コメント

私は辛いもの大好きです!
中国でドクロマークの練りトウガラシみたいな瓶詰めがあるんですが、これが耳かき1杯くらいで汗が出るんで、かれこれ3年つかってますが、まだ半分もなくなりません!

K師匠の自信作も興味あります~
もちろん、ちょっとわけてもらえますよね?(笑)

投稿: hirorin | 2007年9月25日 (火) 01時44分

>hirorin
K師匠の自信作届き次第
お送り致しますが・・・。
『静岡県HIRORIN』
で着きますかネ?

いつもありがとうっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年9月25日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16563050

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もっ?辛いっ?:

« TEAM C&G 受講っ! | トップページ | お揃いっ! »