« おあずけっ! | トップページ | 物足らんわっ! »

2007年9月 1日 (土)

あたたたたたっ!

天津甘栗の誘惑を振り切って出撃したのに・・・。

丁度満潮に石畳を渡ったっ!

認識が甘かったっ!

根元のテトラより石畳の方が高いと信じて

ブーツに水がタップンタップン入りながらも進撃したが・・・。

石畳は更に低く・・・・・、

北東の風にあおられた波は更に高くて・・・。

流されるかと思いましたっ!

怖いっ!怖いっ!

某知人にのっぽさんスタイルでジャボジャボと進撃する人がおられますが、

充分な注意が必要です。

先日、中古釣具屋さんでのっぽさんスタイルの購入を考えましたが、

多分、もう買うことは無いでしょうっ!

それくらい怖かったです。

今日の石畳っ!

で、

潮が引いて何とか灯台周りのコンクリートが波の上に出て来た頃

          ドッピュウーンっ!

と遠投しましたが、誘いにリールを巻くと何かおかしいっ!

何か手ごたえがカックン、カックンします。

あれれれれっ?????

リールを見ると・・・。

あたたたたたたっ!!!!!

リールのハンドルを止めるネジが無くなってます。

いつ?どこで?落としたのか???

全く記憶にございませんっ!

リールを交換しようにもスペアの竿もリールも今日は車に置いて来ましたっ!

失意の内に工夫して投げていると

KAT師匠からメールっ!

「ちゃんと素振りの遠投やっとるかぁ~っ!」

見栄を張って

「攻め所がわかりませんっ!」

と何もわかってないのに偉そうに返信すると

「あかんかったら即っ!転進っ!粘ってもそこはあかんでっ!」

あらま・・・。

「1時以降の○○だったらおもろいでぇ~っ!」

とのご指導を頂きましたが、

長年の付き合いのリール君の状況に気持ちが続きませんっ!

申し訳ないけど撤収ですっ!

本日のトホホっ!

Photo 可哀相なアブガルシアC-2IAR

こんな初歩的なミスをするなんて・・・。

ごめんよぉ~っ!

そんなこんなで

しばらくS漁港は封印して・・・。

そういや、家から一番近いのに今年一回も攻めていないT漁港に出撃しようと心に決めてっ!

2007年度納竿釣行まで

あと63回っ!

再見!!!

                       BGM  ♪   BLUE  ♪

                                 佐藤竹善

|

« おあずけっ! | トップページ | 物足らんわっ! »

コメント

満潮って?あんた・・・
165センチでは行かんよワシも。
ワシの場合は、
1 ライフジャケットは必ず着る
2 波のある日はやめる
3 まさかに備え携帯は防水ケースで
4 ホイッスルもつけてま

これでも褒めれまへん。どちらかというと止めた方がええ。
無理はせんようにね(お前が言うなっ!てか)

投稿: タマモクロス | 2007年9月 1日 (土) 09時04分

その頃、南隣の漁港に居てましたわ。

遊んでくれるのはアンディ君だけ…

寂しい金曜の夜でございました。

投稿: cb244 | 2007年9月 1日 (土) 10時06分

無事で何よりですねぇ。
波は予想以上にこわいっす。
Tは今年唯一完全丸坊主くらった場所です。
やっつけてやってください。
昨夜の釣果?コロ餌くわえてくれました(^^)

投稿: S | 2007年9月 1日 (土) 10時39分

>タマモ氏
もう、今後、僕が波打つ釣り場へ
ジャボジャボ
行くことは無いでしょうっ!
カミナリの次に
満潮の荒れた波
が怖くなりましたっ!

ほんま、下○の石畳、真っ暗でしたから
怖かったぁ~っ!

>CB244さん
あらまっ?
出撃されてましたか?
今週、多忙とイソメ分けてもらったので
お誘いしませんでしたが・・・。
CBさんのかつりバカさんのか
どちらかのイソメ持っての出撃でしたっ!
内緒の話ですが、KAT師匠情報ですが、
あっこは満月あかんらしいでっせっ!

次、9月2日深夜出撃しますっ!

>S君っ!
もぉ~っ!勘弁して欲しいですなぁ~。
いつまで絶好調続きますのンっ???
でっ?
コロのお刺身はいつ取りに行ったらいいですかっ???


お3人さま、
ほんま、いつもありがとうございますっ!
身の安全は自己責任で
無理せんと頑張りましょうっ!
我々、趣味人は職漁師とは違いますモンねぇ~。
(職漁師さんに無理しろっ!という意図では全くございませんっ!)

これから、しばらく、
ハトライトは封印して
ナ○ナル中ウキの
誘いを近場で楽しみます。
買って一度も試していない『のべ竿』も
出番を待ってます。

夏から秋へ・・・。
またいろいろ楽しみ方教えて下さいネっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年9月 1日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16300827

この記事へのトラックバック一覧です: あたたたたたっ!:

« おあずけっ! | トップページ | 物足らんわっ! »