« やったったっ! | トップページ | 鳥っ? »

2007年9月13日 (木)

すかりっ!

昨晩の釣行の反省から・・・。

朝起きてさっそく『スカリ』を買いに行ったっ!

最初はよくある丸い奴で安い奴っ!と考えていたが

売場でいろいろあるのを眺めていると悩んだっ!

ちょっと考えたっ!

持ち運びもそうだが収納もラクチンな奴がいいかな?

釣れる魚のサイズで考えない所がワタシらしい。

収納を考えると丸い奴より四角な方が・・・。

これ以上大きいのがもし万が一釣れたら、

ストリンガーでキープしようっ!

 (元々ヘチ釣り師のガッシー君、ストリンガーは充実している。)

ということで

買ったものはすぐに使いたくなるガッシー君。

さあ、どこに行こうかしら・・・???

  (普段『数』釣れないガッシー君には無用のものでは・・・???)

Photo_3

ほんとっ!

使う時が来るのかしら・・・???

このまま虫かごとしても

使えるな。

キリギリスでも飼おうかっ?

再見!!!

                     BGM   ♪  横浜イレブン  ♪

                                木ノ内みどり

|

« やったったっ! | トップページ | 鳥っ? »

コメント

わし、前から思ってたんだけど、入れる魚が小物に限る場合、プラスチック製の鮎オトリ缶が一番使いやすいような気がする。
でも、ええのん買いましたね^^

ボクの15年選手・・・
あちこち切れて穴開いてます。

投稿: K | 2007年9月13日 (木) 17時31分

ワシのスカリは500円ぐらい?
プールのあるほうの石畳はスカリが役立つが、プールの無いほうは魚が波に巻かれて死ぬんですな。

>Kはん
前もオトリ缶のことを聞いたが何故か分からん?
オトリ缶て浮き舟のこと??

投稿: タマモクロス | 2007年9月13日 (木) 21時27分

これ、いいなぁ。取っ手に付いてる金具、油断して
ると折れるので取っ手に直で結ぶのお勧めしときます。これまでにあの金具のせいで何個スカリとバッ
カン落としたことか・・・(TOT)

投稿: KAT | 2007年9月13日 (木) 22時49分

スカリ…
一応持っていますが、出番のないまま2年はたつかなぁ…
バッカンどころか、水汲みバケツで事が足りる寂しい貧果の連続ですわ。

投稿: cb244 | 2007年9月15日 (土) 11時36分

>K師匠
おとり缶って関つりで写真では見ますが、
ホンマモンは見たこと無いです。

>タマモ師
プールのある所で欲しくなってしまいましたが
よく考えたら、ほんま
僕にはいらんものかなぁ~???

>KAT師匠
このスカリにはロープは付いていません。
写真のロープはD社製で
何と900円っ!
レジでビックリしてしまいましたっ!

>CB244さん
二人で『スカリ』満杯を目指しましょうね。
で、
次週はどこ行きましょうか?

返信が大変遅くなりました申し訳ございません。
昨日、コメント入れたはずなのですが・・・。
最近、またまたメビウス君の調子が・・・。


また宜しく御願い致します。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年9月15日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったったっ! | トップページ | 鳥っ? »