« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

おいもっ!

焼酎が好きだっ!

と偉そうなことを云いながら、

あんまり難しいことはわかっていない。

で、

付け加えて云えば・・・。

恥ずかしながら、『麦』ばかり飲んでいて

『いも』は苦手だったりする。

でも・・・、ちょっとは勉強せにゃなぁ~。

と思い、焼酎屋さんで大将に相談してみた。

「最初に飲んだ『いも』が美味しくなくてそれ以降苦手なんだけど・・・。」

「じゃあ、こんなんどうですっ?」

と勧められたのがこれだっ!

Photo

大地の恵み 宮崎の甘藷

本格芋焼酎

赤芋仕込み   ひむか寿

原材料 ; 甘藷 ・ 米こうじ

アルコール分25°  900ml

寿海酒造協業組合

美味しかったです。

どう美味しかったのかは

まだまだ記述する技術が無いのですが・・・。

『麦』ばかりで『いも』苦手な人には

少なくともお勧めですっ!

再見!!!

                   BGM  ♪  月夜のロケット花火  ♪

                              松任谷由実

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

これはお勧めっ!

昨晩、半期に一度の徹夜勤務っ!

なんとっ!労働時間は拘束19時間っ!

一日は24時間しか無いのにねぇ~。

で、ヘロヘロの状態で帰って来て、当然、あとは寝るだけなのだが・・・。

あと50数ページが読みたくて一気に通読っ!

満足であるっ!

今年、2007年度のガッシー君の

お勧めの1冊にノミネートされそうなのは

これだっ!

Photo 犯人に告ぐ

双葉文庫

上下2巻だっ!

なんとっ!

早くも『豊川悦司』が主演の映画化決定っ!

だそうだっ!

そりゃ、そうだっ!

面白いぜっ!

この2冊っ!

絶対のお勧めっ!

再見!!!

今宵は音楽聴いてる場合じゃ無いっ!

読んで欲しいなっ!

別に関係者じゃ無いけど・・・。

再度っ!

再見!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

つぶっ?こしっ?

別にお彼岸だからというわけでもないのであるが、

無性に

       『  あんこ  』

の甘さを味わいたくて買って来たっ!

若い頃

「甘いものは苦手で・・・。」

などと格好つけて云ってた時期もあるにはあったが・・・。

年齢とともにかどうかは不明だが・・・。

   甘いもの

大好きであるっ!

毎日食べたいわけではない。

時々無性に食べたくなる。

「つぶ」と「こし」

みなさん、どちらがお好きっ?

僕は

絶対に

「つぶ」

だなぁ~。

Photo

再見!!!

                       BGM  ♪  今宵の月のように  ♪

                                  エレファントカシマシ

                 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

お揃いっ!

cb244さんから住吉大社が釣り人の守り神であることを教えてもらった。

ついでに携帯ストラップをもらった。

釣果に関しては

神頼みでは情けない話だが、

安全

に関しては御願いすることがいっぱいだっ!

で、

携帯電話に付けてみた。

よく考えたら、(よく考えなくても・・・。)

携帯ストラップがcb244さんとお揃いだっ!

二人一緒の時、誰かに見られたりしたら・・・、

それは

チョットじゃなくて

かなり恥ずかしいっ!

Photo

再見!!!

                        BGM  ♪  蘇州夜曲  ♪

                                   平原綾香

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

今年もっ?辛いっ?

元々、辛いものが得意なわけではなかった。

元々、辛いものが好きなのかどうか?すら定かでは無かった。

っていうか、あんまり、気にもしていなかったというのが本音であろうか・・・。

実は、韓国に、2回行って認識が変わった。

辛いという中に

あれっ?ちょっと甘いっ?

あらっ?これってちょっととんがってるね。

なんて『辛さ』に対する味覚が・・・。

で、

昨年、イニシャルK師匠に御願いして

強烈な自家製粉末を10グラムほど分けてもらった。

この粉末と讃岐出身のガッシー♀のうどんのうまさといったら・・・。

そのうち、うどんだけでなく、鍋じゃら豚汁だわと何にでも一振り・・・。

当然のことながら、我が家には、あっという間に・・・、無いっ!

が、

困ったことに、イニシャルK師匠自家製粉末があちらこちらで・・・。

メバルカップのあったか豚汁が後押しっ!

今では、

幻の粉末として

末端価格では

グラム○万とか○○万とか・・・。

今年もどうやら・・・、そんな季節らしい。

で、

実は、

唐辛子

について学習した。

学習にあたり、グーグルで探りまくり、

購入した本はこれだっ!

彼らしい考察で、韓国の唐辛子からわさびについてまで記述している。

写真が多いから、文庫にしてはちょっと高価いっ!

イニシャルK師匠の今年の自信作が届くまで、

もう一度この本を最初から読み直すこととしよう。

Photo

からいはうまい  椎名誠

小学館文庫

本体695円 + 税

  ひょっとして・・・。

   イニシャルK師匠の自信作が届かなければ・・・、

     何度も読み続けるであろうこの文庫はボロボロに・・・???

再見!!!

                   BGM  ♪  ア・イ・シ・テ・ルのサイン  ♪

                         - わたしたちの未来予想図 -

                           DREAMS COME TRUE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

TEAM C&G 受講っ!

業務終了後南へと急いでいると生○家を過ぎた頃に入電っ!

「K教授の車って何ですか?ひょっとして○○の△△■△※※ですか?」(C)

「多分そうだったと思いますけど・・・?どないしましたンっ?」(G)

「今隣にいる人がそうではないかと・・・。」(C)

「ご挨拶しといたらよろしやんっ!」(G)

「そんなん・・・。僕初対面で△が○だから■だと※※なんですが・・・。」(C)

「僕ももうすぐ到着ですから、とにかく落ち着いて。」(G)

いつもの所で攻めてるCB244さん。

その向こうの後姿の大きい人は・・・。

「こんばんわぁ~。」(G)

「毎度ですぅ~。」(K教授)

「そこらへんのラインが狙い所ですか?」(G)

「いやいや、もうちょっと沖ですわ。

 で、あそこの○の底が△ですから■を※して△ですわ。

  ウキ下はまあ1ヒロ半から・・・。」(K教授)

             (ガッシーさん、ガッシーさん、僕を紹介して下さいよっ!)(C)

とK教授の授業を受けて、CB244さんをご紹介していると・・・、

「おっ!来ましたね。」(K教授)

見るとK教授のウキがボヤボヤボヤぁ~と沈んでいく。

           がっつーんっ!

とアワセを入れてリールをゴリゴリと巻くK教授っ!嬉しそうだっ!

25㌢前後の良型ガシラ君がこんばんわぁ~。

ガッシー君もデスク授業を終了して実技に変更っ!

竿とクーラーと使うことの無い玉網を担いでK教授の隣に。

どうやら近すぎる所に開店してしまった模様で

お祭りを嫌ったK教授は放浪の旅に出てしまった。

  「えっ?これって、僕、追い出してしまったのかしらん・・・。」

が、そんな遠慮もコンマ5秒くらいで

K教授がいいガシラ君を上げてたラインを探るっ!探るっ!

ガツンっ!

というアタリを3回連続で空振りっ!

どうやら

食いが渋いのではあるがつり勝のアオイソメ一匹掛けでは大きすぎる模様。

エサを半分にちぎって、遅合わせに変更っ!

ゴっ!

        ククンっ!

ゴリゴリとリールを巻くと久し振りのメバル君。

ちょっとかわいいサイズだが久し振りなので迷わずキープっ!

一匹釣れて余裕が出来たが

そっから先は

アジ                                 

        あじ              アジ                 

             アジ                  あじ

どこに投げても  『アジ』『あじ』『鯵』

いつもなら『フグ』君だけが友達なのだが・・・。

             (珍しく終日フグ君、ゼロでした。【CB244さんも・・・】)

アジ君の攻撃にうんざりしてきた頃、

         ガツンっ!

という今までと違うアタリが突然にっ!

ちょっとこましなメバル君を追加っ!

とニマニマしていると

いつのまにやら、近くに帰って来ていたK教授が

「逆転一発っ!」(って聞こえたような気がするのですが・・・。)

見ると電気ウキがプランプラン、

ドサっ!と獲物を降ろした音が聞こえたかのような一匹っ!

思わず竿を中途半端に持って走るっ!走るっ!

K教授は「25㌢弱っ!」とのたまうが

体高が高くて非常に格好の良いメバル君が・・・。

  (そのちょっと前に上げたガッシー君の一匹なんて・・・。)

「ほなら、わて、明日も仕事ですんで上がりますわ。」(K教授)

いいモン一匹上げて颯爽と撤収っ!

むむむ・・・・・・・・・・・・・・・・。

格好いいっ!

その後

TEAM C&Gは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「ワシ、腹減ったけん、吉牛いわして帰りますわっ!」(G)

「この時間、吉牛辞めときますわ。」(C)

ほな、また。

TEAM C&G

本日の業務終了っ!

撤収っ!

本日の『G』の釣果っ!

921_3

びっくりお目目の

メバル君3匹。

ベビーカーの子供に

怪我無くて良かったね。

Photo_3

23㌢から13㌢のアジ君達。

久し振りに作ったなめろうは

好評でした。

また作りましょうっ!

本日は、実は、夕方

子ガッシー1号とハゼ釣りに出掛ける予定でしたが

メビウス君の調子が悪く

昨晩の記事のアップが今となってしまい・・・。

そんなこんなで

2007年度納竿釣行まで

あと55回っ!

再見!!!

                          BGM  ♪  晩夏  ♪

                                  荒井由実

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

途中経過報告っ!

以前のことではあるが、

ガッシー君の通勤途上に

『観覧車』  が

建設途中であることを記事にさせて頂いた。

こんな感じだったっ!

Photo

Photo_2

ご記憶にある方も4人くらいはおられるのでは・・・???

ここの施設自体、この12月にオープンと発表になっている。

で、

今、ここがどうなっているか?

興味のある方は少ないであろうが、

敢えて報告だけさせて頂くっ!

Photo_3

Photo_4

観覧車自体はあとゴンドラを下げたら完成でしょうか?

ただ・・・、

    どんどん・・・、

       空が狭くなっていますっ!

あと3ヶ月弱・・・。

完成するんだわなっ?

再見!!!

                        BGM   ♪  この空を飛べたら  ♪

                                   加藤登紀子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

TEAM C&G 出撃っ!

CB244さんが夏休みだそうだっ!

 (えっ?今頃っ?確かに気温は夏だけれど・・・。

    とにかく暑いっ!もう9月も終わりでっせっ?ほんま。大丈夫かしら・・・???)

ということでヘタレの二人組みがまたまた出撃っ!

どこ行こうか?

とまたまた仕事中にメールの数々・・・。(CB244さんは夏休みですが・・・。)

で、

某師匠情報の

『丁寧に探りに探った人だけいい釣果にありつけるよっ!』

釣り場に出撃決定っ!

火晩、仕事中のガッシー君、ちょとだけプチトラブル発生っ!

約束の21時現場集合に遅れること30分。

車をCB244さんのメルセデスの後ろに停めてご挨拶に・・・。

「すんません。遅れましたっ!」(ガ)

バケツを覗くと、もう既にガシラ君のお土産確保のCB244師。

負けるもんかぁ~っ!

と負けず嫌いのガッシー君、頑張りますっ!

ガコっ!

という怪しげなアタリもスコスコ合わせますっ!

918

びっくりしたぁ~っ!

びっくりおメメのアジ君や

Photo

何だっ!この野郎っ!

下あご突き出した子メバル君。

クチビルにハリ掛かりの彼らはお帰り頂きましたが・・・。

技術が無くて、ハリ、飲み込まれ組は

申し訳ないですが

お持ち帰りです。

ちょっと、今日の業務、しんどかったG氏と

腰が痛くなったC氏は

25時を持ちまして撤収ですっ!

怖がりで・・・、

ヘタレで・・・、

場所移動が苦手で・・・、

泉南中心近場探りまくりの、

TEAM C&G

2007年9月に発足致しましたっ!

今後とも

宜しく御願い致しますっ!

本日の釣果

Photo_2

Gはヘタレでハリ飲み込まれでこんなんですが

C氏はエエのん釣りまくりでしたでぇ~っ!

 

正直、クチビルに掛かった元気な子達はお帰り頂きましたが、

待って、待って、の釣りでしたので

つい、小物に飲み込まれてしまいました。

と、

言い訳も書きつつ、

2007年度納竿釣行まで

あと56回っ!

再見!!!

                     BGM  ♪  9月のソーダ  ♪

                               PERIDOTS

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

鳥っ?

昨晩は貰い物のお魚を堪能したっ!

アングラーでありながら他の人の釣果で舌鼓とは?

というご意見もあるだろうが・・・。

  (そんなつまらないプライドは喰いしん坊のガッシー君にはありません。)

調理途中はこんな感じ・・・、

Photo 鍋一杯の頭に

じっくりと煮汁をかけていく。

狭い台所に

いい感じの匂いが充満していく。

 (ほんとっ!でっかいアタマっ!)

さあっ!

出来たぞぉ~っ!

いっただっきまぁ~すっ!

食べながら・・・、

「Kさんって何してる人っ?」(ガッシー♀)

「○○で△△らしいけど・・・。」(ガッシー)

「美味しいっ!」(子ガッシー1号)

「お父さんもこんなの釣って来てくれたらいいのに・・・。」(子ガッシー2号)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(ガッシー)

「お父さん、これっ、何て魚っ?」(子ガッシー1号)

「んっ?メジロだよっ!」(ガッシー)

「えっ?これって鳥なのぉ~っ???」 (子ガッシー2号)

子ガッシー2号の発言にガッシー家一同、大笑いっ!

天然のメジロは予想以上に脂っぽく無くて、

というか全然脂っぽく無くて、

結構身もシッカリしていて・・・。

そりゃそうだわな。

養殖ではなくて

自分でさっきまで泳いでいたのだし、エサ食べに泳ぎ回ってたんだから・・・。

こんな天然物のメジロを2本も釣り上げてしまう、

職漁師のような釣りのスペシャリストが

ご近所に住んでいることに感謝しつつ・・・。

 (また宜しく御願い致しますっ!)

 (いつもすみませんっ!)

 (いつもは内緒なのだけれど今日は書いてしまいましたっ!)

魚は美味いよっ!

再見!!!

                        BGM  ♪  季節が君だけを変える  ♪

                                     BOOWY

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

すかりっ!

昨晩の釣行の反省から・・・。

朝起きてさっそく『スカリ』を買いに行ったっ!

最初はよくある丸い奴で安い奴っ!と考えていたが

売場でいろいろあるのを眺めていると悩んだっ!

ちょっと考えたっ!

持ち運びもそうだが収納もラクチンな奴がいいかな?

釣れる魚のサイズで考えない所がワタシらしい。

収納を考えると丸い奴より四角な方が・・・。

これ以上大きいのがもし万が一釣れたら、

ストリンガーでキープしようっ!

 (元々ヘチ釣り師のガッシー君、ストリンガーは充実している。)

ということで

買ったものはすぐに使いたくなるガッシー君。

さあ、どこに行こうかしら・・・???

  (普段『数』釣れないガッシー君には無用のものでは・・・???)

Photo_3

ほんとっ!

使う時が来るのかしら・・・???

このまま虫かごとしても

使えるな。

キリギリスでも飼おうかっ?

再見!!!

                     BGM   ♪  横浜イレブン  ♪

                                木ノ内みどり

| | コメント (5)

2007年9月12日 (水)

やったったっ!

深夜に干潮っ!

となるとあそこに出掛けようっ!

23時頃に帰宅っ!

実は今日は近所の師匠からお土産をもらった。

今日の釣行は気楽なものであるっ!

いつもの所に車が2台っ!

えっ?

こんな平日に先客っ???

どうやら1台は青春まっさかりのお二人の模様。

1ヒロから探り始める。

グっ!

あちゃちゃ、いきなりのアタリにあわてて素針っ!

3投で3素針っ!

遅アワセに・・・。

飲まれるっ!

           飲まれるっ!

                    飲まれるっ!

3時を過ぎた頃から忙しくなるっ!

ボチボチ、バシャーンっ!

という波の音が大きくなってくる。

ボチボチ撤収としましょうか・・・。

ここは罪作りな釣り場で、

いい時に撤収しなければいけないので

また、次っ!

って思ってしまう。

幼児虐待をいっぱいしてしまいました。

明日目覚めたら、

スカリを買いに行きましょうっ!

本日の釣果

Photo

ガシラブラザーズっ!

Photo_2独りぼっちのアジ君と

グレダンサーズっ!

アタリと引きを目一杯楽しみましたが、

最後の最後で

きっとチヌ君であろうと思われる

頭フリフリダンスに傷ついていたであろうハリスを飛ばされました。

まだまだ修行が足りませんっ!

そんなこんなで

2007年度納竿釣行まで

あと57回っ!

再見!!!

                       BGM  ♪  うれしはずかし朝帰り  ♪

                                DREAMS COME TRUE

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

9.11っ!

あれから

     もう6年。

あの日何をしていたのか?

と珍しく社会派で行こうかと思ったが

らしく

無いので辞めておきましょうっ!

ただ自分なりに『平和』については考えながら・・・、

              グビグビっ!

再見!!!

                        BGM  ♪  九月の雨  ♪

                                 大田裕美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

なしっ!ナシっ!梨っ!

近所のスーパーで梨のバラ売りをしていた。

3個で398円。

どうせならっ!と3種類を食べ比べっ!

幸水、豊水、二十世紀

僕はやっぱり二十世紀かなぁ~。

まだまだ暑いけど、

秋を楽しみましたっ!

Photo_3

再見!!!

               BGM   ♪  WIPE YOUR EYES  ♪

                   DRAGONASH FEAT.持田香織FROM E.L.T.

| | コメント (5)

2007年9月 9日 (日)

どうにかっ!

週末のバタバタで家に着いたのが23時過ぎ。

ちょっと、ゴロっ!となったのが失敗。

起きたら2時半だった。

ビックリっ!

急いで着替えて出撃っ!

つり勝でアオイソメ500円を仕入れて南下っ!

現場着っ!

それでも車が3台停まっているのにビックリっ!

「こんな天気の悪い日にアホちゃうんっ!」

    って君もだよっ!ガッシー君。

ビュワーンと投げると気持ちいいっ!

雨は止んだが、風が強く、海面は荒れている。

沖を狙ってもさっぱり・・・。

誰も遊んでくれません。

手前に寄せて・・・、

  あらっ???

ククンっ!クイっ!クイっ!

を合わせて一気に抜き上げるっ!

          「やりぃっ!メバル君ゲットっ!」

今日の集合場所はそこかぁ~っ!

と再投入しようとすると

からまん棒が絡まってるぞうっ!

不器用に時間を掛けてようやくほどくと

あれっ???

集合場所が変更になったみたい。

おまけに、さっきのメバル君はスイッチか何かだったのか・・・。

そっから始まるフグ君の大舞踏会っ!

東の空が薄明るくなって来たところで撤収です。

本日の釣果っ!

Photo

Photo_2

びっくりおメメがかわいいメバル君。

どうにか、

よぅやくの一匹でした。

ちょっと珍しく、いろいろ試してみました。

ちょっとだけ、次回につながるかしら・・・?というヒントも。

などと

相変らず妙なことを口走りながらも・・・、

2007年度納竿釣行まで

あと58回っ!

再見!!!

                       BGM  ♪  秋の気配  ♪

                                 小田和正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

昼に釣りっ!釣りっ!

あのフィッシング○○クタンクが昼に動くっ!

という噂を聞きつけて出掛けてみたっ!

確かにフィッシング○○クタンクが昼間に集合して釣りを始めたっ!

Photo

Photo_2

ご覧の通り、どうも切れが無いっ!

ヘロヘロだっ!

が、

日が沈んだっ!

得意の暗闇だっ!

  (えっ???一体何時間釣りをしていたのっ?ある意味恐ろしいっ!)

さあっ!ご覧の通り生き生きしていますっ!

Photo_3

Photo_4

背中も

笑っていますっ!

さすがに

夜釣らー集団っ!

で、

一匹長寸で争われた本日の臨時大会は

なんとっ!

ガッシー君、優勝ですっ!

Photo_5

純銀の(ウソですよっ!)

優勝メダルは

悩んだ末

携帯電話に貼り付けましたっ!

本日の釣果っ!

Photo_6

ハゼ君達

30数匹っ!

明日は天ぷらだっ!

というわけで

昼は疲れるわっ!

ということを再認識しつつ、

2007年度納竿釣行まで

あと59回っ!

再見!!!

                          BGM  ♪  防波堤で見た景色  ♪

                                     BEGIN

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

家訓っ!

さらさらさらさら・・・・、

     さらさらさらさらさら・・・・・・・・・・・・・・・・・、

            さらさらさらさらさらさら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

風と椰子の木が仲良く喋っている。

あまりにも仲が良いので

雲が邪魔をしに来たっ!

Photo

以前にどこかで云わなかっただろうか・・・???

いくら綺麗だからって

  夕焼けを

   最後まで観ていたら・・・、

              真っ暗になるよ。

お互いに家訓として以後気をつけようっ!

Photo_2

再見!!!

                    BGM  ♪  SEPTEMBER  ♪

                          EARTH,WIND AND FIRE

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

モダンな香りっ?

時々、昼食に無性に『お好み焼き』が食べたくなる時があるっ!

で、

食べに行ったっ!

子ガッシー1号2号は学校での給食が始まったので

付き合ってくれるのはガッシー♀しかいない。

僕はいつもの『豚バラモダンの大っ!』を注文するっ!

今日はこちらのお店だっ!

Photo 申し訳ないが特にこだわりがあるわけではない。

家から一番近くて駐車場が広いのです。

最近、実は、何気に、ガッシー♀と二人で食べに行く昼食の時間を結構気に入っている。

あんな話やこんな話・・・。

さあ、おねえさんが具を持って来てくれました。

この店ではお店の人が焼いてくれる。

鉄板の上にジュワーっと具を流して成形すると

「最後まで店の者が焼き上げますのでお手を触れずにお待ち下さい。」

と丁寧に笑顔で云われ、おねえさんは去って行くっ!

どうにも、毎回、

「ワタシらプロが焼き上げるんだからシロートさんが手を出さないでっ!」

と内心云っているように聞こえる。

(当然、チョットくらいしかそんな気は無いのではあろうが・・・。)

 (チョットでもあるんかいっ???)

Photo_2

お休みの日だから

青ノリもかけちゃいましょうっ!

あつっ!あつっ!

 うまっ!うまっ!

で、関西風のモダン焼も当然大好きなのだが・・・。

大阪に出てきてから、長い事

       『  広島焼  』

を食べていないなぁ~と思うのですよ。

さっぱりの広島焼も大好きなのですが・・・。

なんば以南でどこか『広島焼』のおいしいお店、

ご存知の方おられたら

教えて頂けませんでしょうかっ???

再見!!!

                     BGM  ♪  セプテンバー  ♪

                                竹内まりや

| | コメント (7)

2007年9月 5日 (水)

うなぎ、おいしっ!

先日の釣行で

     『 うなぎ  』

が釣れたっ!

ブログネタとしては

    ラッキーっ!

だったが、いかんせん、お初っ!

どないしたものやら・・・???

ありがたいことに

釣り関連に関しては

weekipedia

よりも強力な

W K師匠に相談しつつ・・・、

何とか調理完了っ!

通常の蒲焼には厳しいサイズであった為

  (包丁人が下手で身が残らなかったのよ。)

1㌢角、くらいに切って甘辛く炊いてみたっ!

Photo_2

うなぎの風味が濃厚で・・・。

まさに

  うまうまっ!

子ガッシー1号、2号からも大好評っ!

次は、蒲焼サイズを頑張って釣りましょうっ!

美味しかったですっ!

これからも

いろいろとチャレンジしてみましょうっ!

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

あかんわぁ~っ!

火晩の出撃にcb244さんが付き合ってくれたっ!

「どこ行きますぅ~っ?」

「どこ行きたいですぅ~っ?」

と試験場のある裏手に出撃っ!

掛け上がりを誘って、即っ!子メバルっ!

チャポンっ!ククっ!で子メバル2号っ!

ちょっと沖目を誘って、子アジっ!

チャポンっ!ククっ!で子アジ君2号っ!

以上時合い終了っ!

ヒマな時間が流れるっ!

どこを探っても誰も遊んでくれませんっ!

CB244さんは向こうのテトラで遊んでるみたいです。

「あ~あっ!」

と夜空を見上げて溜息ついていると

リーンっ!リーンっ!

「毎度っ!」

とつりバカさんが遊びに来てくれましたっ!

「今地震あったけど大丈夫っ???」

「えっ???揺れまへんでしたで???」

竿をしまってやって来たCB244さんに

「どないでっかぁ~っ?」

「あきまへんわぁ~。」

「今地震があったそうでっせ。そのせいですわ。」

云い訳のできた二人は場所移動っ!

  (ついにこの二人も釣り場移動を覚えてしまいましたっ!)

「ほなワテ先に行きますわぁ~っ!」

とCB244さんはとっとと先に行ってしまったっ!

遅れてバビューンっ!とガッシー君っ!

二人、並んで、静かな時を過ごしますっ!

淡路島上空で稲光っ!

見とれていると流れ星がさぁ~っ!

ほうきから星屑を散りばめながら左から右へっ!

結構綺麗な滞空時間の長い流れ星でしたっ!

来ましたぁっ!

やりましたっ!

いい感じですっ!

横走りしていますっ!

CB244さんに大声で声を掛けますっ!

「やる時はやりまっさぁ~っ!」

「それ、何か、グジグジ云うてまへんかっ?」

お見通しですっ!

が、

何じゃっ!これっ!

Photo ハトライトが小さく見えるくらいの

フグ君ですっ!

尺は越えてますっ!

(写真のハトライトはこの後必死の救助活動にも

 かかわらず漆黒の海へと漂って行きましたっ!)

今日も1200円を失ったガッシー君、めっきりおとなしくなりましたっ!

さあっ!

場所移動ですっ!

途中でうどんで腹ごしらえっ!(食べちゃ駄目な時間帯は重々承知ですが・・・。)

また今日もリールのパーツを落とし、

石畳で穴に足を突っ込んですっ転んで、

ハトライトを失ったガッシー君。

最後の釣り場ではもはや集中力がありません。

隣でウキをプルプルさせている羨ましいCB244さんを

    後ろから海に突き落としそうになりますっ!

いかんいかんっ!

東の空があっという間に明るくなりますっ!

もう既にセミが鳴き始めましたっ!

去り行く夏に別れを告げつつ、

2007年度納竿釣行まで

あと60回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  さよなら夏の日  ♪

                                 山下達郎

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

泉南ニョロニョロ会っ!

家から一番近い石畳に出撃したっ!

突き当たりに車、先客かっ?

んっ?

シートが倒れてるっ?

ごめんっ!思いっきし照らしてしまったっ!

ゴソゴソと準備をしてテトラから石畳へ。

関空に向かって第1投っ!

右から左へとウキが漂うっ!

沈んだ石のある辺りをしばし漂わせて、誘いを掛けてから回収っ!

あらっ?もうハリが無いっ!

そんなこんなで何度かハリを結んでいると

背後に煌々と半月っ!

    石畳、

         月灯り、

               浅場・・・。

あれっ???

これって先日KAT師匠から駄目出しされたパターンと同じじゃんっ!

あらららら・・・・。

そんなの、ここに来る前に気が付けよなぁ~。

移動しようかしら・・・???

などと考えていると

ぐぐぐぐぐぐ・・・・・・。

さり気無くウキが反応する。

聞き合わせをしながら・・・。

乗ったっ!

フグ君じゃない手応えっ!

何じゃっ???

Photo

石畳の上でニョロニョロ。

仕掛けごと自分で巻き巻きしてくれてます。

最近、どうも釣果すら『ウケ』狙いに走っているかのような・・・。

おかしいなぁ~っ!

本人、釣りの王道を一直線に走っているつもりなのですが・・・。

月は明るいし、

ウケ狙いの釣果もあったし、

さあっ!帰りましょうっ!

        って、そんなんじゃ駄目じゃんっ!

ということで先日駄目出しと同時にKAT師匠が勧めてくれた釣り場へと

      バビューンっ!

    (深夜に釣り場移動だなんて・・・。フィッシング○○クタンクみたいですネっ!)

現場着ですぐにバタバタでしたが、速攻で時合い終了みたいですっ!

ここもおもろいわぁ~っ!

ということで

本日の釣果っ!

Photo_2

ウナギってどうやって捌くンやろかぁ~っ???

悩みつつも・・・、

2007年度納竿釣行まで

あと61回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  何も云えなくて・・・夏  ♪

                                  JAY WALK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

物足らんわっ!

こっそりと・・・・・・・・・・・・・・・・・、

抜き足、差し足、忍び足・・・。

 (昭和生まれの方っ!上の表現最近聴きませんよねぇ~っ!古いのっ???)

「お父さんっ!どこ行くのっ!」

ばれたっ!

「釣りっ?僕も行くぅ~っ!」

ということで

足場のいいO田浦漁港へ出掛けましたっ!

今日の岡田浦っ!

91

子ガッシー1号は

最近生意気にも

テトラを攻めるので・・・。

ガックリのガッシー君は

月下美人でハゼ探索です。

Photo_2

あのね?子ガッシー1号君っ?

君、黄色か青のTシャツしか

持ってないのかいっ?

ブラジル代表みたいだね・・・。

ということで

えっ!!!!

まさかっ!!!

これも1回かっ!!!

という皆様のご不満は重々承知ですが・・・。

2007年納竿釣行まで

あと62回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  少年時代  ♪

                                 井上陽水

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あたたたたたっ!

天津甘栗の誘惑を振り切って出撃したのに・・・。

丁度満潮に石畳を渡ったっ!

認識が甘かったっ!

根元のテトラより石畳の方が高いと信じて

ブーツに水がタップンタップン入りながらも進撃したが・・・。

石畳は更に低く・・・・・、

北東の風にあおられた波は更に高くて・・・。

流されるかと思いましたっ!

怖いっ!怖いっ!

某知人にのっぽさんスタイルでジャボジャボと進撃する人がおられますが、

充分な注意が必要です。

先日、中古釣具屋さんでのっぽさんスタイルの購入を考えましたが、

多分、もう買うことは無いでしょうっ!

それくらい怖かったです。

今日の石畳っ!

で、

潮が引いて何とか灯台周りのコンクリートが波の上に出て来た頃

          ドッピュウーンっ!

と遠投しましたが、誘いにリールを巻くと何かおかしいっ!

何か手ごたえがカックン、カックンします。

あれれれれっ?????

リールを見ると・・・。

あたたたたたたっ!!!!!

リールのハンドルを止めるネジが無くなってます。

いつ?どこで?落としたのか???

全く記憶にございませんっ!

リールを交換しようにもスペアの竿もリールも今日は車に置いて来ましたっ!

失意の内に工夫して投げていると

KAT師匠からメールっ!

「ちゃんと素振りの遠投やっとるかぁ~っ!」

見栄を張って

「攻め所がわかりませんっ!」

と何もわかってないのに偉そうに返信すると

「あかんかったら即っ!転進っ!粘ってもそこはあかんでっ!」

あらま・・・。

「1時以降の○○だったらおもろいでぇ~っ!」

とのご指導を頂きましたが、

長年の付き合いのリール君の状況に気持ちが続きませんっ!

申し訳ないけど撤収ですっ!

本日のトホホっ!

Photo 可哀相なアブガルシアC-2IAR

こんな初歩的なミスをするなんて・・・。

ごめんよぉ~っ!

そんなこんなで

しばらくS漁港は封印して・・・。

そういや、家から一番近いのに今年一回も攻めていないT漁港に出撃しようと心に決めてっ!

2007年度納竿釣行まで

あと63回っ!

再見!!!

                       BGM  ♪   BLUE  ♪

                                 佐藤竹善

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »