« 夏の忘れ物っ! | トップページ | おあずけっ! »

2007年8月30日 (木)

オクトパス・ホールドっ!

つりバカさんが水晩に出撃される情報をゲットして

「一緒に連れて行ってくれ~っ!」

と無理やり頼んだっ!

漢、つりバカさんは「ええでっせっ!」とさり気無いっ!

隠れつりバカさんファンのCB244さんも

「わしも行くぅ~っ!行きたいのし~。連れて行ってくれなのし~っ!」

ということで

前線が南下し雷雨となるであろう大潮の夜に

3人が集合することとなった。

ここ数日の3人の携帯電話の履歴を見ることの出来た人はビックリすることであろうっ!

仕事そっちのけで

「エサは誰が買って行くっ?」

「雨やけどカッパいるかなっ?」

「おやつは300円。バナナはおやつかな?」

第3者が読んだら・・・、

      「あんたら、おっさん、アホちゃうんっ!」

そんなやりとりすら楽しんでいたこと、

それも事実である。

そんなこんなで当日。

まずは工場裏っ!

「えっ?テトラ粗過ぎですやん。」

と文句云いつつ一番いい場所をセッティングしてもらうガッシー君。

テトラキワキワを探っていると

スッコーンっ!

とウキが沈んだっ!

ダ○ワインプレッサの胴に乗せて一気に抜き上げたが、

足場の悪いテトラの上でプラプラと道糸をつかめない。

「何か、ウキがプラプラしてまんなぁ~。」

とつりばかさんが援軍に来てくれた所でナチュラルリリースっ!

テトラの間にさようならっ!

なんかメバルっぽい感じやったけど・・・。

「もう、次いきましょか?」

と場所移動を提案するが

さすが、つりバカさん、グラマラスボディーのメバルちゃんを早くもゲットっ!

テトラの移動もシャキシャキシャキっ!

ボウズの二人はゾロゾロゾロ・・・。

お初釣り場に到着っ!

3人が3人なりに自分のポジションを取るっ!

さあっ!意地と意地の張り合いっ!

あらっ???

地球が釣れたっ!

ギュワンギュワンっ!

竿をあおるっ!

「あかんわ、根掛かりやっ!」

「もう仕掛け切ったれっ!」

と切ってもいいと思って竿の弾力で上げると

プシュっ!プシュっ!

云いながら

何かが上がってくるっ!

イカっ???

玉網ですくうっ!

「つりバカさ~ん、何か釣れたぁ~っ!」

困った時の『つりバカさん頼みっ!』

漢、つりばかさん、

何の躊躇も無く、

任せとかんかいっ!

Photo つりバカさんの後頭部。

この時、

つりばかさんの両手は大変な事に・・・。

詳細は・・・。

  (誰かに聞いてくれっ!)

Photo_3 玉網から逃げるタコっ!

追っ掛けるつりばかさんの左手っ!

逃げるタコ、速いっ!

吸い付くっ!吸い付くっ!

Photo_5

ガッシー家の台所で

塩もみしてやっつけたタコっ!

吸盤で舌を吸われながら食しました。

ウマウマっ!

3人がそれぞれにいい感じで釣ってましたが、

ついに来ましたっ!

カミナリですっ!

ひかりましたっ!

ゴメンっ!

帰らんっ?帰ろうっ!!!

ガッシー君と釣りに行くと時合いは関係ありません。

カミナリ鳴ったり、光ったら

撤収です。

ということで

本日の釣果っ!

Photo_4

フィッシング○○クタンクの8月度自主例会宣言していたガッシー君は

グレ25㌢で1ポイント、

ガシラ20㌢で1ポイント。

一番の大捕り物っ!

                 タコ

            ノーポイントっ!(残念っ!おいしいのにっ!)

ということで

つりバカさん、cb244さん、

楽しい時間をありがとうございましたっ!

次、いつ行きますっ???

という楽しいお誘いを繰り返しつつ・・・、

2007年度納竿釣行まで

あと64回っ!

再見!!!

                        BGM  ♪  SHE’S MY GIRL  ♪

                                  エナメルブラザーズ

|

« 夏の忘れ物っ! | トップページ | おあずけっ! »

コメント

をを~!
ワシもZ氏との初sで蛸釣りました。
美味しいだよね♪
釣ったときに顔に付けて
「エイリアン」しなきゃ・・・

投稿: タマモクロス | 2007年8月30日 (木) 20時56分

手(または足)長タコ。
マダコとは違い、めっちゃ柔らかくて・・・

韓国で動くタコを食うのがこの種類ですね。
ええなぁ・・・

投稿: 単純にK | 2007年8月30日 (木) 21時59分

がっしーさん、お疲れ様でした。
次回を楽しみにしてますわ(^^ゞ

単純にKさん
画像では伸びてますが、実物を触ったところではマダコでした。
ガッシーさんが、タコの〆かたをご存知じゃないようだったので塩もみだけで調理できるようにしたからじゃないでしょうか(^.^)

投稿: つりバカ | 2007年8月30日 (木) 23時57分

ガッシーさん。つりバカさん。
お疲れ様でした。

釣れなくても一カ所で自爆する私にとって、場所移動は楽しいものでした。

撤収時刻も忘れるほど…
また、同行させてくださいね。

いつも、感謝です。

投稿: cb244 | 2007年8月31日 (金) 08時11分

>タコの〆かた
目と目の間をブス!
斜め上に向かってぐ~るりんぐ~るりん
白く色が変わればOKです。
ちなみに烏賊も同じ。

目と目の距離で正三角形を作った辺りに脳みそがあります。
ちなみにあまり奥までやると墨袋つぶして
えらいことになりますのでご注意を。

つ。。。つりたい。。。(ToT)

投稿: 龍魚 | 2007年8月31日 (金) 09時16分

>タマモ氏
あははははは・・・・・!
さすがですっ!
大笑いさせて頂きましたっ!
僕にはムリですので
今度釣り場で堪能させて頂きますっ!

>単純にK師匠っ!
すみませんっ!
これマダコでした。
足一本クチュクチュつまみ食いしながら
茹でました。
美味しかったですっ!

>つりバカ氏
お疲れ様でしたっ!
次の日眠たかったですわ。
甲子園、堪能できましたか?
秋はイカで忙しいでしょうが、
また南下する時はお誘い下さいっ!

>CB244さん
お疲れ様でしたっ!
ほんまやっ!結局朝までやっちゃいましたが
仕事大丈夫でしたか?
次、どこ行きましょうか?
また連絡しますネっ!

>龍魚殿
わざわざのご指導ありがとうございますっ!
そのうちイカ釣り教えてもらえませんかねぇ~?
一度チャレンジしてみたいのですが・・・。


皆様、返信遅れまして申し訳ございませんっ!

ご来場だけでなく、わざわざのコメントありがとうございましたっ!

また宜しく御願い致しますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年8月31日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16287583

この記事へのトラックバック一覧です: オクトパス・ホールドっ!:

« 夏の忘れ物っ! | トップページ | おあずけっ! »