« TAKA鯵っ!(3) | トップページ | 寝過ごしたっ! »

2007年8月 1日 (水)

ご機嫌いかがっ?

朝からバリウム飲んでどうにも調子が悪く、部屋でゴロゴロしていた。

昨日新竿のデビュー戦。

いかに回遊する青物相手とはいえ

CB244さんをお迎えして不甲斐ない戦跡・・・。

よっしゃ、台風前に一振りしてくるかっ?

でもなぁ~。

2日続けて釣りってのもなぁ・・・。

よっしゃ、いいこと思いついたっ!

「なあガッシー♀、子ガッシー1号が釣りに行きたいって云ってるから

 疲れて昼寝しときたいけど、ちょっとだけ付き合ってくるわ。」

「ほんまやなぁ~。疲れてるのに大変やなぁ~。気をつけてなっ!」

シメシメである。

疲れた振りをして玄関を出ると元気一杯に車へと向かうっ!

子ガッシー1号を車に乗せるのを忘れて出撃っ!

Photo

サビキ仕掛けで狙う

 子ガッシー1号君。

Photo_2

メバルカップの帽子がお似合いの

ガッシー君。

まだ新竿に馴染んでいない模様。

Photo_3 次から次へとどこに投げても

さば、サバ、鯖・・・。

20cmオーバーですから

子ガッシー1号は大喜びです。

こんな3連発も珍しくない。

昨晩も出撃していた『猫』が本日も背後でじっと見つめてくれます。

最後には『鯖』には見向きもしなくなりました。

台風前で風が心配でしたがラッキーなことに

背後からのチョット強めの風で

実力以上に仕掛けが飛んでラッキーでした。

雲が多くて8月1日の夕焼けはこんなかんじ・・・。

鳥も家に帰って行きます。

Photo_4

本日の教訓

『夕焼けを

  最後まで見たら

    暗くなるよ。』

本日初めてサバを3匹持ち帰りました。

今まで怖くてずっとリリースでしたが・・・。

帰って、即、捌いて食べてみたら

「美味、美味っ!」

ガッシー♀も「サバのお刺身って初めて食べたっ!」

と喜んでくれました。

次回からもちょっとチャレンジしてみましょうっ!

台風が心配ですが・・・。

釣行はまた次週ですな。

次こそ新規開拓をっ!

本日は子ガッシー1号が釣ったTAKA鯵20cmと18センチくらいが4匹。

ガッシーのサバ22cmくらいが3匹。

いそいで捌かなくてはっ!

とあせっていたので写真は・・・。

さあ、サバの刺身が美味しいことに今更ながらに気付きましたが、

2007年度納竿釣行まで

あと74回っ!

再見!!!

                       BGM  ♪  釣りに行こう  ♪

                               BOOM & 矢野顕子

|

« TAKA鯵っ!(3) | トップページ | 寝過ごしたっ! »

コメント

サバ刺・・・美味しそうだけど・・・
この前知り合いがサバを自分でサバいてあたってました。大あたりで♪病院でのたうちまわってました(笑)

キレイな夕焼けだなぁ~
ここで飲んでもいいなぁ・・・

投稿: hirorin | 2007年8月 1日 (水) 23時16分

釣りたてのサバって美味しいです。
当たるのもコワいけど、釣ってすぐの魚ってなんか刺し身で食べたい、って意識が働くもんですね。
でも魚で当たるのは苦しい(経験アリ)。

投稿: 裏川探検隊 | 2007年8月 2日 (木) 05時40分

これだけ釣れると楽しいですね~。
私は先月の三連休に久々の海釣りの予定でしたが、
台風でお流れになり。
明日あさってリベンジです。
しか~し!また台風が近づいてくるじゃーん。
とりあえず日曜はダイジョウブそうですが、
ガッシーさんみたいに良い釣りしたいです~。

投稿: Kai | 2007年8月 3日 (金) 23時11分

鯖って苦手な人が多いけど、新鮮なのはホント旨いですよね。

夕日と釣り竿・・・いいっすね~

投稿: salmon | 2007年8月 4日 (土) 09時50分

>hirorin
ここは足場の良い釣り場です。
淡路島の向こうに夕陽が沈みます。
眼の前には天気がいいと明石大橋が見えます。
関空からいろんな飛行機が飛んで行きます。
海風が爽やかです。
ガッシーが釣った魚を捌いてくれます。
魚を肴に何を飲むっ?
こんな大阪に一度乱入してみませんか?

>裏川探検隊殿
幸いなことにまだ魚にはあたったことが無いのです。
鶏肉にあたってゲーゲーしたことはあります。
サバ、美味いっすよネ。

>Kaiさん
台風大丈夫でしたか?
機会があればそのうち、
岩手で大物アイナメを釣ってみたいものですね。
お祭りの写真、最高でした。
今日もぼんやり眺めてました。
だんじり見に来ますか?
そのうちにね。

>salmonさん
いいでしょうっ?
これで狙いの魚が釣れてるとさらに・・・ネっ!


最近またまたサボり気味の当部屋に
ご来場頂いただけでなく
コメントまでも頂きありがとうございました。

もう少し、ボチボチとやって行きますので
また遊んで頂けると幸いです。


感謝、感謝、

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年8月 5日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/15977062

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌いかがっ?:

« TAKA鯵っ!(3) | トップページ | 寝過ごしたっ! »