« にっぽんの夏っ! | トップページ | 気になってたっ! »

2007年8月23日 (木)

ぎゃふんっ!

昨晩は独りだけ○ボウズを喰らったっ!

    昨晩は独りだけ○ボウズを喰らったっ!

        昨晩は独りだけ○ボウズを喰らったっ!

そんな状況におとなしくしていられるほど大人では無いっ!

クソったれっ!

という想いでいっぱいだっ!

機嫌の悪い休日出勤をシャキシャキと終了し、撤収っ!

 (部下達も「おっさん、機嫌悪いんやったら帰れやっ!」

   という想いでいっぱいであったであろう。)

  (申し訳ないっ!)

ガッシー♀の希望通りお買い物のアッシー君をガッシー君が勤めますっ!

ちょっと早い現地到着っ!

今日の夕焼けは中途半端っ!

Photo_5

タマモ氏に昨日勧められて、今日2本購入したウキを装着して

ドピューンっ!

どこに投げても

フグ。

            フグ。

                       フグ。

                       

                               河豚っ!

暗くなって来て、「さあっ!これからっ!」

と思っていると

何かが足元ユラユラしてます。

密漁でしょうか・・・???

おっさんがシュノーケルでプシュっ!プシュっ!云いながら

ライトで水中照らしながら

泳いで行きますっ!

その背中を見ながら、ガッシー君は思います。

『おっさん釣ったらブログネタになるな・・・。』

と思いながらも『おっさん』は釣れず、

どこに投げてもフグがガシガシ・・・。

            皆さんっ?

      あの美味しい鯵の軍団、

         釣り切ったん誰ですのンっ???

         どこ行ってもたんやろか・・・???

            (ガッシー君、君の足元悠々と泳いでいるじゃないかっ!)

釣れたのは

バケツいっぱいのフグ君とこの子。

本日の釣果っ!

Photo_6

佐賀北っ!

優勝っ!おめでたいっ!

鯵が釣れていたら、海に帰っていたであろうガシラ君。

ごめんっ!

コリコリ刺身が美味しかったよっ!

昔の漫画のような『ギャフンっ!』というタイトルは如何なものか?

と自分でも思いつつ、

2007年度納竿釣行まで

あと65回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  空をこえて 海をこえて  ♪

                                 やなわらば-

|

« にっぽんの夏っ! | トップページ | 気になってたっ! »

コメント

>昨晩は独りだけ○ボウズを喰らったっ!

程度にもよりますが、独りだけボウズになると、涙目になったりもしますね。
えっ、私だけ?
いや、絶対ガッシーさんにも心当たりがあるに違いない。夕焼けが目に染みて来て・・・。

投稿: 裏川探検隊 | 2007年8月24日 (金) 20時20分

まだまだ就業が足りませんな・・・
Zさんとの同行はどれだけ屈辱に会うか(笑)
浮き一個だけ流出でよかったじゃない♪
2個逝くと泣くよ・・・

投稿: タマモクロス | 2007年8月24日 (金) 21時54分

>裏川探検隊殿
泣くよねぇ~。
何と表現したらいいか・・・???
哀しいやら、悲しいやら、
悔しいやら、口惜しいやら・・・。
心当たりはいっぱいあります。
子ガッシー1号に負けても泣くモンっ!

口惜しいから
次、頑張るんだよねぇ~。


>タマモ氏
ほんまやっ!
修行が足らんねっ!
でもねぇ、Z氏は僕にとっては
『 アイドル 』
だからねぇ・・・。
屈辱とは感じんねぇ~。
だから上達せんのやねぇ~。

いきなりの1200円ロストは痛いねぇ~。
えっ!2本で2400円っ?
そんなん、ガッシー♀にばれたら
釣り禁止になるわっ!

お二人とも返信遅れて申し訳ないです。

またのご来場をお待ち致しております。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年8月25日 (土) 23時20分

>ウキ
リーダー&道糸のセッティングが決まってからは
流出はとんと減りましたが。今度はトップ破損が
増えました。

・接触不良
・Oリングのところで断裂
・先端が削れて浸水

替えトップは欠かせません(--;

投稿: KAT | 2007年8月25日 (土) 23時57分

>KAT師匠
替えトップって、セロテープでくっついてる
あれですよね?
あれ、何するもんか、わからんのですが・・・???
今度教えて下さい。

今週は私の釣り強化週間なのですが
KAT師匠は忙しいですか???
水晩はつりバカさんとどこかへ出撃予定。
水晩お暇でしたら遊んでくれませんか?
その他の日でも今週KAT師匠が近場で
出撃されるようでしたら覗きに行かせて下さい。

いつもありがとうございます。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年8月27日 (月) 00時13分

>セロテープ
あれは先端に「ひとつウエノおとこ」状態で装着
します。クッション代わりになるので、付けとい
た方がいいですよ。全体が光るので、視認性も多
少よくなります。
電池刺す光る部品が逝ってしまいますねん。

今週は木金あたり行きたいですが・・・朝から某
波止に座ってそうです。。。

投稿: KAT | 2007年8月27日 (月) 00時52分

>KAT師匠
捨てる所でしたわ・・・。

で、
水晩は・・・。

無理ですわね・・・。

また、御願い致します。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年8月27日 (月) 22時30分

いよいよ8月も終わりになりましたね。

あと65回ですか?
ちなみに今年も残すところ124日ほど。
2日に一回行って、62回。
連続が3回必要と・・・

台風のうねりとか、雷とか、強風とか、大雨とか・・・
無ければ可能な数字ですね♪
ちなみに、これまでの回数は35回?


余裕ですやん(--;)ドコガヤ

投稿: イニシャルK | 2007年8月29日 (水) 14時36分

>イニシャルK師匠っ!
そうなんですわ。
今年の○○クタンク総会での年間目標の一つ、
「年間100回釣行」
がかなり厳しくなってきましたっ!

もう一つの目標は頑張りますよっ!
えっ?
何やったっけ?ですと
それは
『ハゼの倶楽部記録』を塗り替えるっ!
ですわ。
頑張りますわっ!

いつもありがとうございます。
またご指導宜しく御願い致しますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年8月31日 (金) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16216361

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゃふんっ!:

« にっぽんの夏っ! | トップページ | 気になってたっ! »