« 寝過ごしたっ! | トップページ | もう立秋っ? »

2007年8月 7日 (火)

恐るべしっ!常連さん達っ!

散髪屋が非常に混雑しており

夕方の出撃が遅くなってしまった。

満潮にはテトラが沈む石畳へとフロンティアスピリットを持った

ガッシー♂と子ガッシー1号が出撃したっ!

ガッシー♂はいつもの仕掛け。(今朝と同じバージョン+アオイソメも今朝の残り)

子ガッシー1号はつり○で買ったサビキ仕掛け。(アミエビ280円)

子ガッシー1号の遠投サビキ仕掛けを作り、自分の仕掛けを作っていると

子ガッシー1号が次から次へとマメまめ豆アジを釣りまくるっ!

負けとられんっ!と仕掛けが完成し、

遠投に向け背後を振り返ると・・・、

いつのまにやら常連さんらしいおっちゃんが一人。

ガッシーのすぐ左後ろ、クーラーに腰掛け仕掛けを作っている。

   (おっちゃん、びっくりするやん。声くらい掛けてよっ!)

と内心思うが、「どうも。」と挨拶して自分の釣りに没頭しようとした。

沖でクククっ!と誘いをかけていると

ドッボーンっ!

すぐ眼の前に仕掛けを投入されたっ!

いくらラインがかぶっていないとはいえ、もうちょっとどうにかならんっ???

と内心、  『ムっ!』  としていると

子ガッシー1号が結構重たそうにリールを巻いている。

おっ!

豆アジ3匹の一番下に・・・。24cmのアジ君っ!

やるじゃんっ!

とエラをはずしていると

後ろから「サバかぁ~っ???」

いつのまにやらおっちゃんが4人に増えてますっ!

仕掛けが出来たおっちゃんから、次から次へと

子ガッシーが今までエサを撒いてたポイントへ投げ込むおっちゃんの図太さに乾杯っ!

見事なものですっ!

Photo_3

あれっ?

子ガッシー1号君っ?

君、他に服持って無いのかいっ?

それ、こないだと

おんなじ格好じゃんっ!

Photo_5 

今日は左からの風が強くて

狙いのポイントまで

全く届きませんでしたっ!

関空から飛ぶ飛行機が

第2滑走路からも飛んでいて

なんかバラバラでした。

常連のおっちゃんがさらに2人増えた所で撤収です。

今まで背後からの風ばかりで、今日の風にはちょっとどころか

全く歯が立ちませんでした。

Photo_6

子ガッシー1号の

24cmアジ君です。

うまうまでした。

夏休み期間中、

どうしても子ガッシー1号が乱入したがるのを断りきれずに

ちょっと欲求不満っ!

でも、まぁ、

お父さんと遊んでくれるのも今だけでしょうっ!

ボチボチと頑張りましょうっ!

そんなこんなで

2007年度納竿釣行まで

あと72回っ!

再見!!!

|

« 寝過ごしたっ! | トップページ | もう立秋っ? »

コメント

そのような強者常連さんが多数居てはると、気ぃのちっちゃい私などは退いてしまいますね。

投稿: cb244 | 2007年8月 8日 (水) 08時56分

何をおっしゃいますやら・・・。
お仕事忙しそうですね。
少しでもお暇になったら
また遊んでやって下さい。
それまで近場の開拓しておきます。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年8月 9日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16041459

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしっ!常連さん達っ!:

« 寝過ごしたっ! | トップページ | もう立秋っ? »