« 下はどんなンっ! | トップページ | 倒れるでっ! »

2007年8月16日 (木)

受け流せないっ!

盆だっ!ぼんっ!BONっ!

出撃したいが毎度のごとく独りだっ!

最近調査中の石畳はきっと独りぼっち確実なので

久々に超メジャーテトラへ出撃したっ!

やはりっ!

盆だと云うのにアホがおるっ!

   いっぱいおるっ!

    これなら足の無い人は出てこないだろう。

     けど、テトラに空きスペースあるかしら・・・?

あった、あったっ!

丁度コーナー付近が空いていたので陣地の設営をしていると

どうやら、右隣と左隣は5~6名くらいの若そうな集団である模様。

で、右側の二人が初心者の模様。

仕掛けを作り、ハリを結んでいると

どうにも右隣の若者Aの行動が気になる。

しょっちゅうテトラ先端と防波堤を行き来している。

どうやら、テトラ上は慣れていない為小道具一式(エサ箱含む)を

防波堤に置いている模様。

気にせずドッピューンっ!

沖から攻めてみる。

近くまで寄せてきたところでキューンっ!とウキを鋭角的に引き込んだのは・・・、

                 サバ。 (ちっちゃいサバ。20cm弱。)

足元はサバの運動会でも開催されているのか?

ご機嫌いかが?    ご機嫌如何?

      ご機嫌如何?               ご機嫌いかが?

とまさにどこに投げても・・・。さば、サバ、鯖。

先日、美味しいのはわかったけれど、今日は朝までだからねぇ~。

キープする勇気がありません。

     ♪  ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃぁ~   ♪

「もしも~し」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「おうおう、うんうん」

と突然右隣の若者が携帯電話で話を始める。

どうやら相手は女の子らしい。

「今なぁ、釣りに気とんねん。また、あとでなっ!」

強引に会話を終了した模様。

「○○か?」

左隣の若者がガッシーの頭を越えて右の若者に話しかける。

「おお、あいつ、しつこいねんっ!」

  ♪   ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃぁ~  ♪

「今釣りしとるって云うとるやろっ!」

ぶちっ!

     ♪   ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃぁ~  ♪

もう右隣の若者は電話に出ない。

関空が美しく、眼の前はるか向こうに明石大橋が明滅しているテトラの上に

いつまでもいつまでも

 ムーディ○山の歌が鳴り響くっ!

   ♪   ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃぁ~  ♪

今釣りしてるのは君だけではないのだけれど・・・。

電話出るなり、切るなりしたら・・・?

サバ君達もいなくなりました。

集中力の無くなったガッシー君、

移動しましょうか?

8○2を聴きながらも、いつのまにやら口に付いてます。

   ♪  ちゃらっちゃっちゃっちゃらっちゃぁ~  ♪

もう、ええっ!ってっ!

勝手に受け流しとけやっ!

TAKA鯵ポイントを横目で見ながらKAT鯵ポイントへと向かうっ!

ど干潮の中陣地設営。

ドピューンっ!

と投げるっ!

ヒジが痛くなるくらい投げるっ!

                       ヒマだっ!

来たっ!

Photo

夜中にでっかいゴンズイっ!

怖いですねぇ~。

さすがにお盆ですねぇ~。

潮が動くと短時間にバタバタっ!と。

おはようございます。

と朝のジョギング、ウォーキングの人から声を掛けられ出したので帰りましょう。

Photo_2 8月17日の朝焼けです。

今日も暑くなりそうです。

今日は何人死ぬのやら・・・?

もう既に暑いです。

そんなこんなで今日の釣果っ!

Photo_3 あれっ?

そうなんです。

KAT鯵ポイントは

これが混ざるのです。

結構沖目でしたね。

気を許すと、♪ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃぁ~♪

もうええっ!ってっ!

そんなこんなで釣り場でのマナーアップを訴えつつ、

2007年度納竿釣行まで

あと68回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  右から左へ受け流すの歌  ♪

                                  ガッシー

|

« 下はどんなンっ! | トップページ | 倒れるでっ! »

コメント

乙ですッ!!

怒級がいるから油断したらダメよッ!!
潮が止まったらガシラが浮いてくるので浅ダナ
狙いましょうッ!!

再見ッ!!

投稿: KAT | 2007年8月17日 (金) 23時57分

>KAT師匠
おかげさまでようやく新竿
手に馴染んできました。
これの1.5号も買ってみようか?
なんておバカな想いが・・・。

怒級に出逢いに
また行かせて頂きますっ!

で、9月は忙しいですか?
結構時間が取れそうなのですが・・・。
宜しければ
また邪魔しに行かせて下さいっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年8月19日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16149938

この記事へのトラックバック一覧です: 受け流せないっ!:

« 下はどんなンっ! | トップページ | 倒れるでっ! »