« 流星群っ! | トップページ | 下はどんなンっ! »

2007年8月13日 (月)

懲りもせずっ!

昼間っからビールを飲んで昼寝をして独りきりの休日を満喫していた。

ガッシー♀、子ガッシー1号2号はガッシーに愛想を尽かして家を出て行ってしまった。

 (誰ですか?冗談ですよ。夏休みですので・・・。)

洗濯をして、マイ包丁を徹底的に研ぎ直して・・・。

それでも時間を持て余してしまった。

集中して読書したいが、暑すぎて・・・。

エアコンは付けたくないし・・・。

ということで

懲りもせず、出撃することとした。

(他にすること無いのかしら・・・???)

最近新規開拓中の石畳は昨晩高校生らしき男の子達から花火の集中砲火。

しかも今日は夕方からだから、また常連さん攻撃が・・・。

ということで

久し振りにTAKA鯵ポイントへ。

お盆で混んでいても何とかなるだろう。

813

さあ、雲が燃えてます。ぼちぼち頑張りましょうか?

左隣に「大川漁港が満員やった。」「ここは初めて。」

というおっちゃんが入ったが、

おでこのライト付けたまんま海面照らすし、

煙草足元に捨ててるし・・・。

20:30過ぎから、群れが回ってきたか?

一気にアタリがっ!

ガツンっ!

       ガツンっ!

というアタリを取り込んだところで

3匹目は走るっ!走るっ!

暴れまわって大変っ!大変!

Vジョイントのパワー全開っ!と

450で持っていた竿を530に伸ばすっ!

それでもギュワンっ!ギュワンっ!と竿がたわむっ!

足元上げてみてサイズが小さいのにびっくりっ!

「何じゃこいつっ???」

よく見ると人間で言う『眉間』の部分にハリが刺さっている。

こんな所に綺麗にスレだなんて・・・。

頭の上は「ヒュンっ!」って音がしそうなくらいに星が降ってます。

南の空には雲にも邪魔されず、蠍座が尻尾の先までノビノビです。

魚釣って帰っても誰も喜んでくれないのはちょっとねぇ~。

独りで鯵尽くしを堪能しましょうっ!

包丁は昼間に綺麗に砥いだばっかりだし。

遠投仕掛けで

あそこのゴロタ行きたいなぁ~。

でも、独りじゃ怖いしなぁ~。

そんなこんなで

またまたの鯵、

こんなんです。

813_2

今日の鯵も脂ノリノリっ!

2007年度納竿釣行まで

あと69回っ!

再見!!!

                     BGM  ♪  渚にて  ♪

                             我那覇美奈

|

« 流星群っ! | トップページ | 下はどんなンっ! »

コメント

いいですねぇ。
毎回、釣果があって…
もっとガッシーさんに同行して技を習得しないとあきまへんわ。

で、あのゴロタですか…
かなりビビりな私には無理でしょうかねぇ。

投稿: cb244 | 2007年8月14日 (火) 08時31分

>cb244さん
何をおっしゃいますやら・・・。
今まで何度○ボ記事書いてきたとお思いですか・・・?
まあ、とりあえず、釣りに行きましょうっ!
次回は16日の深夜に出撃予定です。
空いてましたらメール下さい。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年8月15日 (水) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/16105578

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りもせずっ!:

« 流星群っ! | トップページ | 下はどんなンっ! »