« TAKA鯵っ! | トップページ | 買っちゃったっ! »

2007年7月28日 (土)

TAKA鯵っ!(2)

TAKA鯵ブランドの株価が高騰しているっ!

フィッシング○○クタンクの若きエースS君なんか

禁断の平日釣行も敢行っ!

あの『うまうまっ!』を味わってしまうと

それもしょうがないかなぁ~と同情はするが・・・。

今月はおそらくここらへんの金晩が例会であろうと

土曜日を連続して休みに調整していたが

ものの見事におおはずれっ!

なんと土晩開催であったっ!

あらららら・・・。

悔しいからいつもの通りの金晩単独出撃をブログ上でほのめかすと

cb244さんが「遊びましょっ!」と誘ってくれたっ!

遊んでくださいっ!

と御願いして新規開拓を二人で目指すっ!

当日、仕事のことは上の空で

「仕掛けは・・・?」「タナは・・・?」などと集中できない二人が

段取り良く業務完了できるはずもなく・・・。

20時頃にはメールで二人で反省会。

「今日はやめときましょかぁ~。」モードに入ってしまう。

が、ガッシー家の冷蔵庫には先日のアオイソメ君達がスタンバイOKっ!

とりあえず新規開拓は次回に回して

TAKAブランドの鯵をゲットしに行きましょうか・・・?

一足先に到着のガッシー君、第1投後携帯時計を確認すると22時13分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

                                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「今晩わ~っ!」と背後から声を掛けられ、

1時間何のアタリも無いまま遠投の練習を続けていたっ!

「どうもお久し振りでんなぁ~っ!」

などと喋りながら誘いながらリールを巻いていると

ガツンっ!

とアタリっ!

群れが来ましたでぇ~っ!喋ってるより釣りしまひょっ!

さすがに25:30

明日の仕事が気になって納竿っ!

cb244さんも本日はお疲れとのことで納竿っ!

今日のTAKA鯵の印象は一言で云って、

「喰いがしぶいなぁ~。」

沖で掛けて竿2本先でハリはずれ。

アタリはあるが喰いこまないなどなど・・・・。

cb244さんも

「TAKA鯵は型がいいですねぇ~。」

との評価。

次回は必ず二人であの新規開拓場所で

新ブランド立ち上げを約束して・・・。

お疲れ様でしたっ!

本日の釣果

Photo

21cm~24㌢が5匹っ!

短時間にバタバタっ!と来ましたがちょっと群れが小さかったか・・・???

本日も27㌢の群れは回らずっ!

次回は新規開拓場所へ

新規お買い上げの『竿』を投入して・・・、

仕掛けの反省点をきっちり改善して・・・。

2007年度納竿釣行まで

あと76回っ!

再見!!!

                        BGM  ♪  ただ君を待つ  ♪

                                   馬場俊英

|

« TAKA鯵っ! | トップページ | 買っちゃったっ! »

コメント

20時より1時まで。
21時より23時半まであたり皆無。
おいこみでなんとか13匹。
23cmまで・・
やはり上げ潮に27cmがいるのか??

投稿: S | 2007年7月29日 (日) 02時07分

待つにはあの場所、向いてない。通り過ぎる奴、し
かも狙ってるタナしか釣れない。サビキの方が攻め
方としては向いていると思う。

そろそろ太刀の気配出てきたかな。例年、太刀釣れ
出すと鯵の回遊が減るんですが。

投稿: KAT | 2007年7月30日 (月) 00時52分

>S君
23㌢であんだけ楽しませてくれるんだったら
27㌢だったらどんなんだと思うっ?
想像するだけでワクワクするね。
頑張ろうねっ!

>KAT師匠
でっ?
「待つ」にはどこがええんでっか?
メモメモ・・・。

すんません。結局2号買っちゃいましたっ!
云うこと聞かない弟子で申し訳ございません。

また例の○○の場所も教えて下さいネっ!

お二人ともいつもありがとうございますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年7月31日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TAKA鯵っ! | トップページ | 買っちゃったっ! »