« 買っちゃったっ! | トップページ | ご機嫌いかがっ? »

2007年7月31日 (火)

TAKA鯵っ!(3)

月晩に出撃する予定であったが、

職場で予定外の人生相談窓口を開いてしまって

帰られない状態となってしまった。

「メールが届きました。   メールが届きました。  メールが届きました。」

眼の前で人生について嘆く若い部下には申し訳ないが

KAT師匠からのメールだっ!

こっそりと横目で読むっ!

「ええのん釣れたでっ!明日行っておいでっ!」

部下の人生に関する悩み、仕事に関する悩みは延々続くが

もう既に他人事のガッシー君。

気持ちは海へと幽体離脱っ!

またまたの休日出勤をちゃっちゃと済ませて

海沿いの道を走るっ!

どうやらCB244さんもすぐ後ろを追っかけて来ている模様。

TAKA鯵ブランドがガッシー家でも好評で

実はほんとはあんまり魚が得意ではない子ガッシー2号もバクバク食べるっ!

今日もおかげさまで玄関までのお見送りっ!

さあっ!今日も頑張りましょうっ!

合流したCB244さんと仕掛けを作っていると

眼の前すぐに漁船が・・・。

延々と網を入れて底を這わせて行くっ!

あちゃちゃちゃちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Cb244 堂々とした背中で

「漁師さんの網ごと

  釣り上げたるわいっ!」

と頼もしいCB244さん。

Gassy

「ガッシーが行くっ!」

初登場の

釣りをするガッシー。

淡路島に夕陽が沈みます。

Sunset

夕方のいい時間帯に

こんな写真をお互いに

撮りあっているようでは・・・。

結果は知れたもんですわな。

足元から竿3本暗い先までは20cmちょいのサバが沸いてました。

指2本くらいの太刀魚がかわいそうに干からびて捨てられてました。

そんなこんなで実は明朝人間ドックのガッシー君は一足先に失礼をっ!

次は新規開拓しましょうネっ!

と約束をしてさようならっ!

新しい竿はまだちょっと馴染まないが・・・。

まあ綺麗な夕焼けを眺めて

  潮風を胸いっぱいに深呼吸して

   TAKA鯵をちょっとだけうまうまして・・・。

いろんなことに感謝して

いろんなことを反省して

本日の釣果っ!

Fish

2007年度納竿釣行まで

あと75回っ!

再見!!!

                       BGM  ♪  シャナナ☆  ♪

                                  MINMI

|

« 買っちゃったっ! | トップページ | ご機嫌いかがっ? »

コメント

お疲れ様でした。
一匹だけでしたが、旨かったです。
前回は生姜で、今回はミョウガでいただきました。
また、旨いさかな釣りに行きましょう。

投稿: cb244 | 2007年8月 1日 (水) 09時54分

ガッシーだ、ガッシーだ!
CB244さんの貫禄のあとだと、小学生に見えて可愛い♪
夕日の眺めながら釣りかぁ・・いいな。気持ちよさそうです。

投稿: hirorin | 2007年8月 1日 (水) 10時00分

>CB244さん
僕も一匹でした。
一匹だからこそ美味かったかな?
次はCB244ブランド立ち上げの為にも
例の○○○、攻めましょうネっ!
(昨日の猫、ついに今日はサバ食べませんでした。)

>hirorin
小学生って・・・。
あのね、hirorin、
内緒の話をhirorinだけに教えてあげるけど、
他の人には内緒だよっ!
あのね、
実はネ、
ガッシーはcb244さんより
年上なんだよっ!
ありゃまっ!


再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年8月 1日 (水) 22時19分

ゲ!
失礼しましたCB244さん~~

でも、貫禄って年齢じゃないから♪

投稿: hirorin | 2007年8月 1日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/15964160

この記事へのトラックバック一覧です: TAKA鯵っ!(3):

« 買っちゃったっ! | トップページ | ご機嫌いかがっ? »