« 夏が来たっ! | トップページ | TAKA鯵っ!(2) »

2007年7月25日 (水)

TAKA鯵っ!

月晩に出撃するつもりだった。

遠投仕掛けを改良して、只今開発中の場所に出撃するつもりであった。

フィッシング○○クタンクのTAKA先輩がいい鯵を沢山釣っておられた。

伏字の文面から

「釣り場はあそこやろなぁ~?」

などと勝手に思っていた。

まあ、僕は僕や。

と思っていたがどうにも気になってメールした。

予想と全然違う場所やった。

月晩はトラブル発生でおとなしく家で過ごした。

パソコン立ち上げてTAKA先輩の鯵を眺める。

美味そうだっ!

火曜日、トラブル解決の為休日出勤っ!

朝から夕方までかかったが何とか抜け出すっ!

着替えるっ!

つり○でアオイソメ500円を仕入れるっ!

どちらにしようかな?

と思うまでも無くTAKA鯵ポイントへと向かっている。

今にも水平線に沈み行く夕陽が綺麗だっ!

ピロリロリ~ンとしたいのだが、釣り場到着まであと少しっ!

残念ながら夕陽には間に合いませんでした。

皆様に綺麗な夕焼け映像もお届けできません。

19時過ぎ仕掛けを組み終わって第1投っ!

ビュワーンっ!

   ククっ!

     ギュインギュイ~ンっ!

えっ?もうっ?

というわけで第1投からTAKA鯵ゲットっ!

そっから4回投げて4匹ゲットっ!

こりゃ、クーラーが足らんわ。

などと考えながら周囲を見渡す余裕が・・・。

右隣のお二人さんも同様の遠投仕掛けで、

ビュワーンっ!

太刀魚狙いかしら・・・?

などと思っているとアジをゲットされてる模様っ!

   (どうやら、ネットでメジャーなと○き○さん&h○n○さんご夫婦であった模様。)

   (ご挨拶できずに残念。)

そんな名人お二人とは想いもせずに

こりゃ、負けとられんぞっ!

と勝手にライバル心を燃やして珍しく熱心に打ち返すが沖向きでのアタリが止まる。

竿2本先くらいまで寄せてくるといきなり竿をひったくられる。

眼の前で右へ左へ走り回られると手首が痛くてかなわない。

何匹か連続で釣り上げて、

ちょっとアタリが止まった所で

休憩を取りながらTAKAさんにお礼のメール。

時計を見ると20時半過ぎ。

集中力が無くなって撤収としました。

500円のアオイソメは

まだ400円くらい残っていて・・・。

 (内緒だけど我が家の冷蔵庫で今週金晩の出撃に準備中です。)

今回はアジ狙いということで

0.5号のクッションオモリを仕掛けに使ってみました。

それであんだけのアタリ、引きですから

PEライン直結だったらどんなにおもしろいことでしょう・・・。

捌いてる最中に覗きに来たガッシー♀と半身を醤油につけて食べたら

おいしいのなんのって・・・。

今宵の釣果っ!

Photo

1匹だけ19㌢ちょいの子がいましたが

ほとんどが23cm前後。

残念ながらTAKAさんの27㌢の群れは回って無かった模様です。

さあ、金晩はTAKA鯵ポイントか?

    ガッシー新規開拓ポイントか?

次もニコニコ・ウマウマの釣果に期待してっ!

2007年度納竿釣行まで

あと77回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  幸せをありがとう  ♪

                                  ケツメイシ

|

« 夏が来たっ! | トップページ | TAKA鯵っ!(2) »

コメント

美味しそうな鯵ですね。釣りに行きたいですねぇなんや、バタバタして行きそびれてます。
ガッシーさんは金曜日、出撃ですか。
大漁報告、期待してますね。

投稿: cb244 | 2007年7月26日 (木) 08時23分

ナイスな鯵、ゲットおめでとうございます^^

この週末も行かれるのですか?
頑張ってくださいね〜〜♪

投稿: TAKA | 2007年7月26日 (木) 08時27分

くいしぶっかた・・
すでにつりきられた??
9時半までで7匹でした。

投稿: S | 2007年7月26日 (木) 23時32分

>cb244さん
ということで待ち合わせは
例の場所で・・・。

あれっ?
待ち合わせ場所決めて無いじゃんっ!

お~いっ!cb244さ~んっ!
もう寝ちゃったかいっ?

じゃあ、これ見たらメール頂戴ネっ!
きっとだよっ!

>TAKA先輩っ!
いい情報ありがとうございましたっ!
が、本文にも書きましたが
TAKA鯵は某夫婦にもう既に釣りきられた模様です。
残念ですが・・・。
明日はcb244さんと新規開拓して来ますっ!

>S殿
人が仕事してる時に羨ましいメールをありがとうっ!
おかげでキーをバコバコ叩いてたら
パソコンがフリーズしまくりで・・・。
食い渋かったですか?
そりゃそうだわ。
パソコンがフリーズしてる間ずっと念を送ってましたから・・・。
(どんな念やねんっ!)


三人さま、サボりまくりの部屋へのご来場だけでなく
コメントまでありがとうございました。

実は、正直、閉鎖も考えた当ブログでしたが、
まあ、毎日更新はまだちょっと厳しいですが、
こんなペースで、このタイトルで
とりあえず、しばらくやって行きますので
また遊んでやって下さい。

ご来場ありがとうございましたっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年7月27日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/15897379

この記事へのトラックバック一覧です: TAKA鯵っ!:

« 夏が来たっ! | トップページ | TAKA鯵っ!(2) »