« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

TAKA鯵っ!(3)

月晩に出撃する予定であったが、

職場で予定外の人生相談窓口を開いてしまって

帰られない状態となってしまった。

「メールが届きました。   メールが届きました。  メールが届きました。」

眼の前で人生について嘆く若い部下には申し訳ないが

KAT師匠からのメールだっ!

こっそりと横目で読むっ!

「ええのん釣れたでっ!明日行っておいでっ!」

部下の人生に関する悩み、仕事に関する悩みは延々続くが

もう既に他人事のガッシー君。

気持ちは海へと幽体離脱っ!

またまたの休日出勤をちゃっちゃと済ませて

海沿いの道を走るっ!

どうやらCB244さんもすぐ後ろを追っかけて来ている模様。

TAKA鯵ブランドがガッシー家でも好評で

実はほんとはあんまり魚が得意ではない子ガッシー2号もバクバク食べるっ!

今日もおかげさまで玄関までのお見送りっ!

さあっ!今日も頑張りましょうっ!

合流したCB244さんと仕掛けを作っていると

眼の前すぐに漁船が・・・。

延々と網を入れて底を這わせて行くっ!

あちゃちゃちゃちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Cb244 堂々とした背中で

「漁師さんの網ごと

  釣り上げたるわいっ!」

と頼もしいCB244さん。

Gassy

「ガッシーが行くっ!」

初登場の

釣りをするガッシー。

淡路島に夕陽が沈みます。

Sunset

夕方のいい時間帯に

こんな写真をお互いに

撮りあっているようでは・・・。

結果は知れたもんですわな。

足元から竿3本暗い先までは20cmちょいのサバが沸いてました。

指2本くらいの太刀魚がかわいそうに干からびて捨てられてました。

そんなこんなで実は明朝人間ドックのガッシー君は一足先に失礼をっ!

次は新規開拓しましょうネっ!

と約束をしてさようならっ!

新しい竿はまだちょっと馴染まないが・・・。

まあ綺麗な夕焼けを眺めて

  潮風を胸いっぱいに深呼吸して

   TAKA鯵をちょっとだけうまうまして・・・。

いろんなことに感謝して

いろんなことを反省して

本日の釣果っ!

Fish

2007年度納竿釣行まで

あと75回っ!

再見!!!

                       BGM  ♪  シャナナ☆  ♪

                                  MINMI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

買っちゃったっ!

遠投に目覚めてから

どうにも長年使いたくしている竿がへたってるような感じが・・・。

 (誰ですかっ?腕ちゃいまっかっ?などとおっしゃるのは・・・。)

フィッシング○ックス岸和田店で店頭で端から端まで眺めて発見っ!

ほぼ一目惚れっ!というより竿の名前が気に入った。

が、いつも衝動買いで後悔するので

「僕は大人だっ!僕は大人だっ!」と言い聞かせて撤収っ!

KAT師匠に相談するっ!

「1.2号か1.5号やったらどちらでもイメージ通りちゃいまっかっ?」

後日再度店頭へっ!

約30分1.2号と1.5号を振ってみる。

わからんっ!

ふと眼に入った2号の竿をケースから取り出して振ってみたっ!

「これだっ!」

と一発で気に入って買ってしまったっ!

さあ、

明日はドビューーンっ!と行っちゃいますか。

Photo

アタリ竿になって欲しいなぁ~っ!

再見!!!

                         BGM  ♪  散歩しよう  ♪

                                     BIRD

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

TAKA鯵っ!(2)

TAKA鯵ブランドの株価が高騰しているっ!

フィッシング○○クタンクの若きエースS君なんか

禁断の平日釣行も敢行っ!

あの『うまうまっ!』を味わってしまうと

それもしょうがないかなぁ~と同情はするが・・・。

今月はおそらくここらへんの金晩が例会であろうと

土曜日を連続して休みに調整していたが

ものの見事におおはずれっ!

なんと土晩開催であったっ!

あらららら・・・。

悔しいからいつもの通りの金晩単独出撃をブログ上でほのめかすと

cb244さんが「遊びましょっ!」と誘ってくれたっ!

遊んでくださいっ!

と御願いして新規開拓を二人で目指すっ!

当日、仕事のことは上の空で

「仕掛けは・・・?」「タナは・・・?」などと集中できない二人が

段取り良く業務完了できるはずもなく・・・。

20時頃にはメールで二人で反省会。

「今日はやめときましょかぁ~。」モードに入ってしまう。

が、ガッシー家の冷蔵庫には先日のアオイソメ君達がスタンバイOKっ!

とりあえず新規開拓は次回に回して

TAKAブランドの鯵をゲットしに行きましょうか・・・?

一足先に到着のガッシー君、第1投後携帯時計を確認すると22時13分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

                                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「今晩わ~っ!」と背後から声を掛けられ、

1時間何のアタリも無いまま遠投の練習を続けていたっ!

「どうもお久し振りでんなぁ~っ!」

などと喋りながら誘いながらリールを巻いていると

ガツンっ!

とアタリっ!

群れが来ましたでぇ~っ!喋ってるより釣りしまひょっ!

さすがに25:30

明日の仕事が気になって納竿っ!

cb244さんも本日はお疲れとのことで納竿っ!

今日のTAKA鯵の印象は一言で云って、

「喰いがしぶいなぁ~。」

沖で掛けて竿2本先でハリはずれ。

アタリはあるが喰いこまないなどなど・・・・。

cb244さんも

「TAKA鯵は型がいいですねぇ~。」

との評価。

次回は必ず二人であの新規開拓場所で

新ブランド立ち上げを約束して・・・。

お疲れ様でしたっ!

本日の釣果

Photo

21cm~24㌢が5匹っ!

短時間にバタバタっ!と来ましたがちょっと群れが小さかったか・・・???

本日も27㌢の群れは回らずっ!

次回は新規開拓場所へ

新規お買い上げの『竿』を投入して・・・、

仕掛けの反省点をきっちり改善して・・・。

2007年度納竿釣行まで

あと76回っ!

再見!!!

                        BGM  ♪  ただ君を待つ  ♪

                                   馬場俊英

| | コメント (3)

2007年7月25日 (水)

TAKA鯵っ!

月晩に出撃するつもりだった。

遠投仕掛けを改良して、只今開発中の場所に出撃するつもりであった。

フィッシング○○クタンクのTAKA先輩がいい鯵を沢山釣っておられた。

伏字の文面から

「釣り場はあそこやろなぁ~?」

などと勝手に思っていた。

まあ、僕は僕や。

と思っていたがどうにも気になってメールした。

予想と全然違う場所やった。

月晩はトラブル発生でおとなしく家で過ごした。

パソコン立ち上げてTAKA先輩の鯵を眺める。

美味そうだっ!

火曜日、トラブル解決の為休日出勤っ!

朝から夕方までかかったが何とか抜け出すっ!

着替えるっ!

つり○でアオイソメ500円を仕入れるっ!

どちらにしようかな?

と思うまでも無くTAKA鯵ポイントへと向かっている。

今にも水平線に沈み行く夕陽が綺麗だっ!

ピロリロリ~ンとしたいのだが、釣り場到着まであと少しっ!

残念ながら夕陽には間に合いませんでした。

皆様に綺麗な夕焼け映像もお届けできません。

19時過ぎ仕掛けを組み終わって第1投っ!

ビュワーンっ!

   ククっ!

     ギュインギュイ~ンっ!

えっ?もうっ?

というわけで第1投からTAKA鯵ゲットっ!

そっから4回投げて4匹ゲットっ!

こりゃ、クーラーが足らんわ。

などと考えながら周囲を見渡す余裕が・・・。

右隣のお二人さんも同様の遠投仕掛けで、

ビュワーンっ!

太刀魚狙いかしら・・・?

などと思っているとアジをゲットされてる模様っ!

   (どうやら、ネットでメジャーなと○き○さん&h○n○さんご夫婦であった模様。)

   (ご挨拶できずに残念。)

そんな名人お二人とは想いもせずに

こりゃ、負けとられんぞっ!

と勝手にライバル心を燃やして珍しく熱心に打ち返すが沖向きでのアタリが止まる。

竿2本先くらいまで寄せてくるといきなり竿をひったくられる。

眼の前で右へ左へ走り回られると手首が痛くてかなわない。

何匹か連続で釣り上げて、

ちょっとアタリが止まった所で

休憩を取りながらTAKAさんにお礼のメール。

時計を見ると20時半過ぎ。

集中力が無くなって撤収としました。

500円のアオイソメは

まだ400円くらい残っていて・・・。

 (内緒だけど我が家の冷蔵庫で今週金晩の出撃に準備中です。)

今回はアジ狙いということで

0.5号のクッションオモリを仕掛けに使ってみました。

それであんだけのアタリ、引きですから

PEライン直結だったらどんなにおもしろいことでしょう・・・。

捌いてる最中に覗きに来たガッシー♀と半身を醤油につけて食べたら

おいしいのなんのって・・・。

今宵の釣果っ!

Photo

1匹だけ19㌢ちょいの子がいましたが

ほとんどが23cm前後。

残念ながらTAKAさんの27㌢の群れは回って無かった模様です。

さあ、金晩はTAKA鯵ポイントか?

    ガッシー新規開拓ポイントか?

次もニコニコ・ウマウマの釣果に期待してっ!

2007年度納竿釣行まで

あと77回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  幸せをありがとう  ♪

                                  ケツメイシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

夏が来たっ!

どんよりとした雲が晴れたっ!

日差しは夏だっ!

自転車でビュワーンと飛ばしますっ!

Photo_32

3分も走ると海岸です。

自転車を置いて砂浜へ。

Photo_35

午前中天気が悪かったし、よく考えたらまだ梅雨明け宣言してないよね。

人影まばらなサザンビーチです。

Photo_36

グビグビもいいですが・・・。

夏はやっぱりこれですわな。

今度は

一家総出でサザンビーチを楽しもうっ!

と思っていると・・・。

残念ながら・・・。

ガッシー君はこの海岸には出入り禁止の模様です。

Photo_37

腰周りに

『肉』

いっぱいのガッシー君は

焼いては駄目な海岸です。

ガッシー君、ガッシー君、

君の腰周りは『肉』ではなくて

『脂』

だから

ここの海岸で焼いてもいいよっ!

ちょっとはビリーでもしたら・・・?

あ痛っ!

再見!!!

                   BGM   ♪  木綿のハンカチーフ  ♪

                                草野マサムネ

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

釣りしてないじゃんっ!

終業式だっ!

通知表だっ!

夏休みだっ!

ということで子ガッシー1号がうるさいので近くの石畳に出撃だっ!

夕方のド干潮っ!ということで

ジグにワームをつけて底を探ってガシラでも・・・作戦を敢行するっ!

軽く投げるっ!

  底を取るっ!

   ピヨン、ピヨンっ!と誘いを掛けるっ!

     この繰り返しっ!

と要領を教えて自分の仕掛けを組んでいると・・・、

「地球が釣れたぁ~っ!」

と早くもヘルプっ!

しょうがないなぁ~

と竿を手に取り、思いっきりあおると・・・、

            ボキっ!

        子ガッシー1号のさおが折れちゃいました。

        折ったのは、父親ガッシー。

早くも撤収してフィッシング○ックスへと走りました。

「僕これにするよ。」と

根魚権○のケース、月下美人のケースを持って来る子ガッシー1号の言葉を無視して

「これにしたら?」

と無理やり特価コーナーの竿を何とかお勧めして撤収っ!

だってあれ、財布に優しくないものネ。

家に帰り、新しい竿にボナンザしてあげてグビグビっ!

あれっ?

   釣りしてないじゃんっ!

まあ、潮風に当たって夕陽を観たからいいじゃんっ!

Photo_34

2007年度納竿釣行まで

あと78回っ!

再見!!!

                        BGM  ♪  ビールとプリン  ♪

                                 レミオロメン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

届かんかったっ!

ガッシーです。

火晩に出撃しましたっ!

フィッシング○○クタンクの若きエースさいくんが

「○○がええでっせ。場所は○○の△×のテトラの○個目。

    タナは○○。リハビリには最適っ!」

などと連休の仕事中に詳細なメールを送ってくれたっ!

それに応えて○○に出撃するならわかるのだけれど

天邪鬼っ!

違う所に出撃しましたっ!

KAT師匠に相談すると

「フグだらけなら○○○○への転戦がええでっせ。」

とこれまた心温まるアドバイス。

バビューンっ!

   ギュンギュンっ!

となる予定が・・・。

ちょっと狙いの所まで届かんかった。

で、

結果はこんなん。

Photo_31

次回までに再度遠投仕掛けを改良してっ!

そんなこんな反省を胸にっ!

2007年度納竿釣行まで

あと79回っ!

ブログ本格復帰まではあと少しっ!

        多分?

再見!!!

                       BGM  ♪  よる☆かぜ  ♪

                                  ケツメイシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

関西の○り8月号っ!

毎月のごとく教典が発売となったっ!

忙しいのであるが、

やはり習慣で買ってしまうっ!

(長年10日購入であったが、まこさんのアドバイスで最近は9日購入だっ!)

ふむふむ・・・・・・、

なるほど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

そうかっ!そう来たかっ!

とまだパラパラだが自分が釣りに行った気になって読むっ!

うわ~っ!岩崎チヌ夫さんっ!

湊港ってガッシー君の元HGじゃんっ!

なつかっし~いっ!

イカもええなぁ~っ!

うわーんっ!

釣りに行きたいようっ!

Photo_30

もう、買ったかな?

岳○社  1000円

(↑釣具屋さんで買うと1000円。

  本屋さんで買うと999円。)

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

宴っ!

2007年8月5日(日)

岸和田沖波止③番付近で不審者の集まりが予定されている模様です。

タイトルは

『夏恒例?オフラインミーティング』

だそうです。

関西人で

釣り人で

ネットを覗いている人であれば・・・。

あっ!あんな人っ!

あっ!こんな人っ!

と大騒ぎになる『宴』です。

主催者は

つりバカさん

ブログ『つりバカの思い込み』

毎日、クリックしなくちゃっ!

今年は5万人くらい集まるかな?

となると③番・・・、

          沈むな・・・。

ネっ!?

再見!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

サボってましたっ!

ちょっと、いろいろとあって

考えなくてもいいことをいろいろと考えて、

パソコン立ち上げるのさえ

ちょっと考えて・・・。

申し訳ないですが、2日ほどサボってましたっ!

で、

明日からなのですが、

また、ちょっとサボるかもしれません。

2週間ほど連続で留守するかもしれません。

 (そんなこと書くと、逆に、毎日書きたくなったりするのよ。)

せっかくのご来場なのに申し訳ないです。

今日は、ちょっと、ネタが書けませんので

そのうちにまた・・・。

募集っ!

来る8月5日(日曜日)に

つりばかさん主催のパーティが開催されますっ!

残念ながら、ガッシーは仕事抜けられそうもありませんっ!

が、

いつもお世話になっているつりばかさんのパーティですので

どなたか『ガッシーが行くっ!』代表で出席して頂ける方

大募集っ!ですっ!

cb244さんなんかどうかなぁ~っ?

興味ないかなぁ~??忙しいかしら・・・???

条件は簡単です。

一度でも「ガッシーが行くっ!」にコメント頂けた方で、

出席後「ガッシーが行くっ!」のその時の最新版のコメント欄に

ご報告を頂ければ・・・。

つりばかさんにご紹介させて頂きますっ!

くそぉ~っ!

僕が行きたいなぁ~っ!

どなたか・・・、

お待ち致しておりますっ!

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »