« それはドラゴンかっ! | トップページ | 難しい問題っ! »

2007年6月23日 (土)

こんなのはいかがっ?

ある街に腕のいい職人の男がいた。

家で仕事をこなしている彼には、愛想のいい嫁が一人、

また陳腐な表現だが、

「目に入れても痛くない。」くらいかわいがっている男の子が一人。

腕のいい男ではあったが、

家での晩酌が過ぎる時があった。

その度に嫁との口論が絶えなかった。

ある時、仕事を終え、酒を飲んでいることを注意された男は頭にきて、

つい嫁を突き飛ばしてしまった。

突き飛ばされて転んだ嫁の後頭部にちゃぶ台の端が・・・。

運悪く、そのまま息絶えてしまった。

「おい。どうしたんだ?冗談はやめろよ。」

動かない嫁に声を掛けるが、ぐったりとした嫁は息をしていない。

酔っていたせいもあるが、警察への通報は全く思い浮かばず、

そのまま抱えて庭に出ると

スコップで穴を掘り埋めてしまった。

朝いつもより早く目が覚めた男は

隣の布団が空っぽであることを確認した後

庭へと出た。

明らかに誰かが何かを埋めたような痕跡が眼の前に。

「えらいことをしてしまった。」

男が考えたのは、嫁を殺してしまったことよりも

自分が捕まって刑務所に入り、一人にさせる息子のことで頭がいっぱいだった。

「おはよう。」

息子が起きて来た。

「ああ、おはよう。」

息子を守れるところまで頑張ろう、そんなふうに男は自分に誓った。

が、

1週間が経ち、2週間が経っても

息子がお母さんのことを聞くことは無かった。

段々、男は疑問に思い始めた。

「何故?こいつはお母さんのことを聞かないのであろうか?」

「お母さんはどこに行ったのか?」と。

時々、息子がチラチラと自分を見る視線も少し気になる。

ついに男は息子に聞いてみることにした。

「実は、お父さん、お前に聞きたいことがあるのだけれど・・・。」

「あっ!僕もお父さんに聞きたいことがある。」

(おっ!ついに来たか。)

「おお、何だ?聞いてみな。」

「あのね、おとうさん、

 

             最近、

             どうしていつもそうやってお母さんをおんぶしているの?  」

再見!!!

                             

     

                     

|

« それはドラゴンかっ! | トップページ | 難しい問題っ! »

コメント

やめてぇ~~~~~~!!

今、身体中がチキン(鳥肌)ですーーー。

投稿: salmon | 2007年6月24日 (日) 09時06分

すごい!才能ありますね!
オチが最高です。

投稿: TODO | 2007年6月24日 (日) 11時24分

怖いよ~~。怖いよ~~。
行ったことは無いんですが、とある所の通行止めになった峠にあるという釣り場。
行ってみたいのですが、こんな話を思い出したら行けなくなりますね(*_*)

投稿: つりバカ | 2007年6月24日 (日) 15時25分

「おんぶ」ですか。知らん間に一杯乗ってそうやな
ぁ・・・

>通行止めになった峠
凄く速い追いかけ老婆の話でもしたろかいな?(爆

投稿: KAT | 2007年6月24日 (日) 20時43分

これって、携帯から見るととても面白いです。
ストーリーテリングの面目躍如、って感じですね。

投稿: 裏川探検隊 | 2007年6月24日 (日) 22時32分

>salmonさん
ほんまでっかぁ~。
ウソでも嬉しいですわっ!

>TODOさん
これまた、ほんまでっかぁ~っ?
冗談でしょうが、嬉しいですわっ!

>つりバカさん
怖いねぇ~。
どんなお母さんを想像してくれた?

って、おいおいっ!つりばかさんっ!
パソコン眺める時くらい
オネエチャン、おんぶするのやめなよっ!

>KAT師匠っ!
お久し振りですねぇ~。
何してはりましたンっ?
その話、是非とも
ここでお聞かせ下さい。
えっ?ここでは物足りないっ?
では、オレンジ色の背景の所で・・・。

じゃあ、僕は返信として
実話シリーズその1.
「丹波笹山、1984年夏、
  ガッシーとキイチは何を見たっ?」
をお送りしましょうっ!

>裏川探検隊殿
裏川探検隊殿の携帯電話では
「ガッシーが行くっ!」読めるとですか?
自分の携帯では
「このページは容量が大きすぎて表示できません。」
というメッセージが出ます。
契約の仕方で見られるようになるのかしら・・・?

で、携帯でみるのとパソコンで見るのはどうですのん?

また良かったら教えて下さい。


5人の皆様、ご来場頂いただけでなく
わざわざのコメントありがとうございましたっ!

またのご来場、コメントお待ち致しておりますっ!


再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年6月25日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/15523096

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのはいかがっ?:

« それはドラゴンかっ! | トップページ | 難しい問題っ! »