« こんなのはいかがっ? | トップページ | 発言に注意っ! »

2007年6月24日 (日)

難しい問題っ!

今週の1冊はテーマが重いっ!

これだっ!

Photo_21

環境問題は

なぜウソがまかり通るのか 武田邦彦

洋泉社  952円+消費税

この先生の発言全てが正しいとは全く思えない。

が、

タイトルがセンセーショナルで本屋さんに山積みされて

多くの人が読んで意識を変えることはいいことであろうとは思う。

環境問題について、他の人と議論になりそうな時、

必ず聞くようにしている質問がある。

『ゴミ処理については「善通寺方式と神奈川方式、どちら派ですか?」

ゴミ処理について、永遠のテーマではあるが、

この質問にすら答えられない人とは真面目に話をしないようにしている。

是非、一度、考えてみようっ!

行動せよっ!

などと偉そうなことは云えないっ!

とりあえず、

ちょっと

立ち止まって・・・、

考えてみようよっ!

再見!!!

                        BGM  ♪  また君に会える  ♪

                                  ケツメイシ

|

« こんなのはいかがっ? | トップページ | 発言に注意っ! »

コメント

環境のお話しをよくしてますが、善通寺方式と神奈川方式知りませんでした。

ゴミを出さない工夫や心がけではダメですかね?

投稿: イニシャルK | 2007年6月25日 (月) 10時45分

私も、善通寺方式と神奈川方式知りませんでした。

大きなことは出来ていませんが、釣り場でのちょっとしたゴミは持ち帰るようにしています。
特に、ラインは目に付いたものは、手に巻いてポケットに入れてます。もちろん自分の出した物ではありません。

投稿: つりバカ | 2007年6月25日 (月) 22時24分

>イニシャルK師匠

師匠とは『環境』に関する話しはそのうちしてみたかったです。

例えば、あのメバルカップで集めたゴミは
善通寺方式と神奈川方式と
どちらで処理するのがフィッシング○○クタンクらしいですか?
難しい問題です。
タイトルにも付けさせて頂きました。
難しい問題です。


>つりばかさん
そうなんですよね。
難しい問題とタイトル付けさせて頂いたように
全員がそんなことしないといいのですが、
そんなこと無いのですよね。
釣り場で当たり前のようにゴミ放置されてます。
つりばかさんのように人のゴミまで拾って帰る人よりも
持ってきた物全て捨てて帰る人の方が多いですよね。
で、じゃあ、どうしようかっ?
ってとこでしょうが・・・。


お二人ともわざわざのコメントありがとうございます。
実は、この本を書いてる先生の文体が喧嘩を売っているかのような文体で、
腹立って、書きなぐった記事ですので
お二人にも気を悪くさせたみたいで申し訳ないです。

すいませんでしたっ!

イニシャルK師匠っ!
お叱りばかりでなく
娯楽の時にもご来場頂くと
ちょっとは気がラクになります。


お二人ともわざわざコメントありがとうございました。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年6月26日 (火) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/15549882

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい問題っ!:

« こんなのはいかがっ? | トップページ | 発言に注意っ! »