« 発言に注意っ! | トップページ | いつの時代かっ? »

2007年6月26日 (火)

しばらく、ここっ?

子ガッシー2号が帰宅後、即、スイミングスクールに申し込みに。

Photo_23

実はあんまり根性の無い子ガッシー2号、

「やっぱりやめたっ!」

という一言を待っていたのだが・・・。

16時、予想外にフリーの身体となる。

そういや、あそこのハゼはまだかっ?

つり○でイシゴカイを500円買い、ちょいなげ仕様のタックル持参で出撃っ!

Photo_24 周囲には誰もいない。

サビキ釣りの人すらいない。

プライベート波止で独占だっ!

当然、釣果も独占っ!

どれどれっ?

ガッシー君ンっ?

どれだけ釣れたかな?

Photo_25 あれっ?

ガッシー君のバケツ空っぽやンっ?

って海水すら汲んでないやん。

やる気あるのっ?

ものの見事に何のやる気も無い海を眺めながら、

家に帰っての

グビグビ

がいい感じで誘いをかけるが、

珍しくひらめいたっ!

「そうやっ!ちょっとあそこを探っておこうっ!」

今日の竿は振り出しの飛竜っ!

仕掛けはそのままに竿をたたんで、トランクに放り込むっ!

南へ南へっ!

渋滞の時間帯、つり○を通り過ぎてさらに南下っ!

石畳にたどり着いたが誰もいないっ!

(実は砂浜には青春真っ只の二人きりの世界があったのではあるが・・・。)

(彼らもガッシー君を観ていないから、彼らもいないものとさせていただこうっ!)

(ごめんね。邪魔して・・・。)

Photo_26 雲に太陽があっという間に

 隠れて行きます。

飛竜の中でも一番のお気に入りは

この子です。

実は先っちょのガイドを全て

変えてあるのでオリジナルの竿では・・・。

硬めの穂先が

「ビビビビビビビビ・・・・・・・。」

という下品なアタリを捕らえましたっ!

あらあら。

Photo_27 ハゼ用のハリを左クチビルで咥えた

この子は

フグ君です。

(えっ?知ってたっ?)

というわけで

太陽が雲の陰に隠れるとあっという間に暗くなってきました。

今日はチョイ投げセットしか持ってないガッシー君は

足元、マリンシューズ、お気に入りの半袖Tシャツ、短パンの軽装です。

ナショ○ルのヘッドライトすら装備してません。

500円イシゴカイは480円分くらい残っていますが、

今日のところは撤収です。

だって、

久し振りの休みは

家族でご飯を食べないと。

というわけで

これから、しばらく、ここの石畳に立って遊んでみたいと思います。

今まで誰もここのこと書いてないしネっ!

昨年、KAT師匠が同じ場所で条件違っても立ち続けると上達しまっせっ!

と教えてくれたことを守ってみたいと思います。

次は、6月28日の深夜から朝を狙ってみましょうっ!

初めてのハトライト遠投セットをビュワーンと投げて、誘って作戦を敢行しますっ!

前回のテトラのように中アジ狙いもおもしろいかも・・・。

さあ、

今日のこれも一回かえっ?という疑問の声は多数ありましょうが、

2007年度納竿釣行まで

あと79回っ!

再見!!!

                          BGM  ♪  マリンスノウ  ♪

                                    スキマスイッチ

|

« 発言に注意っ! | トップページ | いつの時代かっ? »

コメント

竿先に夕陽。
いい景色ですね。
この場所、行ってみたいなぁ。と思ってた所かも。
最近、少しバタバタしてまして、平日釣行が厳しいみたいです。
でも、しばらく通われるんなら、そのうちお邪魔してもよろしいでしょうか?

投稿: cb244 | 2007年6月27日 (水) 08時10分

今、この時期にそこで遠投を試みた人はいないと
思います。テトラにウキ取られないように加減し
て下さいね。
ほんまは・・・昨年イニシャルK師の見取り稽古
したとこを進めたい。

足元狙いで黒いのんと化粧したのん、ぼちぼちい
けると思いますよ。雨が降ったらビビビ君多発要
注意。

奮起激励、修行修行!

投稿: KAT | 2007年6月27日 (水) 22時32分

>CB244さん
ガッシーの愛竿飛竜と海、
いいでしょうっ!
が、振り返ると、
♪砂まじりの○○♪
というくらいの二人の世界があって・・・。
おじさんは困りましたわ。
若いっていいですね。

平日釣行厳しかったら、どうでしょうっ?
次の金晩から土朝、
フィッシング○○クタンクのキス釣り大会に乱入されたら・・・。
(ガッシーは仕事ですが・・・。)
(事務局、さいさんっ!OKですよねっ?)
その気になったらメール下さい。
さい君、TAKAさんのアドレス教えましょうっ!
(いいですよねっ?)

ガッシー君はご存知の通り、いつも独りですので
乱入はいつでもカモンっ!カモンっ!でっせっ!

でも、さすがにメバルカップ上位者っ!
あの写真で釣り場を特定しますかぁ~っ!


>KAT師匠っ!
実は、こないだ「パパラ」で20㌢ちょいのアジ釣りましてん。
で、何かええ感触やったんですよ。
キューンっ!と一気にウキを持って行って、
空中でバタバタするかんじが・・・。
で、当然、イニシャルK師匠のN海岸が浮かんだのですが、
ここの方がご存知の通り近いんですわ。
しかも、ガッシー君御用達の
航空写真のコメントで
「アイナメ」「ガシラ」
というのに誘われまして・・・。

まあ、とりあえず、
1回行ってみますっ!

で、どんだけ考えてもわからんのですが・・・、
『化粧したのん』
って何ですのんっ?
溺死者っ?
溺死者釣り上げたら、
写真撮って、
KAT師匠の掲示板に貼り付けますわっ!
(でも、そんなん釣ったら、史上最強の)
(『ガッシーが行くっ!』ですわな。)
(自分とこで書きますわ。)


お二人とも
たったあれだけの写真で凄いですわ。

また、わざわざのコメントありがとうございます。


再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年6月28日 (木) 00時34分

今、アップしたコメントの返信見てビックリしましたわ。

酔っ払いは
話が長いですね。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年6月28日 (木) 00時36分

そんな、憧れのシ○クタンクの方々のアドレスだなんて…
おそれおおすぎます。
夢のまた夢にしておきます。
と、喜んでいたら…
来週は長期出張が入りました
我が社には珍しい事。
暫く竿持てませんが、ガッシーさん!
お魚、残しといて下さいね。

投稿: cb244 | 2007年6月28日 (木) 22時11分

>cb244さん
あのぉ~。
cb244さんがご存知のガッシーのアドレスっ!
ひょっとしたら、ガッシーも
フィッシング○○クタンクかもしれないのですが・・・。
何か扱いが違うなぁ~っ???


すみませんっ!
今晩出撃できませんでしたっ!
また次回報告させて下さいっ!

いつもご参加ありがとうございますっ!


再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年6月29日 (金) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発言に注意っ! | トップページ | いつの時代かっ? »