« やっとっ! | トップページ | こんなのはいかがっ? »

2007年6月22日 (金)

それはドラゴンかっ!

フィッシング○○クタンクの若きエース、

さいくんが何と29㌢のメバルちゃんをズリ上げたっ!

お祝いのメールを送ったっ!

説教されたっ!

「つりに行かないから体調が悪いんですわっ!

  ワテも3週間行かなかったら体調崩しましたデ・・・。

   頑張って潮風に当たらんとっ!」

おっしゃるとおりだっ!

海に出る前に負けてるなんて・・・。

出掛けたっ!

どこに行こうか?ギリギリまで悩んだっ!

悩む割りに選択肢は少ないっ!

明るいテトラに出掛けたっ!

エサはつ○勝のアオイソメ500円。

現場到着22:30。

予想以上に風が強く、足元波がバシャバシャっ!

いつものテトラより一つ高いテトラで陣地設営っ!

左から右への流れに逆らって、ウキをクイっ!クイっ!と誘ってみる。

18㌢が喰いついて来たっ!

イシシシシシ・・・・・・。

順調っ!

順調っ!

同じラインを流してみると・・・。

16㌢がキュキュンっ!キュンっ!キュンっ!

なんや、コイツはっ?

と思うくらい久々に暴れまくってくれましたが・・・。

上げて、ガッカリ。

  (でも、しっかりキープしちゃってますが・・・。)

竿2本先を誘っていると

キュキュンっ!キュンっ!キュンっ!

15㌢くらいが大暴れっ!

同じ様なラインを縦に誘ってみると・・・、

カツンっ!

             グワーンっ!

                      キュンキュンっ!

久々の20㌢オーバーの感触は海面でバシャバシャっ!

一瞬、

ほんの一瞬だけ、

左手が玉網を探しかける・・・。

            (ホンマ、久々のメバルって罪作りやね。)

 「¥0:::&&&っ!」

誰かが私を呼んでいるっ???

ついに出たかっ?

違うっ!

が、

まだ

メバル君は無理やり抜き上げたまま、プラプラしているっ!

ここで、落としたりして・・・。

なんとか、バッカンの上に誘導っ!

上クチビルの一枚掛けのハリをはずすっ!

振り返るっ!

「釣れますかぁ~っ!」

「ボチボチっ!}

「今って何が釣れたンですかぁ~っ!」

    ミニスカートの素敵な君が釣れたのさっ!

などと気の利いたことなどいえるはず無く、

「メバルっ!」

とだけ応えるっ!

メバルという魚がどんなんか知らないであろう女の子は友達とどっか行ってしまった。

あそこにおるんかっ!

と思い、ウキ下などを触っていると・・・。

       じゃあああああああああああああああああっ!

それってドラゴンかいっ???

背後で花火大会っ!

バイクも乱入している模様っ!

テトラの上では

おっさんが釣りっ!

ラジカセ(って今でも云うのかしら・・・?)持参で大音量で知らん音楽っ!

  (おっさん、結構、音楽詳しいんだけどね。それ知らんね。好きじゃないし・・・。)

テトラを10個ほど移動し、

ちょっと沖目を探ってみると・・・、

キューンっ!

ウキが消えたっ!

バタバタバタバタ・・・っ!

と上がってきたのは

22㌢くらいのアジ君っ!

おいしそうじゃんっ!

と同じラインを探りまくるが・・・・・・・。

友達おらんかったみたいで・・・。

そっからは、背後で突然、「キャハハハハっ!」等の歓声が・・・。

一気に集中力無くなって、

撤収っ!

花火大会はまだまだ続いていますっ!

平日やのに・・・。

夜中やのに・・・。

これから、ここではこんなこと想定せないかんのやね。

ということで

久々の釣果は・・・。

Photo_20

こんなんでした。

しばらくここ封印やね。

花火小僧、花火ギャルが来ない所を探さないと・・・。

ということで

2007年度納竿釣行まで

あと80回っ!

再見!!!

                            BGM  ♪  熱帯夜  ♪

                                     RIP SLYME

|

« やっとっ! | トップページ | こんなのはいかがっ? »

コメント

あぁ・・そろそろ花火大会シーズンに突入ですね。花火見ながら釣りなんていいな~・・なんて思うのは素人考えだったか。

でも、今回はとりあえず行って良かったとは思える釣りだったみたい?

投稿: hirorin♪ | 2007年6月23日 (土) 23時26分

>hirorin
遠くで見ながら釣る分にはいいのですが。
今回は集会が真後ろですし、
打ち上げ花火はガッシー君の頭の上で
パラパラ
云ってますし・・・。

いやね。
人間、やっぱり、海を見ないと駄目ですね。
膝はガクガクでしたが、
やっぱ、潮風はいいですわ。

真面目な話、
最近仕事でちょっと、いっぱいいっぱいなんですわ。
今までは、そんな時、
夕焼けが始まってから終わるまでじっと眺める
という時間を作っていたのですが、
最近、それすら厳しい状況で・・・。

ブログを書くことで爆発しているつもりですが・・・。

どうでしょうっ?

最近の「ガッシーが行くっ!」
たまには楽しんで頂けていますでしょうか?

hirorinにはおんぶにだっこで
ほんと、申し訳ないです。
いつもありがとうございますっ!

再見!!!


投稿: ガッシー | 2007年6月24日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/15521281

この記事へのトラックバック一覧です: それはドラゴンかっ!:

« やっとっ! | トップページ | こんなのはいかがっ? »