« ダブルヘッダー(2) | トップページ | 自己嫌悪っ! »

2007年6月 1日 (金)

スコっ!

ホチキスを使っている時に

よくあると思うのですが・・・、

「ゴメンっ!ホチキス貸してっ!」

「はい、どうぞ。」

「ありがとっ!」

スコっ!

ってな経験無いですか?

あれ、悔しいというよりは

情けなくないですか?

今日、2回やりましたっ!

で、

ホチキス

 (ホッチキスって云ったりします?)

中に入れる針って

何て云いますっ?

ハリ

シン

タマ

えっ?

玉っ?

弾っ?

鉄砲かっ?

ホチキスって当たり前に周辺にありますが不思議なこと多数な物体です。

なんで

ホチキスって云うの?

ご存知の方、教えて下さい。

再見!!!

で終わってるはずなのに・・・。

支離滅裂ですね。

今日はデスクワークで一日が終了です。

企画書、チェックして

「これねぇ、ちょっとコンセプトが甘くないっ?再提出っ!」

「ちょっと待ってよっ!この経費計算どうなってるのさっ?」

などと

デスクに居座ったガッシー君の機嫌が悪いのは・・・、

朝一番に手渡された

ホチキスの

ハリ? シン? タマ?・・・、  その他の呼称の

             『コ』

の字型の物体が

品切れしてて

ガッシー君が

空撃ちして

「チっ!」

って云ったのに

誰も気付かなかったのが原因とは誰も知らない。

何故?

「チっ!」

って云ったか?っていうと

昨日の

腕の

日焼けが

大好きな

○○ク○・ブ○○○○のドレスシャツの肩口が

すれてヒリヒリしたのが原因だとは・・・、

営業所の誰も知らない。

不思議なのは

淡路島で『落とし込み』『前打ち』をメインでしてた頃は

日焼け具合もギンギンだったような・・・?

 (釣果は二の次で・・・。)

今、肩がかゆいのは・・・、

ちょっと

昼釣りに

修行が足らんのとちゃうのんっ?

ごめん、

ちょっと?かなり?

酔っ払いです。

ホチキスと

昼釣りに

互換性はないですわな。

でも、

このまま

アップした方が

おもろいかな?

どうだろう?

 

再見!!!

辞めた方が良かっただろうか・・・?

でも、

酔っ払いだから・・・。

明日

削除されてたら

自己嫌悪で

死んでるかも・・・。

酔っ払いって

最低っ!

再見!!!

|

« ダブルヘッダー(2) | トップページ | 自己嫌悪っ! »

コメント

酔っぱらいだと話がながくなるのよね~(体験談)
で、あとで見なおして、どうしてこれアップしちゃったんだろう・・って反省することもあるよね~
でも、それでこそ正しい酔っぱらいです♪

私も今日は仕事で「ホッチキス貸して下さい」って言って、そのあとチラリと中を見て、「ハリありますか?」ともらいました。学習効果です。

投稿: hirorin♪ | 2007年6月 2日 (土) 02時13分

ついでにツッコんでおきたいんですが、
〇〇ッ〇 ブ〇〇〇〇じゃないんですか?
あ、これでトドメを刺しちゃいそう。

投稿: 裏川探検隊 | 2007年6月 2日 (土) 05時11分

よっぱマンセ!!!!
支離滅裂上等!!!!
誰に迷惑かけたわけでもないから
楽しくてええですやん(^^)
>ホチキス
めんどくさいので自分で買って使ってます。
"弾"無くなっても自分のせいやし(^^;)
開き直りの境地・・・orz

投稿: 龍魚 | 2007年6月 2日 (土) 05時38分

あるある。(笑)
急いでる時に限って、また「スコっ!」となるから精神的ダメージが大きいっすね。
そんなときは、「くそ弾切れだっ!」と叫ぶからやっぱりタマだと思います。
と書きながら思いつきましたが、
6発に1発「スコっ!」となると言うロシアンホッチキスとかあったら面白いかもね。

投稿: TODO | 2007年6月 2日 (土) 07時14分

最期の一発発射するときなんか違和感無い?
あっ!次はスコッやなてなふうに・・・

投稿: タマモクロス | 2007年6月 2日 (土) 09時07分

ホッチキスと言いますネ
ちなみにハリかな(^O^)

ホッチキスは確か正式な名称じゃなかったような…
(^_^;)まっ どうでもいいか

投稿: keeyちゃん | 2007年6月 2日 (土) 13時36分

>ホッチキスの針
私も以前から気になつてました。
いろいろな言い方があるようです。
ちなみに私は「歯」といったり
「針」といったりしてます^^;

酔っ払って、それだけの文書書けるのは
大したものですよ^^

投稿: TAKA | 2007年6月 2日 (土) 16時12分

>hirorin
hirorinは『ハリ』派ですな。
静岡では主流ですか?

>裏川探検隊殿
おっしゃるとおりですっ!
もうっ!
穴があったら・・・、
埋めたいっ!
ですわ。

>龍魚氏
龍魚氏には以前にも酔っ払いコメントで
ご迷惑を・・・。
すんませんねぇ~、懲りない奴で。
連絡遅れましたが、勝手にリンクさせて頂きました。すんません。
龍魚氏は『弾』派ですな。

>TODOさん
TODOさんも『弾』派ですね。
ロシアンホッチキス
ということは
TODO師匠は
『ホッチキス』派ですね。

>タマモ氏
わし、マイホチキス持ってないもので
今回、買おうと決意してます。
タマモ氏のホチキスは先調子?胴調子?
感度良さそうやね。
残一がわかるのは・・・、
メーカー教えてっ!

>keeyちゃん
では?
正式名称は?
宿題です。
2週間以内に提出のことっ!
今の所、keeyちゃんは
『ホッチキス』派で『ハリ』派に分類しときます。

>TAKAさん
大胆な意見をありがとうございます。
『歯』派は
今の所
日本全国で
TAKAさん
独りです。
(一人という漢字より独りの方が淋しくないですか?)

今回多数のみなさまにコメント頂きましたが、
大元のガッシー君に
全く記憶が無かったこと
この場で
謝罪させて下さい。

申し訳ございません。


でも、いつも、その寸前のギリギリで
書いてるのも事実ですが・・・。


これに懲りずに
また
コメント頂けると
また
ガッシー君は
おいしくグビグビできると思われます。

コメントありがとうございました。


再見!!!


投稿: ガッシー | 2007年6月 3日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/15283355

この記事へのトラックバック一覧です: スコっ!:

« ダブルヘッダー(2) | トップページ | 自己嫌悪っ! »