« 道路工事っ! | トップページ | 観覧車の作り方っ! »

2007年6月 7日 (木)

近場でダンシンっ!

一昨日つり○で買ったアオイソメ500円+石ゴカイ500円が

あまりにもアタリが多くて

はけよ~い、残ったっ!残ったっ!

いつもは海の栄養にっ!

と景気良く海にばら撒いて帰るのだが、

あまりにも残ったのと

一日仕事で、すぐ休みという変則パターンの今週のため

家に持ち帰ってみたっ!

ロー○ンの袋に3重巻きにしてエサ箱ごと

冷蔵庫に隠して突っ込んだっ!

今日まで発見されてなかったら

おこづかい減らすことなく、

どこかで遊んでいることでしょうっ!

もし、発見されてたら・・・、

ひょっとしたら

タイマーのこれが

『ガッシーが行くっ!』の最終回となるかも・・・。

詳細は明日っ!

再見!!!

というタイマーを23:59にアップできるように

セットしていましたが、

なんとかストップできました。

業務上トラブル発生でバタバタしてましたが、

なんとか本日中に帰ってこられたことがラッキーで

今日は釣行する元気はありませんでした。

いつもの『ガッシーが行くっ!』ですと

当然のことながら

上部に記入した悔しい部分はカットして以下の部分のみ掲載するのですが・・・。

なんとなく、

今日のトラブルは

自分自身納得がいかなくて・・・。

(納得してようがどうだろうがご来場頂いた皆様には全く何の関係も無いのですが。)

という愚痴を記入しつつ、

ネタ振りの準備を・・・、

ホッチキスとは・・・(唐突ですな)

E・H・ホッチキス社の製品なので

ホッチキスと呼ばれます。

  (気取って「ホチキス」などと云うのは間違いですっ!)

創始者エーライ・H・ホッチキスの兄、

ベンジャミン・B・ホッチキスは

なんと機関銃を発明した人だそうです。

その仕組みを間近でずっと見ていた弟は

その銃弾を装てんする仕組みを工夫して

ホッチキスを作ったそうです。

ですので中に入れる針を

『弾(タマ)』

と呼ぶのはその名残でもある模様です。

が、

あちこちの辞典を調べましたが、

中に入れる『針』『タマ』『弾』・・・・等々を

『  歯  』

呼ぶのは

あの、

フィッシング○○クタンクの

ビジュアル系担当の

T○K○さんだけの模様ですっ!

6月7日現在ですが・・・。

再見!!!

                  BGM  ♪  くちばしにチェリー  ♪

                             EGO-WRAPPIN’

|

« 道路工事っ! | トップページ | 観覧車の作り方っ! »

コメント

>ビジュアル系担当

??????????????

あっ、メバルカップのチラシのビジュアル
作り担当ということね^^;

投稿: TAKA | 2007年6月10日 (日) 11時52分

>TAKAさん
何をおっしゃいますやら・・・。

土晩の出撃はどこでしたンっ?
また良かったらメールででも
場所教えてもらえましたら
投網打ちに行って来ますわ。

宜しく御願い致しますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年6月11日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/15335925

この記事へのトラックバック一覧です: 近場でダンシンっ!:

« 道路工事っ! | トップページ | 観覧車の作り方っ! »