« 笑わせて頂きましたっ! | トップページ | ふぁざ~ずでいっ! »

2007年6月16日 (土)

記事数365っ!

おかげさまで,

昨日の記事で記事数がようやく365件に達成できましたっ!

ありがとうございますっ!

『ガッシーが行くっ!』

2006年3月1日に開始をしました。

が、

途中、相棒のメビウス君の液晶画面が真っ暗になっちゃったり・・・、

職場が変わって体調崩したり、

そもそも最初は毎日書く気が無かったり・・・。

で、遅れ遅れで昨日ようやく記事数365件を達成することができました。

ありがとうございます。

1周年として、ご挨拶をさせて頂きます。

延べご来場者数 ; 29780人

アクセス数 ;    61581件

コメント数  ;    702件

使用ディスク容量 ; 236.102MB(使用率 11.81%)                     

ガッシー君にとっては

ビックリっ!ビックリっ!の数値でございますっ!

まさか、こんなに沢山の人が遊びに来てくれるとは思ってもいませんでしたから・・・。

多分、全国8名の『ガッシーが行くっ!』ファンもビックリの数値と思われます。

最初は9人でスタートしたのにねぇ~。

イニシャルKさんがリンクしてくれてから一気に増えたよね。

今回、365件を記念して

何故にガッシー君がブログを始めてみようっ!

と思ったのか?今回初めて書いてみようっ!

実は、ご本人にもまだ内緒の話ではあるけれど

フィッシング○○クタンクのT○K○さんの「ひとりごと」

『ヨヅリノムコウ』

を読んで影響を受けたからだっ!

 (内緒だったのに・・・。ついに書いてしまったっ!)

「ああ、こんな世界観を書けたらええなぁ~っ!」

と思い、ココログさんに申し込んでしまったっ!

で、1年ちょっとが経過。

いつも短い文章で『ピシっ!』と締めるT○K○さんには全く追いつけないし、

また、追いつけるとも思ってもいないのであるし、

段々、収拾がつかない世界を描いているのも事実ではあるが・・・。

何となく、僕は僕なりに

これはこれでいいのではないのか?と甘えた気分でおるのも事実です。

いろんなことを書き過ぎて

『釣り』

に関する記述がほとんど無くて

『全然「釣り頭脳集団」ちゃうやんっ!』

という声も重々承知ですが、嘘は書けんしねぇ~。

ほんと、イニシャルK師匠のお部屋からのリンクで来られた方には申し訳ないです。

また、その他多数の方が『釣り』関連でリンクを張って頂いていますが、

全然、釣りのことなんて書いてないし、

書いても『フグ』のことばっかしやし・・・。

まあ、多分これからもこんなかんじでやっていくものと思われます。

365件いろいろと書いてきて、時には無理やりひねり出したような記事もありましたが、

自分自身として

大きな転換点となった記事が

昨年、5月16日付けでアップした

『タコ釣り?いえキス釣りですっ!(2)』

自分自身、今の所365件の中で一番大好きな記事です。

これを書けたおかげで今につながっているとも思われますし、

いまだに自分としてはこれを越える記事は書けてないか?と。

(多分これから先も無理であろうと・・・。)

初めて『書きたいこと』と『書けたこと』が一致した記事です。

もし、お時間ありましたら是非一度、ご一読下さい。

この記事は、釣行した内容が「関西の○り」の取材でしたので

発売になるまでネット上で書いてはいけないっ!と云われてたけれども

どうしても、残しておきたかったので、ああいう表現となりました。

今、よく考えると、あの記事、3日ほど推敲しました。

毎日アップしてなかった、あの当時だから出来た記事でもあります。

が、自分自身として、

今でも、一番好きな記事です。

キーを叩きながら

だんだんいつも通り酔っ払ってきました。

今まで不要な写真などもベタベタ貼ってきた為現在使用率11.81%

ということは『ガッシーが行くっ!』もあと9年弱ということですね。

まあ、そんな先のことは考えず、

明日からもわけのわからん記事をアップしていくだろうと思われますので

また、宜しければお付き合い下さいませ。

ご来場頂く皆様の励ましのおかげでなんとか今日までやってきました。

感謝の気持ちをどう表現したらいいのか・・・。

謝謝っ!

で、実は、御願いがあるのですが・・・、

アクセス解析というものを時々眺めるのですが・・・。

実は、ガッシー君の部屋にご来場の方、

一番は大阪からです。ありがとうございますっ!

上位に静岡、岩手などの県が上がってきていますが、

(1位以外はどこがどうとは云いませんが・・・。)

地元関西の和歌山、兵庫より多い

『福岡』『北海道』ってどうよっ?

解析の仕方がわかりませんが、

コアな方がおられるのでは・・・?

カミングアウトして頂けませんか?

(ご無理でしたら、今まで通りでどうぞっ!)

『奈良』より多い『千葉』ってどうよっ?

これまた、カミングアウトして頂くと

この『ガッシーが行くっ!』の

作者も喜ぶかと・・・。

別に無理強いも致しませんっ!

すみませんっ!

キーを叩きながら、いつも通り酔っ払ってます。

明日からも、

こうして

キーを叩いて行くことでしょうっ!

再見!!!

                       BGM  ♪  今日までそして明日から  ♪

                                    吉田拓郎

|

« 笑わせて頂きましたっ! | トップページ | ふぁざ~ずでいっ! »

コメント

ご無沙汰しております。
365回記念おめでとうございます!!
千葉県のアクセス数が多いのには少なからず貢献していると思います…。
毎晩もしくは毎朝確認することが我が家の日課になっていますから。
泉州、和歌山方面の変化が分かるので結構家族で楽しいでいます。
相変わらずグビグビしているみたいですねえ。でも、マメですよね。365回、すごいなあと思います。自分なら絶対に続かない…。
そもそも、釣り仲間が講じてブログ始めたんですよねえ?でも釣りのことばっかりじゃないしネタのバランスがとれてるんで楽しいんでしょうね。
これからも毎日の日課としておじゃまします。
ではでは、またコメント書きますね。

元階下の住人より

投稿: Minoshow | 2007年6月17日 (日) 22時32分

>Minoshowさん
お久し振りじゃないですかっ?元気してますか?
一家で楽しんでもらっちゃ困りますね。
こそっと、クスっとしてもらわなければ。
えっ?ということは
あのっ!美人奥様も読者ですかっ?
いかんなぁ~。パンツ一丁で書いてるのに・・・。
明日からスーツやなっ!


おかげさまでこんな日々ですわ。
次お逢いできる時まで
「釣り」と「包丁」
練習しときますねっ!

コメントありがとうございましたっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年6月18日 (月) 00時40分

365回おめでとうございます。
いつも楽しませてもらうばかりでスイマセン。
これからも「ガッシーワールド」頑張って下さい。
またいつか、竿並べさせてくださいな。
では、また。

投稿: cb244 | 2007年6月18日 (月) 08時40分

>cb244さん
何をおっしゃいますやら・・・。
楽しんで頂けてなによりです。
出来れば、
「楽しんだよ~っ!」
とコメント頂けると更に木にでも登りますっ!

そうですね。
是非とも、またっ!
メールしますねっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年6月18日 (月) 22時07分

遅ればせながら365回 
おめでとうございます^^
私のほうは、最近更新も滞りがちですが
毎日更新のガッシーさんを見習って
頑張って行きたいと思ってます^^:

私の拙い文書が、ガッシーさんが
ブログを書き始めるきっかけになったとは
なんか、嬉しいやら、面映いやら^^;

これからも、更新を楽しみにしてます。
頑張ってください。

再見!
(うわっ!とったった^^;)

投稿: TAKA | 2007年6月18日 (月) 22時52分

>TAKAさん
あらあら、御大にまで御出動頂きまして…。
わざわざ申し訳ないです。

ご本人を前にしては、なかなか云えないこともあるもので・・・。
実は、そういうことなのですよ。
ですので、逆に、ブログ書き始めた時も
なかなかカミングアウトできませんでした。

そのうち、「ひとりごと」も
更新して下さいね。待ってますっ!


再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年6月19日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/15351448

この記事へのトラックバック一覧です: 記事数365っ!:

« 笑わせて頂きましたっ! | トップページ | ふぁざ~ずでいっ! »