« あかんたれやなぁ~っ!(4) | トップページ | 足かよっ! »

2007年5月11日 (金)

想定外っ!

お約束の金曜日。

マツコデラックスを堪能した後は

久々の明るい釣行。

久々に一文字に渡ってヘチ釣りを。

着替えますっ!

準備しますっ!

では、行って来まぁ~すっ!

と家を出ようとすると・・・。

「ゴメン下さい。どなたですか。子ガッシー2号です。お入り下さい。ありがとう。」

うるさい奴が帰って来たっ!

「あれっ?云って無かったっけ?今日は家庭訪問の予備日で二人早いのよ。」

うわっ!

聞いてないよっ!

と思っていると

「ゴメン下さい。どなたですか。子ガッシー1号です。お入り下さい。ありがとう。」

玄関先でコケる間もなく、子ガッシー1号の帰宅。

「あれ?お父さん、釣り行くの?僕も行くっ!」

「私もぉ~。」

予想通りの展開となる。

お父さんと遊んでくれるのも今だけだから・・・。

とあきらめて連れて行く。

が、

そんな突然の変更に引き出しなどあるわけが無い。

とりあえず、車横付けポイントに連れて行き、

適当に混ぜ合わせたエビと集魚剤に期待する。

さすがはチ○パワーというところか?

結構、というか沸くように小魚が集まってきた。

撒けっ!撒けっ!撒けっ!

と後先考えずエビを撒くっ!

子供連れの時は短時間勝負っ!

特に子ガッシー2号が一緒の時は・・・。

集まってる小魚を観てるだけで喜んでいる二人。

ギラっ!

     ギラっ!

あら?

何か底の方で結構なサイズの何かが見えましたデ・・・?

  これは期待できるンちゃいますのん・・・?

と思っていると

眼の前でも結構なサイズの何かが見えた。

あっという間に横付け。

あらま・・・。

Vfsh0061_1 さっきまで小魚いっぱいの所に

こんな大きな船が

突然横付けっ!

Vfsh0062_1

おっ!

さすがに子ガッシー1号は

足で稼ぐ作戦に変更です。

Vfsh0063_1 子ガッシー2号も

ジグヘッドにアオイソメの

探りに変更させますが・・・。

あの船が入港するの、あと1時間待ってくれていたらなぁ~。

何か、違うドラマを報告出来たであろうに・・・。

ほんと、そんな雰囲気だったのですよ。

何か、底に集まっていたのになぁ~。

釣れてたかどうかは、また、別の次元ですが・・・。

というわけで

久々の釣行記がこんなんで申し訳ないですっ!

「えっ?これも釣行記にカウントするんかいっ?」

という声もあるでしょうが・・・。

2007年度、納竿釣行まで

あと

85回っ!

再見!!!

                         BGM  ♪  あはは  ♪

                             DREAMS COME TRUE

|

« あかんたれやなぁ~っ!(4) | トップページ | 足かよっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/15033866

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外っ!:

« あかんたれやなぁ~っ!(4) | トップページ | 足かよっ! »