« 大丈夫かっ? | トップページ | 覚えられんっ! »

2007年5月25日 (金)

お任せっ!

午前中ガッシー♀のお買い物のアッシー君。

ピンポンにてお気に入りのマ○コ・デラックスを堪能してディーラーへと走るっ!

とりあえず、お預けして調べてもらうっ!

その間、営業担当の人が喋るっ!喋るっ!

要約するとこうだっ!

「我が社の車、長い事乗ってくれてありがとね。

 でもね、ものには限度っ!っていうもんがあるよっ!

 おっさん、車っていうものは10年過ぎたら、あちこち、ボロが出て来て当たり前あるよっ!

 もういい加減元取ったんちゃいますのんっ?

 修理なんて止めて新しいのにせんとは

 おっさん、アホちゃいますのんっ!」

カタログ広げられてもなぁ~。

僕、そんな気無いしなぁ~。

困っていると

修理担当の職人さんっぽいかんじの若い衆がやってきたっ!

「どうでしたン?」(ガ)

「いや、結構、程度はいいと思いますよっ!

でも、○○××の温度を感知するセンサーがヘタってるかんじで・・・。

だから、セルは回るけどエンジンが反応遅れするんだと思いますっ!」

「直るンっ?」(ガ)

「ええ。たまたま、実はキャンセルくらったパーツがあるんで、今日すぐに交換しときましょか?」

「それ、すぐ出来るン?」

「小一時間もかからないかと・・・。」

隣で営業担当のお兄ちゃんが口をパクパクっ!

「お兄ちゃんっ!気に入ったわっ!実は、ワシ、この車あと10年は乗ろうかと思うから

 そのつもりで整備してやっ!金はかかってもええでっ!」

「ラジャーっ!僕も気に入りましたわ。やらせてもらいますっ!」

で、

それから

1時間弱あちこち直してくれたらしい。

営業担当らしき男性は

ブゥっ!

としたままだっ!

普通、他のお客さんのパーツなんて転用するかっ?

という想いもあったが、職人さんの表情というか雰囲気が気に入ったっ!

言葉にも嘘というか飾りは無さそうな・・・。

修理完了後ボンネットを開けて

これがこう、これはこうしましょうっ!プラグはまだ大丈夫でしょっ?

などと聞かれるが、全くの素人ですので

彼にお任せですっ!

久々に

気持ちのいい買い物をした気分です。

帰り際、

職人の○○さんが云ってくれましたっ!

「あと10年乗って下さいね。」

まだまだ日本も捨てたもんじゃないっ!

と思いつつ、

自分もああでいようっ!

と心に決めた雨の一日。

またっ!

宜しくっ!

再見!!!

                  BGM  ♪  ハイウェイのお月様  ♪

                          忌野清志郎 & 仲井戸麗一

 

|

« 大丈夫かっ? | トップページ | 覚えられんっ! »

コメント

私もそんな人大好きです。(^O^)/

そんな人出会ってしまうと『ごちゃごちゃ説明せんでええ!あんたのいい様にして!』と言ってしまいますワ

でも『出来るだけ安くネ』って耳打ちしますけど(^_^;)

投稿: keeyちゃん | 2007年5月26日 (土) 11時15分

エエ話やなぁ(涙)
そのサービスマンに1票。

私の前の車も9年でそこら中が傷みだしました。
仕事で使う車なので、リアドア周りがダメでしたね。
リアワイパー不動。
集中ドアロック、リアのみ不動。
燃料計=満タンにしても3/4までしか動かずetc

ディーゼルのため、最後は車検を受けられなくなって手放しましたが、エンジンはパワーもあってお気に入りでした。

10年以上乗れる車は、今は希少価値かもしれません。

投稿: つりバカ | 2007年5月26日 (土) 23時53分

>keeyちゃん
とりあえず入院無しで良かったですネ。
心配してました。

僕も本音は「安くネ」でしたが
つい、その場の雰囲気で・・・。

>つり○カさん
キス釣りお疲れ様でした。

僕もガッシー♀もオートマの運転が怖くて・・・。
ミッションにこだわると、なかなか気に入る車が見つかりません。
しばらくはメルセデス銀プレッサに
お付き合い頂く予定です。
お勧めありましたら、また教えて下さい。

お二人ともいつもありがとうございます。


再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年5月27日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/15199874

この記事へのトラックバック一覧です: お任せっ!:

« 大丈夫かっ? | トップページ | 覚えられんっ! »