« どこ行ったっ? | トップページ | ととっ! »

2007年5月17日 (木)

当たったぁ~っ!

外回り終了後なんばの駅を歩いていると

「ドリームジャンボ」発売中のポスターが足元にっ!

「あっ!年末ジャンボの確認してもらわな。」

ガッシー君は年に2回、サマージャンボと年末ジャンボを長年購入している。

連番10枚とバラ20枚という、小市民的購入方法である。

なんとなく、最近は

「どうせ当たらないから・・・。」

と自分で番号を調べてみたりしない。

では買わなくていいではないか・・・とも思うのであるが・・・。

何となく最近では当選発表が出て

すぐに売場で調べてもらうのは

何となく、意地汚い気がして・・・。

忘れた頃に調べてもらう。

で、

今日は昨年の年末ジャンボだっ!

当選枚数がいつものように・・・、

あれっ?

4枚っ?

と気にしてないフリしててもドキドキっ!

でも、上段高額当選のナンバーディスプレイには何も出ていない。

金額発表っ!

いくらだったと思うっ?

宝くじ買ったことの無い方、

通常10枚で下一桁当選の300円は誰にでも当たるのですよ。

ですので今回のガッシー君は30枚調べてもらってますので

900円は最初から戻って来ることにはなってます。

払い戻し金額、

3900円。

初めて宝くじ当たりましたっ!

さあっ!

何かおいしいものでも食べようかっ?

とも思いましたが、

初めて当たった宝くじっ!

クジ運の強い3900円をそのまま全て

隣の窓口で

ドリームジャンボに突っ込みましたっ!

クジ運の強い3900円がどれだけ頑張ってくれますやら・・・。

   ↑  馬鹿でしょうっ? あきれるでしょうっ?

       40歳過ぎてるんですよっ!

ねえ・・・。

再見!!!

                     BGM  ♪  君にしか聞こえない  ♪

                             DREAMS COME TRUE

|

« どこ行ったっ? | トップページ | ととっ! »

コメント

宝クジ、昔は絶対一等を当てて引き篭もるんだという妄想に浸っていましたね。
その思いが通じたのか、発表日に新聞の当選番号をみたら、一等とまったく同じ番号が!!
思わずドーンと心臓が脈打ちましたが、「組」の番号が違っていることに気付き、希望が音を立てて崩れて行きました。
一等と組違い賞。この差はとても大きいです。

投稿: 裏川探検隊 | 2007年5月17日 (木) 23時04分

>裏川探検隊殿
崩れて行く音って
ホントに聞こえたでしょうね。
今でも思い出すくらいに・・・。

買わないと当たりませんからねっ!

いつもありがとうっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年5月18日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/15108392

この記事へのトラックバック一覧です: 当たったぁ~っ!:

« どこ行ったっ? | トップページ | ととっ! »