« 只今っ!出撃中っ? | トップページ | ダブルヘッダー(2) »

2007年5月31日 (木)

ダブルヘッダーっ!(1)

珍しいことがあるものだっ!

ガッシー君が雷が鳴る中外出したっ!

雨でも降るんじゃないのだろうか・・・?

   (もう降ってるって・・・。)

つり○でアオイソメと石ゴカイを買う頃には

結構な本降りとなってきた。

実は今晩から明日の大阪の天気は見ていない。

「和歌山は曇りから晴れやったっ!」

と信じきって高速に乗るっ!

海南インターのあたりでは月が出て来たっ!

ブっ!ぶっ!ブッ!

おっとKAT師匠からメールだっ!

「雷の中ご苦労さん。」

えっへっへぇ~っ!

KAT師匠申し訳ないですがお月さん出てますわ~。

と運転中、メールの返信は差し控えます。

湯浅を走る頃は路面すら濡れていないっ!

駐車場についたが少し眠い。

ちょっとだけ寝ようっ!

爆睡っ!

爆睡っ!

爆睡っ!

起きたら2:30過ぎっ!ビックリっ!

自分の予想以上にお疲れモードであった模様っ!

砂浜をあちこちと探るがアタリすら無いっ!

たまに遊んでくれるのは

足が生えてるこいつだっ!

Vfsh0090_1

見えるかなぁ~。

青い羽根が美しい『ほうぼう』です。

砂浜から岩場へと場所移動。

第1投目でいきなり、久し振りのあのアタリっ!

よっしゃぁ~っ!

来ましたぁ~っ!

今年初キスっ!

            約15cm。

                   待っっとったよ~っ!

って、それだけかいっ!

散発的に

『ほうぼう』と『フグ君』が交代でアタリをくれるようになってきた。

が・・・。

ヒマだといろんなことを考えますっ!

「そうかっ!わかったっ!昨年の関西の○りの影響で

 葛○教の教徒達がキス全部釣り上げてしもたんやわ。

  そうにちがいないっ!」

そんな考えに納得していると

突然、

スッコーーーーーーーーーンっ!

竿を持っていた右手首が捻挫するんちゃうか?

というくらいお見事なアタリっ!

よっしゃぁ~っ!

            良型っ!

ガゴンと合わせると  

                       あれっ?軽いゾっ!

その前にフグにかじられ、電車結びした所で切れてました。

不精してツバつけずにギュっと結んだからかしら・・・。

わっちゃっちゃっちゃぁ~。やってもたっ!

今のはええアタリやったなぁ~。しもたなぁ~。

その後ポツリと一匹上げては

             「よっしゃ群れが回って来たぞっ!」

とテンションを上げますが、続きません。

3匹目を上げたところで

「どうですか~?」

と常連さんがおはようさん。

「いや、全然駄目ですわ。」

「全然?ゼロっ?」

「いや、3匹ですわ。」

「ふーん。」

右隣で常連さんが投げ始める。

そっち、これから僕が探る所だったのになぁ~。

とついつい、チラチラ見てしまいます。

かかった『ほうぼう』をいかに写真に綺麗に撮れるか

波打ち際でバシャバシャやってると(さっきの写真)

「ほんまに今日は魚おらんわっ!」と常連さん。

「あれっ?もう帰るン?」

見極めが早いというか何というか・・・。

15分も釣りしてないんとちゃいますぅ~っ?

常連さんに「魚おらんっ!」と断言されると

集中力も続かず、

加太に移動でもと撤収を決意致します。

Vfsh0089_1 山陰からも朝日がおはようさんっ!

今日も暑くなりそうだっ!

Vfsh0095_1

第1試合の釣果。

15cmのピンギスブラザーズ。

  (使用前)

Vfsh0096_1

 ( 使用後 )

釣り人の特権っ!

キスのお刺身なんて・・・。

とりあえず、

ダブルヘッダー、第1試合終了です。

釣行記は分けさせてもらいますっ!

とりあえず、先にこっちをアップしときますっ!

とりあえず・・・、

再見!!!

          

|

« 只今っ!出撃中っ? | トップページ | ダブルヘッダー(2) »

コメント

プックラと美味しそうなキスですね。
あれ以来、竿出してないんですが、僕も頑張らないといけませんねぇ。
お刺身如何でしたか?

投稿: cb244 | 2007年6月 1日 (金) 08時07分

>cb244さん
美味しそう
では無くて
美味しい
キスでした。

来週はちょっと近場を探ります。
出撃日、事前にアップしますので
平日休めそうでしたら
連絡下さいね。是非っ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年6月 2日 (土) 01時05分

>cb244さん
そういえば
23日と30日が
フィッシングシンクタンクの
キス釣り大会です。

どちらかに乱入しませんか?

どちらでも・・・。

望むところですっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年6月 2日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/15267931

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルヘッダーっ!(1):

« 只今っ!出撃中っ? | トップページ | ダブルヘッダー(2) »