« ダブルヘッダーっ!(1) | トップページ | スコっ! »

2007年5月31日 (木)

ダブルヘッダー(2)

ブっ!ぶっ!ブっ!

国道を走っているとKAT師匠からメール。

「どないですのん?」

「只今そちらに向かって北上中っ!」

和歌山インターを降りた所で通勤渋滞の真っ只中っ!

眠たくて意識が飛びそうになり、

FM802から流れる全ての曲を

知ってる、知らないにかかわらず

シャウトっ!シャウトっ!

で眠気覚ましっ!

ロ○テのブラック、ブラック○ムももう効きませんっ!

フラフラになりながら、

実は、恥ずかしながら初めての『加太大波止』に到着っ!

清掃協力金200円を払って、KAT師匠を探しますっ!

意外と手前におられましたっ!

「毎度ですぅ~っ!」

左隣に半分寝っ転びながら、師匠の教えを請います。

 (失礼この上ないですね。)

周囲を見渡すとエリア別に仕掛けが決まってるかのごとくのレイアウトっ!

素人が入り込むとお祭り騒ぎでややこしくなりそうです。

しかも眠いっ!

状況により波止の前の釣具屋さんで

ここの仕掛け一式買おうかな?とも思っていたが止めたっ!

頭上を飛び交う自衛隊のヘリコプターが時折バラバラバラと西へ。

しばらく、わけのわからん話でKAT師匠の邪魔をするが

周囲で足元狙いの人が居ない。

ひょっとして、残りのイソメでガシラ・・・?

大波止をエッチラオッチラと戻るっ!

(ホントに大きな波止です。常連さんはバイクで出撃っ!)

(バイク置いてても邪魔にならないくらいのスペースです。)

ルアー竿に丸玉オモリ3号をサルカンでセットして

ハリス20cmにハリ結んでアオイソメの1匹掛け。

波止の根元から探って行きますっ!

まぁ~、

                     どこを釣っても・・・、

                                     ハオコゼ君っ!

この子だっ!

Vfsh0092_2

ちっこいけれど

毒持ってるよぉ~っ!

痛いらしいよっ!

一体何匹のハオコゼ君を上げたかしら・・・?

と思いつつ

Vfsh0091_2

途中から風が強くなったけど

天気は良かったぁ~。

空は蒼いし、雲は白い。

Vfsh0093_1

KAT師匠の横でベラが釣れました。

白身ですので煮付けも美味いし、

刺身も美味いよっ!

KAT師匠のお言葉に

初刺身を試してみますっ!

眼の前に横たわる淡路島を見ながら

「でっかいカンダイ、何で淡路島におって、こっちにおらんのやろ?」

などと話をしていると

Vfsh0094_1

ちっこいカンダイが釣れましたっ!

コブのいかつい60センチクラスとの

バトルしてみたいものです。

そんなこんなで、いつの間にやら12時を越えていますっ!

集中力の無いガッシー君は

失礼することと致します。

Vfsh0098

「魚の気持ちがまだわかりませんねん。」

今日の名言ですな。

Vfsh0097_1 同じベラ科の魚でも違うものですね。

上ピンクがカンダイの子供。

下がササノハベラのお刺身です。

あっさりの中にほんのりの甘み。

油断してて、頬、腕、首筋がヒリヒリです。

KAT師匠っ!

        またまた疫病神がお邪魔してしまいましたっ!

        気を悪くせず、また、お話聞かせて下さいっ!

う~ん。

潮風、

満喫っ!

再見!!!

|

« ダブルヘッダーっ!(1) | トップページ | スコっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/15270874

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルヘッダー(2):

« ダブルヘッダーっ!(1) | トップページ | スコっ! »