« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ダブルヘッダー(2)

ブっ!ぶっ!ブっ!

国道を走っているとKAT師匠からメール。

「どないですのん?」

「只今そちらに向かって北上中っ!」

和歌山インターを降りた所で通勤渋滞の真っ只中っ!

眠たくて意識が飛びそうになり、

FM802から流れる全ての曲を

知ってる、知らないにかかわらず

シャウトっ!シャウトっ!

で眠気覚ましっ!

ロ○テのブラック、ブラック○ムももう効きませんっ!

フラフラになりながら、

実は、恥ずかしながら初めての『加太大波止』に到着っ!

清掃協力金200円を払って、KAT師匠を探しますっ!

意外と手前におられましたっ!

「毎度ですぅ~っ!」

左隣に半分寝っ転びながら、師匠の教えを請います。

 (失礼この上ないですね。)

周囲を見渡すとエリア別に仕掛けが決まってるかのごとくのレイアウトっ!

素人が入り込むとお祭り騒ぎでややこしくなりそうです。

しかも眠いっ!

状況により波止の前の釣具屋さんで

ここの仕掛け一式買おうかな?とも思っていたが止めたっ!

頭上を飛び交う自衛隊のヘリコプターが時折バラバラバラと西へ。

しばらく、わけのわからん話でKAT師匠の邪魔をするが

周囲で足元狙いの人が居ない。

ひょっとして、残りのイソメでガシラ・・・?

大波止をエッチラオッチラと戻るっ!

(ホントに大きな波止です。常連さんはバイクで出撃っ!)

(バイク置いてても邪魔にならないくらいのスペースです。)

ルアー竿に丸玉オモリ3号をサルカンでセットして

ハリス20cmにハリ結んでアオイソメの1匹掛け。

波止の根元から探って行きますっ!

まぁ~、

                     どこを釣っても・・・、

                                     ハオコゼ君っ!

この子だっ!

Vfsh0092_2

ちっこいけれど

毒持ってるよぉ~っ!

痛いらしいよっ!

一体何匹のハオコゼ君を上げたかしら・・・?

と思いつつ

Vfsh0091_2

途中から風が強くなったけど

天気は良かったぁ~。

空は蒼いし、雲は白い。

Vfsh0093_1

KAT師匠の横でベラが釣れました。

白身ですので煮付けも美味いし、

刺身も美味いよっ!

KAT師匠のお言葉に

初刺身を試してみますっ!

眼の前に横たわる淡路島を見ながら

「でっかいカンダイ、何で淡路島におって、こっちにおらんのやろ?」

などと話をしていると

Vfsh0094_1

ちっこいカンダイが釣れましたっ!

コブのいかつい60センチクラスとの

バトルしてみたいものです。

そんなこんなで、いつの間にやら12時を越えていますっ!

集中力の無いガッシー君は

失礼することと致します。

Vfsh0098

「魚の気持ちがまだわかりませんねん。」

今日の名言ですな。

Vfsh0097_1 同じベラ科の魚でも違うものですね。

上ピンクがカンダイの子供。

下がササノハベラのお刺身です。

あっさりの中にほんのりの甘み。

油断してて、頬、腕、首筋がヒリヒリです。

KAT師匠っ!

        またまた疫病神がお邪魔してしまいましたっ!

        気を悪くせず、また、お話聞かせて下さいっ!

う~ん。

潮風、

満喫っ!

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルヘッダーっ!(1)

珍しいことがあるものだっ!

ガッシー君が雷が鳴る中外出したっ!

雨でも降るんじゃないのだろうか・・・?

   (もう降ってるって・・・。)

つり○でアオイソメと石ゴカイを買う頃には

結構な本降りとなってきた。

実は今晩から明日の大阪の天気は見ていない。

「和歌山は曇りから晴れやったっ!」

と信じきって高速に乗るっ!

海南インターのあたりでは月が出て来たっ!

ブっ!ぶっ!ブッ!

おっとKAT師匠からメールだっ!

「雷の中ご苦労さん。」

えっへっへぇ~っ!

KAT師匠申し訳ないですがお月さん出てますわ~。

と運転中、メールの返信は差し控えます。

湯浅を走る頃は路面すら濡れていないっ!

駐車場についたが少し眠い。

ちょっとだけ寝ようっ!

爆睡っ!

爆睡っ!

爆睡っ!

起きたら2:30過ぎっ!ビックリっ!

自分の予想以上にお疲れモードであった模様っ!

砂浜をあちこちと探るがアタリすら無いっ!

たまに遊んでくれるのは

足が生えてるこいつだっ!

Vfsh0090_1

見えるかなぁ~。

青い羽根が美しい『ほうぼう』です。

砂浜から岩場へと場所移動。

第1投目でいきなり、久し振りのあのアタリっ!

よっしゃぁ~っ!

来ましたぁ~っ!

今年初キスっ!

            約15cm。

                   待っっとったよ~っ!

って、それだけかいっ!

散発的に

『ほうぼう』と『フグ君』が交代でアタリをくれるようになってきた。

が・・・。

ヒマだといろんなことを考えますっ!

「そうかっ!わかったっ!昨年の関西の○りの影響で

 葛○教の教徒達がキス全部釣り上げてしもたんやわ。

  そうにちがいないっ!」

そんな考えに納得していると

突然、

スッコーーーーーーーーーンっ!

竿を持っていた右手首が捻挫するんちゃうか?

というくらいお見事なアタリっ!

よっしゃぁ~っ!

            良型っ!

ガゴンと合わせると  

                       あれっ?軽いゾっ!

その前にフグにかじられ、電車結びした所で切れてました。

不精してツバつけずにギュっと結んだからかしら・・・。

わっちゃっちゃっちゃぁ~。やってもたっ!

今のはええアタリやったなぁ~。しもたなぁ~。

その後ポツリと一匹上げては

             「よっしゃ群れが回って来たぞっ!」

とテンションを上げますが、続きません。

3匹目を上げたところで

「どうですか~?」

と常連さんがおはようさん。

「いや、全然駄目ですわ。」

「全然?ゼロっ?」

「いや、3匹ですわ。」

「ふーん。」

右隣で常連さんが投げ始める。

そっち、これから僕が探る所だったのになぁ~。

とついつい、チラチラ見てしまいます。

かかった『ほうぼう』をいかに写真に綺麗に撮れるか

波打ち際でバシャバシャやってると(さっきの写真)

「ほんまに今日は魚おらんわっ!」と常連さん。

「あれっ?もう帰るン?」

見極めが早いというか何というか・・・。

15分も釣りしてないんとちゃいますぅ~っ?

常連さんに「魚おらんっ!」と断言されると

集中力も続かず、

加太に移動でもと撤収を決意致します。

Vfsh0089_1 山陰からも朝日がおはようさんっ!

今日も暑くなりそうだっ!

Vfsh0095_1

第1試合の釣果。

15cmのピンギスブラザーズ。

  (使用前)

Vfsh0096_1

 ( 使用後 )

釣り人の特権っ!

キスのお刺身なんて・・・。

とりあえず、

ダブルヘッダー、第1試合終了です。

釣行記は分けさせてもらいますっ!

とりあえず、先にこっちをアップしときますっ!

とりあえず・・・、

再見!!!

          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

只今っ!出撃中っ?

これがアップされているということは

突然の残業実施中か

中紀方面に走っているのかのどっちかと思われますっ!

雷の予報が消えてますように・・・。

詳細は明日っ!

例によって

タイマーですっ!

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

微妙っ!

今日は、懐かしい会社の先輩が突然ガッシー君を訪ねてきたっ!

あらあら・・・と会話をするが、

ほぼ20年振りとなると

僕もそうかもしれないが、

先輩、老けたねぇ~というのが本音である。

しかも、あのバブルの頃、

トムクルーズに憧れて、

夜毎、ほぼ徹夜で二人でビリーヤードに通い、

そのまま会社に出勤したイメージがあるから余計だっ!

で、

昼食時の会話に関しては

日を改めて書いてみたい。

が、

あまり

ご飯が美味しくなるような話で無かったのも事実で

会話が噛み合わなかったのも事実だっ!

食べたのは、こんなの・・・、

Vfsh0085_2

Vfsh0086_2

Vfsh0087_2

会話が美味しくなかったせいもあるが

天津飯はお勧めできないっ!

先輩との会話は

インターネット

というものに対して

全く噛み合う事が無かった。

「毎晩、コンピューターなんかやってるのか?お前も暗いなぁ~。」

「インターネットって、またお前エッチなのばかり見てるんだろうっ?」

「日記をいろんな奴に見せるなんて・・・。露出狂かっ?」

上の3行を読んで頂いたら、

いかに

『鬱』

であったか、ご理解頂けると思いますが・・・。

毎日、好きでいろんなこと書き連ねておりますが・・・、

「暗い」ですかねぇ~?

「露出狂」でしょうかねぇ~?

皆様が楽しんで頂いているかどうかは大いに疑問ですが、

ガッシー君は日々楽しんでおりますっ!

自信を持ってっ!

後日書くっ!

と云いつつ

ほぼ書いてしまったので

どんな会話だったかはご理解頂けたのでは・・・?

ちょっと

憂鬱になった

ガッシー君でした。

再見!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

1回にしてよっ!

今日は休み。

当然昨晩出撃するつもりではあった。

が、

どうにも、まだまだ身体は元気いっぱいな状態では無く、

『釣り』よりは『休憩』『睡眠』のおっさんガッシーであった。

寝る前ちょっとだけ考えたっ!

夜が無理なら昼でもええのんちゃうのん・・・?

行ったっ!

家から最も近いT漁港。

風はちょっと強いが、快晴っ!

Vfsh0083_1

Vfsh0082

1本、398円の棒ウキを買ってみた。

Vfsh0084 チヌとは云わないが、

アジ君くらいは遊んでくれるかな?

と思っていたのが甘いですわ。

いつも通り、フグ君のオンパレードっ!

潮風に当たって、ストレス解消っ!

行きたいところでしたが、

余計にストレス抱えて、明日からの業務へと向かいます。

申し訳ないですが、

こんなんですが、1回にカウントしてくださいよっ!

ということで

2007年度納竿釣行まで

あと83回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  青空  ♪

                              BLUE HEARTS

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

再来っ?

先日聴いてから、どうにも気になってしょうがない曲が一曲あるっ!

MIKAという23歳のアーチストの

♪GRACE  KELLY  ♪

という曲だっ!

オペラの要素も感じさせる曲は

まさに初期のクイーンでの

フレディ マーキュリーの妖艶さすら感じさせるっ!

とはいえ限りなくPOPではあるっ!

マ○コ・デラックスは全く浮上の気配を見せないが、

MIKAのデビューシングル、

良かったら聴いてみてっ!

Mika

多分、来ると思うよっ!

思ってるだけだけどね・・・。

再見!!!

                       BGM  ♪  ベイビー・ジェーン  ♪

                                  吉川晃司

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

覚えられんっ!

今日は『読んでいる』というより、

時間つぶしに便利な一冊をご紹介しようっ!

これだっ!

Vfsh0081

「魚へん漢字講座」 江戸屋魚八

新潮文庫  本体438円(税別)

いかにも魚を食べるのが好きなのだろうなぁ~と思わせる内容ではあるが、

釣り人が書いたら、こうは書かないなぁ~という内容ではあるが・・・。

例えば、

Vfsh0080_2

魚が休むと書いて『メバル』と読むのだそうだ。

実は、知らんかった。

出先で電車を待つちょっとした時間などに読むのに便利な本だっ!

一つの漢字に使用しているのは3ページ。

重宝しつつ、

40数年生きてきて

いまだに知らん漢字がいっぱいあるなぁ~と

感心。  (←感心してる場合か?)

再見!!!

                      BGM  ♪  ルパンザファイヤー  ♪

                                  SEAMO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

お任せっ!

午前中ガッシー♀のお買い物のアッシー君。

ピンポンにてお気に入りのマ○コ・デラックスを堪能してディーラーへと走るっ!

とりあえず、お預けして調べてもらうっ!

その間、営業担当の人が喋るっ!喋るっ!

要約するとこうだっ!

「我が社の車、長い事乗ってくれてありがとね。

 でもね、ものには限度っ!っていうもんがあるよっ!

 おっさん、車っていうものは10年過ぎたら、あちこち、ボロが出て来て当たり前あるよっ!

 もういい加減元取ったんちゃいますのんっ?

 修理なんて止めて新しいのにせんとは

 おっさん、アホちゃいますのんっ!」

カタログ広げられてもなぁ~。

僕、そんな気無いしなぁ~。

困っていると

修理担当の職人さんっぽいかんじの若い衆がやってきたっ!

「どうでしたン?」(ガ)

「いや、結構、程度はいいと思いますよっ!

でも、○○××の温度を感知するセンサーがヘタってるかんじで・・・。

だから、セルは回るけどエンジンが反応遅れするんだと思いますっ!」

「直るンっ?」(ガ)

「ええ。たまたま、実はキャンセルくらったパーツがあるんで、今日すぐに交換しときましょか?」

「それ、すぐ出来るン?」

「小一時間もかからないかと・・・。」

隣で営業担当のお兄ちゃんが口をパクパクっ!

「お兄ちゃんっ!気に入ったわっ!実は、ワシ、この車あと10年は乗ろうかと思うから

 そのつもりで整備してやっ!金はかかってもええでっ!」

「ラジャーっ!僕も気に入りましたわ。やらせてもらいますっ!」

で、

それから

1時間弱あちこち直してくれたらしい。

営業担当らしき男性は

ブゥっ!

としたままだっ!

普通、他のお客さんのパーツなんて転用するかっ?

という想いもあったが、職人さんの表情というか雰囲気が気に入ったっ!

言葉にも嘘というか飾りは無さそうな・・・。

修理完了後ボンネットを開けて

これがこう、これはこうしましょうっ!プラグはまだ大丈夫でしょっ?

などと聞かれるが、全くの素人ですので

彼にお任せですっ!

久々に

気持ちのいい買い物をした気分です。

帰り際、

職人の○○さんが云ってくれましたっ!

「あと10年乗って下さいね。」

まだまだ日本も捨てたもんじゃないっ!

と思いつつ、

自分もああでいようっ!

と心に決めた雨の一日。

またっ!

宜しくっ!

再見!!!

                  BGM  ♪  ハイウェイのお月様  ♪

                          忌野清志郎 & 仲井戸麗一

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

大丈夫かっ?

本日業務終了22:47。

さあっ!

行くでっ!

今日は近所のガシラは無視っ!

高速乗ってリベンジやっ!

ええかっ!

お浜っ!

キスやキスっ!

キス持って来んかいっ!

駐車場に向かうと

ガッシー君の長年のお友達、

銀プレッサ「三郎次郎」はいつものたたずまいで待っていてくれた。

  (ねぇねぇ、ガッシー君、「三郎次郎」って何っ?)

  (知ってる人は知っている・・・。)

家に帰って着替えてから、つり○にエサ買いに行くか・・・、

つり○でエサ買った後家に帰って着替えるか・・・。

これ結構変な時間にエサ買いに行くガッシー君としては

ちょっとでも、つり○君に寝て欲しいので気にするところです。

ガッシー君、お気に入りのポー○ーのビジカジバッグを助手席に。

プシュシュシュシュシュシュンシュン・・・。

あれっ?

キュルルっ!

プシュシュシュシュシュシュンシュン・・・。

あらら?

エンジンがかかりませんっ!

プシュシュシュシュシュンシュン・・・。

キュルルっ!

ブルルンルンルンっ!

銀プレッサ「三郎次郎」が動き出しましたっ!

でも、

どこか、

エンジンの回転数が安定しません・・・。

湾岸線を走りますが・・・。

信号で停まるのが不安です。

どうにか家の駐車場に帰って来たのが、

なんと

5月25日午前0時17分。

銀プレッサ「三郎次郎」には悪いけれど、

これから

君と

和歌山まで

キス釣りに走る勇気はちょっと無いなぁ~。

某所にて

キス釣り宣言してしまいましたが撤廃ですっ!

すんません。

明日は

ディーラーさんで一日過ごしますっ!

これから、

風呂入りますっ!

音楽聴いてる余裕ありませんっ!

すんません。

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

五十路的日常

竹内○りやの新譜が出たっ!

6年振りだっ!

聴いたっ!

自分が四十路であることは重々承知であるが、

あのピーチパイが五十路を唄い、

人生を振り返る唄を聴くのは・・・。

ちょっと衝撃っ!

良かったら聴いてみてっ!

ガッシー君はいろんなことを振り返りましたっ!

で、

考えましたっ!

結論っ!

笑って五十路を過ごすためにも・・・。

今を頑張ろうっ!

なんか、上手く書けんっ!

伝わったかな・・・?

再見!!!

                   BGM  ♪  人生の扉  ♪ 

                              竹内まりや

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

こんなの初めてっ?

昨晩、

出撃する予定であった。

仕事を無理やり中断して帰宅。

朝2時に携帯のアラームをセットして就寝っ!

朝6時の満潮を元気で狙えるように

干潮2時を起床時間とした。

つり○さんには迷惑な時間だよなぁ~と思いつつ・・・。

2時に起きたっ!

が、

観ていた夢が鮮烈であったのか・・・?

もう一度リピートアラームがなるまで、15分だけ

寝たっ!

(この時観た夢はいまだに覚えている。

    ハリウッドに売ろうかと思うくらいのスペクタクルだっ!)

(敢えてここ、『ガッシーが行くっ!』で書くのは差し控えようっ!)

起きたら、朝7時の

子ガッシー1号2号の朝ごはんタイムであった。

「あれっ?父さん、今日、休みっ?」

という子ガッシー1号の問いにも答えられない。

何かが変っ!

首が回らないっ!

痛いっ!

寝違えたっ!

首が回らないっ!

別に借金の話では無いっ!

痛いっ!

こんなの初めてっ!

強烈だっ!

「サイクルセンターの疲れが出たのよっ!」

ガッシー♀がシレっ!とのたまうっ!

痛いっ!

とにかく、

痛いっ!

せっかくの休み、

一日ゆったりとしたが・・・。

まだ、

痛いっ!

はよ、

寝よっ!

再見!!!

                       BGM  ♪  早起きラジオ  ♪

                                  中山うり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

忘れとったぁ~っ!

先日長崎ハウステンボスへと旅行したっ!

日曜朝市というのをやっていて

お買い得タイムサービスで

スモークチーズを買ったのを忘れてたっ!

Vfsh0048_1

500円のお買い得っ!

Vfsh0049_2 今日は一気に5分の1くらい食べてしまいましたっ!

おいしかったですよっ!

グビグビが進みますっ!

  (だから太るのよ・・・。←ガッシー♀)

再見!!!

                BGM  ♪  コミュニケーション・ブレイクダンス  ♪

                          SUPER BUTTER DOG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

夢をありがとうっ!

ガンバ大阪と柏の試合結果は

1。

持ってた3口は

2とゼロ。

一行目で終了ですっ!

いい夢見させてもらったぜっ!

あばよっ!

再見!!!

                     BGM  ♪  ため息の日曜日  ♪

                              MR.CHILDREN

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

自転車満喫っ!

多分この日であろうと予測の元、

土曜日に休みを入れていた。

ものの見事に外れたっ!

それでは自分勝手例会出撃っ!

思っていると

雷、ビカビカで、出撃取りやめっ!

せっかくの土曜日の休みだから

子ガッシー1号2号のリクエストにお答えして、

『関西サイクルスポーツセンター』

へと出撃したっ!

入場すると

すぐに

Vfsh0068

Vfsh0078_3 キッコロモリゾータクシーの

お出迎え。

今回の目玉は『変り種自転車』

こんな感じ・・・。

Vfsh0069 Vfsh0070_1

Vfsh0071

Vfsh0072 Vfsh0073_1

ごく、ごく、一部の変り種自転車をご紹介させて頂きました。

が、

ガッシー君、一番のお気に入りのテントウムシ自転車

写真に撮るの忘れてました。

これは右手でこぐ自転車で楽しくて、ずっと、乗ってましたっ!

Vfsh0074 疲れたので

子ガッシー1号にだけ漕がせて

みんな楽チン作戦ですっ!

写真が上手く撮れなかったので、伝わるかどうか・・・?

Vfsh0075_1 競輪のバンクってすんごいのですねっ!

こんなん自転車乗るの怖いですわっ!

周囲3キロメートルのサイクリングに出掛けますっ!

ウグイスが練習してたり、

知らない鳥の声が響いていたり・・・。

森の中を疾走しますっ!

Vfsh0076_2

子ガッシー1号についていけない

ヘロヘロガッシー君はこんなかんじ・・・、

Vfsh0077_2

もう既に両足パンパン、ふくらはぎが悲鳴を上げていますっ!

結構、ここお勧めですよっ!

また行きたいなと、今、思っています。

しんどかったですけどね・・・。

Y○親分の独り言が突然中断してしまったことに

ショックを受けつつ・・・。

自転車乗るには・・・、

お勧めでっせっ!

ここっ!

再見!!!

                     BGM  ♪  イージー★ライダー  ♪ 

                                奥田民生

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

ととっ!

出先で昼食中取引先のおじさまに宝くじが3000円当たった話をしたっ!

その3900円をドリームジャンボに突っ込んだ話をしたっ!

「あきまへんなぁ~っ!」

「えっ?」

「そんな時は乗ってる時やからガンガン行かなっ!」

「どういうことですのンっ?」

「今やったらトトでんがな。トトっ!ビッグでっせ。ビッグっ!」

「難しいンでしょっ?」

「あんなん機械まかせですがなっ!おっしゃ、買いに行きまひょっ!」

買ったっ!

簡単だったっ!

窓口で「3口御願いしますっ!」と云っただけだっ!

たったそれだけで6億円を手にしてしまった。(←もうその気かいっ?)

そのうちに

「ガッシーが行くっ!」の中で

ガッシー♂、ガッシー♀、子ガッシー1号2号が

回らないお寿司屋さんに行って、

『時価』と書かれたネタを頬張ってる状況が書かれていたら・・・。

申し訳ないけど、

そういうことですっ!

Vfsh0067

再見!!!

                        BGM   ♪  笑えれば  ♪

                                  ウルフルズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

当たったぁ~っ!

外回り終了後なんばの駅を歩いていると

「ドリームジャンボ」発売中のポスターが足元にっ!

「あっ!年末ジャンボの確認してもらわな。」

ガッシー君は年に2回、サマージャンボと年末ジャンボを長年購入している。

連番10枚とバラ20枚という、小市民的購入方法である。

なんとなく、最近は

「どうせ当たらないから・・・。」

と自分で番号を調べてみたりしない。

では買わなくていいではないか・・・とも思うのであるが・・・。

何となく最近では当選発表が出て

すぐに売場で調べてもらうのは

何となく、意地汚い気がして・・・。

忘れた頃に調べてもらう。

で、

今日は昨年の年末ジャンボだっ!

当選枚数がいつものように・・・、

あれっ?

4枚っ?

と気にしてないフリしててもドキドキっ!

でも、上段高額当選のナンバーディスプレイには何も出ていない。

金額発表っ!

いくらだったと思うっ?

宝くじ買ったことの無い方、

通常10枚で下一桁当選の300円は誰にでも当たるのですよ。

ですので今回のガッシー君は30枚調べてもらってますので

900円は最初から戻って来ることにはなってます。

払い戻し金額、

3900円。

初めて宝くじ当たりましたっ!

さあっ!

何かおいしいものでも食べようかっ?

とも思いましたが、

初めて当たった宝くじっ!

クジ運の強い3900円をそのまま全て

隣の窓口で

ドリームジャンボに突っ込みましたっ!

クジ運の強い3900円がどれだけ頑張ってくれますやら・・・。

   ↑  馬鹿でしょうっ? あきれるでしょうっ?

       40歳過ぎてるんですよっ!

ねえ・・・。

再見!!!

                     BGM  ♪  君にしか聞こえない  ♪

                             DREAMS COME TRUE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

どこ行ったっ?

朝から何度もcb244さんとメールのやり取り。

22時紀ノ川SA集合が決定っ!

オンタイムに集合し作戦会議の後南下っ!

風が気になるが・・・。

ど干潮の23時過ぎ、砂浜にて釣りスタートっ!

潮が上げに変わった頃

cb244さんがアナゴ君と遊んでいる。

2時30頃あまりにも寒くなって車にパーカーを着込みに戻るっ!

cb244さんがガシラ君と遊んでいる。

4時過ぎ、クリームパンを3個も頬張るっ!

5時過ぎっ!いい感じで竿が曲がるっ!

地球だっ!重いっ!竿が曲がるっ!ドラグが滑るっ!

そんなガッシー君を背後からcb244さんがあきれた表情で眺めている。

や~めたっ!

波止でイカ狙いの常連さんに声を掛けてみるっ!

「どないですのンっ?」

「アタリすら無いがな、大潮やでっ!どないなっとんやっ!兄ちゃんっ!」

駐車場でcb244さんに謝罪して撤収っ!

Vfsh0065_5 「これに懲りずにまた遊んで下さいネっ!」

返事をしてくれないcb244さん。

申し訳ございませんでした。

キスのお刺身が並ぶ予定だったガッシー家の食卓に

何事も無かったかのようにカツオのたたきが並んでいる。

Vfsh0066

「おいしいっ!」

とバクバク食べる子ガッシー1号2号を横目に

メラメラのガッシー君。

まあ、言葉は悪いですが

釣ってナンボですわ。

○ボのガッシー君は黙って食べましょうっ!

ほんま昨年のキス君達はどこ行ったんやろっ?

cb244さんと過ごせた楽しい時間に感謝しつつ、

釣果を楽しんで頂けなかった悔しさを胸に・・・、

2007年度納竿釣行まで

あと84回っ!

こんなことではへこたれまへんでっ!

cb244さんっ!

是非ともあそこにリベンジ行きましょうやっ!

えっ?二度とイヤっ?そんなこと云わんと・・・。

再見!!!

                         BGM  ♪  ちょっときいてな  ♪

                                 LAUGH & PEACE

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

キス釣りっ?

これがアップされているということは

ガッシー君は出撃していますっ!

cb244さんと一緒かどうかは

これを記入している段階ではわかりません。

ご一緒出来てたら、嬉しいのになぁ~。

ということで

久し振りのタイマーです。

ですのでBGMもありません。

そんなことを書くことすら久し振りですね。

明日はキスのお刺身で

全国8人のガッシーが行くっ!ファンに

悔しい想いをさせてあげようっ!

  これこれっ!ガッシー君、そんなこと云ってたらいつも通りの○ボだよっ!

     口は災いの元っ!

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

気になるなぁ~っ!

非常に些細なことで申し訳ないのですが・・・。

ずっと我慢してきたのですが・・・。

別にどこでも聞く話でも無いので

ガッシー君の勝手であることは重々承知なのですが・・・。

気になるのですよ。

平井堅のブレス音。

何故にああも「ズズっ!」とすすりこむのでしょうっ?

何故音処理して消さないのでしょうか?

気になりだすと

彼の唄を聴くというよりも

ブレスの音を意識してしまうっ!

あれも『売り』なのかっ?

再見!!!

                       BGM  ♪  君の好きなとこ  ♪

                                  平井堅

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

くたぁっ!

♪  僕はくたっ!くたっ!くたっ!くたぁ~っ!  ♪

という唄が口について出てくるくらい今日は疲れたっ!

昨日の『長潮の宴』、参加出来なかったのは残念だが、

今日の状況を見ると我慢してて正解だったか・・・?

バタバタと走り回り、

今、現在、膝がガクガクっ!

そんなガッシー君のお気に入りっ!

Vfsh0045_2 「はじめまして、ガッシー家の『くた』ですぅっ!」

ガッシー君のアイドル『くた君』です。

つぶらな瞳がかわいいでしょっ?

でも、

ガッシー君の左手が無いと・・・?

Vfsh0043_1

こんなになっちゃいますぅ~っ!

で、

さらに力尽きると・・・、

Vfsh0044_1

こんなになっちゃいます。

最近、「ガッシーが行くっ!」のネタに困ると

ガッシー君、夜中に

パソコンのキーボードの上で

「くた」をくたくたさせて遊んでいます。

40歳すぎているのに・・・。

仕事にお疲れのガッシー君、

くた君がいなければ

『鬱』

なんかになっちゃうのかしら・・・?

誰ですっ?

んなこたぁねえ~っ!

なんて大きな声は・・・?

再見!!!

                    BGM  ♪  シーソーゲーム  ♪

                            ~勇敢な恋の歌~

                             MR.CHILDREN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

足かよっ!

本日開催の『長潮の宴』をドタキャンしてしまった。

失意の内に業務終了が21:23.

帰って夕食っ!

ほんとは22時以降に食事は摂りたくないのだけれど・・・。

デザートにとガッシー♀が出して来たイチゴに大笑いっ!

Vfsh0064_1

大笑いしながらもガッシー♀に聞く。

「これ、狙ったやろっ?」

「わかったっ?あははっ!」

B級品ですが非常に甘いイチゴでした。

近所にある八百屋さんはこういうのいっぱい売ってます。

でも、

逆に、

こういうのってありがたいと思いませんか?

再見!!!

 

                BGM  ♪  車の中でかくれてキスをしよう  ♪

                           MR.CHILDREN

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

想定外っ!

お約束の金曜日。

マツコデラックスを堪能した後は

久々の明るい釣行。

久々に一文字に渡ってヘチ釣りを。

着替えますっ!

準備しますっ!

では、行って来まぁ~すっ!

と家を出ようとすると・・・。

「ゴメン下さい。どなたですか。子ガッシー2号です。お入り下さい。ありがとう。」

うるさい奴が帰って来たっ!

「あれっ?云って無かったっけ?今日は家庭訪問の予備日で二人早いのよ。」

うわっ!

聞いてないよっ!

と思っていると

「ゴメン下さい。どなたですか。子ガッシー1号です。お入り下さい。ありがとう。」

玄関先でコケる間もなく、子ガッシー1号の帰宅。

「あれ?お父さん、釣り行くの?僕も行くっ!」

「私もぉ~。」

予想通りの展開となる。

お父さんと遊んでくれるのも今だけだから・・・。

とあきらめて連れて行く。

が、

そんな突然の変更に引き出しなどあるわけが無い。

とりあえず、車横付けポイントに連れて行き、

適当に混ぜ合わせたエビと集魚剤に期待する。

さすがはチ○パワーというところか?

結構、というか沸くように小魚が集まってきた。

撒けっ!撒けっ!撒けっ!

と後先考えずエビを撒くっ!

子供連れの時は短時間勝負っ!

特に子ガッシー2号が一緒の時は・・・。

集まってる小魚を観てるだけで喜んでいる二人。

ギラっ!

     ギラっ!

あら?

何か底の方で結構なサイズの何かが見えましたデ・・・?

  これは期待できるンちゃいますのん・・・?

と思っていると

眼の前でも結構なサイズの何かが見えた。

あっという間に横付け。

あらま・・・。

Vfsh0061_1 さっきまで小魚いっぱいの所に

こんな大きな船が

突然横付けっ!

Vfsh0062_1

おっ!

さすがに子ガッシー1号は

足で稼ぐ作戦に変更です。

Vfsh0063_1 子ガッシー2号も

ジグヘッドにアオイソメの

探りに変更させますが・・・。

あの船が入港するの、あと1時間待ってくれていたらなぁ~。

何か、違うドラマを報告出来たであろうに・・・。

ほんと、そんな雰囲気だったのですよ。

何か、底に集まっていたのになぁ~。

釣れてたかどうかは、また、別の次元ですが・・・。

というわけで

久々の釣行記がこんなんで申し訳ないですっ!

「えっ?これも釣行記にカウントするんかいっ?」

という声もあるでしょうが・・・。

2007年度、納竿釣行まで

あと

85回っ!

再見!!!

                         BGM  ♪  あはは  ♪

                             DREAMS COME TRUE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

あかんたれやなぁ~っ!(4)

昨晩までは今晩出撃の意欲満々でしたが

起床後出勤前の準備をしていると

「ガラガラドッカ~んっ!」

と見事な雷っ!

携帯電話の天気予報にも

「所により雷」

の文字が・・・。

雷が怖いガッシー君、

家でおとなしくしていることとします。

来週15日(火)晩には絶対に出撃することとしようっ!

あの『うきキス』取材から1年。

昨年通った○杭にでも行こうかしら・・・?

久々の中紀っ!

どうです?

平日ですが、

どなたかお暇な方おられませんか?

この週末は久々にハリを結んだり、

釣り場の航空写真を眺めたり、

過去の関西の○りを引っ張り出したりして

ワクワクしながら仕事するフリしていようっ!

再見!!!

                        BGM  ♪  どかーん  ♪

                                真心ブラザーズ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

36MVっ!

「釣りに行きたいっ!」

と思っている時に

釣具屋さんになど行くものではありませんね。

本日『関西の○り』を買いに某釣具屋さんへと行ってしまいました。

関西の○りは予定通りゲットしました。

が、

釣竿を衝動買いしてしまいました。

しかものべ竿っ!

どうしようというのでしょうか・・・???

ダ○ワの雪渓っ!

Vfsh0060_2

なんとなくルックスに一目ぼれしてしまいましたっ!

実は昨年、

Z師匠とタマ師匠に挟まれてアジ釣りをした時

パスっ!パスっ!とアワセを入れて

キュキュキュンっ!

とのべ竿で楽しんでいる二人を見てから

のべ竿欲しいなぁ~

とは思っていたのだが・・・。

選ぶポイントなどもわからんし

次またK○T師匠にでも教えてもらおうと思っていた矢先であった。

特にバーゲンやってたわけでも無いのだが・・・。

久々のわけのわからない衝動買いである。

(ガッシー♀には内緒だよっ!)

夜中にリビングで竿を伸ばしてヒュンっ!ヒュンっ!

アホちゃうかいな?

と思いつつ、なんとなくニンマリのガッシー君。

今の問題は・・・。

大きな声では云えないけれど・・・。

聞くのも恥ずかしいのだけれど・・・。

のべ竿ってどうやって道糸竿に結ぶンやろか?

本日の教訓っ!

むやみに釣具屋さんに行くべからずっ!

再見!!!

                  BGM  ♪ セロリ  ♪

                          山崎まさよし

                             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

筍っ!

昨日午前中山盛りの筍を購入したっ!

ほんとに山盛りで、しかも300円っ!

「おばちゃん、これほんまにええのンっ?」

「ええんよ、ええんよ。持って帰って炊いてもらいっ!おいしいでっ!」

きっちりと100円玉を3枚手渡して

指が千切れるか?

というくらいの袋を下げて帰った。

剥いたっ!

剥いたっ!

剥いたっ!

Vfsh0046_1

撮影協力;ガッシー♀

筍の部屋と化すっ!

ほんと筍って食べる所少ないっ!

で、

今夜っ!

大好きな筍ご飯っ!

美味いっ!

さすが、ガッシー♀っ!

お代わり宜しくっ!

Vfsh0059_1

ぷはぁ~っ!

日本人で良かったっ!

再見!!!

                     BGM  ♪  それだけでうれしい  ♪

                               BOOM & 矢野顕子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

まあ、いっかっ!

昼食を済ませゴロゴロと過ごし、

そろそろ出撃の準備をっ!

と思っていると

ピンポーン

あれっ?誰やろっ?

「どなたですか?」

「子ガッシー2号です。」

「お入り下さい。」

「ありがとう。」

うるさいのが帰って来たっ!

「何でこんなに早いンっ?」

「だって今週家庭訪問やもん。云って無かったっけ?」(ガッシー♀)

あらあらあら・・・。ということは・・・。

と思っていると、またもやピンポーン。

「どなたですか?」

「子ガッシー1号です。」

「お入り下さい。」

「ありがとう。」

最近吉本新喜劇にどっぷりとはまっている子ガッシー1号、2号。

関西人のお約束でしょうか?

当然のことながら出撃しようとすると

「僕も行くっ!」「私もっ!」攻撃である。

単独釣行しか考えていなかったので

ちょっと予定外。

この時期子供らを楽しませる引き出しも無い。

ちょっと走って海を見に行くことにした。

Vfsh0052_2 Vfsh0053_2

家の近くのヨットハーバー。

波止際に多くの魚、ヒトデ、カニなどなど。

子ガッシー1号2号が覗き込んで大騒ぎしている。

頼むから落ちないでネっ!

波止の先端まで背伸びをしながらのんびりと歩く。

いい天気だ。

見上げるとカモメが風と戯れている。

思わず頬がほころぶのが自分でもわかる。

時間も気にせず風を感じている。

贅沢じゃないかっ!

先端まで歩き波止際を覗く。

ワッチャぁ~っ!

Vfsh0054_1 びっしりと

こんな感じ。

港の奥まで帰ってくると

Vfsh0058_2 見えにくいだろうけど

この多数の小さな点々は

ガッシー君のお友達、『フグ君達』です。

こんな所で増殖してたのネ。

結局本日も釣行出来ませんでしたが、

まぁ、いっかっ!

再見!!!

                        BGM  ♪  休みの日  ♪

                                  JUN SKY WALKER(S)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

あかんたれやなぁ~っ!(3)

今日はT漁港にガシラを・・・、

と考えていたのだけれど。

雨が止まず、根性無しは中止してグビグビしてます。

冬の雨の中まで強行釣行してたのに・・・。

何かがずれてるンやね。

きっと・・・。

明日こそ、

昼間にでも

どっか行ってやろっ!

あ~あ、

神様がどこかで「今晩は止めときよっ!」

と雨を降らせてくれたものと

深く信じて・・・、

明日こそっ!

再見!!!

                      BGM  ♪  そして僕は途方に暮れる  ♪

                                    大沢誉志幸

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

こどもの日っ!

大変だったGWもようやくあと一日っ!

疲れたぁ~っ!

と帰りの車を運転中、本日こどもの日であることを思い出したっ!

帰宅途中の24時間営業のスーパーマーケットへと立ち寄るっ!

子ガッシー2号はこしあんの方が好きなのだが、

残念ながら『つぶあん』しか残っていないっ!

 (ガッシー、ガッシー♀、子ガッシー1号は『つぶあん』派だっ!)

疲れが溜まるとたまには甘いものも・・・。

Vfsh0042_2

この後発泡酒をグビグビして明日に備えましょうっ!

明日なぁ~。

仕事終わってからの気分で・・・、

行っちゃうっ?

再見!!!

                       BGM  ♪  あそぼう  ♪

                                 ウルフルズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

毎朝不思議っ!

GWで皆様好釣果を楽しんでおられる模様だが、

連日仕事のガッシー君、

当然どこにも行けず、ブログネタの範囲が非常に狭くなってきた。

車通勤の車内でブツブツブツ・・・。

新しい職場に変わって約2ヶ月。

ようやく通勤の道を楽しむ余裕が出て来た。

大好きなFM8○2で朝はヒ○寺平さんのトークを楽しみながら。

沿道を彩っていた桜は終わり、

今はつつじが眼を楽しませてくれている。

お手入れにも手間と時間が掛かっていそうだ。

ということは・・・、お金か?

赤字財政の大阪府。

ダイジョウブかいっ?太田さんっ?

でも、こういうところのお金は惜しんじゃ駄目だよっ!

頑張れっ!

Vfsh0040_1

眼を楽しませてもらっているガッシー君に不思議なのは

前に停まった車から

こういう道路脇の植え込みに

当たり前のように

火の付いたままの煙草が捨てられたり、

ジュース、コーヒーなどの空き缶が投げ入れられたり・・・。

毎朝。

毎朝。

毎朝・・・。

車を運転しているということは

そこそこの年齢と思われますが・・・。

中には

堂々と

『ベビー イン カー』

などというステッカーが貼られていたり・・・。

(以前からあの類のステッカーを貼る意味がわからんのですが・・・?)

(誰か教えてっ?)

赤ちゃんが運転してるからモラルもクソも無いよっ!

というのならわかるのですが・・・。

当たり前のごとく

前に停まった車から

コンビニと思われる袋を捨てる右手を

後ろから見せ付けられると・・・、

「さあっ!今日も一日仕事頑張ろうっ!」

ってな意気込みも・・・。

大丈夫かっ!

ニッポンっ!

                         BGM  ♪  GRACE KELLY  ♪

                                       MIKA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

毎朝疑問っ?

車通勤のガッシー君。

新しい営業所への道にもようやく慣れて

ショートカットを発見したりする今日この頃。

この交差点だけは

今の所はずせないのだけれど・・・。

アホなガッシー君、毎朝疑問です。

Vfsh0041_4 ガッシー君の携帯電話では

この画像が限界ですが・・・。

信号の下に直進と右折の矢印信号がついているのです。この交差点。

で、毎朝、こんな写真が撮れるくらい待ち時間が長いのですが、

対向車線を走る対向車が非常に少ないのですよ。

で、

質問なのですが、

対向車が途切れた時右折、発進したら

信号無視でしょうか?

パトカーさんおられたら捕まりますっ?

そんなくだらんことを考えながらGW仕事に励んでおります。

みなさま、

ガッシー君にも

魚残しておいて下さいね。

再見!!!

                         BGM  ♪  明日晴れるかな  ♪

                                    桑田佳祐

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

現代病っ!

2日ほどメビウス君の調子が悪かった。

正確には、

メビウス君に突っ込んだ携帯電話のミニSDカードが

原因だったのだが・・・。

今日ようやく日記を書いていて

ほっとしているガッシー君と

日記にコメント頂いたのに

返信も出来ず、ほったらかしにしている状態が申し訳なくて・・・。

いう状態も

よく考えたら

まだ2~3日だったりする。(もうっ?かっ?)

仕事でも休みの日にもらったメールに

「昨日休みで返信遅れました。」

と当たり前のように返信していたりする。

自分で自分の首を絞めているのか・・・?

予告も無くサボってしまい、

ご訪問頂いた方々に謝罪しつつ、

現代病だなぁ~。

という思いも胸に・・・。

ゴルデンウィーク後半戦、

商売っ!

商売っ!

再見!!!

                       BGM  ♪  楽園ベイベー  ♪

                                RIP SLYME

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »