« メバルカップっ!(2) | トップページ | 関西人っ! »

2007年4月25日 (水)

気乗りのしない一日っ!

町内会の接待で山へ芝刈りに出掛けたっ!

欠員発生での急遽召集っ!

最初から気乗りのしない芝刈りではあった。

朝から雨。冷たい雨。しつこい雨。いつまでも雨。

気乗りのしない天気ではあった。

接待相手は60歳前くらいのおじちゃまと50歳ちょいくらいの若ぶってるおじちゃま。

後ろのパーティも同様の模様。

 (興味無いから確認すらしていない。)

最初は雨の中、しずしずとスタートしたが、

途中からどうにも、50歳くらいの若ぶってるおじちゃまの

キャディさんに対する横柄な態度が目に付く。鼻につく。

60歳おじちゃまと50歳おじちゃま、あまり親交が無い模様で

あまり二人だけでの会話も弾んでいない。

途中からカリカリした気持ちをセーブしながらお付き合いする。

  (昔はガッシー♀から「瞬間湯沸かし器」と云われていたのにねぇ~。)

  (大人になったものです。はいっ!)

コースの途中から出て来た所でタヌキ君のお出迎えっ!

Vfsh0034_1 最初置物かと思ったくらい動かなかったが、

瞬きしたので「あっ!ホンマもんやっ!」

携帯電話を取り出してピロリロリーン。

それでもじっと佇んでます。

キャディさんに聞くと

「エサ待ってるんですよ。」

ゴメンっ!タヌキ君っ!

お山の大将二人は会話を楽しむことすら放棄したみたいで

黙々とプレーを続ける。

50歳若作りおじちゃまはネチネチとキャディさんのせいにする。

「人のフリ見て我がフリ直せっ!」

ガッシー君は絶対にこんなオヤジにはなりませんっ!

 (今日の立場上注意すら出来ない自分が情けないですが・・・。)

ティショットを待っていながら周囲の木々を見渡していると

Vfsh0035 雨の中大きなカタツムリ君。

「まあ、のんびりやれやっ!」

とのメッセージと受け止めました。

のんびりとした視線でおじちゃま二人を見渡し、少し会話すると

ガッシー君のスコアにも興味が無いことがわかり、

開き直ってノビノビと回らせてもらう。

芝刈りはメンタルなスポーツで、一気に肩と腰が回り始めるっ!

伝家の宝刀っ!○マンの5番ウッドが絶好調っ!

第2打が面白いようにグリーンを捕らえますっ!

芝刈りは不思議ですっ!

Vfsh0036_2

オナーはもう譲らないよっ!

カッパ姿がドボドボの

ガッシー君です。

仲良くなったキャディさんが

撮ってくれましたっ!

本日の教訓っ!

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

弱い立場の人にだけ偉そうに振舞う姿は格好いいものではありません。

お互いに気をつけましょうっ!

再見!!!

                         BGM  ♪  やさしい気持ち  ♪

                                     CHARA

|

« メバルカップっ!(2) | トップページ | 関西人っ! »

コメント

おっ カタツムリ

最近見なくなりましたネ

仕事が絡むと芝刈りも釣り(私の場合、養殖ですが)も楽しめ無いですね(^_^;)

投稿: keeyちゃん | 2007年4月26日 (木) 08時17分

お疲れさまです。
海辺でボゥ~っとしたい気分ですね。

投稿: cb244 | 2007年4月26日 (木) 18時44分

>Keeyちゃん
東京出張お疲れ様ですっ!
5月のカラオケ大会はどうされますンっ?
今年は久し振りにヘチ釣りをとも考えてます。
良かったら同行させてね。

>CB244さん
やりましたねぇ~っ!
CB244さんは倶楽部のメンバーでもなく
ネットの関係者でもなく
書き込みを頂いた2番目のお客様です。
(そういや最近釣り月さんは・・・?)
これからもお気軽にご来場下さいね。
できれば
Z師匠のメバルカップの掲示板にご感想など
頂ければ・・・。

お二人ともご来場、コメントありがとうございますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年4月26日 (木) 23時45分

しょーがねーなー、
という客は往々にしているものです。
その気持ち、よくわかりますね。
キャ〇ィさんも本当に気の毒になるときがあります。
だけどそういう人はどこかで制裁を受けることでしょう。またスコアにも反映されますね。
それがゴルフなんですから。

投稿: 裏川探検隊 | 2007年4月27日 (金) 20時02分

>裏川探検隊殿
いい大人が…とあきれてしまいました。
その姿を自分の子供に見せられますか?
と質問したかったです。
(出来なかったから同類なんですけどね。)

でも僕は自分の姿を子供達に
自信を持って見せられる大人で居続けたいと
思っています。
子供達にもそうなって欲しいです。

コメントありがとうございました。
最近毎日覗くだけで申し訳ないです。
そのうちに、また。
ご来場ありがとうございました。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年4月27日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/14846530

この記事へのトラックバック一覧です: 気乗りのしない一日っ!:

« メバルカップっ!(2) | トップページ | 関西人っ! »