« 内緒だよっ! | トップページ | 第2回メバルカップ・イブっ! »

2007年4月19日 (木)

とある休日の過ごし方っ!

休日前の昨晩、出撃予定が雨にて断念っ!

7時に起きて、子ガッシー1号2号と今晩のタコヤキを約束っ!

寝るに寝られなくなり3代目竹やンにメールっ!

しばらく関西の○りのバックナンバー1999年の7月、8月、9月をパラパラとっ!

いつまでもゴロゴロしててももったいないっ!

ガッシー♀とホームセンターに野菜の苗を買いに行くっ!

ガッシー♀お得意のうどんを貪り、ごろ寝で読書っ!

Z師匠からのメールで貝塚港までドライブっ!

よく考えたら実物とお逢いするのは3ヶ月振りだが、

関西の○りで見ているのでそんな気にはならないっ!

(ついさっきも8年前のZ師匠の記事と写真を拝見、拝読っ!)

「フラフラで倒れそうですっ!」

と珍しいことをおっしゃるので

「あと2日は倒れては駄目ですっ!」

と冷たく言い放ってお別れっ!

湾岸線を南へ走っているといい天気でお昼寝日和っ!

途中、泉佐野漁港で車を停めて潮風にあたりながら

波止のコンクリートの上に寝っ転がって読書の続きっ!

ズズズ、ズズズ、と携帯がスライドするっ!

KAT師匠からメールっ!

「今夕峠を攻めるが行かんか?」

「子供と約束してるから今日は駄目っ!またネっ!」

ホントに残念だが、普段母子家庭だからねぇ~。

読書を止めて、砂浜へと走るっ!

丁度干潮っ!

周囲は貝掘りに夢中の人達でいっぱいっ!

そんな中娘さんと仲良く貝堀りに専念するお父さんっ!

優しい笑顔が素敵ですっ!

Vfsh0019_2  

 ← あれっ?

           この人は

              ひょっとして・・・?

夕方、西日が当たる部屋で足を投げ出して読書の続きっ!

既に右手にはアルミ缶っ!

ページをペラペラっ!喉はグビグビっ!

そんなこんなで、

         ガッシー君の一日が過ぎて行くっ!

いいじゃないかっ!

こんな一日でも・・・。

いいのだよっ!

こんな一日が・・・。

再見!!!

                        BGM  ♪  最後の春休み  ♪

                                 松任谷由実

|

« 内緒だよっ! | トップページ | 第2回メバルカップ・イブっ! »

コメント

子供の頃はとにかく潮干狩り行きたがりますからね。連れて行ってあげれば、その思い出、プライスレスになるわけですよ。
そのためには一回や二回の釣りのお誘いなんて。。。
でも三回はムリですよねぇ(お互い)

投稿: 裏川探検隊 | 2007年4月19日 (木) 23時11分

潮干狩りやってて海に沈まないように気をつけましょう。

タコヤキといえば、おととい、ためしてガッテンでおいしいタコヤキの作り方をやってました!!関西人ならもしかしてみんなああいう作り方してるのかな・・と興味深い。(見てないとわからないね)

投稿: hirorin | 2007年4月20日 (金) 17時42分

>裏川探検隊殿
子供との約束はねぇ~。
何があっても守らなければ。
親が忘れてることでも覚えてますからねぇ~。

>hirorin
おおっ!
いいタイミングですなっ!
それは『タコヤキ』について書けっ!
とのことですな。
来週、書きましょうっ!

どうでもいいことですが、
今回使用の写真はガッシー君ではありませんから。
関西では超有名人に登場頂きましたっ!

お二人とも、いつも元気をありがとうっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年4月21日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/14778845

この記事へのトラックバック一覧です: とある休日の過ごし方っ!:

« 内緒だよっ! | トップページ | 第2回メバルカップ・イブっ! »