« ゆらゆらっ! | トップページ | ただいま実験中っ! »

2007年4月16日 (月)

ちょっと、ショックっ!

釣り○チ三平をB○○K ○FFで買っている。

講○社漫画文庫シリーズで全巻そのうちに揃えたい。

子ガッシー1号も結構はまってしまっている模様で

時折片付け忘れと思われる本が彼の机に放置されていたりする。

ちょっと、狙い通りという感じもする。

一般の本屋さんで『大人買い』というものをしてもいいのだが、

子ガッシー1号の手前もあるので

B○○K ○FFでボチボチというのんびり揃えて行こうと考えている。

ところで、漫画というものを今まで結構読んできたり

TVで観てきたりしているが、

『最終回』

って全部観てますっ?覚えてますっ?

意外と「○○っていう漫画はこういうストーリーだよねっ!」と

知ってはいても最終回まで知らないことが多いことにガッシー君は

40歳を過ぎて気がついたっ!

っておいおいっ!

で、長々とイントロダクションを書き連ねましたが

ここから先、冒頭の『釣り○チ三平』の最終回について書いてしまうので

「えっ!そんなん読んだら興ざめやんっ!」

という方とはここで、

再見!!!

今日仕事から帰ると子ガッシー1号が見つけて買ってきた

「湖沼釣りselection」12巻『釣り○チ同盟』

がメビウス君の上に置いてあった。

読んだっ!

ショックだったっ!

何か今日の『ガッシーが行くっ!』

いつもより文体が重たく、暗くないですか?

えっ?いつもと同じっ?

やはり文才が無いですね。

死んじゃったんですよ。

一平じいさん。

いつもの作業場で竿を握り締めたまま、

穏やかな表情で・・・。

リアルタイムで「釣り○チ三平』を読んでいたのは約30年くらい前。

最終回を知らずに・・・、

今日読みました。

一平じいさん、亡くなったのは、ガッシー君にとっては今日ですね。

惜しい人を亡くしました。

黙祷っ!

とともに

合掌っ!

Vfsh0017_1

再見!!!

|

« ゆらゆらっ! | トップページ | ただいま実験中っ! »

コメント

えええええぇぇぇぇっ!!???
そんな最終回なんですかぁ!?ショック~~。
『釣り○チ三平』もってました!
TVアニメも日曜の朝に早起きしてみてました。
けっこう揃えてる喫茶店があるので時々行って今でもみてまーす。

投稿: Kai | 2007年4月24日 (火) 22時40分

>Kaiさんっ!
ほんとは一平じいさんが死んでから
お葬式を出して、
○○○○○○を作って、
○○○○○まで○○○○するところで終わるのです。
是非っ!読んでください。

大阪はつつじが綺麗です。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年4月25日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/14709181

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、ショックっ!:

« ゆらゆらっ! | トップページ | ただいま実験中っ! »