« 師匠っ! | トップページ | 現代病っ! »

2007年4月29日 (日)

昭和の日っ!

なんだかなぁ~。

今日は天皇誕生日じゃなくて、ようやくみどりの日に慣れてきたというのに・・・。

昭和の日

だそうです。

いつの間に決まったんやろ?

先日時々行くイタメシ屋のホール担当の

アルバイト女学生沙江ちゃんに

「ガッシー君と沙江ちゃんは『昭和』で同年代だよね?」

と冗談で云ったのに非常に嫌がられた。

今年高校を卒業してアルバイトを始めた子達は

なんと、おそろしいことに

平成生まれだっ!

あと4年したら

平成生まれの新入社員が入社してくる。

理屈ではわかるけど・・・。

なんとなく・・・。

再見!!!

                       BGM  ♪  WOMAN  ♪

                                  中西圭三

|

« 師匠っ! | トップページ | 現代病っ! »

コメント

私も仕事であちこちの会社で働く人を見るけど、アルバイトの子ってすでに平成なのね・・高校生・・

感慨深いものがあります、確かに。
平成ってついこの前なったばっかりだよね?

投稿: hirorin | 2007年4月30日 (月) 19時27分

知ってました?
最近の申込み書(カード系等)生年月日欄に明治が無くなってますヨ(-o-;)

投稿: keeyちゃん | 2007年5月 1日 (火) 08時00分

うちのボウズ君は平成1年生まれだそうです。元年と言わないところがいいのでしょうか?
ところで、ガッシーさん。ビックリいたしました!
シンクタンクのメバルカップのページに変なオッサンの写真が…

嬉しいと顔ひきつりますね。

投稿: cb244 | 2007年5月 1日 (火) 21時58分

>hirorin
平成ももう19年だからねぇ~。
そういや、あの「平成」の額を
立てて発表してた小渕さんももう・・・。
感慨深いものがあります。確かに・・・。

>keeyちゃん
知りませんでした。
気にもしてませんでしたが、
よく考えたらそうですわな。
明治生まれの人が
これからレンタル屋さんのカード新たに作るほど
アクティブだとも思えんし・・・。

>cb244さん
言葉としては「元年」の方が
響きは好きですね。ガッシー君としては。

そうでしょっ?嬉しくて、嬉しくて・・・。
Z師匠はねぇ~、そういうサプライズを
使うのがうまいのですよ。
ほんと。
シンクタンクのHPにも
コメント残してくださいよ!是非っ!
で、
フィッシング○○クタンクに入会しましょうっ!
来年はスタッフでっ!


お三人様、
メビウス君の調子が悪くてコメント返信遅れました。
申し訳ございませんでした。
これに懲りずに
また、遊びに来て下さいませ。是非っ!


再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年5月 2日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/14890566

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の日っ!:

« 師匠っ! | トップページ | 現代病っ! »