« 予感的中っ? | トップページ | メバルカップっ!(2) »

2007年4月23日 (月)

第2回メバルカップっ!

メバルカップについてどう書こうか?とずっと悩んでいた。

参加者の方が読みたいのは

例えば優勝した人がどういう読みで釣り場を選んで

どういう仕掛けで、どう釣ったのか?

なのではないか・・・などと勝手に悩んでいた。

当然のことながらスタッフは誰一人釣りに行っていないので

当日の海のことなど書けるわけが無い。

(と書いて、ほんま不思議ですね。メバルカップって・・・。)

(釣り頭脳集団フィッシング○○クタンクのメンバーが誰も釣りしていないなんて・・・。)

(しかもあのメバルの天敵Z師匠ですら釣り竿ではなくマイクを持っていたりして・・・。)

では、釣りに行ってたら、当日の海の読み方について書けるのかと云うと

これまた、書けるわけがない。

いつものごとくダラダラと・・・。

起きたっ!

寝起きバッチリっ!

カーテンを開けるっ!

曇りっ!ガックリっ!

風が強そうだっ!(いやいや、そうだではなく、強いっ!)

「あらららら・・・。」

と思っていると携帯電話がズズズ、ズズズとバイブでお散歩っ!

タマモ氏からのこれから家出るとのメール。

うわちゃちゃちゃ、いそがなきゃっ!

深日港駐車場で3代目と待ち合わせ。

車を停めて、コンビニおにぎりを頬張りながら港内の釣り人を眺めていると

3代目が新車で登場っ!

ピカピカの車の3代目に続いてドロドロのメルセデス・インプレッサ。

途中で機材のレンタル屋さんのトラックと合流してようやく現地着っ!

タマモ氏とTAKAさんが既に到着っ!

   

   (おいおいっ!ガッシー君っ?この調子で1日記述すると・・・、

     明日も朝一から仕事じゃなかったけ?大丈夫っ?)

現地を見渡し、歩き回ると・・・、

     石がガラガラ岩手県、

           転んでエンエン、大分県。

予想外の駐車場予定地の狭さっ!

スペースはあるがいろいろ問題があって停められないスペースも・・・。

駐車場担当のタマモ氏は図面の引き直しに大忙しっ!

メンバー全員が今日来る車の台数を気にしている。

「乗りあわせで来てくれるやろっ!一人一台ってなこと無いでっ!」

誰もがそれを期待する。

駐車場担当が杭持って走り回る間、テント設営部隊も大騒ぎっ!

「これ、ポールが余るんやけど・・・?」

「これ、どっち向きやろか・・・?」

「これ、出来上がったと同時に風で飛んだりして・・・。」

と心配になるくらいの強風です。

「今日、釣りになるんやろか?」

参加者のみなさんにお配りする紙袋の準備は最後の最後までバタバタっ!

領収書がダブっていたり、帽子のサイズをジュニアと大人を混ぜちゃったりして・・・。

「検寸表が足りませんっ!」

オロオロ・・・、バタバタ・・・。

さすがに普段は温厚な○師匠も頬がピクピクしています。

こんなバタバタが12時くらいでしょうか?

参加者のみなさま、何してましたっ?

豚汁の味見をしてたら

なんと、参加者がもう来てしまいましたっ!

受付の机もまだ準備出来てません。

どうするっ!

(一気に書きたかったのですが、只今の正確な時間は4月24日0時55分)

(本日も14時間労働。明日もバタバタ・・・ということで)

(続きはその内書くかもしれません。)

(いつものように、書けない可能性の方が・・・。)

第2回メバルカップの会場は

海釣り公園と道の駅になる予定だそうです。

こんなのが見守ってたの見ましたか?

Vfsh0024

あっ!

当日のガッシー君のプリプリのお尻を見ておいてもらいましょうっ!

Vfsh0030_1

PHOTO BY タマモクロス師匠

再見!!!

                             BGM  ♪  リルラリルハ  ♪

                                        木村カエラ

|

« 予感的中っ? | トップページ | メバルカップっ!(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/14827216

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回メバルカップっ!:

« 予感的中っ? | トップページ | メバルカップっ!(2) »